ヒツジのいらない枕の口コミは?高さ調整と種類別の違いを解説

ヒツジのいらない枕の口コミは?高さ調整と種類別の違いを解説

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

クラウドファンディングMakuakeで6,000万円の支援を集まったことで話題となった「ヒツジのいらない枕」の口コミを解説します。

インテリかおる
肩こり・首こりに悩んでいる方、日中のパフォーマンスを高めたい30代〜40代の方に特におすすめします。
高さ調整と種類別の違い、販売店舗についても解説します。
\水に浮かぶような寝心地/
\ぷにょんぷにょんを体感せよ/

ヒツジのいらない枕の良い口コミ

ヒツジのいらない枕の良い口コミ
  • 三角格子構造で圧力を分散する
  • 活性炭を練り込んだTPEで柔らかさを追求
  • スムーズで流れるような寝返りを期待できる
  • 通気性に優れ頭部を涼しく保つ
  • 向きを変えることで高さ調節できる
  • 丸洗いできて清潔を保てる
  • 上質な肌触りの枕カバー
  • 耐久性があり長期使用を期待できる

三角格子構造で圧力を分散する

ヒツジのいらない枕の良い口コミ2※枕実物はカバーが付いています

良い口コミ

3年で枕を3種類買いましたが、どれも合わず毎朝、首と肩がバキバキでした。ひどい時は痛くて夜中に目が覚めていました。奮発してこの枕を選んでとても良かったです!朝、全く痛みは無く熟睡しすぎたせいか少し寝坊しました笑最後の枕にしたいです! 
引用:楽天市場

ヒツジのいらない枕は枕としては珍しい三角格子構造を採用しています。

格子構造は通常の正方形よりも点が多く、頭にフィットししっかり支え圧力を分散させます。

仰向け・横向き・うつ伏せ、すべての寝姿勢に対応しています。

インテリかおる
圧力を分散するので枕の上に卵を置いて手で押し付けても割れません。

活性炭を練り込んだTPEで柔らかさを追求

ヒツジのいらない枕の良い口コミ1

ヒツジのいらない枕は医療器具や台所用品にも使われるTPE(熱可塑性エラストマー)という素材でできています。

しなやかで柔らかい特徴があるTPEですが、ヒツジのいらない枕はTPEに活性炭を練り込むことで柔らかさを調節しています。

ヒツジのいらない枕の良い口コミ3

枕は柔らかすぎても硬すぎても首に負担をかけてしまう恐れがあるため、TPEと活性炭の量を調節し頭が包み込まれるような寝心地を実現しました。

ヒツジのいらない枕公式サイトでは「ぷにょんぷにょんで水に浮かんでいるかのような寝心地」と表現しています。

インテリかおる
TPEと活性炭により瞬時に頭がフィットします。
また、活性炭により汗臭・加齢臭を吸着させる消臭効果にも期待できます。

スムーズで流れるような寝返りを期待できる

睡眠に重要なポイントはスムーズな寝返りです。

ヒツジのいらない枕の良い口コミ4

上記は枕に約2kgの水晶玉を置いて枕を傾けていき、水晶玉が動き出す転がり角度を測定した結果です(※販売会社調べ)

ヒツジのいらない枕は一般的な羽毛枕と比べて7分の1の角度で転がることがわかり、いかにスムーズな寝返りができるか検証済です。

通気性に優れ頭部を涼しく保つ

ヒツジのいらない枕の良い口コミ5

寝返りは頭部に感じた熱を発散させるために行いますが、ヒツジのいらない枕は三角格子構造により通気性に優れているため、頭部を涼しく保ち不必要な寝返りを極力減らします。

インテリかおる
不必要な寝返りが減るから質の高い睡眠が期待できるんですね!

向きを変えることで高さ調節できる

ヒツジのいらない枕の良い口コミ6

ヒツジのいらない枕は向きによって高さが異なり、向きによって80mmと100mmのどちらかを選べます(※至極の場合)

ヒツジのいらない枕の良い口コミ7

高い枕が好きな方でも低い枕が好きな方でも両方対応しているので、お好みによって向きを変えて高さを調節することが可能です。

インテリかおる
細かく高さを調節したい方は厚みの違う2枚のウレタンシートを抜き差しできる「ハイブリッド3層構造VER.」をおすすめします。

丸洗いできて清潔を保てる

ヒツジのいらない枕の良い口コミ8

ヒツジのいらない枕は枕本体を水洗いすることが可能です。

従来、枕は「洗えないもの」という認識があり、使う期間が長ければ長いほど衛生面に問題がありますよね。

不衛生な枕を使うとニオイやカビが発生し睡眠の妨げになってしまう恐れがあります。

その反面、ヒツジのいらない枕は枕本体を水洗いできるので清潔を保てます。

インテリかおる
水洗いする際は洗濯機を使用せず、50度以下のぬるま湯または水で洗ってください。

上質な肌触りの枕カバー

ヒツジのいらない枕の良い口コミ9

ヒツジのいらない枕のカバーは、木材パルプから作られる再生繊維「テンセル」を配合しています。

柔らかく上質な肌触りです。

耐久性があり長期使用を期待できる

スマートフォン版公式サイトの情報ではヒツジのいらない枕は一般的な枕のおよそ10倍の耐用年数を誇っています。

使い方や環境にもよりますが、一般的な枕より長い期間使用できることが期待できます。

\水に浮かぶような寝心地/
\ぷにょんぷにょんを体感せよ/

ヒツジのいらない枕の悪い口コミ

ヒツジのいらない枕の悪い口コミ
  • 硬い枕が好きな人にはおすすめできない
  • 偽物がある?

硬い枕が好きな人にはおすすめできない

ヒツジのいらない枕は「ぷにょんぷにょん」と表現されるほど柔らかく、頭を優しく包み込んでくれる枕です。

現在硬めの枕を使っている方、硬めの枕が好きな方はがヒツジのいらない枕を使うと、柔らかさに違和感を感じてしまいかえって睡眠の妨げになってしまうかもしれません。

ただし、柔らさの中に反発力もあり、「思ったより硬く感じた」という口コミもあるのでお試ししてみる価値はあるでしょう。

インテリかおる
現在硬い枕を使っている方でも慣れてしまえば問題ありません。
1週間も使えば柔らかさにも慣れるでしょう。

偽物がある?

ヒツジのいらない枕の検索関連ワードの中に「偽物」というワードがあります。

これは「類似品が多い」という意味だと思われます。

ヒツジのいらない枕は東急ハンズやカインズ等の店舗でも販売していますが、品揃えの良いネット通販を利用して購入される方が大半だと予想できます。

だからこそ類似品を購入しないように注意する必要があります。

2022年2月1日現在、ヒツジのいらない枕の偽物に関しての情報は見つかっていません。

ただし、ヒツジのいらない枕はめざましテレビで紹介されるなど注目を集めている枕ですので、今後偽物や類似品が出てくる可能性もあります。

実際に楽天市場で「ヒツジのいらない枕」と検索してみると、至る販売業者が販売しておりどれが正規販売店の商品が見分けが難しい状態です。

どれも本物だとは思いますが、どうせだったら正規販売業者(公式)から購入したいですよね。

であれば、購入するべき通販サイトは公式サイト一択です。

公式サイトを利用して製品保証付きのヒツジのいらない枕を購入しましょう。

\水に浮かぶような寝心地/
\ぷにょんぷにょんを体感せよ/

ヒツジのいらない枕の種類別の違いと値段

ヒツジのいらない枕は至極・極柔・ハイブリッド3層構造Ver.の3つの種類があります。

種類別の特徴と違い
ヒツジのいらない枕の種類1至極もっともオーソドックスな枕。
ヒツジのいらない枕の種類2極柔幅650mmとワイドタイプの枕。寝返りを打っても頭から枕が落ちにくいことがメリット。
ヒツジのいらない枕の種類3ハイブリッド3層構造VER.TPE、ウレタンシート3層のハイブリッド構造タイプの枕。厚みの違う2枚のウレタンシートで4段階の高さ調節が可能。最も安価。

至極

ヒツジのいらない枕至極
サイズ縦520×横340×高さ80/100mm
カラーブラック
重量3200g
素材【本体】熱可塑性エラストマー
【カバー】ポリエステル,指定外繊維(テンセル)
価格15,800円
インテリかおる
もっとも売れているタイプが至極です。

極柔

ヒツジのいらない枕極柔
サイズ縦650×横360×高さ90/110mm
カラーブラック
重量4,100g
素材【本体】熱可塑性エラストマー
【カバー】ポリエステル,指定外繊維(テンセル)
価格22,000円
インテリかおる
ビッグサイズで寝返りしやすいことがメリットです。

ハイブリッド3層構造VER.

ヒツジのいらない枕ハイブリッド3層構造VER.
サイズ【TPEコア】55×35×4cm/5.5cm
【ウレタンシート】55×35×1cm、55×35×2cm
カラーブラック
重量2,100g
素材【本体】熱可塑性エラストマー
【カバー】ポリエステル,指定外繊維(テンセル)
価格12,800円
インテリかおる
安価で手に入りますし4段階の高さ調節ができる枕です。

ヒツジのいらない枕はいびきに効果がある?

ヒツジのいらない枕はいびきに効果がある?

枕を変えるといびきが軽減されることがあります。

ヒツジのいらない枕は圧力を分散したり頭部を支え角度をつけてくれるため、いびきを少なくするサポートが期待できます。

ただし、いびきは体型や生活習慣の改善も必要なので、ここでは「いびきに必ず効果がある」と断言はせず、あくまでも「いびき対策として効果が期待できる」と言う書き方にしています。

インテリかおる
いびきがなくなる保証はできません。
いびきは気道が狭くなることで生じるので対策としては横向きで寝ることをおすすめします。

ヒツジのいらない枕のお試しと製品保証

ヒツジのいらない枕にはお試し期間が用意されていません。

「◯日お試しして満足できなければ返品できる」というルールがないため、よく検討してから購入するようにしてください。

製品保証期間は6ヶ月です。

初期不良、不具合(過失による故障や不具合は除く)に限り、保証期間内であれば無料で修繕・交換の対応をしてもらえます。

ヒツジのいらない枕によくある質問

枕カバーの替えはありますか?

枕カバーの予備は別売で販売しています。

売り切れが多いのでご注意ください。

マットレスも合わせて購入した方がいいですか?

必須ではありませんが、睡眠にお悩みの方はヒツジのいらない枕と同じ素材で作られた「ヒツジのいらないマットレス」を合わせて使ってみることをおすすめします。

お手入れは簡単ですか?

一般的な枕と違い、水洗いでき清潔を保てることがメリットです。

水またはぬるま湯で手洗いするだけの簡単なお手入れで問題ありません。

ヒツジのいらない枕の販売会社情報

販売業者株式会社太陽
代表責任者川嶋伶
所在地〒157-0073 東京都世田谷区砧6-9-3ハーモニーハイツ201
電話番号03-6876-9392
メールアドレスinfo@33taiyo.co.jp
\水に浮かぶような寝心地/
\ぷにょんぷにょんを体感せよ/

ベッドを買うならベッドスタイル


インテリア最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。

友だち追加

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村