【PR】テレビやYouTubeで話題



\当サイトおすすめ家具通販LOWYA/

シンフラワー(xing-flower)の評判は?ブーケ保存加工の良い口コミ・悪い口コミまとめ

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

ブーケをガラスボトルの保存加工できるシンフラワー(xing-flower)の評判・口コミをご紹介します。

インテリかおる
ブーケや花束を半永久的に綺麗な状態で飾っておける素敵なサービスです。
常に当時の想い出や気持ちを大切にできますね。
\ブーケを綺麗に保存加工/
\その瞬間といつも一緒に/

シンフラワー(xing-flower)の特徴

シンフラワー(xing-flower)の特徴

シンフラワー(xing-flower)の特徴
  • ブーケをいつまでも綺麗に保存できる
  • 要望に応じたオーダーメイドが可能/li>
  • 1年保証でお直しできる

ブーケをいつまでも綺麗に保存できる

シンフラワー(xing-flower)を利用すれば、結婚式で使ったブーケを特殊なドライフラワー加工にて半永久的に保存できます。

保存方法は大きなガラスボトルから、3D額、押し花など、様々なタイプを用意しています。

シンフラワーブーケ保存方法一覧
シンフラワー(xing-flower)のボトルブーケボトルブーケ美しさを保つためガラスの中に密封する。複数の種類のガラスから選択可能。いつまでも楽しめるインテリアに生まれ変わる。
シンフラワー(xing-flower)の3D額3Dブーケ(3D額)額の中に立体的にブーケを保存。絵画のように壁に掛けたり立て掛けることができる。新居を建築する際、壁に埋め込めるように設計される方も多い。
シンフラワー(xing-flower)の押し花押し花花びらを1枚1枚分解し押し花として加工、花の形に戻しながら組み立て直す。
シンフラワー(xing-flower)のクリスタルフラワークリスタルフラワー透明度の高い樹脂にお花を閉じ込め保存する。台座にお二人の名前を印字できる(無料サービス)

一般的なブーケの保存加工は、ブーケの一部のみを残すだけになりますが、シンフラワー(xing-flower)なら大きなサイズ、且つ、綺麗な状態でブーケを保存できることが最大の魅力です。

インテリかおる
「結婚式での輝いた思い出を出来るだけそのままの形で残したい」という願いを叶える素敵なサービスです。
プリザーブドフラワーじゃないの?
プリザーブドフラワーはお花が咲ききる前の加工です。
シンフラワー(xing-flower)はお花が咲いた後に加工するドライフラワー加工を採用しています。
一番綺麗に咲いた時の状態で保存できます。

要望に応じたオーダーメイドが可能

「ブーケに付いていたリボンも一緒に保管したい」
「ボトルと一緒に入れたいものがある」

シンフラワー(xing-flower)は細かい要望にも柔軟に対応しオーダーメイドしてくれます。

利用する際はご自身の要望を細かく伝えてみましょう。

インテリかおる
ブーケ以外にサプライズでもらったお花なども保存できます。

1年保証でお直しできる

シンフラワー(xing-flower)はブーケ1つ1つのデータを保存しています。

もしもお花に変色や劣化が生じた場合、1年間は無償でお直しする保証が適用されます。

また、過失で破損させてしまったり、保証期間を過ぎていた場合でも、有償でお直しが可能です。

この場合のお直し料金は通常購入時の半額程度になります。

※状態により料金が異なる場合あり

\ブーケを綺麗に保存加工/
\その瞬間といつも一緒に/

シンフラワー(xing-flower)の良い評判・口コミ

良い口コミ

一生で一度だけのプレゼントだと思うので、形に残したいと思い、シンフラワーさんにお願いしました!
送るのが遅く少しお花も痛み始めていましたが、出来上がりのお花は綺麗でとても嬉しかったです!
注文前も、注文してからも、何度か電話をしましたが、スタッフの方々の対応が良く、安心でした!友人にも勧めています!
本当にありがとうございました!!
引用:シンフラワー公式

良い口コミ

生花を頂いた瞬間の喜びを、少し形を整えることで一生大切にできるようになるとは思ってもいなかったので、このサービスを知った時は心から嬉しく、有り難く思いました。
届いた商品は想像以上に素晴らしい品質で、非常に丁寧に加工されており、本当に綺麗な姿のまま生まれ変わっていました。
引用:シンフラワー公式

\ブーケを綺麗に保存加工/
\その瞬間といつも一緒に/

シンフラワー(xing-flower)の悪い評判・口コミ

シンフラワー(xing-flower)の悪い評判・口コミ

シンフラワーの悪い評判・口コミ
  • お花を持ち込める店舗が1つしかない
  • 手間がかかるため価格が高い
  • お届けまでに時間がかかる可能性あり

お花を持ち込める店舗が1つしかない

シンフラワー(xing-flower)は店舗にお花を持ち込みサンプルを鑑賞した上で注文できます。

東京サロン詳細

住所〒105-0001 東京都港区虎ノ門五丁目11番1号オランダヒルズ森タワーRoP 1201号室 シンフラワー東京虎ノ門サロン(東京タワー付近)
電話番号03-5521-0333
駐車場あり(30分300円)
※持ち込みはお持ち込みフォームから予約が必要

しかし、お花を持ち込みできるのは東京サロンの1店舗のみとなっており、その他の地域にお住まいの方はサンプルを鑑賞できないことがデメリットです。

インテリかおる
持ち込みできない方は岡山本社にお花を送付して保存・加工してもらいましょう。
送付から受け取りの流れは後述で解説しています。

手間がかかるため価格が高い

シンフラワー(xing-flower)の保存・加工には手間がかかるため、価格は決して安くありません。

シンフラワーの価格目安
  • ボトルブーケ:46,200円〜198,000円
  • 3D額:60,500円〜275,000円
  • 押し花:55,000円〜198,000円
  • クリスタルフラワー:41,800円〜44,000円

「価格を重視」「安いところにお願いしたい」という方には不向きと言えます。

一生に残る想い出だからこそ、「安く済ませるより良いものとして残したい」という方におすすめします。

お届けまでに時間がかかる可能性あり

シンフラワー(xing-flower)は大変好評ということで、制作が順番待ちの状態になっています。

加工にかかる時間
  • ドライフラワー加工:約7ヶ月
  • 押し花加工:約6ヶ月

※記事執筆時の情報です。

インテリかおる
お届けまでに時間がかかりますが、長くかかったからこそ届いた時の嬉しさはひとしおです。
開封した瞬間は素敵な想い出がよみがえるでしょう。
\ブーケを綺麗に保存加工/
\その瞬間といつも一緒に/

シンフラワー(xing-flower)注文から受け取りまでの流れ

シンフラワー(xing-flower)注文から受け取りまでの流れ

注文から受け取りまでの流れ
  1. xing-flowerで申し込む
  2. ブーケを入れても多少余裕のある大きさのダンボールを用意する
  3. ブーケをダンボールに入れてしっかり梱包する
  4. クロネコヤマトの着払い伝票を貼り付け発送する
  5. シンフラワーで保存・加工する
  6. 完成品が自宅に届く

梱包する際は、ブーケの手持ち部分をガムテープでダンボールの底面に固定、振動で動かない程度に新聞紙などのクッション材を詰めます。

下記の住所まで着払いで発送してください。

なお、夏季(6月〜10月)はクール便(冷蔵便)を指定してください。

送り先住所
〒702-8002 岡山県岡山市中区桑野704-1
シンフラワー株式会社
TEL:086-277-7097

シンフラワー(xing-flower)によくある質問

傷み始めているお花も加工できますか?

程度にもよりますが、傷みの少ない部分のみを残すことも可能です。

どのくらい綺麗な状態が持続しますか?

基本的には半永久的に飾ることができます。

ライトや日の光によって褪色があるため、直射日光を避けて湿気の少ない場所に飾ってください。

キャンセルできますか?

お花を岡山本社に送付する前であればキャンセル料金は発生しません。

電話かメールでキャンセル手続きしてください。

送付後のキャンセルは、注文後30日以内は商品代金80%、31日経過後は100%のキャンセル料が発生します。

支払い方法は何がありますか?

クレジットカード、銀行振込、楽天ペイ、PayPay、Amazon Payを利用できます。

シンフラワー(xing-flower)の販売会社情報

販売業者シンフラワー株式会社
責任者代表取締役社長 森口 牧子
所在地〒702-8002 岡山県岡山市中区桑野704-1
電話番号086-277-7097
メールアドレスinfo@xing-flower.com
\ブーケを綺麗に保存加工/
\その瞬間といつも一緒に/

ベッドを買うならベッドスタイル

インテリア最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。

友だち追加

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US

かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。