お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



KomprimoFrank(コンプリモフランク)圧縮ゴミ箱の特徴・評判・口コミを解説

KomprimoFrank(コンプリモフランク)圧縮ゴミ箱の特徴・評判・口コミを解説

当記事はインテリアデザイナーが監修しています

圧縮ゴミ箱「KomprimoFrank(コンプリモフランク)」の特徴をご紹介します。

KomprimoFrank(コンプリモフランク)の日本への輸入にあたり、Makuakeで支援を募ったところ、8248%の目標率を達成したことでも注目の圧縮ゴミ箱です。

インテリかおる
日本の製品ではないのでまだまだ知名度は低いです。
しかし、手軽にゴミを圧縮でき節約にもつながることから、今後注目されることが予想できます!

\お金・時間を節約/
\ゴミを1/3に圧縮!!/

KomprimoFrank(コンプリモフランク)の特徴・メリット

KomprimoFrank(コンプリモフランク)の特徴・メリット

特徴・メリット
  • 北欧ノルウェー発の圧縮ゴミ箱
  • お金、環境、時間の節約になる
  • 電気不要でどこでも使える
  • 頑丈!耐荷重70kg
  • インテリアに馴染むデザイン
商品仕様
重量1.5kg
容量11L
素材プラスチック
生産国スウェーデン
サイズ通常時:30✕25✕27cm
圧縮時:20✕25✕27cm
カラーブルー、グレー、パープル、グリーン

北欧ノルウェー発の圧縮ゴミ箱

KomprimoFrank(コンプリモフランク)は北欧ノルウェー発の圧縮ゴミ箱です。

発案者はノルウェー人のシセル・アルバートセンさんと、イタリア人のマウリツィオ・ルチアさんのカップル。

お二人は社会地理学を修めており、廃棄物に関する課題からKomprimoFrank(コンプリモフランク)を発案しました。

まず動画をご覧ください。

大量のゴミを入れて圧縮を続けることで、1つの袋に収まるほど小さいゴミになりました。

ゴミを圧縮できる理由はスライド式の上下2段構造を採用しているから。

ゴミを入れて体重をかけることで、下にスライドしたゴミ箱に自動的にロックがかかり、圧縮し続けます。

蓋を開けるとロックが解除され元の位置にまで上昇。

またゴミを入れて圧縮する、これを繰り返すことで、1つのゴミ袋で普段の3倍のゴミを捨てることが可能になります。

※容器の形状、硬さ、厚みによりゴミの圧縮率が異なります。

どれくらい入る?
  • ペットボトル(500ml):約20本
  • ペットボトル(2L):約10本
  • 紙おむつ:約30枚

※販売会社調べ

インテリかおる
15L〜20Lのゴミ袋を設置して、あとはゴミをポイポイいれてグイッと圧縮すればOK!
画期的な圧縮ゴミ箱がKomprimoFrank(コンプリモフランク)です。

お金、環境、時間の節約になる

KomprimoFrank(コンプリモフランク)圧縮ゴミ箱はお金、環境、時間の節約になる

KomprimoFrank(コンプリモフランク)は、お金、時間、環境の節約になり、あなたのライフスタイルをより良いものにしてくれるでしょう。

お金の節約1度に何袋も捨てていたご家庭でも、KomprimoFrank(コンプリモフランク)により袋の枚数を減らすことができ経済的。
時間の節約ゴミ出しする回数を減らすことができる。
環境の節約リサイクル可能なプラスチック製品を使うことや、石油製品のゴミ袋の量を減らせることで、SDGsに貢献できる。

ゴミ出しの日に自宅とゴミ捨て場を何回も往復する手間が省けますし、ゴミ袋の枚数を節約できることで、家計に優しいことが最大の魅力です。

電気不要でどこでも使える

KomprimoFrank(コンプリモフランク)は電気不要でどこでも使える

KomprimoFrank(コンプリモフランク)は人の手で押し込むことでゴミが圧縮されます。

電気を使わないから、キャンプやBBQ、フェスなど、どこでも使えることが嬉しいポイントです。

キャンプやBBQは何かとゴミが多く出てしまいますが、KomprimoFrank(コンプリモフランク)を使えば持ち帰るゴミの量を減らすことができます。

頑丈!耐荷重70kg

KomprimoFrank(コンプリモフランク)耐荷重70kg

プラスチック製のゴミ箱ですから、体重をかけると「壊れたり割れたりしない…?」と心配になりますよね。

KomprimoFrank(コンプリモフランク)は強化プラスチック製のため、耐荷重は70kgと頑丈に作られています。

インテリかおる
力の弱い女性でも体重をかけてグイグイ圧せます。

インテリアに馴染むデザイン

KomprimoFrank(コンプリモフランク)はインテリアに馴染むデザイン

KomprimoFrank(コンプリモフランク)は実用的でシンプルなデザインのため、インテリアに違和感なく馴染むことがメリットです。

ツートンカラーを基調としたモダンで飽きの来ないデザインは、どんなお部屋に置いてもマッチするでしょう。

カラーは、ブルー、グレー、パープル、グリーンの4カラー展開。

KomprimoFrank(コンプリモフランク)ブルーブルーKomprimoFrank(コンプリモフランク)グリーングリーン
KomprimoFrank(コンプリモフランク)パープルパープルKomprimoFrank(コンプリモフランク)グレーグレー
KomprimoFrank(コンプリモフランク)はインテリアに馴染むデザイン2
インテリかおる
燃えるゴミ、プラゴミ、ペットボトルなど、ゴミ別に色分けして管理することも可能です。
\お金・時間を節約/
\ゴミを1/3に圧縮!!/

KomprimoFrank(コンプリモフランク)の使い方

KomprimoFrankの使い方
  1. 蓋を開けてゴミを入れる
  2. 蓋をして上から圧し潰す
  3. 圧し切るとロックが掛かり、ゴミを圧し続ける
  4. 再び蓋を開けるとロックが外れ、ゴミ箱が元の高さに戻る
  5. ゴミを入れて圧し潰す(以後繰り返し)
インテリかおる
使い方は簡単!
ゴミを入れて上から圧縮するだけ。
ゴミ箱にはスプリングが内蔵されており、蓋を開けた時に元に戻る勢いで手をぶつけないように注意しましょう。

KomprimoFrank(コンプリモフランク)の良い評判・口コミ

良い口コミ
特にプラスチック廃棄物の処理にとても実用的です。
約2倍の収容が可能になります。
引用:Makuake
良い口コミ
以前の約2倍の量のゴミを圧縮できて、ゴミ捨てが楽になりました。
すべての人にお勧めしたいです!
引用:Makuake
良い口コミ
1つは廃棄物に使用し、もう1つはおむつ用にしています。
非常に頑丈な製品です。
引用:Makuake
良い口コミ
今は資源ゴミだけはハサミなどを使って小さくしゴミ袋に入れています。
これからは楽ができます。
ありがとう。応援してます。
引用:公式サイト
良い口コミ
ペットボトルやプラごみのかさが減る!
ごみが捨てやすくなってうれしいです!
期待しています!
引用:公式サイト
良い口コミ
毎日自分の体重をかけて小袋を圧縮してゴミ袋に入れて収集日まで置いてます。
これがあると余計な労力をかけなくて良さそうなので到着が楽しみです。
引用:公式サイト
良い口コミ
こういうの待ってました!
かさばるゴミにおさらば出来たら最高です
引用:公式サイト
\お金・時間を節約/
\ゴミを1/3に圧縮!!/

KomprimoFrank(コンプリモフランク)の悪い評判・口コミ・デメリット

悪い評判・口コミ・デメリット
  • 硬いゴミは圧縮できない
  • 1度に圧縮できるゴミの量が少ない
  • 一般的なゴミ箱より高額

硬いゴミは圧縮できない

KomprimoFrank(コンプリモフランク)は、スチール缶や金物などの硬いゴミは圧縮できません。

硬いゴミを入れて無理に力を入れると、故障の原因となるので控えましょう。

1度に圧縮できるゴミの量が少ない

KomprimoFrank(コンプリモフランク)の通常時のサイズは30✕25✕27cmと、一般的なゴミ箱と同等、もしくはそれよりも小さいサイズになります。

そのため、1度に圧縮できるゴミの量が少ないことがデメリットです。

まとめて圧縮するのではなく、ゴミをマメに入れ、その都度圧縮することをおすすめします。

一般的なゴミ箱より高額

KomprimoFrank(コンプリモフランク)の価格は16,500円です。

「便利なゴミ箱だけど高すぎる!」と感じる方にはおすすめできません(笑)

高いことは間違いありませんが、今後のゴミ出し時間の短縮や、ゴミ袋代の節約に繋がりますので、長い目で見ることが重要ですね。

\お金・時間を節約/
\ゴミを1/3に圧縮!!/

KomprimoFrank(コンプリモフランク)によくある質問

よくある質問
  • 専用のゴミ袋が必要ですか?
  • 生ゴミを捨てることはできますか?
  • 圧縮するとゴミ袋は破けませんか?
  • 支払い方法は?
  • いつ届きますか?
  • 返品できますか?

専用のゴミ袋が必要ですか?

設置するゴミ袋は市販のものでOKです。

サイズは15L〜20Lを推奨しています。

生ゴミを捨てることはできますか?

蓋にゴミがつかないように、ゴミの上にキッチンペーパーやティッシュを置いてから圧縮することをおすすめします。

蓋で圧縮して密封できるので、ニオイが漏れにくくなっています。

ペット用トイレシーツや猫砂など、ニオイの気になるゴミにも適しています。

圧縮するとゴミ袋は破けませんか?

ゴミ全体を均等な力で圧縮するため、ゴミ袋への負担が少なく破れにくくなっています。

支払い方法は?

クレジットカード、コンビニ後払い、あと払い(ペイディ)、銀行振込を利用できます。

いつ届きますか?

支払い確定後、3日以内に発送しています。

後払い決済の場合でも、注文確定後から3日以内発送します。

返品できますか?

「イメージしていた使用感と違う」という理由では返品・返金できません。

初期不良の場合は商品到着より7日以内に連絡してください。

KomprimoFrank(コンプリモフランク)の販売会社情報

販売会社合同会社SIDFEEL
事業者の名称山下芝礼
所在地〒2310021 神奈川県横浜市中区日本大通7合人社横浜日本大通7ビル4階
電話番号0455505624
\お金・時間を節約/
\ゴミを1/3に圧縮!!/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間最高10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。