お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ


MUTE防音専科の口コミは良い?クーポン情報や敷き方・設置方法を解説

MUTE防音専科の口コミは良い?クーポン情報や敷き方・設置方法を解説

インテリアデザイナーが監修しています

世界最高ベルの防音カーペット「MUTE(ミュート)防音専科」の口コミ・評判をご紹介しています。

インテリかおる
SNSやブログ記事において「子供が飛んだり跳ねたりしても心安らかに生活できるようになった」と高い評価を得ています!
\優れた防音性能でみんな笑顔/
\世界最高レベルの防音マット/

MUTE防音専科の特徴は?ここがスゴイ!

MUTE防音専科の特徴

MUTE防音専科の特徴
  • 最大82%の音を吸収するLL35を獲得
  • 事故から守るクッション性
  • 一流ブランドのデザイナーによる高級感のあるデザイン
  • 安心・安全設計
  • 夏は涼しく冬は暖かい

最大82%の音を吸収するLL35を獲得

MUTEの防音マット「防音専科」は世界最高レベルの防音性LL35を獲得(特許取得済み)。

吸収後の音量を測定するテストによると、コルクマット(LL45相当)の約2倍の防音性能が確認されています。

等級音の目安
LL60箸を落とすと聞こえる
LL55スリッパでも聞こえる
LL50
(カーペット)
聞こえる
LL45
(コルクマット)
小さく聞こえる
LL40ほとんど聞こえない
LL35
(防音専科)
まず聞こえない

引用:MUTE公式サイト

MUTE防音専科は約82%の音を軽減

特にお子さんのいるご家庭は下の階の方への騒音を気にしながらの生活になりますが、MUTEの防音専科は足音をはじめとする様々な音を吸収し、人が最も敏感に反応する周波数帯と言われる2000hzでは約82%の音を軽減できます。

インテリかおる
通常の防音専科をはじめ、ラグタイプやピアノ用マットなど、目的・用途に応じた防音マットを用意しています。
MUTE防音専科防音専科最大82%の音を吸収するLL35取得。タイル型だからお部屋のサイズや間取りを選ばない。
MUTE防音専科ラグタイプ防音専科ラグタイプLL35取得。ノンアニマルレザーを縁取りに採用したラグタイプの防音専科。
MUTE防音専科ピアノ用マット防音専科ピアノ用マットピアノの打鍵時の振動音を軽減する。
MUTE撥水カーペットUKU撥水カーペットUKU水が転がるほど撥水性の高いカーペットタイル。LL50と一定の防音性を備えつつ汚れを寄せ付けないため、お子さんやペットがいても安心。

※防音性能はマットごとに異なります。商品ページでご確認ください。

事故から守るクッション性

幼稚園や老人ホームで推奨される床の硬さは100G以下とされています。

参考:日本建築学会「床性能評価指針」における推奨値

MUTEの防音専科は100Gを大きくクリアする75Gを達成しており、身体への負担が少なく安全なことが嬉しいポイントです。

MUTE防音専科の事故から守るクッション性

床はやわかすぎると足腰への負担が大きいため歩きにくく、硬すぎても転倒した時のケガが心配です。

防音専科は75Gの最適なバランスで、お子さんの事故を守りながら快適な暮らしをサポートします。

一流ブランドのデザイナーによる高級感のあるデザイン

MUTE防音専科は高級感のあるデザイン

MUTEの防音専科はデザイン性も重視しています。

高級ホテルや一流ブランドのカーペット・ラグを開発するデザイナーによるデザインは高級感抜群。

継ぎ目が目立ちにくいことも魅力です。

MUTE防音専科は継ぎ目が目立ちにくい

継ぎ目が目立つとややチープなインテリアになってしまいますが、防音専科はミリ単位の調整により継ぎ目が目立ちにくく、お部屋に設置しても違和感なく溶け込みます。

MUTE防音専科は間取りを選ばず設置できるタイル型
インテリかおる
インテリアデザイナーの資格を持つ私も美しいデザイナーだと感じています。
お手入れは掃除機でラクラクできますし、ロボット掃除機でも乗り越えられる厚みです。
汚れても水洗いできることもママさんが安心できるポイントです!

安心・安全設計

防音専科の安心・安全設計
  • 抗菌
  • 抗ダニ
  • 静電気加工済み
  • 防炎
  • エコテックス®スタンダード100を取得

防音専科のパイルは安全基準をクリアしたナイロンを使用しているため、赤ちゃんが触れても安心です。

クッション構造はPVC樹脂とポリエステル製ニードルパンチで構成されています。

国内工場で一貫して生産・検品を徹底しているため、安心して使用できます。

インテリかおる
表面のパイルはイタリアのAquafil社というメーカーのECONYLを採用しています。
100%リサイクルの再生ナイロンで環境に優しいサステナブルな素材です。

夏は涼しく冬は暖かい

MUTE防音専科は夏は涼しく冬は暖かい

防音専科はサラリとした肌触りで夏は涼しく、断熱構造のため冬は床の冷たさを伝えず暖かいことがメリットです。

冷暖房費の節約も期待できます。

\優れた防音性能でみんな笑顔/
\世界最高レベルの防音マット/

MUTE防音専科の良い口コミ・評判

MUTE防音専科の良い口コミ・評判
良い口コミ

足音の響きが圧倒的に減りました。
猫も居るのですが、表面がでこぼこしているので、抜け毛も浮いて掃除しやすいです。
下の階に住んでいらっしゃる方から音をなんとかしてほしいと言われていて、急いでいたのですが、発送も早く対応いただき大変助かりました。
引用:MUTE公式サイト

良い口コミ

十分な厚みがあるので防音対策にとても効果的な気がしています。
子供の跳ねたり走ったりする音が気にならなくなり、心安らかに生活できるようになりました。本当に買ってよかったです。
見た目や肌触りも文句無しにきれいで、ラグを何枚も敷くよりすっきり美しく心地よい空間に変身しました。
カットも簡単で取り扱い易いのも助かりました。
引用:MUTE公式サイト

良い口コミ

鉄筋コンクリート、フローリングのマンションですが、下の部屋から子供の足音がうるさいと苦情が来だので子供が動くところは全面的に設置しました。
今の所は再度の苦情は来ていません。
時々子供がジャンプすると結構な低音が鳴り響くので、これは防げてないな、と思うのですが、トコトコ歩く感じの音はほとんどしなくなりました。
引用:MUTE公式サイト

良い口コミ

歩行程度の足音を軽減したいということであれば防音専科のMUTEとかおすすめ
引用:X(旧ツイッター)

\優れた防音性能でみんな笑顔/
\世界最高レベルの防音マット/

MUTE防音専科の悪い口コミ・評判

MUTE防音専科の悪い口コミ・評判

防音専科の悪い口コミ・評判
  • 隙間が小さい箇所には敷けない
  • 部屋全体に敷き詰めないとズレる
  • 値段が高い

隙間が小さい箇所には敷けない

悪い口コミ

明らかに足音が響かなくなった。
階下からのクレームもほぼなくなった。
走る音は多少響くが、それでも大人の気持ち的にはかなり楽になった。
響かない分厚みがあるので、ドアやクローゼットの下など、隙間が小さい箇所には敷けないのが残念だった。
引用:MUTE公式サイト

MUTE防音専科の厚み(高さ)は17.5mmです。

やや厚みがあるため、ドアやクローゼットの扉の真下に設置すると干渉してしまう可能性があります。

ドアやクローゼットの真下には敷けないことを想定して購入してください。

部屋全体に敷き詰めないとズレる

悪い口コミ

夕方以降も子どもがある程度自由に動き回れるようになり、購入して大変良かったです。
踏み心地も良く、夏でも気持ち良いです。
ただ、部屋全体に敷き詰めた訳ではないため、端にしいたカーペットがすぐにズレていくため、対策をせねばと思っています。
引用:MUTE公式サイト

防音専科の裏面は滑り止め加工を施していますが、部分的に数枚敷いた程度では端に敷いたカーペットがズレる可能性があります。

なるべくお部屋全面、もしくは、部分的ではない形で敷いた方がいいでしょう。

値段が高い

防音専科の価格はバラ売りで2,180円、8枚セットで16,500円と高額です。

防音専科をお部屋に導入する上で最もネックとなるのが「値段が高い」ということでしょう。

良い口コミ

値段だけ見れば高いと感じますが、高いには高い理由がある、という事で。
結果的には全然高くない買い物でした。
引用:MUTE公式サイト

上記の口コミのように「機能性を考えれば全然高くない」「コスパ◎」といった口コミも複数あり、値段に納得している方も多くいます。

インテリかおる
1度導入すれば何年も使えるのでコストパフォーマンスに優れています。
\優れた防音性能でみんな笑顔/
\世界最高レベルの防音マット/

MUTE防音専科のサンプルを取り寄せてみました

MUTE公式サイトから防音専科のサンプルを取り寄せてみました。

MUTE防音専科のサンプル画像1

取り寄せたのは四角形の防音専科タイルと丸形のラグです。

我が家はマンション住まいということで、どれほど防音効果があるのかダンベル(2kg)をタイルに落下させるテストを行ってみました(無理矢理なテスト笑)

何も敷いていない床に落とした場合、部屋ならびに下の階まで「ドスンッ!」という大きな音が響くはずですが、MUTE防音専科の上に落とすと「トンッ」という程度の音しか発しません。

無音にすることは難しいものの、かなりの防音効果が期待できることがわかりました。

MUTE防音専科のサンプル画像3 MUTE防音専科のサンプル画像2

裏面には滑り止めの加工が施されていますが、手で強く押すとズズズとズレてしまいます。

悪い口コミでもご紹介した通り、部分的に敷くだけではズレる可能性が高いと感じました。

ズレないようにお部屋全体に敷いた方がいいでしょう。

MUTE防音専科のサンプル画像4

タイルよりもラグの方が厚くできています。

こんなに薄いのにダンベルの音を吸収できるなんて驚きです。

\優れた防音性能でみんな笑顔/
\世界最高レベルの防音マット/

MUTE防音専科の敷き方・設置方法

MUTE防音専科の敷き方・設置方法

敷き方・設置方法
  1. 床を掃除してゴミやホコリを取り除く
  2. 防音専科を入り口から奥に向かって敷いていく
  3. カット施工

壁側の目立たない箇所でカット施工をするために、入り口から奥に向かって敷いていくのがセオリーです。

防音専科裏面の矢印の方向を確認し、流し張りや市松貼りを基本に設置します。

MUTE防音専科の流し貼り
流し貼り
MUTE防音専科の市松貼り
市松貼り

最後にカット施工です。

MUTE防音専科のカット施工1カット施工STEP1サイズを測り裏面に印をつける。カットした面が壁に沿うように矢印の方向に注意する。
MUTE防音専科のカット施工2カット施工STEP2ダンボール等を下敷きにし、定規を当ててカッターでカットする。数回に分けて切ると綺麗にカットできる。
MUTE防音専科のカット施工3カット施工STEP3カットした面を壁に沿うようにはめ込んで完成。

MUTE防音専科のクーポンコード情報

MUTE防音専科のクーポンコード情報

防音専科を安く買うためのクーポンを探してみましたが、執筆時点で配布しているクーポンはありませんでした。

X(旧ツイッター)やインスタグラムもチェックしましたが、残念ながら見つかりません。

今後クーポンコードを配布するかは不明ですが、配布する時期を見逃したくない方はMUTE公式サイトでアカウントを作成しておきましょう。

アカウント登録時にメールアドレスを入力するので、ひょっとしたら今後登録したメールアドレスにクーポンコードが届くかもしれません…。

MUTE防音専科のクーポンコードの使い方

クーポンコードの使い方は、レジ画面のクーポンコード入力欄に入力もしくは貼り付けし、「適用する」を押せばOKです。

インテリかおる
偽のクーポン情報を掲載しているブログもありますのでご注意ください。

MUTE防音専科によくある質問

MUTE防音専科によくある質問

MUTE公式サイトの「よくある質問」より引用してご紹介します。

液体をこぼして汚れた時の取り除き方は?

乾いた布かスポンジで軽く叩いて液体を吸い取り、洗剤や溶剤を少量使用し、周辺部から中心に向かって汚れを取り除いてください。

乾くとシミになってしまうので手早く処理しましょう。

こぼした液体によって処理方法が異なりますので、詳細は「お手入れ方法について」をご参照ください。

床暖房の上に敷いてもいいですか?

床暖房の上でも使用できますが、裏面が60℃以上になると劣化する可能性があります。

8枚(1セット)で何畳敷けますか?

8枚1セットで約1畳〜1畳半敷けます。

MUTE防音専科の枚数シミュレーション
枚数シミュレーション

何枚購入していいか迷った時は、商品ページの枚数シミュレーションにお部屋のサイズを入力すれば、目安となる枚数を計算してくれます。

支払い方法は?

  • クレジットカード(Visa、Master、Amex、JCB)
  • Apple Pay
  • Google Pay
  • Amazon Pay
  • Shop pay
  • Paypal
  • Paidy

上記の支払い方法を利用できます。

送料は?

北海道・沖縄・離島など一部地域を除き送料無料です。

いつ届く?

注文後、2〜4営業日後にお届けしています。

※北海道・沖縄・離島は5日以上

返品交換できる?

イメージと違う、注文を間違った等のお客都合での返品交換は受け付けていません。

MUTEの販売会社情報

販売業者株式会社カーペットワークス
販売責任者山本 修也
所在地〒594-0022 大阪府和泉市黒鳥町1-3-16
メールアドレスcontact@huu.works



\世界最高レベルの防音マット/

気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。