【PR】テレビやYouTubeで話題



\当サイトおすすめ家具通販LOWYA/

bitlock MINIの評判口コミまとめ!解約方法や外し方を解説

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

スマートロック「bitlock MINI(ビットロックミニ)」の評判口コミをご紹介します。

インテリかおる
スマートロックを手軽に取り入れられるサブスクサービスです。
買い切りではなくサブスクにすることでサポート体制も万全です。
今田美桜さんがCMに出演していることで話題ですね。
解約方法、手ぶら解錠、設置方法、外し方についても解説します。
bitlock MINIスペック
サイズ約53.5×56×109.7mm
重さ約195g(電池2本含む)
Bluetooth4.2以上
取り付け方法両面テープで貼り付け
\鍵いらずのスマートな生活/
\月額550円でスマートロック/

bitlock MINIの特徴

bitlock MINIの特徴

bitlock MINIの特徴
  • アプリやアップルウォッチで施錠解錠できるスマートな暮らしを実現
  • 1分後に自動施錠のオートロック機能付き
  • 設置も取り外しも工事いらず!賃貸でもOK
  • 設置後でも物理鍵を使用できる
  • 月額550円のサブスクリプション型

アプリやアップルウォッチで施錠解錠できるスマートな暮らしを実現

bitlock MINIはアプリやアップルウォッチで施錠解錠できるスマートな暮らしを実現

bitlock MINIはアプリでお家の鍵の施錠解錠ができるスマートロックです。

bitlock MINIは手ぶら解錠機能が付いており、帰宅時に玄関に近づくだけで自動解錠することも可能※
※homehubアプリで設定
※スマホの機種によって対応しない場合もあります

bitlock MINIの手ぶら解錠

「自分以外の家族はどうやって鍵を開けるの?」と心配になった方も大丈夫、bitlock MINIは合鍵をシェアできるため、最初に設定した方以外でもアプリから施錠解錠できます。

「誰が何時に鍵を解錠施錠したか?」をログで確認できるため、外出先でもお子さんの帰宅を見守れます。

インテリかおる
アプリ以外にApple Watchでも解錠施錠ができちゃいます。
鍵を出し入れする煩わしさから解放されスマートな暮らしを実現できます。

1分後に自動施錠のオートロック機能付き

bitlock MINIのオートロック機能

bitlock MINIならついつい鍵をかけ忘れてしまう方も安心です。

オートロック機能をオンにすると、万が一鍵を閉め忘れても1分で自動施錠します。

外出先で「あれ?鍵閉めたっけ…?」と不安な思いをする生活にサヨナラです。

設置も取り外しも工事いらず!賃貸でもOK

bitlock MINIの取り付けは簡単3ステップ。

両面テープで貼るだけで設置できるため、賃貸物件にお住まいの方でも利用できます。

bitlock MINIの設置方法1【設置方法1】
向きを確認する
ドアや障害物を避けられるように上下左右の4方向で設置ができる。ドアノブや障害物に当たらない向きを確認する。
bitlock MINIの設置方法2【設置方法2】
調整する
ホルダーの両サイドを押し込みホルダーカバーを外す。調整ネジを回し鍵のつまみと同じ幅に調整する。次にアジャスタカバーを外し高さを調整する。
bitlock MINIの設置方法3【設置方法3】
貼り付け
粘着テープの剥離紙を剥がしドアにしっかり貼り付ける。ホルダーカバーを取り付けて設置完了。

なお、bitlock MINIの中に電池が入っており、電池残量が少なくなるとアプリから通知が届きますが、電池交換も工具が必要なく設置したまま交換できます。

取り外す際は本体下部を掴み左右に捻ると剥がれます。

インテリかおる
設置も電池交換も工具は必要なく時間もかかりません。
公式サイトでは設置動画を公開しているのでご覧ください。
向きについてもう少し詳しく
鍵やドアノブの形はそれぞれ異なります。
bitlock MINIは様々な形に対応できるよう縦でも横でも設置を可能としています。
(例)鍵のすぐに下にドアノブがありbitlock MINIが干渉する場合は横向き、鍵とドアノブが離れている場合は縦向きで設置。

bitlock MINIを横向きに設置横向きbitlock MINIを縦向きに設置縦向き

ちゃんと設置できるか不安な方は取り付け診断を行ってください。

設置後でも物理鍵を使用できる

bitlock MINIを設置した後でも物理鍵(今まで使っていた鍵)を使えます。

スマホの充電がなかったり、紛失してしまっても物理鍵で解錠できます。

インテリかおる
bitlock MINIを設置すれば物理鍵を使う機会がほぼなくなります。
ただし、万が一を想定し物理鍵は常に持ち歩きましょう。

月額550円のサブスクリプション型

bitlock MINIはサブスクリプション型のスマートロックです。

「え?買い切りじゃないの?」と感じた方もいると思いますが、サブスクだからこそ本体代がかからず初期費用を抑えられることが魅力です。

bitlock MINIの料金プラン
  • 月額プラン:550円/月
  • 年額プラン:5,980円/年

bitlock MINIは厳格な耐久テストを行っているものの、精密機器は予期せぬトラブルで故障してしまうこともあるかもしれません。

そんな時でもサブスクなら交換保証が適用され費用はかかりません。

電池残量が低下したタイミングで電池の送付に対応するなど、サブスクならではの安心のサポート体制を整えています。

インテリかおる
月々たったの550円でスマートロックを設置できます(年間プランの方が620円お得です)
ツイッターでもユーザーに丁寧に対応しており好感が持てます。
お客様満足度90%(公式サイト発表)という高い数字にも納得です。
\鍵いらずのスマートな生活/
\月額550円でスマートロック/

bitlock MINIの良い評判・口コミ

bitlock MINIの良い評判・口コミ

良い口コミ

オートロックが定着しすぎています。「カギの締め忘れ」の心配がなくなりいつも安心できる点がとても良いです!「カギちゃんと閉めたっけ?」と心配になっても、bitlink経由で確認・操作ができるのでさらに安心です。
引用:homuhub公式

良い口コミ

子どものカギ管理の必要がなくなりました。自由に出入りができることに、子どもも私自身も自由を感じています。また、単身赴任の夫が夜中に帰ってきたときも、ドアを開けるために起こされることがなくなりました。
引用:homuhub公式

良い口コミ

手ぶらとスキャンの精度について、魅力を感じました。
特に手ぶら解錠の精度が高く、自転車や自動車でもどちらでも帰宅時に、解錠ができており、
ドアの前に着くときには開いていて便利です。妻も手ぶら解錠を利用しています。
引用:homuhub公式

\鍵いらずのスマートな生活/
\月額550円でスマートロック/

bitlock MINIの悪い評判・口コミ

bitlock MINIの悪い評判・口コミ

bitlock MINIの悪い評判・口コミ
  • 月額プランの解約は早期解約手数料が発生する
  • 拡張アイテムが高額

月額プランの解約は早期解約手数料が発生する

月額プラン(月々550円)に申し込み、利用期間が出荷日から10ヶ月未満で解約する場合、早期解約手数料が発生します。

早期解約手数料は、12ヶ月分の月額利用料金からすでに支払い済みの料金を差し引いた残高になります。

(例)月額プランを6ヶ月で解約した場合…
年間にかかる料金:6,600円
すでに支払い料金:3,300円
早期解約手数料:3,300円(12ヶ月分の月額料金−すでに支払った6ヶ月分の月額料金)

月額プランをご検討中の方は、10ヶ月未満で解約すると解約手数料が発生することを覚えておきましょう。

なお、年額プランは5,980円/年。

解約を考えていない場合は年額プランを利用した方が年間620円お得になります。

解約方法は?
解約を希望する場合、お問い合わせフォームより「ご契約内容の変更・解約について」を選択し必要事項をすべて入力して送信してください。

拡張アイテムが高額

bitlock MINIには便利な拡張アイテムがあります。

拡張アイテムを追加すると、bitlock MINIの使い勝手がさらに良くなります。

しかし、拡張アイテムは買い切りとなっており、bitlock MINIが月額550円で利用できるのに対し高額なことがデメリットと言えます。

bitlockの拡張アイテム
bitreader+bit reader+テンキーでパスコードを入力できたり、ICカードをかざして解錠できる。買い切り14,990円。
bit linkbit link解錠施錠があるとスマホで通知。外出先でも鍵のログを確認できる。買い切り11,990円。
bit button CARDbit button CARDスマホがなくても解錠できる。紛失しても無効化可能。買い切り4,900円。
インテリかおる
拡張アイテムは必須ではありません。
まずは何も付けずにbitlock MINIを使ってみて、追加したい機能があれば拡張アイテムの購入を検討しましょう。
\鍵いらずのスマートな生活/
\月額550円でスマートロック/

bitlock MINIによくある質問

支払い方法は?

支払い方法はクレジットカードのみになります。

VISA、Mastercard、AMERICAN EXPRESS、Diners Club、JCB。

送料はかかりますか?

送料は950円かかります。

各製品1点につき送料950円です。

いつ届きますか?

翌営業日〜2営業日で発送します。

土日祝日の発送は行っていません。

発送完了メールに記載のお問い合わせ番号から配送状況を追跡できます。

不良品が届いたらどうすればいいですか?

不良品が届いた場合は発送から7日以内にお問い合わせフォームから連絡してください。

新しい製品と交換になります。

bitlock MINIの販売会社情報

販売業者株式会社ビットキー
代表責任者江尻 祐樹・福澤 匡規
所在地〒104-0031 東京都中央区京橋3丁目1-1 東京スクエアガーデン9F
電話番号050-3000-3935
メールアドレスsupport@bitkey.jp
\鍵いらずのスマートな生活/
\月額550円でスマートロック/

ベッドを買うならベッドスタイル

インテリア最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。

友だち追加

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US

かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。