お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

火災保険申請事務局の口コミは怪しい?手数料はいくら?

火災保険申請事務局の口コミは怪しい?手数料はいくら?

当記事はインテリアデザイナーが監修しています

火災保険申請事務局の口コミをご紹介します。

インテリかおる
「怪しい」という評判もあるようですが、実際のところはどうなのでしょうか?
手数料についても合わせて解説します。
\完全成果報酬/
\平均104万円もらえる可能性あり/

火災保険申請事務局の特徴

火災保険申請事務局の特徴

火災保険申請事務局の特徴
  • 5年間のサポート実績10,000件
  • 平均受給金額は104万円
  • 保険認定率90%
  • 手数料30%の完全成果報酬
  • Amazonギフト券をプレゼント

5年間のサポート実績10,000件

火災保険申請事務局は、プロの目から見た自宅調査の実施や、複雑でややこしい書類の作成などをほぼ丸投げすることができ、スムーズな申請をサポートしてくれます。

火災保険申請事務局が5年間でサポートした件数は10,000件を突破しています。

火災保険は火災事故だけでなく、風災・雪災・雹災・地震など幅広い災害や破損に適用されます。

「うちの家は異常がないから申請できない」
「建物の破損は古くなるにつれできた」

という「火災保険に入って終わり…」という状況になっていないでしょうか?

火災保険は過去3年前まで適用されます。

台風など自然災害は毎年発生していますし、「大きな被害はない」と自分で決めつけてしまうと、本来もらえる保険金がもらえなくなりもったいないです。

自分の目で被害の有無を確認することは難しいため、多くのサポート実績を誇る火災保険申請事務局に建物の調査を依頼してみてはいかがでしょうか?

※調査は無料です。

インテリかおる
過去3年という期間を超えた被害は対象外となりますし、調査が早ければ保険適用箇所を発見できる可能性が上がります。
まずは火災保険申請事務局に調査を依頼してみてはいかがでしょうか?
申請サポートを依頼した場合、自分でやらなければいけないことは?

火災保険申請事務局に申請サポートを依頼した場合、あなたがやることはたった2つです。

1.保険会社に電話して保険の申請書類を取り寄せる
2.申請書類の記入(氏名・住所など)・投函

その他は火災保険申請事務局のほぼ丸投げできます。

平均受給金額は104万円

火災保険申請事務局は平均受給金額は104万円

火災保険申請事務局が申請をサポートした場合の平均受給金額は104万円です。

火災保険申請事務局公式サイトに掲載している受給事例は以下の通り。

受給事例
火災保険申請事務局の受給事例1受給額:60万円戸建て・屋根
火災保険申請事務局の受給事例2受給額:104万円戸建て・屋根+雨樋
火災保険申請事務局の受給事例3受給額:40万円戸建ての被害が薄い場合
火災保険申請事務局の受給事例4受給額:192万円アパート
火災保険申請事務局の受給事例5受給額:178万円工場
火災保険申請事務局の受給事例6受給額:258万円マンション

受給した保険金は、必ず修繕に使わなければいけないわけではなく、使い道は自由です。

希望される場合は工事対応も可能です。

※2022年10月以降に火災保険契約(新規・更新)された方は復旧義務を定められている場合があります。お手持ちの保険証券をご確認ください。

保険認定率90%

火災保険申請事務局の保険認定率は90%

火災保険申請事務局の保険認定率は90%。

※過去6ヶ月間での自然災害による被害箇所を発見された場合

専門スタッフが精度の高い現地調査により、高い保険認定率を誇ります。

手数料30%の完全成果報酬

火災保険申請事務局は完全成功報酬制です。

保険金を受け取れた場合の手数料は30%+税です。

完全成功報酬制のため、審査が下りない場合は費用が発生しません。

また、現地調査において建物に損傷が確認できない場合も当然無料です。

30%+税という手数料は、私が知る限りでは相場と同じ程度ですね。

特別安いとは言えませんが、平均受給額104万円、保険認定率90%という高い数値を誇るため、調査を依頼してみる価値があるでしょう。

Amazonギフト券をプレゼント

火災保険申請事務局はAmazonギフト券をプレゼント

火災保険申請事務局は対象者に1万円分のAmazonギフト券をプレゼントしています。

保険申請後30日以内に発行されます。

プレゼントの対象者は、戸建てお持ちの方・対象火災保険に加入されている方です。

※修繕履歴がある場合は対象外の可能性があります。

\完全成果報酬/
\平均104万円もらえる可能性あり/

火災保険申請事務局の口コミは怪しい?

「火災保険申請サポート」と聞くと、「怪しい」「違法」「悪徳業者」「トラブル」といったネガティブな関連キーワードが多数表示されます。

火災保険申請事務局も同様に「火災保険申請事務局 怪しい」という関連キーワードが表示されます。

火災保険申請事務局の口コミは怪しい?
火災保険申請事務局 怪しい

確かにそのような相談が急増しており、消費者庁や独立行政法人国民生活センターで注意喚起を行っています。

 「火災保険を使って自己負担なく住宅の修理ができる」や「保険金が出るようサポートする」など、「保険金が使える」と勧誘する住宅修理サービスに関する相談が急増しています。

請求期限が迫っている等の勧誘やインターネット広告をうのみにせず、安易に契約しないようにしましょう
申請サポート会社に頼らずとも、保険金の請求は加入者自身で行えます
うその理由で保険金を請求することは絶対にやめましょう
不安に思った場合やトラブルになった場合は早めに消費生活センター等に相談しましょう
引用:独立行政法人国民生活センター

火災保険申請事務局にも「保険って聞くとなんだか怖いです…。本当に申請しても大丈夫ですか?」という問い合わせがあるようで、下記のように回答しています。

回答
はい、全く問題ございません。
法令に則った業務を行っております。
火災保険は被災する度に何度でも申請が出来る保険となります。
また何回使ったとしても自動車保険の等級と違い、保険料も上がりません。
保険法により過去3年以内の被害については保険申請可能です。
期間対象外の場合、保険金の受け取りができませんので、使わない理由がありません。

前述の通り、過去5年間のサポート実績が10,000件ということで、本当に怪しい業者であるであれば、ここまでの実績を残すことはできないでしょう。

火災保険申請事務局の口コミは怪しい?1

また、火災保険申請事務所は日本マーケティングリサーチ機構調べによるお客様満足度ナンバー1に輝いています。

※インターネットでのアンケート調査 2021年2月4日時点

お客にわかりやすい説明を行い、不安を解消することに務めているといった意識の高さが評価につながっています。

インテリかおる
法理に則った業務を行っているので安心ですね。
\完全成果報酬/
\平均104万円もらえる可能性あり/

火災保険申請事務局のサポートの流れ

火災保険申請サポートの流れ
  1. 火災保険申請事務局公式サイトより申込む
  2. 契約内容の確認
  3. 業務委託契約書の締結
  4. 調査日の調整
  5. 火災保険申請事務局による現地調査
  6. 保険会社の鑑定
  7. 保険会社から着金後、手数料のお支払い

5番の「火災保険申請事務局による現地調査」において、損傷が見られない場合は費用はかかりません。

そして、前述の通り、火災保険申請事務局は完全成果報酬制のため、保険が下りない場合も費用は発生しません。

特にデメリットやリスクなくサポートを依頼できる点が魅力です。

火災保険申請事務局によくある質問

調査の内容と所要時間は?

自然災害(風害・雪害・雹買い・地震・落雷)対象箇所の調査となります。

建物の屋根や雨樋といった外回りの調査です。
※室内調査は行いません。

調査は平日に行うため、都合の悪い方は不在調査も可能です。

調査にかかる時間は30分〜50分程度になります。

対応エリアはどこですか?

対応エリアは北海道・沖縄・離島を除く各都府県です。

各エリアに提携されている工務店にて現地調査を行っており、調整がつきにくい場合などは近隣県からも調査に伺っています。

被災箇所がなかった場合はどうなりますか?

調査の結果、被災箇所がなかった場合や、保険金が下りない場合は無料です。

調査費用などの初期費用もありませんし、修繕などの勧誘も行っていません。

火災保険申請事務局の会社情報

運営元株式会社アプリケーション
代表石葉洋之
所在地〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目32-4藤原ビル5階5B
電話番号0120-988-794
\完全成果報酬/
\平均104万円もらえる可能性あり/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間最高10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。