お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



お片付けライトの口コミは?特徴と料金プランを解説

インテリアデザイナーが監修しています

不用品回収・お片付け・掃除サービス「お片付けライト」の口コミをご紹介します。

インテリかおる
365日24時間受付対応、最短2時間で完結するサービスです。
特徴、料金プラン、買取についても解説します。
\相談無料/
\まずはお見積りから/

お片付けライトの特徴は?

お片付けライトの特徴
  • 低価格な料金プランで利用しやすい
  • 様々なお片付けに対応している
  • 買取サービスで負担費用を軽減することも可能
  • 年間お問い合わせ件数10,000件以上の実績有り

低価格な料金プランで利用しやすい

お片付けライト料金プラン
1R12,900円〜
1DK以上18,900円〜
2DK以上38,900円〜
3DK以上58,900円〜

お片付けライトは低価格な料金プランで依頼しやすいことが魅力です。

公式サイトには「お見積り時に提示した料金以外の追加料金は一切ない」と明記しているため安心です。

お片付けライトは、口コミから新規やリピーターが増えていることもあり、問い合わせを中心とした集客を行っています。

そのため、他社よりも広告費を削減でき、コスト面にてお客に還元することを可能としており、初めて依頼する方の不安や継続依頼したい方の負担を軽減させるために、初期段階でなるべく費用を抑える企業努力をしています。

分割払いにも対応しているので、引っ越しや家具の買い替えでお金がない時でも依頼できます。

インテリかおる
出張費用や基本料は0円!
見積もり時に明確に料金を設定してくれるのは安心できますね。
4DK以上の場合は要相談になります。

様々なお片付けに対応している

お片付けライトは様々なお片付けに対応しています。

お片付けライトの幅広い片付け1住宅、店舗、オフィス等の片付け・清掃
お片付けライトの幅広い片付け2空き家引っ越し前後の片付け・清掃
お片付けライトの幅広い片付け3ゴミ屋敷・汚部屋の片付け、清掃
お片付けライトの幅広い片付け4遺品整理・生前整理
お片付けライトの幅広い片付け5お片付けと模様替え
お片付けライトの幅広い片付け6ハウスクリーニング

「ちょっと手が空かなくて片付けてほしい」という軽作業や、「自分では手に負えない」という大掛かりな片付けまで、掃除のプロが対応します。

インテリかおる
家屋の解体・売却のお手伝い、雨漏りや屋根の修理、リフォームといった住宅に関する悩みも相談OKです。

買取サービスで負担費用を軽減することも可能

お片付けライトはお片付け以外に不用品の買取も行っています。

引っ越しや自宅の整理の際に出てきた不用品を買い取ってもらうことができ、お片付けの負担費用を軽減できる可能性があります。

わざわざ回収業者を呼ぶ手間も省けます。

インテリかおる
かなり稀なケースだと思われますが、買取金額がお片付けの負担費用を超える方もいるようです。
買取の対象は?
電化製品、家財、仏具、調理器具、ブランド品など様々なものに対応しています。

年間お問い合わせ件数10,000件以上の実績有り

公式サイトの情報によると、お片付けライトの年間お問い合わせ件数は10,000件以上だそうです。

お客様満足度はなんと95%と高い数値を記録しており、小規模・中規模・大規模まで多数の実績があります。

※お客様アンケート結果

お片付けライトの実績例
お片付けライトの実績1【ちょっとしたお部屋のお片付け・ハウスクリーニング(水回り)】
費用:29,000円
エリア:神奈川県
間取り:1DK
作業人数:1人
作業時間:2時間
お片付けライトの実績2【手に負えないお部屋の片づけ+ハウスクリーニング(床・壁)】
費用:18,000円
エリア:東京都
間取り:1R
作業人数:1人
作業時間:2時間
お片付けライトの実績3【引っ越しの片づけ+ハウスクリーニング(水回り・床・壁)】
費用:35,000円
エリア:埼玉県
間取り:2K
作業人数:2人
作業時間:3.5時間
お片付けライトの実績4【売却する家の片付け+遺品整理+不用品買取】
費用:150,000円
エリア:山梨県
間取り:4DK
作業人数:4人
作業時間4時間
買取金額:210,350円
\相談無料/
\まずはお見積りから/

お片付けライトの良い口コミ

良い口コミ

間取り:1R
費用:9,500円
片付けが大の苦手で、自分じゃ手に負えないほど散らかってしまった部屋をどうしようかと悩んでいたところ、ライトさんのサイトを見て連絡して みました。とても丁寧に対応をしてくださって、あっという間にキレイな部屋にしてくれました。こんなに手軽に頼めるなんてビックリです。お家時間が増えるので、また利用したいと思います。
引用:お片付けライト

良い口コミ

間取り:3LDK
費用:108,000円
数ヵ月前から足が不自由になり、養護老人ホームに入ることを決めました。住んでいるマンションを娘夫婦に譲るため、部屋の片づけとハウスクリーニングをお願いしました。これを機にと、部屋の奥底にしまっていたものなどを買い取っていただいたら、作業金額を買取金額が上回り実質無料になり驚きました。本当にありがとうございました。
引用:お片付けライト

良い口コミ

間取り:2LDK
費用:70,000円
旦那が単身赴任中の間に大掛かりな部屋の模様替えをすることに。我が家には子どもが3人もいるので、部屋の中はグチャグチャでしたが、見違えるほど 快適な空間に変えてくれました。重い家具を運ぶのも手伝っていただいたり、親切なスタッフさんばかりで助かりました。期待以上のサービスです。
引用:お片付けライト

\相談無料/
\まずはお見積りから/

お片付けライトの悪い口コミ

お片付けライトの悪い口コミ
  • 対応エリアが限られている

対応エリアが限られている

お片付けライトは対応エリアが限られています。

お片付けライト対応エリア
  • 東京都
  • 神奈川県
  • 千葉県
  • 埼玉県
  • 山梨県
  • 静岡県
  • 群馬県
  • 栃木県

ご覧の通り、全国対応ではありません。

ただし、その他のエリアも相談次第では依頼できるかもしれません。

まずは問い合わせてみましょう。

お片付けライトの利用方法

お片付けライトの利用方法
  1. WEBページのお問い合わせフォームから連絡する
  2. 希望した日時にスタッフが訪問、見積もり額や作業内容を提示する
  3. スタッフが車両の手配をしお片付けを行う(基本1日以内に完了、作業中の立ち会いは必須ではない)
  4. 清掃状況を確認し作業完了
  5. 現金、振込、クレジットカード、分割のいずれかで支払う

連絡した当日に来てもらえますか?

当日中の作業も可能です。

まずは問い合わせてみましょう。

立ち会いしなくても大丈夫ですか?

お見積りの提示と作業内容確認は直接話して確認する必要がありますが、作業中の立ち会いは必須ではありません。

倉庫の片付けや庭の整理をお願いできますか?

自宅以外に倉庫や庭のお片付けも可能です。

除草もOKです。

お片付けライトの会社概要

運営会社ライト
所在地〒190-0023 東京都立川市柴崎町3-8-5 立川NXビル5F
電話番号0120-797-038
メールアドレスinfo@right-okataduke.com
\相談無料/
\まずはお見積りから/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。