お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



Reboot Life(リブートライフ)の評判・口コミは?小石原焼と高取焼のオンライン通販サイト

Reboot Life(リブートライフ)の評判・口コミは?小石原焼と高取焼のオンライン通販サイト

当記事はインテリアデザイナーが監修しています

小石原焼と高取焼のオンライン通販サイト「Reboot Life(リブートライフ)」の評判・口コミをご紹介します。

インテリかおる
インターネット通販では国内最大級の品揃えを誇ります!


スポンサーリンク

Reboot Life(リブートライフ)とは?

Reboot Life(リブートライフ)とは?

Reboot Life(リブートライフ)は福岡県東峰村の小石原焼と高取焼を販売するオンライン通販サイトです。

インターネット通販としては国内最大級の品揃えを誇り、本来現地を訪ねなければ手に入らない商品も多く取扱っていることが魅力です。

同じ小石原焼と言っても、約40もの窯元後継者がおり、窯元によって作風が異なります。

Reboot Life(リブートライフ)では、様々な形の小石原焼を楽しむことができ、器本来のあたたかみや職人の想いを堪能できます。

インテリかおる
豊富な品揃えを誇るReboot Life(リブートライフ)を見てしまうと、コレクター魂に火がつくかもしれません!
プレート・お皿、お茶碗、マグカップ、湯呑など、様々な陶器をコレクションしてみはいかがでしょうか?
Reboot Life(リブートライフ)のプレート・皿プレート・皿Reboot Life(リブートライフ)のボール・鉢ボウル・鉢
Reboot Life(リブートライフ)のお茶碗・どんぶりお茶碗・どんぶりReboot Life(リブートライフ)のマグカップ・カップマグカップ・カップ
Reboot Life(リブートライフ)の湯呑・そば猪口湯呑・そば猪口Reboot Life(リブートライフ)の土鍋・ココット土鍋・ココット
Reboot Life(リブートライフ)の豆皿・箸置き豆皿・箸置きReboot Life(リブートライフ)の酒器酒器/td>
Reboot Life(リブートライフ)の塩壺・その他塩壺・その他

小石原焼の特徴

小石原焼の特徴

小石原焼は福岡県朝倉郡東峰村の小石原地区で作られている陶器です。

標高1,000メートル級の山々に囲まれた自然豊かな土地は、陶器作りに適した土と登り釜の燃料となる木々に恵まれており、約350年にわたり焼き物が作られ続けてきました。

鉋で表面を削り取ってつける「飛び鉋(とびかんな)」や、刷毛を当ててつける「刷毛目(はけめ)」など、技法でつけられた文様が特徴で、派手さはないものの、素朴な美しくさを堪能できることが魅力です。

小石原焼 飛び鉋飛び鉋ろくろで回しながら鉋で文様をつける技法。ろくろの回転速度により文様が左右されるため、高い技術が求められる。
小石原焼 刷毛目刷毛目ろくろを回しながら刷毛を当てることで文様をつける技法。刷毛の種類により様々な仕上がりになる。
小石原焼 櫛目櫛目櫛型の道具で文様をつける技法。弥生土器から現代まで用いられる歴史の長い技法で、曲線や斜めの格子状、丸形など、様々な装飾を堪能できる。
小石原焼 指描き指描き生地に化粧土を掛け、乾かないうちに指を使って文様を描く手法。道具を使わない分、繊細な技術が必要になるが、ダイナミックな表情を楽しめる。
小石原焼 流し掛け流し掛けろくろをゆっくりと回し、生地の表面に釉薬や化粧土を流す技法。
小石原焼 打掛け打掛け成形した陶器に釉薬を少しずつ欠ける技法。

昭和33年にブリュッセルで開催された万国博覧会でグランプリを受賞、昭和50年には陶磁器として日本で最初の「伝統的工芸品」に指定されるなど、国内外問わず用の美を極めた陶器として脚光を集めています。

インテリかおる
Reboot Life(リブートライフ)では、鬼丸豊喜窯の鬼丸 希峰さん、圭秀窯の梶原 久さん、原彦窯元の梶原 大祐さん、早川窯元の早川 英民さんなど、様々な作品を取り揃えています。


スポンサーリンク

高取焼の特徴

高取焼の特徴

高取焼は福岡県朝倉郡東峰村で約400年ほど継承されている長い歴史を持つ古窯です。

茶陶器を中心に作られており(茶入れが有名)、磁器のように薄くて軽く、きめ細かい繊細な生地が魅力です。

木灰や藁灰で調合された色味の釉薬が特徴的で、見て楽しめると美しさと高度な技術、優れた使い勝手などを堪能できます。

高取焼 黒釉黒釉
高取焼 白釉白釉
高取焼 飴釉飴釉
高取焼 赤釉赤釉
高取焼 緑釉緑釉

引き締まった上品な黒釉、落ち着いた淡い白釉、優しい温もりを感じられる赤釉など、自然から取れる原料のみを調合して作られる美しい色合いを楽しめます。

高取焼の特徴2

その時の機構や釜の状態により、焼き上がりが異なるため、それぞれ違った唯一無二の表情になる点も趣があります。

インテリかおる
Reboot Life(リブートライフ)では、高取焼宗家の高取 八山さん、元永陶苑の元永 彰一さん、ろくろ庵の元永 成洸さんなどの作品を取扱っています。

Reboot Life(リブートライフ)の評判・口コミ

Reboot Life(リブートライフ)の評判・口コミ
良い口コミ

注文から到着迄 何時もながら速いです。
陶器ですから到着迄緊張しますが、
こちらのショップさんは、破損しない梱包です
毎度利用しますが、安心出来るお店かと
またよろしくお願いします。
引用:みんなのレビュー

良い口コミ

コーヒー好きの両親の金婚式のお祝いを探していて、こちらに一目惚れし購入しました。
とっても素敵で、手作りの一点物の良さを感じます。藍色と鉄の釉薬の融合がお洒落で、他にはないデザインのカップを特別な記念日にプレゼントでき、とても喜んでもらえました。
引用:楽天市場

良い口コミ

和洋どちらのテーブルにもマッチする趣のある商品です。画像をみて一目惚れして即購入しましたが、届いたお品をみて更に気に入りました。特に、秀山ブルーと鉄釉のコントラストが素敵です。大切に使いたいと思います。
引用:楽天市場

良い口コミ

軽いしかわいいし、何にでも使えそうです。お届けも早くてうれしかったです。
まずはお正月のおせち料理の取り皿でデビュー予定です。
引用:楽天市場

良い口コミ

12月に旅行で小石原を訪問し、小石原焼の素敵さに魅了されましたが、その時は悩んで購入できず。2ヶ月経過しても忘れられなかったカンザン窯を楽天で見つけ、嬉しくて購入しました。やはり素敵です。大切に、楽しみます。 
引用:楽天市場


スポンサーリンク

Reboot Life(リブートライフ)のデメリット

Reboot Lifeのデメリット
  • 売り切れが多い

売り切れが多い

Reboot Life(リブートライフ)のデメリットは売り切れの多さ

Reboot Life(リブートライフ)のデメリットは売り切れの多さです。

公式サイトの商品一覧ページを見てみると、後半に進むにつれ「SOLD OUT」の商品が大半になってきます。

やはり、限られた数の職人が製作していることから、作品の数にも限りがあると予想できます。

検討しているうちに売り切れになってしまう恐れがあるため、なるべくお早めの注文をおすすめします。

Reboot Life(リブートライフ)を安く買う方法

Reboot Life(リブートライフ)で安く買うにはクーポンを利用しましょう。

Reboot Life(リブートライフ)公式サイトでは、定期的にクーポンを配布しており、3%OFF程度の価格で購入することが可能です。

2023年6月限定クーポン
3%OFFクーポンコード:4875

クーポンコード取得後の使い方を解説します。

クーポンの使い方
  1. ほしい陶器をカートへ入れる
  2. 購入者情報を入力する
  3. お届け先を追加する
  4. 支払い方法の選択画面のクーポンコード欄にクーポンコードを入力
  5. クーポン割引が適用されたことを確認し注文を完了させる
Reboot Life(リブートライフ)クーポンの使い方

画像の赤枠部分がクーポンコード入力欄になります。

この欄にクーポンコードを入力すればOKです(コピーして貼り付けてでもOK)

クーポン割引が適用されたことを確認した上で注文を完了させましょう。

インテリかおる
クーポンの配布はReboot Life(リブートライフ)公式サイトトップページで告知されます。
定期的にクーポンが配布されていないかチェックすることをおすすめします。


スポンサーリンク

Reboot Life(リブートライフ)によくある質問

支払い方法の種類は何がありますか?

クレジットカード、代金後払い(コンビニ・郵便局)を利用できます。

送料はかかりますか?

北海道は1,900円、沖縄は1,600円、その他の地域は一律880円です。

返品できますか?

不良品以外は返品できません。

不良品が届いた場合は速やかに連絡してください。

Reboot Life(リブートライフ)の販売会社情報

Reboot Life(リブートライフ)の販売会社情報
販売業者株式会社リブート
運営統括責任者小方 信二
所在地〒8100011 福岡県福岡市中央区高砂1-24-26 6F
電話番号092-406-8354
メールアドレスshop@reboo.co.jp
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間最高10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。