お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



recri(レクリ)の評判は?お試しできる?解約方法を解説

インテリアデザイナーが監修しています

舞台・アート・映画のチケットが毎月届くサブスクサービス「recri(レクリ)」の評判・口コミをご紹介します。

インテリかおる
ソムリエとAIがチケットを選んでくれます。
お試し無料シミュレーションについて、申し込む前に確認しておきたい解約方法についても解説します。



\舞台・アート・映画のサブスク/
\新しい世界に出会おう/

recri(レクリ)の特徴・メリット

recri(レクリ)の特徴・メリット

recri(レクリ)の特徴・メリット
  • 新しい作品との出会いを提供するサブスクサービス
  • 2つの料金プランから選べる
  • 予定が合わない月はスキップOK

新しい作品との出会いを提供するサブスクサービス

recri(レクリ)は、ソムリエとAIが選んだ映画や舞台、展示会などのチケットが毎月届く日本初※のサブスクサービスです。
※運営会社調べ

あなたの価値観や好みのデータを元に、ソムリエによるセクレトとAIによるマッチングで、「今まで行ったことはないけどきっと好きになる」をコンセプトに、新しい作品との出会いを提供しています。

ソムリエとは?
recri(レクリ)は、第一線で活躍している演出家・脚本家・役者・アーティストと提携していて、プロの目からおすすめのチケットを選んでくれます。

舞台作家・脚本家劇団を主宰し演出や脚本を手掛ける。脚本コンテストで受賞経験もあり。
映画監督映画・ドラマ・CM・MVなどの監督を務める。
アーティスト個展の開催やメディアや雑誌にてコラムを連載。

毎月開催されている300以上の興行の中から、あなたにベストな作品をセレクトしてチケットを届けてくれるワクワクするサブスクがrecri(レクリ)です。

インテリかおる
NHKや日経エンタテインメント!、プレイボーイで紹介されるなど、順調に会員数が増加しており、新時代のエンターテイメントサービスと言える存在になっています。
申し込むと以下のようなチケットが届きます。
こんなチケットが届きます
ウエスト・サイド・ストーリー
(舞台)
ブロードウェイ・ミュージカルの最高傑作。演出や振り付けを新たにアップデートした新公演。
ルーヴル美術館店 愛を描く
(アート)
国立新美術館で開催。厳選された全73点の名画。
エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
(映画)
年度アカデミー賞最多ノミネート中。スタジオA24最大のヒット作品。
国宝 東京国立博物館のすべて
(アート)
東京国立博物館創立150年記念特別個展。
ハムレット
(舞台)
野村萬斎・野村裕基親子共演。シェイクスピアの代表作。
綿子はもつれる
(舞台)
安達祐実主演。破産寸前の夫婦を巡る悲劇と緊張の日々。
金曜ロードショーとジブリ展
(アート)
金曜ロードショーと共に歩んできたジブリの軌跡の体験型展示会。
怪物
(映画)
安藤サクラ主演。子どもの喧嘩が大きな事件に…。
壽祝桜四月大歌舞伎
(舞台)
明治座創業150周年記念歌舞伎公演。
大竹伸郎展
(アート)
大竹伸朗の約500点の作品を7つのテーマで体感する大回顧展。
自然と人のダイアローグ
(アート)
国立西洋美術館リニューアルオープン記念特別展。
ウェス・アンダーソンすぎる風景展
(アート)
ウェス・アンダーソン「っぽい」写真展。
太平洋序曲
(舞台)
ソンドハイム作の話題のミュージカル。
ソールライターの原点
(アート)
カラー写真のパイオニアの生誕100周年記念個展。
The Artists – バレエの輝き-
(舞台)
米英三大バレエ団が日本に集結。

2つの料金プランから選べる

recri(レクリ)はスタンダードプランとライトプランの2つの料金プランを用意しています。

recri(レクリ)の料金プラン
スタンダードプランプラン内容:舞台を中心に、幅広い芸術を鑑賞したい方におすすめ。舞台orアートor映画の組み合わせで選べる。
通常料金:7,900円/月
初回お届け分:980円
ライトプランプラン内容:アートを中心に、気軽に芸術鑑賞をはじめたい方におすすめ。アートor映画で1枚選べる。
通常料金:2,400円/月
初回お届け分:500円

現在、初回お届け割引キャンペーン中につき、初回お届け分のみお得な料金で利用できます。

なお、プランには、舞台や作品の背景や楽しみ方が記載された「解説レター」や、業界のプロであるソムリエに相談できるなど、様々なサービスが付属します。

インテリかおる
プランはマイページからいつでも変更できます。
「来月はたくさん鑑賞したいからスタンダードプランにしよう」「来月はあまり時間がないからライトプランにしよう」という感じに、あなたの都合に合わせてプランを変更できます。

予定が合わない月はスキップOK

お仕事やお家の事情により、どうしても予定の合わない月もあるかもしれません。

チケットを送ってもらっても行けない時は、毎月10日までにマイページから翌月のお届け分をスキップできます。

スキップすると、その月の料金の引き落としはありません。

インテリかおる
「鑑賞できないのにお金だけ払う」ということを回避できます。
\舞台・アート・映画のサブスク/
\新しい世界に出会おう/

recri(レクリ)の解約方法を解説

recriの解約方法
  • 最低契約期間なし(定期縛りなし)
  • 解約手続きはマイページから行う

recri(レクリ)の解約方法はとっても簡単です。

いつでも解約できますが、解約するタイミングには気をつけましょう。

最低契約期間なし(定期縛りなし)

recri(レクリ)は「◯ヶ月(◯回)継続しないと解約できない」といった最低契約期間がありません。

俗に言う「定期縛り」というやつですね。

最低契約期間がないため、いつでも自由に解約できるので安心です。

解約手続きはマイページから行う

解約手続きはマイページより行います。

マイページ→ヘルプに進み、解約手続きを完了させてください。

なお、解約する際は10日までに手続きすることをおすすめします。

10日までに解約完了翌月分からの解約
11日以降に解約完了翌々月からの解約

11日以降に解約すると翌月分の料金が発生しますので、解約するタイミングにご注意ください。

インテリかおる
解約手続きはオンラインで完結します。
電話する必要がないので気軽にいつでも解約できることも嬉しいポイントです。
\舞台・アート・映画のサブスク/
\新しい世界に出会おう/

recri(レクリ)の悪い評判・口コミ・デメリット

悪い評判・口コミ・デメリット
  • チケットが届くまでに時間がかかる
  • 対応エリアが関東1都3県のみ
  • 席を選べない
  • 映画のチケット1枚では割高

チケットが届くまでに時間がかかる

recri(レクリ)に申し込んでも、チケットがすぐに届くわけではありません。

初回チケットが届くまでの日数
  • 毎月10日までの申し込み:翌月1日頃に届く
  • 毎月11日以降の申し込み:翌々月1日頃に届く

11日以降に申し込むと、チケットが届くのは翌々月の1日頃になります。

(例)8月11日に申し込み→10月1日頃に初回チケットが届く

「recri(レクリ)楽しそう!」と期待して申し込んでも、チケットが届くまでに時間がかかるため、熱が冷めてしまう人もいるかもしれません。

対応エリアが関東1都3県のみ

recri(レクリ)最大のデメリットは対応エリアの狭さです。

2023年8月現在、対応エリアは東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の1都3県になっています。

1都3県以外にお住まいの方は残念ながらサービスを利用できません。

インテリかおる
私もrecri(レクリ)を利用したいのですが、北海道在住のため、現在利用することができません。
関東にお住まいの方がうらやましくて仕方ありません(笑)
私の分までrecri(レクリ)をお楽しみください!

席を選べない

悪い口コミ

recriのチケット(舞台)、売れてない端っこの席当てられてる。なるほどねぇ。団体で手配してるから多分チケット代は10%オフくらいなんだろうな。
引用:Twitter

recri(レクリ)がチケットを用意するため、席は自分で選べません。

やや見にくい角度の席に当たる可能性があります。

映画のチケット1枚では割高

悪い口コミ

アートや舞台のサブスク「recri」、ずっと気になってるけど、一番ミニマムなプラン、映画かアートで2900円は割高すぎるでしょ。普通に映画見たら1900円なんだから、せめてそれより安くないどうしようもなくね…??
引用:Twitter

前述でご紹介した通り、ライトプランは月額2,400円、スタンダードプランは月額7,900円です。

ライトプランは、アートor映画1枚のチケットが届きますが、現在の映画のチケット代はだいたい2,000円なので、やや割高に感じてしまいますよね。

また、自分の好みでない作品のチケットが届く可能性も否定できません。

インテリかおる
recri(レクリ)は「今後好きになる」という未来予測を行った上でチケットを届けているので、その分やや高めの料金設定になっていると考えられます。
実際に「自分では見つけられないチケットだしガチャ感覚で楽しい」という口コミもありますので、その期待感への対価と捉えましょう。

recri(レクリ)の良い評判・口コミ

SNSではrecri(レクリ)のワクワク感、セレクト精度の高さを高く評価する口コミが投稿されています。

\舞台・アート・映画のサブスク/
\新しい世界に出会おう/

recri(レクリ)をお試し!無料お届けシミュレーションをやってみた

recri(レクリ)をお試し!無料お届けシミュレーションをやってみた

recri(レクリ)をお試しするために、無料お届けシミュレーションをやってみました。

9問の質問に回答することで、recri(レクリ)が作品をチョイスしてくれます。

質問はすべて2択になります。

私が選んだ回答に◎をつけました。

質問1◎エンタメや芸術をこれから知っていきたい
エンタメや芸術には詳しい方だ
質問2◎感動や興奮を重視したい
学びや発見を重視したい
質問3◎流行りの話題作は押さえたい
時代を超える名作は押さえたい
質問4ひとりで静かに鑑賞したい
◎みんなでワイワイ体験したい
質問5◎直感的に感性で動くほうだ
論理的に理性で動くほうだ
質問6◎仕事のほうが大事だ
プライベートのほうが大事だ
質問7◎非日常的な世界観に没入したい
日常の中で気軽に楽しみたい
質問8◎疲れているので癒されたい
非日常的な刺激を得たい
質問9◎ハッピーエンドなものが好きだ
考えさられるのも好きだ

質問に回答した結果、

recri(レクリ)をお試し!無料お届けシミュレーションをやってみた2

私は「心が動く非日常的な瞬間を大切な人と分かち合いたいアナタ 喜怒哀楽が豊かな作品やスケールの大きい作品がオススメ」ということで、共体験シェアタイプという診断が出ました。

ウエスト・サイド・ストーリー、歌わせたい男たち、ザ・ショルダーバッズなど、目新しい作品がおすすめに表示され、とてもワクワクした気分になりました。

インテリかおる
シミュレーションは無料ですので、あなたもぜひ質問に答えてみてください!
新しい世界に出会えるかもしれません!

recri(レクリ)によくある質問

よくある質問
  • チケットの日時は指定できますか?
  • 現地でトラブルがあった場合はどうすればいいですか?
  • 支払い方法は?

チケットの日時は指定できますか?

毎月10日までに「マイページ→日時選択」から都合の良い日を指定できます。

指定しない場合、すべての日時を候補としてチケットをセレクトします。

現地でトラブルがあった場合はどうすればいいですか?

現地での事故やトラブルの責任を負いかねます。

「入場できなかった」という場合のみ対応しています。

支払い方法は?

クレジットカード決済を利用できます。

recri(レクリ)の会社概要(運営会社)

運営会社は株式会社recri(レクリ)です。

会社名株式会社recri(レクリ)
代表取締役栗林嶺
所在地〒106-0046 東京都港区元麻布三丁目10番4号 Re-Flat 503
設立2020年6月5日
\舞台・アート・映画のサブスク/
\新しい世界に出会おう/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。