お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



高さが合わない?ブルーブラッド枕の口コミ評判は?へたりやすさがデメリット?

【高さが合わない?】ブルーブラッド枕の口コミ評判は?へたりやすさがデメリット?

インテリアデザイナーが監修しています

「すべての枕難民へ!」のキャッチフレーズでお馴染みの「ブルーブラッド」の口コミ評判をご紹介します。

インテリかおる
「高さが合わない」「へたる」といったネガティブな内容にも踏み込んで解説します。
\すべてのまくら難民へ/
2023年4月ブルーブラッド母の日クーポンブルーブラッド公式サイトは母の日早割10%OFFクーポンを配布しています。
お得なチャンスをお見逃しなく!!

\未体験のホールド感/
created by Rinker
BlueBlood
¥8,980 (2024/04/26 08:42:48時点 Amazon調べ-詳細)

ブルーブラッド枕の特徴・魅力

ブルーブラッド枕の特徴・魅力

ブルーブラッド枕の特徴・魅力
  • ジェルとスーパーソフトウレタンを融合したハイブリッド素材を使用
  • スムーズな寝返りをサポート
  • 植物由来でエコなカバー
  • 高級旅館でも採用されている
  • 安価で購入できる
  • 有吉ゼミなど多数のテレビ番組で紹介されている

ジェルとスーパーソフトウレタンを融合したハイブリッド素材を使用

ブルーブラッド枕はジェルとスーパーソフトウレタンを融合したハイブリッド素材を使用

ブルーブラッドはジェルとスーパーソフトウレタンを融合したハイブリット素材の枕です。

柔軟性と復元性があり、「柔らかいけどコシがある」という独特の質感で、沈み込みすぎることなく適度な高さで頭を支えます。

使う方に合わせて形が変化しフィットすることも魅力。

頚椎ヘルニアに悩んだ販売会社の代表が実体験を元に開発した枕で、代表自身が睡眠環境・寝具指導士の資格を取得しているため、その点は説得力のある商品と言えます。

インテリかおる
柔らかいだけではなく元に戻ろうとする復元力があるため、頭の形や体格、動きに合わせて素早く沈み、適切な高さで支えるよう作られた枕です。
オーダーメイドのようなフィット感で、首や肩こり、猫背、巻き肩、ストレートネックなどのお悩みを持った方におすすめです。

スムーズな寝返りをサポート

ブルーブラッド枕は使う方の頭に合わせて高さが変化するため、スムーズな寝返りをサポートします。

寝返りには日中歪んだ姿勢をリセットしたり、同じ体勢による負担軽減などの効果があるため、寝起きに体が疲れていると感じる方は一度試してみてはいかがでしょうか?

インテリかおる
睡眠する上で寝返りのしやすさは重視したいポイントですね!

植物由来でエコなカバー

ブルーブラッド枕は植物由来でエコなカバーを使用

ブルーブラッド枕のカバーは植物由来でエコな「TENCEL®」を使用しています。

シルクのような気持ちのいい肌触りと、吸汗速乾でオールシーズン使えることがメリットです。

この素材は「エコテックス®スタンダード100」という有害物質を使用していない証明を取得しています。

高級旅館でも採用されている

ブルーブラッド枕は高級旅館でも採用されている

ブルーブラッド枕は高級旅館「箱根吟遊」でも採用されています。

宿泊した方からも好評とのことです。

安価で購入できる

ブルーブラッド枕は5,500円〜で購入できます。

※複数種類あり(種類によって価格が異なる)

比較的安価で購入できることが嬉しいポイントです。

有吉ゼミなど多数のテレビ番組で紹介されている

ブルーブラッド枕は有吉ゼミをはじめとする多数のテレビ番組・メディアで紹介されています。

主なメディア掲載実績
2015年11月9日(月)有吉ゼミ
2019年7月13日(土)ヒロミあさこのバカ売れSP
2020年8月29日(土)メレンゲの気持ち
インテリかおる
テレビ番組で紹介されるほど珍しい枕だとわかります。
また、ブルーブラッド枕日々体のコンディションを気にするサッカー選手やバスケットボール選手といったアスリートにも選ばれています。
\すべてのまくら難民へ/
\未体験のホールド感/

ブルーブラッド枕の良い口コミ評判

ブルーブラッド枕の良い口コミ評判
良い口コミ

枕難民脱出できました。今では家族皆つかっていまが、皆満足しています。妻は首のこりがとれたそうです。仰向け寝、横寝、うつ伏せ寝どれでもいけると思います。また、他枕よりへたりにくいと感じてます。
引用:ブルーブラッド公式サイト

良い口コミ

なかなかこれだと言う枕に出会わず、色々試して来ましたが、今回この枕を購入して良かったです。首と肩の痛みが辛く寝つきが悪かったのが、だいぶ楽です。横向きに寝るのですが、肩に体重がかかることなく頭を支えてくれる感じです。柔らかすぎず、硬くもなく適度に頭が沈むので良いのだと思います。眠りが浅く良く眠れなかったのが、今までより眠れていると思います。
引用:ブルーブラッド公式サイト

良い口コミ

今までよくテレビで見かけるあれを使っていましたがどうしても馴染まず探し当てたのがこの枕でした。横寝してもぜんぜん苦しくないしこの枕に変えてから入眠がスムーズです。首の痛みに悩んでいましたがそれもなく朝すっきり目覚めることができるようになり感謝です。
引用:ブルーブラッド公式サイト

\すべてのまくら難民へ/
\未体験のホールド感/

ブルーブラッド枕の悪い口コミ評判

ブルーブラッド枕の悪い口コミ評判

ブルーブラッド枕の悪い口コミ評判
  • 高さが合わない
  • へたりやすい?寿命が短い?
  • 枕本体を洗濯できない
  • ウレタン特有の匂いが気になる
  • 店舗で販売していない

高さが合わない

「高さが合わない」という口コミがありました。

個人差があるでしょうが、高さに慣れるまで時間がかかるかもしれません。

へたりやすい?寿命が短い?

ブルーブラッド枕は「へたりにくい」という口コミが目立つものの、「使っていくうちに頭の重みで高さが合わなくなった(へたった)」という口コミも見つかりました。

「約2年使用してもへたりがほぼない」という声もありますが、へたりが気になったら買い替えることをおすすめします。

インテリかおる
ブルーブラッド枕は安価で買い替えしやすいことが嬉しいポイントです。

枕本体を洗濯できない

昨今、シャワーで水洗いできる枕がトレンドになっていますが、ブルーブラッド枕は洗濯できません。

洗濯してしまうと水分が抜けなくなり、使用できなくなる恐れがあります。

ウレタン特有の匂いが気になる

ブルーブラッド枕の開封時にウレタン特有の匂いが気になるかもしれません。

製品自体に問題はないものの、匂いが眠りの妨げになってしまう恐れがあるため、風通しの良い場所で陰干しすることをおすすめします。

匂いは数日で薄くなっていきます。

店舗で販売していない

ブルーブラッド枕は実店舗で販売していないようです。

実物を確認してから購入したい慎重派の方には不向きでしょう。

日頃から通販を利用していて抵抗のない方におすすめします。

\すべてのまくら難民へ/
\未体験のホールド感/

ブルーブラッド枕の種類と違いを解説

インテリかおる
ブルーブラッドはとにかく種類が豊富。
「どれを選んでいいかわからない」という方のために、インテリアデザイナーの資格を持つ私が10種類を厳選しました。

BlueBlood 3D体感ピロー

BlueBlood(ブルーブラッド) 3D体感ピロー
サイズ14cm、12cm、8cm

ブルーブラッドで最も定番タイプと言える枕です。

高めの枕や横向き寝の多い方は14cm、一般的な高さがお好みの方は12cm、低めの枕がお好み&小柄な女性、お子さんには8cmをおすすめします。

一番人気の高さは12cmになります。

BlueBlood トリニティー

BlueBlood(ブルーブラッド)トリニティー

現代人に多いストレートネック対応の枕。

もちもちとした素材の中に硬さの違うコアを作り、しっかり支えて首をストレッチします。

両サイドは高めで横向き寝にも適した構造です。

BlueBlood アートマン

BlueBlood(ブルーブラッド)アートマン

せり出したオーバーハング構造が首肩へのストレスを開放する枕。

首を休める人気の頚椎安定ピローです。

BlueBlood タントラ

BlueBlood(ブルーブラッド)タントラ

首のカーブに沿って支える超立体ネックフィット構造。

大きく盛り上がったネック部分は、首を支えながらストレッチします。

BlueBlood アスロン

BlueBlood(ブルーブラッド)アスロン

ブルーブラッドGELと高密度ウレタンの二層式の枕。

頭の方向を変えることで、柔らかい&硬い、高い&低いの4つの寝心地を選べることがメリットです。

BlueBlood ミトラ

BlueBlood(ブルーブラッド)ミトラ

背中から支えるマットレスピロー。

背中をお仕上げ胸を開いて背筋の伸ばす構造です。

背中と一体化しているため、枕のズレを防ぎ適切な位置で支えます。

BlueBlood Tバックピロー

BlueBlood(ブルーブラッド)Tバックピロー

独特な形状がインパクトのあるT字型のピロー。

T字型が背骨を押し上げ背筋を伸ばし胸を開きます。

幅70cmとワイドサイズなので横向き寝でもOK。

BlueBlood チャクラ

BlueBlood(ブルーブラッド)チャクラ

15度のスロープが頭と体を同時に支える枕。

頭の高さは維持しながら低めの寝心地、首までの隙間を埋めて首を伸ばしてくれます。

BlueBlood サイレンス

BlueBlood(ブルーブラッド)サイレンス

大きなネックブリッジが首を押し上げ軌道を確保するため、いびきの抑制が期待できる枕です。

日中に眠気を感じる方や、家族に迷惑をかけたくない方は、試してみてはいかがでしょうか?

BlueBlood ソーマ

BlueBlood(ブルーブラッド)ソーマ

第七頚椎を支える枕。

首を支えるネックブリッジが隙間を埋めて、首への負担を軽減します。

ブルーブラッド枕によくある質問

支払い方法を教えてください

郵便振替、銀行振込、代金引換、クレジットカード、コンビニ支払い、NP後払いを利用できます。

商品の引き渡し時期はいつですか?

入金確認後、通常3日以内に発送しますが、在庫のない場合や繁忙期は発送が遅れる可能性があります。

不良品は返品できますか?

不良品が届いた場合、1週間以内に連絡すれば無料で交換が可能です。

不良品ではなく自己都合で返品を希望する場合、未使用品に限り、商品到着後1週間以内に返送します。

自己都合での返品にかかる送料は自己負担になります。

ブルーブラッド枕の販売会社情報

販売業者株式会社ロウダン
販売責任者名志水 孝至
所在地〒486-0904 愛知県 春日井市宮町 2丁目2-6
電話番号050-3801-0316
メールアドレスblueblood@roudan.co.jp
\すべてのまくら難民へ/
\未体験のホールド感/
created by Rinker
BlueBlood
¥8,980 (2024/04/26 08:42:48時点 Amazon調べ-詳細)
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。