【PR】テレビやYouTubeで話題



\当サイトおすすめ家具通販LOWYA/

miansheスリッパの口コミは?国と会社概要、読み方を調査

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

私は寒い寒い北海道に住んでいます。

冬の冷たいフローリング対策としてAmazonで「mianshe」というメーカーのスリッパ(ルームシューズ)を購入してみました。

インテリかおる
Amazonでもなかなか売れているスリッパなのでレビューします。
miansheの製造国や会社概要、読み方も調べてみました。

miansheスリッパの国と会社概要、読み方は?

インターネットでmiansheについて調べても一切情報は見つかりませんでした。

そこで、Amazonのカスタマーサービスチャットで質問してみました(迷惑な客かもしれない)

インテリかおる
miansheはどの国のメーカーですか?
サポート
miansheは中国のメーカーです。
インテリかおる
ちなみにmiansheはなんて読みますか?カタカナ表記で教えていただくことはできますか?(無理なお願い)
サポート
miansheのカタカナ表記は「メインシャ」かと考えております。
Amazonカスタマーサービスチャットのスクリーンショット
チャットのスクリーンショット

というわけで、Amazonのカスタマーサービスの方も「メインシャと考えている」ということで、「正しい読み方かどうかはわからない」ということ、「おそらくメインシャであろう」というニュアンスの回答でした。

カスタマーサービスの方は海外の方だったので、教えていただいたカタカナ表記の読み方が正しいのかは不明です…。

なお、出品者ページに記載の会社概要は以下の通りです。

mianshe会社概要
販売業者: 上海兴喆贸易有限公司
お問い合わせ先電話番号: +8613681741902
住所:
金山区枫泾镇环东一路65弄6号1010室
上海市
上海
200000
CN
運営責任者名: 姚冰娜
店舗名: mianshe

販売店舗は確認できませんでしたが、Amazon以外でも楽天市場などの通販サイトで販売されています。

Amazonページに「さいきん模倣品が出てきて販売されていることに気づきました。」と記載があるため、お求めの際は誤って違うメーカーのスリップを購入しないようお気をつけください。

インテリかおる
「ミアンシェ」かと思っていましたが「メインシャ」という回答をいただきました。
お求めの際は下記のボタンより通販サイトにお進みください。

miansheスリッパをレビュー

miansheスリッパをレビュー1 miansheスリッパをレビュー2

袋にはスリッパだけが入っており、取扱説明書的なものは一切付属していませんでした。

型崩れしないようスリッパにエアー入りのビニール袋が入っています。

サイズやカラーが豊富

miansheのスリッパはサイズとカラーバリエーションが豊富です。

サイズ(cm)20.0〜21.0、22.0〜23.0、23.5〜25.0、25.5〜27.0、27.0〜28.5、28.5〜30.0、Mサイズ24.5cmくらいまで、Lサイズ27cmくらいまで、XLサイズ28.5cmくらいまで
カラーブラウン、カーボンブラック、ライトピンク、グレー、レッド、ブルー、ライトブルー、アイボリー、キャメル、ベージュ、ピンク

※私が購入したスリッパのサイズとカラーです。

自分の好きな色を選べるのって結構嬉しいことですよね。

柔らかいモコモコのファーが暖かい

miansheスリッパをレビュー3

使われている素材はモコモコとして柔らかいファーです。

毛が立っているパイル生地は、数分履くだけで少しずつ足が暖まり、冷たいフローリングから足を守ってくれます。

miansheスリッパをレビュー4

スリッパの中敷き部分は、クッション性があり床に当たる感触をあまり感じません(ただし耐久性は未知数)

miansheスリッパをレビュー5

横から見ても厚みがありますよね。

miansheスリッパをレビュー6

スリッパの底はタイル状の溝が入ったゴムで出来ています。

Made in Chinaの刻印が確認できます。

かかと付きで脱げずにフィットする

miansheスリッパをレビュー8

miansheのスリッパはかかと付き。

一般的なスリッパはかかとがなく歩くとパカパカしますが、かかと付きのmiansheは足にしっかりフィットします。

スムーズに歩ることができストレスを感じません。

miansheスリッパをレビュー7
インテリかおる
かかと部分にサイズのタグがあります。
使わない季節はここに引っ掛けて保管することもできますね。

価格なりに満足できるクオリティ

私が購入したmiansheスリッパのAmazon販売価格は2,380円(2022年12月現在)

5%OFFクーポンが使えるので2,261円で購入できます。

「スリッパにしては高い」と感じる方もいるかもしれませんが、暖かさや軽快に歩けるフィット感を考えれば十分満足できるクオリティです。

インテリかおる
洗濯機で洗えて清潔を保てることも嬉しいポイントでした。

miansheスリッパのデメリット

miansheスリッパのデメリット

miansheスリッパのデメリット
  • 作りはやや小さめ?
  • 滑り止めはあまり機能しない

作りはやや小さめ?

miansheスリッパの作りはやや小さめ?

miansheのスリッパはやや小さめに作られていると感じました。

私の足のサイズは26cm。

今回購入したスリッパのサイズは「Lサイズ(27cmくらいまで)」です。

靴下の上からスリッパを履くと少し窮屈に感じられたため、靴下&スリッパを想定している方は、伸びるまで履き続けるか、1つ大きいサイズを購入した方がいいかもしれません(※個人の感想です)

インテリかおる
裸足でスリッパを履く場合はジャストサイズに感じました。

滑り止めはあまり機能しない

前述の通り、miansheのスリッパの裏は滑り止めのゴムが付いています。

しかし、滑り止めのグリップが弱いのか、部屋を小走りした際に滑って転びそうになりました(笑)

インテリかおる
フローリングとの相性があるかもしれません。
私の自宅のフローリングでは滑りやすく感じます。

miansheスリッパの口コミ・評判

良い口コミ

足元が冷えるようになったので購入しました。
サイズ感はスリッパ代わりの室内使用なので大きめのXLですが非常に履きやすくてよいです。
とても暖かく柔らかく、気軽に洗えるのでよいです。
引用:Amazon

良い口コミ

軽く暖かいです、フローリングでの冬には絶対欲しいルームシューズですね耐久性は未だわかりませんけどワンシーズン以上は持ちそうですね
引用:Amazon

良い口コミ

足首より下が特に冷えだしたので購入しました。
いつものスリッパよりずっと暖かいです。
急がなければ踵を踏まずにはけるのですがさっと履いて
踏んでしまうことは多いです。
それでもフロ-リングの冷たさからはまもられています。
引用:Amazon

良い口コミ

はきやすい。他の人のレビューを参考にして自分の足のサイズよりも大きいものを注文しましたので、ぴったり合いました。また、とてもあたたかいので、フローリング上も安心して歩けます。
引用:Amazon

良い口コミ

見た目もよく、モコモコ気持ちいいです。
軽くて暖かいです。
悩まれた方がいたらこれは買いです。
引用:Amazon

miansheスリッパのおすすめは?

インテリかおる
私が今回購入したスリッパ以外でおすすめのスリッパをご紹介します。

ルームブーツ

miansheスリッパのおすすめ1
画像引用:Amazon

ブーツタイプのスリッパ(ルームシューズ)です。

今回私が購入したスリッパと違い、足首から上も暖めてくれます。

良い口コミ

暖かく軽い
はくのは手間だけど寒がりの私には欠かせません。とくに足が冷たいので寝る時まではいています。
引用:Amazon

ファーサンダル

miansheスリッパのおすすめ3

フェイクファーをリッチに使用したフラットサンダル。

ゴムバンド付きでかかとが浮きにくくなっています。

良い口コミ

さっそくはいてみたのですが、かなり肉厚で、+5cmぐらい足が大きくなったようになるファーサンダルです。
肉厚で、ふんわりしています。
室内履きでは必要ないと思いますが、外履き用にゴムのストラップがついていて、
けっこう強いので、足が前に飛び出るのでは?と思いましたが、そんなことはなく、ぴったりサイズでした。
ファーはかなりあたたかいので、玄関で郵便などを受け取るときに履く用途で使おうと思います。
引用:Amazon

い草スリッパ

miansheスリッパのおすすめ2−1
画像引用:Amazon

今回ご紹介したスリッパとは季節が異なりますが、春夏用として人気のい草を使ったスリッパです。

通気性が良く蒸れにくいことが魅力。

良い口コミ

XLを買いましたが27.5cmの私にピッタリでした。爽やかな履き心地で素足で履いても気持ち良いです。ネットに入れて洗濯しても型ぐずれや色落ちはありませんでした。
引用:Amazon

ベッドを買うならベッドスタイル

インテリア最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。

友だち追加

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US

かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。