ケツが痛くならない座椅子おすすめ10選!腰の負担も軽減!

ケツが痛くならない座椅子おすすめ10選!腰の負担も軽減!

汚い言葉を使わせていただくと、どこにでもある家具店で買った安い座椅子はケツが痛くなりますよね。

ご経験のある方もいらっしゃると思いますが、3,000円程度で購入できる座椅子は長時間座れたものではありません。

すぐにお尻が痛くなって立ち上がるのも声を出してしまうくらい辛い。

私は座り心地が良くお尻の痛くならない座椅子は最低でも1万円は出すべきと考えています。

安物買いの銭失いにならないようにおすすめの座椅子10選をご紹介します。

お尻の負担を軽減してゆったりくつろげる空間を作りましょう。

ケツが痛くならない座椅子おすすめ10選!腰の負担も軽減!

座椅子おすすめ10選
  1. エクスジェル HUG YUKAZA(ハグ床座)
  2. LOWYA(ロウヤ) ポケットコイルワイド座面
  3. LOWYA(ロウヤ) 1人掛けローソファベロア調
  4. アンビエントラウンジ アクスティック
  5. エアリゾームインテリア Juneau(ジュノー)
  6. エアリゾームインテリア Grace(グレース)
  7. モダンデコ 3Dクッションポケットコイル座椅子
  8. 馬具マットプレミアムEX
  9. アーユル・チェア メディカルシート
  10. 背筋がGUUUN美姿勢座椅子

エクスジェル HUG YUKAZA(ハグ床座)

HUG YUKAZA(ハグ床座)

エクスジェルはクッションが有名なメーカーで、ウレタンフォームの上に独自のジェルを置くことでお尻にかかる圧力やズレに寄り添い、効果的に無駄な力を分散。

お尻や腰への負担・披露を和らげる設計がされていますが、その座椅子バージョンがHUG YUKAZA(ハグ床座)です。

ぱっと見でヤク◯に見えなくもないですが、ヤク◯は怖くてもハグ床座は優しくあなたを包み込んでくれます。

骨盤を左右から優しくホールドし腰の負担を軽減させ、自然と良い姿勢を保てることもメリットです。

やや高額なところがネックですが、1週間無料でお試しできたり会員登録すると1,000円値引きになるところも良心的です。

\会員登録で1,000円OFF/

LOWYA(ロウヤ) ポケットコイルワイド座面

LOWYA(ロウヤ) ポケットコイルワイド座面

大人気家具通販サイトのLOWYA(ロウヤ)の座椅子はYouTubeで取り上げられ話題になりました。

こちらの座椅子は座面にポケットコイルを16個内蔵しているため、お尻が痛くならず快適な座り心地を味わえます。

ポケットコイルとは?
ポケットコイルは独立したコイルで重みがかかった部分が沈み込むことが特徴です。
面ではなく点で支えるため、ソファやマットレスにも使われています。

また、こちらの座椅子はコンパクトに見えて座面の幅はなんと77cm。

あぐらをかいて座れるほどワイドに作られています。

\割引イベント実施中/

LOWYA(ロウヤ) 1人掛けローソファベロア調

LOWYA(ロウヤ) 1人掛けローソファベロア調
こちらもLOWYAの座椅子です。

前述のワイド座椅子がポケットコイルを使っていましたが、こちらの座椅子はピュアウレタンが使われていてリーズナブルな価格で手に入ることがメリット。

適度な硬さのクッションは長時間座ってもお尻が疲れにくい弾力があります。

ベロア調が可愛くおしゃれなフォルムは女性人気が高く、座椅子にも可愛さやデザイン性を求めたい方に最適です。

\割引イベント実施中/

アンビエントラウンジ アクスティック

アンビエントラウンジ アクスティック

昨今注目されているオーストラリア発のプレミアムビーズファニチャーブランド「アンビエントラウンジ」。

アンビエントラウンジの中でも座椅子タイプに特化したものがアクスティックです。

プレミアムビーズ技術により体に馴染み、長時間座っていてもお尻をかけないクッション性が人気です。

まるでゆりかごの中にいるような感覚を味わえます。

エアリゾームインテリア Juneau(ジュノー)

エアリゾームインテリア Juneau(ジュノー)
Juneau(ジュノー)は家具通販の老舗エアリゾームインテリアのオリジナル商品です。

お尻にフィットする優れたクッション性が人気のビーズクッションで、クラフト感のあるデザインが個性的でおしゃれですよね。

サイズの異なる大きめのビーズを混合することで型くずれしにくく、沈み込みすぎない快適なクッション性を実現。

このクッション性ならお尻が痛くなることはないですね。

エアリゾームインテリア Grace(グレース)

エアリゾームインテリア Grace(グレース)
エアリゾームインテリアの座椅子はどれもデザインが秀逸ですね。

Grace(グレース)もサイズが異なるビーズを採用し、型崩れせずにお尻が底に付いている感覚がない仕様です。

体がしっかり安定し支える軸を感じる柔軟なクッションを実現しています。

座椅子に見えないデザイン性でお部屋のオシャレ度も上がりそうです。

モダンデコ 3Dクッションポケットコイル座椅子

モダンデコ 3Dクッションポケットコイル座椅子

モダンデコの3Dクッションポケットコイル座椅子はパケット型で体が包み込まれるような座り心地が好評です。

中央がくぼんでいる形状でお尻にフィットして心地良さと安心感があります。

ポケットコイルを採用し耐久性も高く、ヘタリが出にくく長く愛用できます。

馬具マットプレミアムEX

馬具マットプレミアムEX
まるで乗馬の際に座る鞍のようなインパクトのある形状の座椅子が馬具マットプレミアムEXです。

2層構造の柔らかなクッションはお尻当たりが良く、座面中央部分の穴に尾骨がすっぱり収まりお尻にかかる圧力を分散します。

腰が包まれるような安定感もあるので、長時間座り仕事をしている方におすすめです。

アーユル・チェア メディカルシート

アーユル・チェア メディカルシート
アーユル・チェアは腰が楽になる健康イスで、日本人のために作られた理想的な姿勢を保つ人気メーカーです。

特殊な形状と坐骨で座ることにより体への負担を軽減します。

アーユル・チェアと言えばイスのイメージが強いですが、床に敷く座椅子タイプのメディカルシートも販売しています。

床置きで座椅子として使えることはもちろん、お手持ちのイスの上に置いても使える2WAY仕様。

専用脚を取り付ければあぐらイスやスツールとしても付けます。

自分の姿勢の悪さを見直せることもメリットです。

背筋がGUUUN美姿勢座椅子

背筋がGUUUN美姿勢座椅子

商品名からしてインパクトがある背筋がGUUUN美姿勢座椅子は、お尻がすっぽり収まり骨盤周りを支えてお尻の負担を軽減します。

あえて背もたれにボリュームクッションを内蔵することで、ぴったり背中にフィットして正しい姿勢に導きます。

背筋がGUUUN美姿勢座椅子は抱っこ座りができることもポイントで、リクライングして突っ伏して楽な姿勢でくつろぐことも可能。

クラシカルなデザインも好評です。

ABOUT US

かおる
札幌市在住。 仕事はサイト運営・WEBライター。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。