お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



パームワークチェアの評判・口コミをガチで徹底解説

インテリアデザイナーが監修しています

2023年4月25日(火)より販売を開始した、リモートワーカーのために作られたパームワークチェア(Palmwork)の口コミをご紹介します。

インテリかおる
自宅で長時間作業する方におすすめしたいワークチェアです。
組み立て方と返品保証についても合わせて解説します。



\120日間返品・返金保証/
\発売記念!今だけ22,000円OFF/

パームワークチェアの特徴

パームワークチェアの特徴n

パームワークチェアの特徴
  • 優れた体圧分散で疲労を軽減
  • 高品質メッシュで蒸れにくい
  • 疲れにくい姿勢を維持
  • あらゆるパーツの調整が可能
  • インテリアに馴染むデザイン
  • 店舗販売しないことで低価格を実現
  • 120日返品・返金保証付き!自宅でお試しできる

優れた体圧分散で疲労を軽減

座りっぱなしの作業でお尻と太ももの裏に全体重がかかると、血流の悪化を招いてしまい、身体を支える腰・背中に疲労が蓄積します。

パームワークチェアは疲労を軽減させるために、チェア全体へ適切に体圧を分散するよう設計されています。

公式サイトには体圧分散の様子を画像付きで掲載しています。

パームワークチェアの体圧分散1
A社の高級ワークチェア
パームワークチェアの体圧分散2
パームワークチェア

※ 公設試験研究機関設備の利用による測定

お尻に体圧が集中しているA社のワークチェアに対し、パームワークチェアはチェア全体で体圧を受け止めているため、お尻への体圧を分散できていることがわかります。

インテリかおる
パームワークチェアの販売会社である株式会社powはもともとスマホアプリの開発会社です。
「長時間作業によって翌日まで残る疲労感をなんとかしたい」という悩みからパームワークチェアの開発に至りました。
実際に悩んだ方だからこそわかる設計は説得力がありますね。

高品質メッシュで蒸れにくい

パームワークチェアは高品質メッシュで蒸れにくい

リモートワークで座りっぱなしになると、気になるのは背中の蒸れです。

特に暑い季節に蒸れると仕事への集中力も低下していまいます。

パームワークチェアは、身体全体を包み込む高品質ポリエステルメッシュを採用し、長時間座っても蒸れにくい通気性を実現しています。

疲れにくい姿勢を維持

パームワークチェアは疲れにくい姿勢を維持2

パームワークチェアは背骨のS字カーブの維持に着目しました。

S字カーブが崩れると、背中や腰に負担が集中してしまいますが、パームワークチェアは背骨に寄り添いS字カーブを維持する背もたれを採用しています。

パームワークチェアは疲れにくい姿勢を維持
インテリかおる
背もたれのサポートが小さいと姿勢が悪くなってしまいますが、パームワークチェアは背骨のS字カーブを維持し疲れにくい姿勢を維持します。
なお、パームワークチェアは「疲れにくい座り方」をレクチャーした動画を公開しています。
ぜひご覧ください。

あらゆるパーツの調整が可能

パームワークチェアは体格に関わらず効果を発揮できるように、あらゆるパーツの調整を可能としています。

リクライニングはもちろん、座面の高さ、座面の前後、背もたれの高さなどを、あなたの体格やお好みに応じて調節できます。

パームワークチェアの座面の高さ座面の高さを44cm〜52cmまで調節できる。
パームワークチェアの座面の前後調節座面の前後幅(奥行き)を5cm調節できる。
パームワークチェアの背もたれの高さ背もたれの高さを5cm調節できる。
パームワークチェアのアームレストの調節アームレスト
・高さを10cm調節できる
・前後を3cm調節できる
・左右を5cm調節できる
パームワークチェアのリクライニング調節最大130度、4段階のリクライニング。体重に合わせて背もたれの反発力が自動調整される。

インテリアに馴染むデザイン

パームワークチェアはインテリアに馴染むデザイン

パームワークチェアはオフィスではなく自宅に置くことを前提としたワークチェアです。

オフィスに置くような堅苦しいデザインではなく、圧迫感のないスマートなデザインでインテリアに馴染みやすいことがメリットです。

金属フレームをうまく配置したデザインは、お部屋の雰囲気を引き締まった印象にしてくれるでしょう。

脚には静音で床にキズを付けにくいPUキャスターを採用しています。

インテリかおる
作業に集中している時はヘッドレストとフットレストを使用しませんよね。
パームワークは休憩をワークスペースの外で行うことを推奨しており、ヘッドレストとフットレストを排除したデザインになっています。
「作業集中特化型」のワークチェアと言えますね。
耐久性は大丈夫?
パームワークチェアは日本のJIS基準よりも厳しいアメリカの品質基準検査に合格しています。

店舗販売しないことで低価格を実現

店舗販売しないことで低価格を実現

従来のワークチェアブランドは、「工場→卸売業者→店舗→お客」という順に商品が流れますが、パームワークチェアは店舗販売せず通信販売限定とすることで、小売店等に支払うコストをカットしています。

機能性に優れているのにもかかわらず、手の届きやすい価格での販売を可能としています。

インテリかおる
とても安いとは言えないものの、多機能のワークチェアを無理せず手の届く価格帯で購入できることが嬉しいポイントです。
発売を記念して今だけ22,000円引きになっているので要チェックです。

120日返品・返金保証付き!自宅でお試しできる

ここまでパームワークチェアの特徴を解説してきましたが、一言で表すなら「とても良いワークチェア」ですよね。

しかし、実際に座ってみなければあなたの姿勢や体型に合うかはわからないことも事実です。

そこで利用したいのがパームワークチェアのトライアル期間です。

パームワークチェアは120日間のトライアル期間(返品・返金保証)を設けており、トライアル期間中であれば返品が可能です。

本当にあなたに合ったワークチェアなのかどうか、ご自宅でじっくりお試しできます。

申し込みから返品までの流れは以下の通りです。

パームワークチェアの120日返品・返金保証11.購入公式サイトよりパームワークチェアを購入する。
パームワークチェアの120日返品・返金保証22.パームワークチェアが到着希望した日時にパームワークチェアが届く。トライアル期間がスタート。
パームワークチェアの120日返品・返金保証33.合わない場合は返品・返金万が一パームワークチェアが身体に合わないと判断した場合、商品到着から14日以上120日以内に返品申請フォームより連絡し返品する。

あとは回収日に玄関先でパームワークチェアを渡すだけ。

回収完了後、商品代金から返品時の送料を差し引いた金額を返金します。

インテリかおる
パームワークチェアは店舗で発売していないワークチェアのため、店頭でお試しすることができませんが、120日間返品・返金保証のおかげで自宅でじっくりお試しできます。
【3年保証も付いています】
パームワークチェアには最大3年間の製品保証が付いています。
可動部(スライド・キャスター・アーム):2年
可動部以外(機構部・昇降機能・メッシュ・樹脂部・金属・塗装など):3年
\120日間返品・返金保証/
\発売記念!今だけ22,000円OFF/

パームワークチェアの口コミ・評判

パームワークチェアは2023年4月25日(火)に発売されたばかりワークチェアです。

口コミが追加され次第追記していきます。

パームワークチェアの組み立て方法

パームワークチェアの組み立て方法

パームワークチェアの組み立ては簡単です。

組み立てにかかる時間は約20分ほど。

一人でも問題なく組み立てられるでしょう。

公式チャンネルで組み立て動画を公開しているのでご覧ください。

パームワークチェアの組み立て方
  1. 脚を裏返しキャスターを5つはめ込む
  2. キャスターを下にして、脚を置き中央に主軸を差し込む
  3. シート(座面)を台などの安定した場所に裏返して置く
  4. 短ネジ3本と付属の六角レンチを使い、バックレストを取り付ける
  5. バックレストにアームレストをはめこみ、長ネジを使って固定する
  6. シートを地面に置き、シートの裏の穴へ最初に組み立てた脚の主軸を差し込む
  7. ガタツキがないか確認し組み立て完了
\120日間返品・返金保証/
\発売記念!今だけ22,000円OFF/

パームワークチェアによくある質問

パームワークチェアによくある質問

Amazonや楽天市場で購入できますか?

2023年4月現在、パームワークチェアを購入できるのは公式サイトのみです。

Amazonや楽天市場に取扱いはありません。

身長や体重に制限はありますか?

体重136kgを超える方は使用をご遠慮ください。

また、体重100kg以上の方、身長150cm以下の方、身長200cm以上の方は、座り心地に影響が出る可能性があります。

取扱店舗はありますか?

取扱店舗ならびにショールームはありません。

送料はいくらですか?

送料は全国一律無料です。

※沖縄県本島は10,000円

支払い方法は何を利用できますか?

クレジットカード(JCB・VISA・Mastercard・Diners・American Express・Discover)を利用できます。

いつごろ届きますか?

注文から3営業日以内に発送しています。

パームワークチェアの販売会社情報

販売業者株式会社pow
代表者代表取締役 柳澤 蓮
所在地〒213-0002 神奈川県川崎市高津区二子3-13-1-105
メールアドレスsupport@palmwork.jp



\120日間返品・返金保証/
\発売記念!今だけ22,000円OFF/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。