エクスジェルの口コミは?店舗が少ないことがデメリット?

エクスジェルの口コミは?店舗が少ないことがデメリット?

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

毎日の座りを快適にするエクスジェルクッションは独自開発のジェル素材により、お尻にかかる圧力を分散することで負担を軽減させます。

なかなか実物を見れる機会が少なく迷っている方もいると思いますので、エクスジェルの口コミをご紹介します。

長時間の座り仕事で腰やお尻に悩みのある方、在宅ワークで腰が痛む方、ぎっくり腰で腰が不安の方におすすめです。

\会員登録で1,000円クーポン/
\無料お試しも可能/

エクスジェルの良い口コミ

エクスジェルの良い口コミ

エクスジェルの良い口コミ
  • 腰の負担が軽減された
  • 購入前にお試しできて嬉しい
  • 使用するシーンに合わせた充実のラインナップ

腰の負担が軽減された

良い口コミ
在宅の仕事で長時間座っているのがきついので、普段はスタンディングワークをしているのですが、時々座って仕事をするときのための腰痛対策として、サンプル試用後に購入しました。

腰回りをしっかりと支えてくれて、背中のカーブも体の形に自然に沿うので、腰や背中の負担がかなり軽減されます。まだ使い始めたばかりですが、お尻の筋肉のこわばりも解消されるのではないかと期待しています。
引用:エクスジェル公式サイト

良い口コミ
【ハグカンフィを購入】以前からほしいと思いつつ、なかなか決心がつかなかったのですが、
テレワークでお尻が痛くなってきてしまったことに後押しされ、
思い切って購入してみました。
百貨店などで何度も座ってみていたため、分かってはいたものの、
やはり自宅で実際に座ってみると、その快適さに感動しました。
背もたれも腰のサポートという感じなので、
寄りかかってだらけてしまわずとてもちょうどいいです。
思い切って購入して本当に良かったです。
引用:エクスジェル公式サイト

エクスジェルの使用目的はやはり腰やお尻にかかる負担の軽減です。

2020年から在宅ワークを行う方が劇的に増えましたが、自宅の椅子で腰やお尻を痛める方が多くいます。

エクスジェルは独創的なサポート構造よる体圧流動分散により、腰椎・仙骨・骨盤をしっかり支え腰への負担を軽減させ、まるで人の手のように優しく体を守ってくれる座り心地を味わえます。

後方にもたれる力によって背面が体を包み込むので、使い続けるうちに背筋を伸ばして座る姿勢になり、腰やお尻に負担のかかりにくい座り方が身につきます。

机がない方は床に座ってお仕事されていると思いますが、床に座るのはクッションを敷いてもお尻が痛くなりますよね?

エクスジェルは床用も販売しているので負担を軽減できます。

購入前にお試しできて嬉しい

良い口コミ
サンプル期間があったので、安心して購入することができました。
とは言ってもかなりの高額商品でしたので購入に踏み切るには迷いもありましたが…。
デスクワークなので腰痛というか違和感があり、色々な商品を試していました。腰の安定感は抜群に良かったです。気がつくと自然と良い姿勢になっています。個人的にはもう少し背もたれが高いとさらに楽なのではと思います。高さがかなりあるので椅子の高さは一番低くしています。
購入を考えているなら目線なども変わるので、サンプル利用をおすすめします。
引用:エクスジェル公式サイト

エクスジェルは価格が高いことがデメリットですが、特に通販で購入するのは不安ですよね。

エクスジェルではそんな不安に応えるために、無料でお試しできるサービスを実施しています。

エクスジェル製品を1度につき2点まで1週間無料でお試しでき、購入してから「失敗したなぁ」とならないように保険をかけることができます。

お試しサービスへの申し込みは公式サイトまたは電話で行います。

申し込み先
公式サイトURL:https://seatinglab.jp/shop/default.aspx
電話番号:0120−540−455
受付時間:10:00〜17:00(土日祝日休業日除く)

使用するシーンに合わせた充実のラインナップ

エクスジェルは自宅や会社で仕事するためではなく、使用するシーンに合わせて専用のクッションを用意しています。

充実のラインナップ
  • オフィス・家庭用
  • 自動車用
  • スポーツ用
  • ペット用
  • モータースポーツ用
  • 車椅子・介護用
使用するシーンに合わせた充実のラインナップ

仕事やプライベートで長距離運転すると腰が痛くなってしまいますが、運転姿勢を安定させる自動車用のエクスジェルを使用している方が多くいます。

良い口コミ
【ハグドライブセットを購入】硬すぎず、柔らかすぎずで程よいへこみ感覚です。普通のクッションとは違って、滑りも止まって座りやすいです。特にお尻を囲むサポート感が運転中のズレをサポートしてくれます。強く実感したのが一日中立ち仕事での帰り道。やはり腰回りが疲れて、いつもは帰りの運転でもさらに疲れて早く帰って寝転がりたくなりますが、このハグドライブセットを付けた日からは、運転が苦痛にならないくらい、あっという間に家に到着していました。長距離ドライブにも疲れ知らずで走れそうです。
引用:エクスジェル公式サイト

あなたの用途に合わせたエクスジェルを選択できます。

\会員登録で1,000円クーポン/
\無料お試しも可能/

エクスジェルの悪い口コミ

エクスジェルの悪い口コミ
  • 店舗が少ない
  • 机によって高さが合わないことがある

店舗が少ない

現状、エクスジェルの販売店舗はまだまだ少なく、実物を見れる機会は少ないと言えます。

直営店は全国で8店舗、関東と関西に集中しています。

店名住所
大丸東京店〒100-6701 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 9F
有楽町マルイ店 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ 5F
新宿マルイ本館店〒160-0022 東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館 5F
玉川高島屋S・C店 〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋 南館 6F
大丸梅田店〒530-8202 大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 12F
心斎橋パルコ店〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋PARCO 10F
ショールーム〒619-0237 京都府相楽郡精華町光台3-2-7
福岡三越ラシック店 〒810-8544 福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 地下1F

お近くに店舗がない方は残念ですが、ネット通販を利用するメリットもあります。

公式サイトで新規会員登録を行うと今すぐ使える1,000円OFFクーポンがもらえます。

定価よりも1,000円安くなるので店舗で買うよりもお得になる可能性があります。

会員登録はもちろん無料なので1,000円OFFクーポンをぜひゲットしてください。

また、購入後にレビューを投稿することでエクスジェル特製ハンドクッションももらえます。

1,000円OFFクーポンの使い方
  1. エクスジェル公式サイトでほしいクッションをカートに入れる
  2. 注文手続き画面でクーポンコードを入力する
  3. クーポン割引が適用されたことを確認して注文を確定する

※クーポンは1万円以上の注文で使用できます。

\会員登録で1,000円クーポン/
\無料お試しも可能/

机によって高さが合わないことがある

悪い口コミ
負担軽減の面では完璧な製品だと思います。
お尻から腰にかけて掴むように固定されて安定感があります。固定されつつ柔らかく動かせる余裕もありストレスはありません。
ただし、厚みがあるので椅子の高さはベストな位置より低く調整できるものでないと足が浮いてしまったり、机を低く感じてしまうなど、普段の感覚からズレが生じますので、この点だけは注意が必要です

エクスジェルのクッションは高さが20cm以上あるため、自宅の机に高さが合わない場合があります。

高さが変わると腕の角度が変わるため違和感を感じてしまいます。

昇降タイプの椅子を使うとこのデメリットを回避できますが、購入前にお試し無料サービスを利用して自宅や会社の机と高さが合うか確認することをおすすめします。

エクスジェルおすすめクッション5選

エクスジェルおすすめクッション
  • THE OWL(ザ・アウル)
  • HUG(ハグカンフィ)
  • PUNI(プニ)
  • HUG YUKAZA(ハグ床座)
  • AUZABU(オザブ)

エクスジェルの中でも特におすすめのクッションを5つご紹介します。

THE OWL(ザ・アウル)

THE OWL(ザ・アウル)

THE OWL(ザ・アウル)は快適な座り心地でストレスを軽減して体を守るふくろうデザインのクッションです。

座り心地をとことん追求した優しい形状で通気性を保てることもメリットです。

HUG(ハグカンフィ)

ハグカンフィ

ハグカンフィは背中とお尻をダブルで支え、常に正しいS字姿勢を作り出します。

長時間でも快適な座り心地が続くため、在宅ワークや会社での作業に特におすすめです。

PUNI(プニ)

PUNI(プニ)

PUNI(プニ)はコンパクトな形状でどこでも使えるクッションで、持ち運びができるサイズ感が人気があります。

エクスジェルの中でも低価格で買いやすいことでメリットです。

HUG YUKAZA(ハグ床座)

HUG YUKAZA(ハグ床座)

座椅子タイプのクッションがHUG YUKAZA(ハグ床座)です。

まるで高級自動車のシートのような上質な座り心地が好評です。

快適に作業できることはもちろん、ゆったりくつろげる座椅子がほしい方に最適です。

AUZABU(オザブ)

AUZABU(オザブ)

あぐらをかくことが多い方におすすめのクッションがAUZABU(オザブ)です。

本体表材は合成皮革でできているため、飲み物をこぼしてもサッと拭くだけでお手入れ完了。

アルコール消毒もできるので清潔を保てます。

エクスジェル販売会社情報

販売業者株式会社加地
代表者小川 要
所在地島根県仁多郡奥出雲町三成1295-3
電話番号0120-540-455
\会員登録で1,000円クーポン/
\無料お試しも可能/
最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。
友だち追加

ABOUT US

かおる
札幌市在住。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。