お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



LaLaCoチェアの口コミ評判は?サブスクと購入どちらがお得?

インテリアデザイナーが監修しています

寝かしつけイス「LaLaCo(ララコ)チェア」の口コミ・評判をご紹介します。

インテリかおる
上下に揺れることにより赤ちゃんを眠りに誘うアイディア商品です。
サブスクと購入どちらがお得なのかも合わせて解説します。
\世界初の寝かしつけイス/
\嬉しいキャンペーンをチェック/

LaLaCoチェアの特徴

LaLaCoチェアの特徴

LaLaCoチェアの特徴
  • 赤ちゃんの寝かしつけを助ける椅子
  • 姿勢をセルフチェックできる
  • インテリアに馴染むおしゃれなデザイン
  • 安全性や耐久性を考慮した設計
  • 出産祝いにも最適
  • テレビや雑誌で多数掲載実績あり
LaLaCoチェアの詳細データ
本体サイズ幅33×奥行33×高さ48.5cm
座部サイズ幅27cm
重量8.2kg
材質座部:樹脂製
脚部:木材
生産国日本

赤ちゃんの寝かしつけを助ける椅子

赤ちゃんを寝かしつけたりあやしたりする時、縦にポンポンと抱っこしますよね。

この状態で長時間過ごすとママはヘトヘト…。

「ヘトヘトのママの手助けをしたい」

そんな思いから誕生したのがLaLaCoチェアです。

LaLaCoチェアは寝かしつけを助ける椅子
試作品の画像

LaLaCoチェア内部にスプリングを実装しており、座面を押し込むことで浮遊感のある揺れを起こし、赤ちゃんを眠りに誘います。

状況によっては必ず寝かしつけられるとは限らないものの、YouTubeでは約3分(ほぼノーカット)で寝かしつけできた動画を確認できます。

インテリかおる
面白いアイディア商品ですよね。
開発者の子育て経験から「バスの揺れ」をヒントに開発された椅子がLaLaCoチェアです。

姿勢をセルフチェックできエクササイズ効果も期待できる

姿勢の悪い状態でLaLaCoチェアを押し込むと動きが鈍くなります。

反対に姿勢を正すとしっかり弾むようになります。

このように、LaLaCoチェアに座ると日常的な姿勢をセルフチェックすることができ、姿勢改善に繋げることも可能です。

インテリかおる
スムーズに揺れなかったり、動きが重たい場合は姿勢が悪いと気づけるスグレモノです。
座面を押し込み上下運動することで、体幹や下半身のエクササイズにもなります。

インテリアに馴染むおしゃれなデザイン

LaLaCoチェアはインテリアに馴染むおしゃれなデザイン

LaLaCoチェアはモダンなデザインを追求した北欧風のような木の温もりを感じられる椅子です。

おしゃれなデザインで、お部屋を置いてもインテリアに馴染むことが嬉しいポイントです。

インテリかおる
脚は天然木を使用しています。
美しい木目により高級感を演出しています。
サイズもコンパクトなので設置場所を選ばないことも魅力です。

安全性や耐久性を考慮した設計

LaLaCoチェアは内部のバネの隙間に指を挟んでしまわないように、スプリングカバーを採用し対策しています。

脚の塗料はJISの安全規格でF★★★★★のものを使用し、安全性を高める工夫をしています。

また、自動車のサスペンションと同等のスプリングを実装しているため、耐久性にも期待できそうです。

インテリかおる
LaLaCoチェアは外部機関の品質試験を10項目行い全てに合格しています。
安定性があり倒れにくいという結果が出ています。

出産祝いにも最適

LaLaCoチェアは出産祝にも最適

LaLaCoチェアは出産祝いにもおすすめです。

成長後は勉強椅子やエクササイズの椅子として使えます。

インテリかおる
かわいいパッケージですし、もらった方はきっと喜んでくれるでしょう。

テレビや雑誌で多数掲載実績あり

LaLaCoチェアは発売から現在まで多数のメディアで紹介・掲載されてきた実績があります。

2016年2月9日(火)朝日新聞
2016年11月15日(火)テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
2017年1月24日(火)フジテレビ「クイズやさしいね2時間SP」
2017年2月8日(水)日経MJ
2017年2月16日(木)teniteo愛知版3月号
2017年4月15日(土)ひよこクラブ5月号
2017年4月15日(土)たまごクラブ5月号
2017年7月5日(水)GIFTEX2017夏
2017年8月22日(火)子育てマガジンCOZRE
2018年8月3日(金)千葉テレビ「ホリプレゼンツ求人任三郎がいく!
2018年11月15日(木)NHKニュースおはよう日本「まちかど情報室」
2018年12月17日(月)サンテレビ「週感!PV」
2020年3月7日(土)BS12「ドランクドラゴンのバカ売れ研究所」
2020年4月15日(水)NHKニュース おはよう日本「まちかど情報室」
2020年4月30日(木)テレビ朝日「無料屋」
2020年5月19日(火)テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
2020年7月30日(木)BSフジ「クイズ 脳ベルSHOW」
2021年1月7日(木)主婦の友社「暮らしニスタ」
2021年1月17日(日)TBS「林先生の初耳学!」
2021年10月ARGUS 10月号
2021年10月17日(日)TBS「がっちりマンデー!!」
2021年11月26日(金)読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」
2022年2月9日(水)千葉テレビ「モーニングこんぱす」
2022年4月月刊広報会議
2023年4月1日(金)千葉テレビ「花田虎上のYAGURA」

コンスタントに紹介されていることから、いかに注目度が高いかがわかりますね。

インテリかおる
特にがっちりマンデー!!で紹介された際は反響が大きかったように感じます。
\世界初の寝かしつけイス/
\嬉しいキャンペーンをチェック/

LaLaCoチェアの良い口コミ・評判

LaLaCoチェアの良い口コミ・評判

※結果には個人差があります。

\世界初の寝かしつけイス/
\嬉しいキャンペーンをチェック/

LaLaCoチェアの悪い口コミ・評判

LaLaCoチェアの悪い口コミ・評判

LaLaCoチェアの悪い口コミ・評判
  • 前後左右に揺れるわけではない
  • 商品価格が高い
  • 偽ECサイトが多数発見されている

前後左右に揺れるわけではない

LaLaCoチェアはその形状から前後左右にも動くと勘違いする方が多いようです。

動くのは上下のみです。

商品価格が高い

LaLaCoチェア最大のデメリットは価格の高さです。

2023年4月現在の価格は59,400円。

こだわった仕様やデザインにより、どうしても価格が高くなっていますね…。

それでも、赤ちゃんをあやす以外に、姿勢を正したりエクササイズしたりと様々な使い方ができますし、長期使用が期待できるため十分元は取れるでしょう。

偽ECサイトが多数発見されている

LaLaCoチェア公式サイトのトップページに偽ECサイトに関する注意文が掲載されています。

ご注意ください!
LaLaCoチェアを販売している偽ECサイトを多数発見しました。
当直販サイトと大手ECモール以外では販売を行っておりません。
引用:LaLaCoチェア公式サイト

偽ECサイトを利用してしまうと、クレジットカード情報や個人情報を悪用されたり、代金を支払っても商品が届かないといった被害に遭う恐れがあります。

インテリかおる
販売店もありませんので公式サイトから安全に購入しましょう。
\世界初の寝かしつけイス/
\嬉しいキャンペーンをチェック/

LaLaCoチェアはサブスク(レンタル)と購入どちらがお得?

LaLaCoチェアは2021年よりサブスクレンタルサービスを開始しました。

月々3,278円でLaLaCoチェアをレンタルでき、サブスク開始から一定期間が経過すると買い取ることも可能です。

LaLaCoチェアの価格が59,400円ですので、サブスク期間が18ヶ月以内であれば購入するよりもお得です(3,278円×18ヶ月=59,004円)

それでも、サブスクにはデメリットがあります。

サブスク(レンタル)のデメリット
  • 最低契約期間が3ヶ月
  • 返却する際の送料は自己負担

サブスクの最低契約期間は3ヶ月。

もし初月で返却した場合でも、必ず3ヶ月分の料金を支払う必要があります。

解約してLaLaCoチェアを返却する際の送料も、自分で負担しなければならないことも残念なポイントです。

インテリかおる
長期的に使用することを考えればサブスクよりも購入することをおすすめします。
「レンタルしている商品」という意識では思い切って使えないですよね。
\世界初の寝かしつけイス/
\嬉しいキャンペーンをチェック/

LaLaCoチェアによくある質問

販売店・実店舗はありますか?

販売店はありません。

ネット通販で購入できる商品です。

使用開始時期はいつですか?

首が座った後に使用を開始してください。

支払い方法は何がありますか?

クレジットカード、代金引換、銀行振込を利用できます。

送料はいくらですか?

送料は全国一律1,760円です。

※沖縄は2,860円。

いつ届きますか?

入金確認後、7日以内に発送します。

LaLaCoチェアの販売会社情報

販売業者株式会社AH Products
運営責任者原田 暁
所在地〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-16 目黒Gビル7F
電話番号03-5778-4906
メールアドレスinfo@ah-pro.com
\世界初の寝かしつけイス/
\嬉しいキャンペーンをチェック/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。