【PR】テレビやYouTubeで話題


\当サイトおすすめ家具通販LOWYA/

日本不用品回収センターの口コミ評判まとめ【最短即日回収で買取も可能】

日本不用品回収センターの口コミ評判まとめ【最短即日回収で買取も可能】

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

日本不用品回収センターの口コミ評判、特徴をご紹介します。

インテリかおる
最短即日で回収してくれる不用品回収サービスです。
複数の定額パックを用意しており買取サービスも利用できます。
\即日対応可能/
\まずは無料見積もり/

日本不用品回収センターの特徴

日本不用品回収センターの特徴
日本不用品回収センターの特徴
  • 最短で即日回収する
  • 複数の定額パックを用意
  • 最大賠償3,000万円補償
  • 買取サービスを利用できる
  • 不用品を外に出す必要がない

最短で即日回収する

日本不用品回収センターはトラックを多数配備しています。

意図せず回収してほしい不用品が出た場合でも、連絡すれば最短即日回収が可能です。

「自分では荷物量を判断できない」という場合は、無料で出張見積もりしてもらえます。

インテリかおる
日中都合がつかない場合は深夜の回収も受付しています。
まずは無料見積もりフォームから問い合わせしてみましょう。

複数の定額パックを用意

日本不用品回収センターは回収してほしい荷物量に合わせて定額パックを用意しています。

出張費、階段費用(2階まで)、梱包作業費、スタッフ追加料金(2名まで)、搬出作業費、洗濯機取り外し(希望者のみ)、エアコン取り外し(希望者のみ)、車両費など、すべて定額パックに込み込みです。

定額パック
パック荷物の目安料金
SSパックカゴ車:少々の荷物(1m2)10,000円
Sパック軽トラ以上:買い替え等(1.5m2)15,000円
Mパック2t平車以上:1R・1Kタイプ(3m2)30,000円
Lパック2t箱車以上:1DK・1LDK(5m2)50,000円
LLパック2t箱車以上:2K・2DK(10m2)100,000円
3Lパック2t平車以上:汚部屋・遺品整理(30m2)要相談

また、2022年8月現在、WEB割引キャンペーンを実施しています。

日本不用品回収センターのWEB割引キャンペーン

WEBからお問い合わせした方はSSパック、Sパック、Mパックが最大1万円割引になります。

WEB割引キャンペーン
パック割引適用時
SSパック10,000円5,000円
Sパック15,000円10,000円
Mパック30,000円20,000円
インテリかおる
キャンペーンの終了時期は不明です。
SSパック〜Mパックをご検討中の方はWEB割を利用しましょう。

最大賠償3,000万円補償

作業中にアクシデントにより損害が生じた場合、最大3,000万円まで賠償します。

もちろん、トラブルやアクシデントを起こさないよう慎重に作業しているでしょうが、万が一の場合のための補償を用意しています。

買取サービスを利用できる

日本不用品回収センターは、不用品回収だけではなく年式の新しい家電や状態の良い家電の買取サービスも行っています。

買取してもらった分は回収代金から引かれます。

回収とは別に買取業者を呼ぶ必要がないので便利ですね。

不用品を外に出す必要がない

不用品は日本不用品回収センターのスタッフがお部屋から作業車まですべて運搬します。

外に出す等の手間をかけずに不用品を回収してくれます。

インテリかおる
公式サイトによると利用者の70%が女性とのことです。
すべておまかせできるのはとても楽ですね。
\即日対応可能/
\まずは無料見積もり/

日本不用品回収センターの良い口コミ評判

良い口コミ

実は日本不用品回収センターさんに依頼する前に何社かお問い合わせをして、相見積もりを行っていました。結果的に、不用品を買い取ってくれる日本不用品回収センターが最安でした。処分したい不用品が多かったので、費用を抑えられてよかったです。遺品整理のサービスも提供しているとのことでしたので、機会があればお願いしたいと思います。
引用:日本不用品回収センター

良い口コミ

1Rの自宅で、非常に汚くいわゆる「汚部屋」状態でしたが、回収に来てくださったスタッフさんは嫌な顔1つせずに使っていなかった家具など全て回収してくださりました。 秘密厳守ということで、安心してご依頼できました。ありがとうございます。
引用:日本不用品回収センター

良い口コミ

家の大掃除をしていた際に倉庫から大量の不用品ができてしまい片付けもままならないので日本不用品回収センターにお願いしました。電話の対応から良い業者さんという期待を裏切らないほど丁寧に対応いただき大変助かりました。掃除も一緒に手伝っていただきとてもホスピタリティを感じる業者さんと感じました。今度もよろしくお願いします。
引用:日本不用品回収センター

良い口コミ

杉並で不用品回収業者を探していると金額に結構差が出ていて、日本不用品回収センターさんは電話口で大体の金額を提示いただいて、実際に見積もりまでは無料ということでとりあえずご依頼しました。たまたま買取できる家電があったのそれを含めると金額が安くなってとても助かりました。
引用:日本不用品回収センター

良い口コミ

一部屋まるまるの分の不用品回収をお願いしたかったので、LLパックを利用しました。不用品回収と併用して、冷蔵庫、洗濯機を買取してもらったのでお得にサービスを利用することができました。買取サービスを利用したい人にもおすすめの業者さんです。
引用:日本不用品回収センター

\即日対応可能/
\まずは無料見積もり/

日本不用品回収センターの悪い口コミ評判

日本不用品回収センターの悪い口コミ
  • 対応エリアは関東地方と中部地方のみ
  • 見積もり額と実際の回収費用に差分がある

対応エリアは関東地方と中部地方のみ

日本不用品回収センターの不用品回収対応エリアは、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県、静岡県のみになります。

「日本不用品回収センター」とだけ聞くと、いかにも全国対応しているかのように感じてしまいますが、関東地方と中部地方のみが対象です。

今後エリアを拡大する予定のようです。

見積もり額と実際の回収費用に差分がある

「他社の料金よりも高かった」という口コミがありました。

ただし、こんな口コミもあります。

自分で処分するとなるとリサイクル券などを購入して持ち込みや、運び出し等が面倒でしたので、冷蔵庫、洗濯機、衣装ケース、たんす、テーブル、ソファなど複数点依頼しました。
他の業者を呼んだ時に20万円と言われましたが、こちらの業者に依頼し、処分の行程などを説明していただき、4万円でなんとか回収頂きました。
汗だくになりながら運び出していただき、ありがとうございました。
引用:Google口コミ

こちらは「他の業者よりもかなり安い」という内容です。

作業内容や運ぶ荷物によって費用が異なる可能性があるため、まずは見積もりしてもらい判断しましょう。

また、見積もってもらった費用と実際の回収費用に差分が発生する場合があります。

見積もりはあくまで概算の費用となり正確な回収費用ではありません。

日本不用品回収センターによくある質問

処分量が少ないても回収できますか?

1点から回収可能です。

単品プランを用意しています。

不用品が大量にある場合でも回収できますか?

スタッフを増員し1日で終わらない場合は、ご都合にあわせて別日に回収します。

キャンセルできますか?

前日までに連絡すれば無料でキャンセルできます。

支払い方法は?

支払い方法はクレジットカードもしくは現金です。

日本不用品回収センターの会社概要

商号日本不用品回収センター
代表者須田翔太
所在地〒176-0001 東京都練馬区練馬1-6-1
電話番号0120−961−609
\即日対応可能/
\まずは無料見積もり/

ベッドを買うならベッドスタイル

癒やしを与える商品を紹介するブログ

インテリア最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。

友だち追加

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US

かおる
札幌市在住。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。