お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



【アーロンチェア】庄文堂の評判・口コミは?下取りについて解説

インテリアデザイナーが監修しています

ハーマンミラーの正規販売店「庄文堂」の評判・口コミを解説します。

インテリかおる
庄文堂は下取りや保証が充実しています。
店舗・ショールーム情報、割引キャンペーンもあわせて解説します!
アーロンチェアとは?
アメリカの家具ブランドハーマンミラー社が人間工学に基づいて設計したオフィスチェア。
高機能で体にフィットすることから快適にデスクワークを行えるという高く評価されている。
\アーロンチェア正規店/

庄文堂の良い評判・口コミ

庄文堂の良い評判・口コミ
  • アーロンチェアの正規販売店
  • 安心の最長12年保証付き
  • 組み立てから設置までを代行してくれる
  • チェア下取りサービスを利用できる
  • 学割や会員限定割引キャンペーンを実施している

アーロンチェアの正規販売店

庄文堂はオフィスチェアのトップランナーブランド「アーロンチェア」の正規販売店(一時販売店)です。

模倣品や類似品が多いとされるアーロンチェアですが、正規販売店なので確実に正規品が手に入ります。

インテリかおる
正規店だから当たり前と言えば当たり前ですが、中古やその他の通販サイトから購入するのは不安ですよね。
庄文堂で正規品を購入することをおすすめします。

安心の最長12年保証付き

庄文堂で購入したチェアは最長12年間の保証が付きます。

何かトラブルがあった場合でも保証を利用できるので安心です。

各チェアの保証期間
アーロンチェア12年
エンボディチェア12年
ミラ2チェア12年
セイルチェア12年
セトゥーチェア12年
イームズシェルチェア5年
イームズラウンジチェア5年

※ガス圧シリンダーは2年保証

インテリかおる
保証期間経過後に故障した場合でも庄文堂が窓口になって有償で修理してくれます。

組み立てから設置までを代行してくれる

庄文堂は搬入・開梱・組み立て・設置までを代行する「らくらくチェア家財便」を実施しています。

ヤマトホームコンビニエンスのスタッフ2名が搬入・開梱・組み立て・設置までを行い、最後に梱包資材の回収まで行ってくれる便利なサービスです。

チェアの組み立ては決して難しくありませんが、1つ1つのパーツが重いため案外重労働です。

らくらくチェア家財便お届けまでの目安は以下の通りです。

発送日から1日でお届け青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県・新潟県・栃木県・群馬県・茨城県・埼玉県・千葉県・東京都・山梨県・神奈川県
発送日から2日でお届け北海道・富山県・石川県・長野県・岐阜県・福井県・滋賀県・愛知県・三重県・静岡県・京都府・奈良県・和歌山県・兵庫県・大阪府・鳥取県・岡山県・香川県・徳島県・島根県・広島県・愛媛県・高知県・山口県・福岡県・大分県・宮崎県・佐賀県・熊本県・鹿児島県・長崎県
発送日から5日以上でお届け沖縄県
インテリかおる
プロのスタッフさんにおまかせできあっという間に設置まで終わります。
1人暮らしの女性や腰に不安がある方にも安心のサービスです!

チェア下取りサービスを利用できる

庄文堂でチェアを購入すると不要になったチェアを引き取る「チェア下取りサービス」を利用できます。

下取りなので不要になったチェアを買い取ってくれるわけではなく、あくまでも「引き取る」という意味なのでご注意ください。

不要になったチェアを自分で処分したりメルカリ等で販売して発送するのは一苦労です。

庄文堂ならお届け時に引き取ってくれるので安心です。

学割や会員限定割引キャンペーンを実施している

庄文堂は学割や会員限定キャンペーンを実施しており、アーロンチェアを割引価格で購入できます。

庄文堂の割引キャンペーン
学割学生と教職員を対象に割引価格で販売。
会員限定キャンペーン展示品や箱汚れなどのチェアを割引価格で販売

※学割は身分証明書の提示が必要です。
※会員限定キャンペーンはアーロンチェア以外のチェアを販売する場合があります。

インテリかおる
チェアをお得に購入するためにまずは会員登録することをおすすめします!
\アーロンチェア正規店/

庄文堂の悪い評判・口コミ

庄文堂の悪い評判・口コミ
  • チェア実物を確認できるのはショールームのみ

チェア実物を確認できるのはショールームのみ

庄文堂のショールーム

庄文堂で販売しているチェア実物を確認できるのはショールームのみです。

ショールームでは実際にアーロンチェアなどの20脚以上のチェアの座り心地を確認できます。

しかし、ショールームは仙台市に1つのみ、さらに完全予約制です。

お近くにお住まいの方しか行くことができないため、大半の方は実物を見ずに購入することになります。

ただし、庄文堂で販売しているアーロンチェアをはじめとするチェアはどれもハイクオリティ、高く評価されているので実物を確認せずとも問題ないでしょう。

庄文堂ショールーム情報
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-5-9
電話番号:022-223-2123
営業時間:平日9時〜17時(12時〜13時除く)

庄文堂のおすすめチェア8選

インテリかおる
庄文堂で販売しているおすすめチェアを8つご紹介します!

アーロンチェアリマスタード

庄文堂のアーロンチェアリマスタードグラファイトベース

アーロンチェアリマスタードの種類はグラファイト、カーボン、ダークミネラル、ダークカーボン、ポリッシュドアルミニウムの5つです。

迷った場合は黒に近いカラーの定番モデル「グラファイト」を選ぶことをおすすめします。

アーロンチェアリマスタード ライト

庄文堂のアーロンチェアリマスタード ライト

ライトシリーズは機能を限定し価格を抑えたチェアで、通常のアーロンチェアよりも半額程度安く購入できることが魅力です。

アームレスと固定アームを選べます。

セイルチェア

庄文堂のセイルチェア

セイルチェアは3Dインテリジェントバック(背もたれにフレームがない)を採用した正しい姿勢を維持できるチェアです。

ハーマンミラー社のチェアの中でも価格が抑えられていること、カラーが豊富でおしゃれなことがメリットです。

ベースはブラックベースとフォグベースを選択できます。

ミラ2チェア

庄文堂のミラ2

ミラチェアの後継モデルのチェアです。

チルトが小型化されリクライニングが滑らかなことが特徴。

グラファイトベースとフォグベースを選択できます。

エンボディチェア

庄文堂のエンボディ

エンボディチルトを採用しリクライニングにしてもパソコンから目線が外れないことが評価されているチェアです。

通気性と体圧分散により座り心地が良いため、長く座って作業する方の強い味方です。

セラチェア

庄文堂のセラチェア

セラチェアはリクライングの硬さを調節でき、ゆったり快適な座り心地を味わえるチェアです。

アームの高さ・角度・幅も調節できます。

セトゥーチェア

庄文堂のセトゥーチェア

セトゥーチェアは座面・背もたれ・アームが直線的に作られているため、モダンインテリアとの相性が抜群です。

99,000円と価格が抑えられていることも魅力です。

イームズチェア

庄文堂のイームズチェア

プラチック製の座面に鉄製の脚の組み合わせのイームズチェアはヴィンテージインテリアや北欧インテリアによく合います。

シートポケットが深く緩やかにカーブしているので長時間座って作業できます。

飽きが来ないデザイン性の高いチャアです。

庄文堂によくある質問

送料はかかりますか?

2022年1月現在、庄文堂はキャンペーン中により送料無料です。

キャンペーン終了日は未定です。

返品・交換できますか?

お客都合(自己都合)での返品・交換はできません。

不良品が届いた場合は商品到着日3日以内に連絡すると返品・交換・返金が可能です。

庄文堂販売会社情報

販売業者株式会社庄文堂
販売責任者庄子 文康
所在地980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2丁目5-9庄文堂ビル3F
電話番号0120-997-223
メールアドレスhttps://shobundo.biz
\アーロンチェア正規店/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。