【痩せる?】ポンポンキューブの口コミは?トランポリン運動で体重変化に期待

ポンポンキューブの口コミは?トランポリン運動で体重は痩せる?

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

一番星が販売するクッショントランポリン「ポンポンキューブ(Pon!Pon!Cube)」の口コミとトランポリン運動による体重変化について解説します。

インテリかおる
お子さんと一緒に楽しくエクササイズできます。
静音設計なのでマンションでも使用できることが魅力です。
\自宅で手軽に運動/

ポンポンキューブの良い口コミ

ポンポンキューブの良い口コミ
  • 運動効果による体重変化が期待できる
  • トランポリン以外のエクササイズにも使える
  • 特殊構造のホッピング素材による静音設計
  • カバーが洗えて清潔を保てる

運動効果による体重変化が期待できる

ポンポンキューブの良い口コミ2
良い口コミ
運動不足の私も使ってみましたが、
太ももかなり疲れます笑
おうち時間におすすめですー!
引用:楽天市場
良い口コミ
大人が飛んでも平気で親子で運動不足解消に最高です!
引用:楽天市場

昨今は自宅で過ごすことが何かと増えましたよね。

自宅にいる時間が長くなると運動不足になり、体重もみるみる増えてしまったり…。

また、「運動はしたいけどジムに行く時間がない」という方や、「部屋が狭く運動できるスペースがない」とお困りの方もいるでしょう。

そんな時こそポンポンキューブを使ってみてはいかがでしょうか?

ポンポンキューブは自宅にいながらトランポリンのように飛び跳ねることで有酸素運動ができることが魅力です。

筋活動量がアップすることも証明されています。

筋活動量効果
  • おなか:186.5%アップ
  • ふくらはぎ:576.9%アップ
  • おしり:152.3%アップ

※やすらぎ整体ドルフィン調べ

短時間で効果的にトランポリン運動できるため、ダイエットや体重維持に役立つことも期待できます(※効果には個人差があります)

トランポリン以外のエクササイズにも使える

ポンポンキューブの良い口コミ1

ポンポンキューブはトラポリン以外のエクササイズにも使えます。

ポンポンキューブの上で腕立て伏せをしたり、足を乗せて腹筋を鍛えることもできますし、片足を乗せてストレッチすることも可能です。

様々な使い方ができるので飽きずにエクササイズできることがメリットです。

インテリかおる
ポンポンキューブを購入するとエクササイズガイドがもらえます。
ガイドに従い色々なエクササイズをしてみましょう!

特殊構造のホッピング素材による静音設計

良い口コミ
到着後、早速子供が大喜びで飛び跳ねていました!ずっとぴょんぴょん跳ねていてすっかりお気に入り。コンパクトで音も静かでマンションでも安心して使えます。
引用:楽天市場
良い口コミ
マンションですが65kgの私がジャンプしても床に響く心配もなく、安心して使用できます。
引用:楽天市場

ポンポンキューブは特殊構造のホッピング素材を採用しています。

ホッピング素材
  • POEメッシュ素材:弾力性のあるスプリング素材
  • ウレタン素材:衝撃を吸収し足・腰・膝への負担を軽減する素材

特殊構造の素材を使うことで高くジャンプすることを可能としていながら、衝撃を吸収するのでマンションやアパートで使っても静かで迷惑になりません。

騒音レベルは約55デシベルと人の話し声と同等程度の静音設計です。

カバーが洗えて清潔を保てる

ポンポンキューブ本体を洗うことはできませんが、カバーは手洗いOKです。

定期的に手洗いすることで清潔を保てます。

\自宅で手軽に運動/

ポンポンキューブの悪い口コミ

ポンポンキューブの悪い口コミ
  • クッションとしては価格が高い
  • 類似品が多い

クッションとしては価格が高い

ポンポンキューブの販売価格は13,800円とクッションとしては価格が高めです。

ただし、一家に一つあれば有酸素運動・トレーニング・ストレッチを行うことできるため、もとは十分に取れると思いますし、この価格で購入できることは逆に安いと感じるのではないでしょうか。

インテリかおる
様々な使い方ができるのでお値段以上の価値がありそうですね!
クッションとしては高く感じますが、他のトランポリンクッションと比較すると実は価格が安いんです!

類似品が多い

ポンポンキューブは公式サイト以外に楽天市場やYahooショッピング等で購入できます。

「日頃から楽天市場を使っているからポンポンキューブも楽天市場から買おう」とお考えの方は一旦ストップです。

楽天市場でポンポンキューブと検索してみると類似品が多数表示されます。

間違ってポンポンキューブ以外のクッションを購入してしまう恐れがあるので、正規品を購入できる公式サイトのご利用をおすすめします。

インテリかおる
公式サイトなら類似品を購入してしまうことはありません!

ポンポンキューブの販売店舗はある?

ポンポンキューブを販売している店舗はなく、ネット通販限定で購入できるクッションです。

前述の通り、公式サイト・楽天市場・Yahooショッピングから購入することができます。

インテリかおる
購入は公式サイトを利用しましょう!
\自宅で手軽に運動/

ポンポンキューブとシェイプキューブを比較

ポンポンキューブと比較されるクッションが「シェイプキューブ」です。

シェイプキューブもポンポンキューブと同様にトランポリンとして使うことができ、インスタグラムでも話題になった人気クッションです。

ポンポンキューブとどこが違うのか比較してみました。

比較表
ポンポンキューブシェイプキューブ
サイズ約400×400×190mm450×450×200mm
重量約3kg約3.5kg
カラーブルーのみカカオブラウン、スカイブルー、スノウグレー
価格13,800円18,480円

まず大きく異るのは価格ですね。

シェイプキューブは価格が高く買いやすさに欠けます。

サイズもポンポンキューブの方がコンパクトなので、場所を取らずにエクササイズしたい方に最適と言えます。

重量に関してもポンポンキューブの方が軽く、お子さんでも楽に運ぶことが可能です。

インテリかおる
「省スペース」と「安さ」を重視する方にはポンポンキューブをおすすめします!

ポンポンキューブによくある質問

送料はかかりますか?

ポンポンキューブ公式は注文金額が5,000円以上で送料が無料になります(5,000円未満は全国一律660円)

ポンポンキューブの価格は13,800円なので送料はかかりません。

返品できますか?

新品未開封の場合、商品到着後7日以内に連絡すると返品が可能です(返送料は自己負担)

1度でも使用してしまうと返品できませんのでご注意ください。

インテリかおる
不良品が届いた場合は販売会社が送料を負担した上で返品・交換できます。

ポンポンキューブ販売会社情報

販売業者一番星/株式会社イッティ
運営責任者瀧本洋
住所〒150-0012 東京都 渋谷区渋谷2-14-18 あいおいニッセイ同和損保渋谷ビル8F
電話番号0120-97-4875
メールアドレスinfo@ichiban-boshi.com
\自宅で手軽に運動/

ベッドを買うならベッドスタイル


インテリア最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。

友だち追加

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US

かおる
札幌市在住。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。