LOWYA(ロウヤ)グルーニーをレビュー!着る毛布の着心地は?

LOWYA(ロウヤ)グルーニーをレビュー!着る毛布の着心地は?

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

現在実施中のイベント
LOWYA(ロウヤ)イベント25

LOWYA(ロウヤ)公式サイトは大幅値下げイベントを実施中です。
人気商品を割引価格で購入できるチャンスです。
アプリは見づらかったり不具合が発生することもあるので、公式サイトでそのままご注文することをおすすめします。

\LOWYAは大幅値下げ中/

LOWYA(ロウヤ)は家具だけではなく部屋着(ルームウェア)も人気です。

おしゃれで防寒対策にもなる着る毛布「グルーニー(GROONY)」をレビューします。

インテリかおる
奥さんに着てもらい感想を聞きました。
我が家では過去にパンツタイプのグルーニーを購入しました。
新型と旧型の違いも解説します。

LOWYA(ロウヤ)グルーニーの外装箱はプレゼントにも最適

LOWYA(ロウヤ)グルーニー外装1

グルーニーは専用箱に梱包されて届きます。

箱のサイズは約横28.5cm×縦24cm×高さ11cm、重さは約600gと片手でも持てるサイズ感です。

LOWYA(ロウヤ)グルーニー外装4 LOWYA(ロウヤ)グルーニー外装2

専用袋にもGROONYとプリントしてありおしゃれです。

LOWYA(ロウヤ)グルーニー外装3

グルーニー本体はビニール袋で包装されています。

届いた当日は大雪でグルーニーが濡れていない心配でしたが、丁寧な包装でその心配は不要でした。

インテリかおる
紙袋に入れればそのままプレゼントとして渡せそうなほどおしゃれな包装です。

LOWYA(ロウヤ)グルーニーのデザインと特徴

LOWYA(ロウヤ)グルーニー外観5

グルーニーは前後で裾の長さが違い、女性らしいフェミニンな印象がある優しいデザインです。

LOWYA(ロウヤ)グルーニー外観1 LOWYA(ロウヤ)グルーニー着心地4

前後の違いがスタイルをスッキリ見せてくれますし、ヒップラインを隠してくれるので部屋着もおしゃれに着こなしたい女性におすすめです。

LOWYA(ロウヤ)グルーニー外観2

左右のポケットはスマートフォンを入れても落ちる心配がないほど深くできています。

LOWYA(ロウヤ)グルーニー外観3

袖にはGROONYのワッペンが刺繍されています。

縫い付けはやや甘めかなと感じました。

LOWYA(ロウヤ)グルーニー外観4

ファスナーは上下からでも開けしめできるダブルファスナー(ダブルジップ)を採用しており、インナーの着こなしによって裾を広げられるこも嬉しいポイントです。

LOWYA(ロウヤ)グルーニー着心地2

LOWYA(ロウヤ)グルーニーの着心地

LOWYA(ロウヤ)グルーニー着心地3

素材はポリエステル100%、とても着やすくぬいぐるみを触れているような柔らかさです。

一見ゴワゴワした印象がありますが、実際に着てみるとゴワつきもなく就寝前のストレッチも快適に行えました。

奥さんは極度の寒がりで普段はインナーを2枚以上着ていますが、温かい素材のグルーニーではインナーは1枚で十分でした。

LOWYA(ロウヤ)グルーニーあたたかさの理由

あたたかさの理由は、細かい繊維の間に空気を取り込んで層を作り、体温を包み込んで逃さないグルーニーファイバーにあります。

空気を利用した保温なので軽さからは想像できないほどあたたまります。

LOWYA(ロウヤ)グルーニー着心地1

また、グルーニーには静電気を防止する加工が施されています。

空気が乾燥する冬でも静電気が生じず着脱の際も安心です。

LOWYA(ロウヤ)グルーニー上下セット

我が家では3年前にグルーニーのパンツを購入して愛用しています。

この旧型グルーニーは毛が硬く着るとゴワつきがありますが、今回の新型グルーニーはとても柔らかくゴワつきもなく快適な着心地です。

家具と同様に3年経過してグルーニーも改良を続けていることに感心しました。

インテリかおる
とても着やすく寒さにも強いので一着持っていると重宝します。
洗濯機で丸洗いできるのでお手入れも簡単、清潔を保てます!
\LOWYAはイベント中/
\LOWYAは大幅値下げ中/

LOWYA(ロウヤ)グルーニーのデメリット

グルーニーのデメリット
  • サイズはやや小さめ
  • 毛の抜け落ちが気になる

サイズはやや小さめ

今回購入したパーカータイプのグルーニーのサイズはフリーサイズです。

グルーニーのサイズ
LOWYA(ロウヤ)グルーニーのサイズ

細い奥さんが着てもそこまで余裕がないため、インナーを数枚着込むとパツパツになってしまいます。

悪い口コミ
M〜Lの人がちょうどいいと思います。 普段LLの私だと一回り小さいです
引用:LOWYA(ロウヤ)公式サイト

公式サイトに投稿されている上記のレビューの通り、レディースでもメンズでもやや小さめに作られていることがわかります。

また、布製品の製造上、3〜4cmの誤差が生じることもあるので、実際に届くグルーニーは公表サイズよりも小さい可能性があります。

インテリかおる
インナーは1枚にしてサラッと着こなすことをおすすめします。
素肌のまま着る方もいるようです!

毛の抜け落ちが気になる

初めて着る際は毛の抜け落ちが気になりました(個体差がある可能性あり)

1度洗濯すると抜け落ちが目立たなくなります。

まとめ

LOWYAグルーニーまとめ
  • 柔らかくゴワつきがない
  • 空気を取り込む素材で軽くてもあたたかい
  • 外装箱がおしゃれでプレゼントにも最適
  • サイズは小さめでインナーを複数枚着込めない
  • 毛の抜け落ちが気になる場合は1度洗濯する
インテリかおる
デメリットも数点挙げましたが軽くて着やすいですし冬に一着持っていると違います!
現在実施中のイベント
LOWYA(ロウヤ)イベント25

LOWYA(ロウヤ)公式サイトは大幅値下げイベントを実施中です。
人気商品を割引価格で購入できるチャンスです。

\LOWYAは大幅値下げ中/

ベッドを買うならベッドスタイル


インテリア最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。

友だち追加

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村