お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



ワンニャクスルの口コミと6つの特徴を徹底解説

当記事はインテリアデザイナーが監修しています

ペットのフンも分解する家庭用生ごみ処理機ワンニャクスルの口コミをご紹介します。

インテリかおる
臭わない、手間がない、音がしない注目の生ごみ処理機です。
6つの特徴やデメリットも合わせてご紹介します。
処理方式ハイブリッド方式
最大処理容量1.5〜2.0kg/日
電源AC100V(50/60Hz)
消費電力60W
定格電力470W
騒音レベル30db以下(17.3db~23.2db)
商品サイズ幅39×奥行43×高さ59.4cm
本体重量18kg(バイオ材含む)
機能・除湿機能
・全自動処理
・自動節電モード
・水分量センサー
・脱臭機能



\累計台数15万台突破/
\ペットのフンを投入できる/

ワンニャクスルとは?6つの特徴を解説

ワンニャクスルとは?6つの特徴を解説

ワンニャクスル6つの特徴
  • ペットのフンも処理できる生ごみ処理機
  • 中身を取り出すのは2ヶ月〜1年に1度でOK
  • 深夜でも気にならない静音設計
  • 堆肥として活用できる
  • 28日間返品返金保証付き
  • インテリアに馴染むデザイン

ペットのフンも処理できる生ごみ処理機

ワンニャクスルはハイブリッド式の生ごみ処理機

現在、ペットのフンをどのように処理していますでしょうか?

・専用のゴミ箱を用意しているけどニオイがきつい
・ゴミ出しの頻度が増える
・トイレに流すと詰まる

上記のようなお悩みをお持ちの方はワンニャクスルの導入をご検討ください。

ワンニャクスルはペットのフンを処理できる生ごみ処理機「ナクスル」の後継機です。

乾燥式×バイオ式のハイブリッド式を採用しており、乾燥させて堆積を減らし、微生物の力で活性化して分解する仕組みです。

ワンニャクスルはハイブリッド式の生ごみ処理機2
一層目除菌・脱臭する
二層目臭い成分を分解吸着する
三層目残ったニオイ成分を除去

悪臭を99.84%除去※でき、処理中・処理後もずっとニオイが気にならないことが魅力です。

※株式会社伝然「30日間分析消滅効率試験の結果」

中身を取り出すのは2ヶ月〜1年に1度でOK

ワンニャクスルは内容物が増えないため、その都度取り出す必要がありません。

取り出し頻度の例
2人暮らし毎日100g投入で1年に1回
3人暮らし毎日200g投入で半年に1回
5人暮らし毎日500g投入で2ヶ月に1回
インテリかおる
毎日出る生ごみやペットのフンを入れるだけでOK!
取り出す手間もかかりません。

深夜でも気にならない静音設計

ワンニャクスルは深夜でも気にならない静音設計

ワンニャクスルは中の棒の撹拌によって空気を送り込み生ごみをゆっくり分解します。

ファンモーターは17.3db、ファンモーター+撹拌モーターは23.3dbと静音設計で、深夜でも音が気にならないことが嬉しいポイントです。

音の大きさの目安
50デシベル 静かな事務所
40デシベル 昼間の静かな住宅地、図書館
30デシベル 深夜の郊外、ささやき声
20デシベル 木の葉のふれあう音
引用:旭川市「音の大きさ及び振動のめやすについて

上記の目安の通り、ファンモーター+撹拌モーターの音は「木の葉のふれあう音」程度の作動音です。

静音設計なので近所迷惑にもなりません。

※音の感じ方は個人差があります。

堆肥として活用できる

ワンニャクスルは堆肥として活用できる

分解された生ごみは良質な堆肥として家庭菜園などに活用できます。

分解処理されているため、動物に荒らされる心配もないので安心です。

インテリアに馴染むデザイン

ワンニャクスルはインテリアに馴染むデザイン

ワンニャクスルはホワイトとグレーを基調としたシンプルなデザインで、どんなインテリアにも馴染みやすいことが魅力です。

コンパクトサイズ(幅39cm×奥行43cm×高さ59.4cm)だから設置場所も選びません。

インテリかおる
ホワイト×レッドのカラーも用意しています。
室内用の生ゴミ処理機ですが、雨晒しでなければ室外にも設置できます。

28日間返品返金保証付き

ワンニャクスルには28日間返品返金保証が付きます。

28日間返品・返金保証
28日以内であればいつでも返品・返金できる。
※バイオ剤の開封前に限ります。

また、1年間無償修理保証や、通常保証の他に加入できる3年保証ブランも用意しています。

1年間無償修理保証
購入から1年以内の初期不良、正しい使い方をした上での故障は、無償で修理対応をする。
3年保証プラン
3年以内の自然故障や正しい使い方をした上での故障を無償で対応。
インテリかおる
3つの保証を用意しているので、安心して購入できますね。
\累計台数15万台突破/
\ペットのフンを投入できる/

ワンニャクスルの良い評判・口コミ

ワンニャクスルの良い評判・口コミ
良い口コミ

我が家は3頭でうんちのタイミングもバラバラ。毎回臭わない袋を使っていましたが、ナスクルはそのまま捨てられて臭いもしなくて快適です。
引用:ワンニャクスル公式サイト

良い口コミ

ごみの日が近づくにつれてうちの臭いも量も…(笑) それがナスクルに入れてふたを閉めると自動で分解してくれて簡単!臭わない!
引用:ワンニャクスル公式サイト

良い口コミ

電源が入っている横でも全く気にならないようで、こうやっていつもスヤスヤ寝ています。
引用:ワンニャクスル公式サイト

良い口コミ

ずっと嫌だった生ゴミの臭いが無くなりました。想像していたより音は静かです。むしろ動いているか分からないくらいです。
魔法の箱とはこの事なのですね。
引用:Amazon

良い口コミ

生ゴミと犬のウンチの処理のために購入しました。
週2回の可燃ごみはいつも袋がパンパンで、臭いや小蝿にも悩まされていましたが、ワンニャクスルを使い始めたらゴミ袋がスカスカになるほどゴミの量が減りました!
小蝿も大幅に減り、大満足です。
蓋を開けると処理後の土は、佃煮みたいな甘い匂いです。
廊下に置いていますが臭いは全く気になりません。
思い切って購入して良かったです。
引用:Amazon

\累計台数15万台突破/
\ペットのフンを投入できる/

ワンニャクスルの悪い評判・口コミ

ワンニャクスルの悪い評判・口コミ
  • 価格が高い
  • 販売店舗がない

価格が高い

ワンニャクスルのデメリットは価格が高いことです。

価格は税込159,500円(記事執筆時点)。

乾燥式×バイオ式のハイブリット式のため、一般的な生ごみ処理機よりも価格が高く設定されています。

その分、手間がかからなかったり、消費電力が抑えられているため、コストパフォーマンスに優れています。

インテリかおる
後々をことを考えれば手間がかからないワンニャクスルを購入すべきですね。
公式サイトには「最安値保証」と掲載されており、公式サイトから購入することが最もお得であることを保証しています。
ワンニャクスルは助成金対象商品です。
支給額や申請方法は自治体によって異なりますが、全国約60%の自治体で1万円〜10万円程度の助成金が支給されています。
助成金の詳細はお住まいの自治体ホームページでご確認ください。

販売店舗がない

ワンニャクスルを販売している店舗はありません(記事執筆時点)

旧モデルのナクスルは2022年11月中旬より全国のビックカメラ、コジマでの展示販売をスタートとニュースリリースがありましたが、ワンニャクスルはそういった情報がありません。

インテリかおる
ワンニャクスルは公式サイトよりお買い求めください。

ワンニャクスルによくある質問

ワンニャクスルによくある質問

ワンニャクスルによくある質問
  • 投入できないものはありますか?
  • メンテナンスは必要ですか?
  • 犬や猫以外のフンも投入できますか?
  • 猫砂は投入できますか?
  • ペットフードは投入できますか?

投入できないものはありますか?

人間が食べて消化できるものは投入できますが、貝殻や牛骨などの固いものや、プラスチックやビニール、箸などの人間が食べられないものは投入できません。

水分の多い鍋や味噌汁などは、水気を切ってから投入してください。

メンテナンスは必要ですか?

基本的にメンテナンスは必要ありませんが、汚れたらフィルターの掃除を行ってください。

脱臭機能を担うUVランプが消耗した場合は交換が必要です。

犬や猫以外のフンも投入できますか?

犬や猫以外にも、ウサギやハムスターなどの処理に使用している方もいます。

※抗生物質の薬を飲んでいる場合は投入できません。投与後1週間程度は投入を控えてください。

猫砂は投入できますか?

分解に時間がかかるものの、抗菌剤や防腐剤を含まない猫砂であれば投入可能です。

※取り出し頻度が高くなる場合があります。

ペットフードは投入できますか?

ペットフードは水分が少ないため、乾燥の原因や独特のニオイがバイオ剤から発生する可能性があります。

水を入れて水分量を調節してください。

ワンニャクスルの販売会社情報

販売業者株式会社伝然
運営責任者尾賀裕一
所在地〒577-0841 大阪府東大阪市足代3-2-14東大阪第一ビル802
電話番号06-6725-2139
メールアドレスservice@den-zen.info
\累計台数15万台突破/
\ペットのフンを投入できる/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間最高10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。