ベッドスタイルの偽サイトに注意?5秒でわかる見分け方を解説

ベッドスタイルの偽サイトに注意?5秒でわかる見分け方を解説

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

国内最大級クラスのベッド通販サイト「ベッドスタイル」の偽サイトについて解説します。

インテリかおる
ベッドスタイルに限らずネットショッピング詐欺に合わないように、偽サイトと本物サイトの見分け方を覚えておきましょう。
\商品数2,800点以上/
\ほしいベッドがきっと見つかる/

ベッドスタイルの偽サイトに注意?

2022年7月現在、ベッドスタイルの偽サイトについての情報を見つけることはできませんでした。

配送トラブルが発生し「もしかして偽サイトで注文してしまった…?」と勘違いしている方もいるようです。

ただし、現在は偽サイトがなくても人気通販サイトに偽サイトは付き物です。

ベッドスタイルの偽サイトがいつ出現するかはわかりません。

だからこそ、偽サイトと公式サイトを見分ける知識を身につけなればいけません。

偽サイトによる被害例
被害例1クレジットカード情報を悪用される
被害例2個人情報を悪用される
被害例3お金を払ったのに商品が届かない
被害例4注文した商品とは異なる商品が届く
インテリかおる
偽サイトの被害に合わないように知識を身につけましょう。
難しくないので安心してください!

5秒でわかるベッドスタイル偽サイトと公式サイトの見分け方

偽サイトと公式サイトの見分け方
  • URL(ドメイン)を確認する
  • 販売価格が安すぎないか確認する
  • 不自然な日本語が使われている時は注意する
  • 支払い方法が銀行振込のみ
  • 特定商取引に関する法律に基づく表記を確認する

URL(ドメイン)を確認する

ベッドスタイル偽サイトと公式サイトの見分け方:URL(ドメイン)を確認する

現在自分が閲覧しているページが、偽サイトなのか公式サイトなのかは、URL(ドメイン)を見れば一瞬でわかります。

ベッドスタイルのURLはhttps://www.bedstyle.jp/です。

URLの「bedstyle.jp」をドメインと呼びます。

このドメイン「bedstyle.jp」は、自宅の住所や指の指紋のように世界に1つしか存在しません。

現在「bedstyle.jp」は、ベッドスタイル公式サイトが保持しているため、他の誰かが新しく取得することは絶対にできません(ベッドスタイルが手放さない限り)

よって、ドメインが「bedstyle.jp」でなければ偽サイトを疑いましょう。

インテリかおる
「bedstyle.jp」から1文字でも違えば公式サイトではありません。
ドメインを確認する知識さえ持ってしまえば、今後ネットショッピングで詐欺に合う確率がグンと減るでしょう。
下記のボタンから公式サイトに移動しドメインを確認してみてください。
また、ブックマーク(お気に入り)することをおすすめします。

販売価格が安すぎないか確認する

なぜ人が偽サイトに騙されてしまうかというと、公式サイトよりも安い価格で掲載しているからです。

公式サイトの販売価格の50%OFF以上安い価格で掲載することで、「こっちのサイトの方が安いじゃん!買おう!」という心理を利用しているわけです。

ベッドスタイルは、もともと割引イベントを実施する通販サイトではありません。

「クーポンがある」「セールを開催している」と掲載している他サイト記事もありますが、すべて嘘です(これもタチが悪い)

インテリかおる
「なんかこのサイト安すぎじゃない?」と感じたら、偽サイトを疑いましょう。
そんな時もドメインを確認してください。

不自然な日本語が使われている時は注意する

偽サイトは海外で作られることが多いです。

そのため、サイトに記載の文章が不自然になります。

まるで外人さんがカタコトの日本語を話すように、不自然で違和感のある日本語が記載されています。

「どう読んでも説明文がおかしいんだけど…」という場合は、偽サイトを疑い画面を閉じてください。

支払い方法が銀行振込のみ

支払い方法が銀行振込のみの場合は警戒してください。

今の時代、通販サイトの支払い方法が銀行振込のみということはほぼありません。

クレジットカードや電子決済も使えることが当たり前です。

銀行振込しか選択できない場合は、偽サイトだと疑いましょう。

特定商取引に関する法律に基づく表記を確認する

ベッドスタイルの「特定商取引に関する法律に基づく表記」に掲載されている情報は以下の通り。

販売業者カヴァースジャパン株式会社
運営責任者青木 康裕
住所東京都中央区銀座1-15-7 MAC銀座ビル 3階
電話番号050-5838-3705
メールアドレスinfo@bedstyle.jp
URLhttp://www.bedstyle.jp/

掲載されている情報が違う、もしくは、特定商取引に関する法律に基づく表記がない場合は、偽サイトを疑いましょう。

ベッドスタイル偽サイトで注文してしまった時の対処法

ここでは、今後もしベッドスタイルの偽サイトが出現し、誤って注文してしまった場合の対処法をご紹介します。

偽サイトで注文してしまった場合、以下に連絡・相談してください。

連絡先

金融機関、クレジットカード会社に連絡してください。

パスワードを使いまわしている場合、様々なところで悪用されてしまう恐れがあります。

パスワードも変更しましょう。

取引時の画面、メール、振込記録などを手元に用意し、最寄りの警察署に連絡してください。

まとめ

ベッドスタイル偽サイトまとめ
  • 2022年7月現在、ベッドスタイルの偽サイト情報は発見できなかった
  • いつ偽サイトが出現するかわからないため、偽サイトと公式サイトの見分け方の知識をつけておくことが重要
  • 最も確実な偽サイトの見分け方はURL(ドメイン)の確認
  • 販売価格が安すぎる場合、日本語が不自然な場合、支払い方法が銀行振込のみ、掲載されている会社の情報が異なる場合は要注意
  • 被害にあってしまった場合は相談・通報する
\商品数2,800点以上/
\ほしいベッドがきっと見つかる/

ベッドを買うならベッドスタイル

癒やしを与える商品を紹介するブログ

インテリア最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。

友だち追加

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US

かおる
札幌市在住。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。