お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ


Shinnwaのクッションをレビュー 会社や店舗についても解説

インテリアデザイナーが監修しています

2023年12月、Amazonから聞き慣れないインテリアメーカー「Shinnwa」の低反発クッションを購入しました。

座り心地や会社・店舗情報をご紹介します。

インテリかおる
やや硬めの座り心地のクッションです。
底付き感がなく、お尻が疲れにくいことが魅力です。

Shinnwaはどこの国の会社?

Amazonの特定商取引法に基づく表記に掲載している会社情報は以下の通りです。

販売業者Hangzhou Shinnwa Hometextile Co., Ltd
お問合せ先電話番号13958161188
住所Hangzhou
HangZhou
Zhejiang
310000
CN
運営責任者名Jianguo Wu
店舗名Shinnwa【インテリアメーカ】

住所をGoogleで検索してみたところ、中華人民共和国杭州市が表示されることから、Shinnwaは中国のインテリアメーカーだとわかります(個人調べ)

また、「Shinnwa」で検索すると、雑貨等を販売する「Shinwa(シンワショップ)」が表示されますが、関連性はなさそうです。


スポンサーリンク

Shinnwaのクッションの販売店舗はある?

Shinnwaのクッションの販売店舗はないようです(個人調べ)

ご購入は通販サイトをご利用ください。

各通販サイトの取扱い状況をまとめました。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

楽天市場やYahoo!ショッピングは様々なショップが販売しており、ショップにより価格がバラバラのため、「△」とさせていただきました。

個人的にAmazonで購入した方がお得だと感じています(私もAmazonから購入しました)

Shinnwaのクッションをレビュー

Shinnwaのクッションをレビュー1

私が今回購入したのは「Shinnwa クッション 低反発 座布団 スクエア 椅子 クッション 40×40*5cm 厚い ベロア生地 来客用 低反発 ざぶとん クッション 四角 椅子クッション 2枚セット 洗えるカパー グレー」です(商品名長っ)

2枚セットで税込3,980円(執筆時点)とお買い得なクッションです。

サイズは縦40cm×横40cm×厚さ5cm。

低反発クッションがベロア生地のカバーに覆われています。

私が購入したグレー以外に、グリーン、ブラウン、ブラック、ブルーの計5カラーのラインナップです。

Shinnwaのクッションをレビュー2

ベロア生地なので、指でなぞると跡が残り、逆向きになぞると跡が消えます。

Shinnwaのクッションをレビュー3

厚さが5cmと十分なボリュームがあるため、座っても底付き感が一切なく、40cm×40cmのワイドな設計により大柄な男性でもお尻をすっぽりサポートしてくれます。

低反発クッションの中では座り心地は「かなり硬め」の部類に入ります。

体重の軽い女性が座ると「本当に低反発?」と疑ってしまうくらいの硬さでしょう。

体重65kgの私が座ると、少しずつお尻が埋まっていく感触が気持ちよく、ちょうどいい硬さに感じます。

Shinnwaのクッションをレビュー4

座面の中央に重さ2kgのダンベルを置いてみると、

Shinnwaのクッションをレビュー5

軽くしか凹んだ跡が残らないことからも、固い座り心地だとおわかりになるでしょう。

人を選ぶ座り心地のクッションと言えそうです。

Shinnwaのクッションをレビュー6 Shinnwaのクッションをレビュー7

ファスナー付きなので簡単にカバーを外すことができます。

Amazonの説明文によると、「カバーを取り外して洗濯機で洗える」ということなので、液体をこぼして汚れてしまっても問題ないでしょう。

Shinnwaのクッションをレビュー8

私はもともとレザー生地の肌触りが好みのため、レザークッションカバーを購入し、つけかえて使っています。

Amazonでは同サイズのカバーを豊富にラインナップしているので、座り心地やテイストを変えたい時はカバーをつけかえるのもアリですね。

約1ヶ月使用してみた感想をまとめると、

  • 復元力が高くヘタりにくい
  • 長時間座ってもお尻が痛くならない(疲れない)
  • コスパが高い

私はブログ運営を仕事にしており、毎日長時間座って作業しています。

クッションの質が悪いと、2時間も座ればお尻に激痛が走りますが、このクッションに変えてからはお尻の痛みに悩むこともなくなりました。

硬めの座り心地から耐久性が高く長い期間使えそうなことも◎。

2枚セットで3,980円とコスパが高いことも嬉しいポイントです。

Shinnwaのクッションの口コミ・評判

Amazonに投稿されている口コミをご紹介します。

※Amazonは引用NGなので私個人でまとめた口コミになります。

良い口コミ
一般的な低反発クッションより硬めだが、長時間座っていてもお尻が疲れにくい。
悪い口コミ
硬くて座り心地は悪いです。
低反発ではなく高反発に感じる。
良い口コミ
軽くて使いやすい。
しっかりとしたクッションで座り心地が良い。
良い口コミ
底付き感がなくちょうどいい硬さ。
ベロア生地の肌触りもいい。
良い口コミ
ソファが凹んできたから購入。
家族も座り心地がいいと喜んでいる。

2024年1月現在、Amazonでの評価は4.1点。

星5つの評価が48%と、約半数の方が満足していることがわかります。

硬めの座り心地についての低評価レビューがあり、人を選ぶクッションではあるものの、私はこの座り心地にとても満足しています。

インテリかおる
30日間保証がつくことも安心できるポイントです。

まとめ

聞き慣れないインテリアメーカー「Shinnwa」 のクッションをレビューしました。

このクッションに変えてから約1ヶ月経ちましたが、お尻の痛みに悩むことなく作業に集中できています。

「作業環境を改善したい」とお考えの方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

インテリかおる
じんわりとお尻にフィットする感触が癖になるクッションです!
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。