お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



PROGRESS(プログレス)グラスの評判・口コミは?割れやすいことがデメリット?

PROGRESS(プログレス)グラスの評判・口コミは?割れやすいことがデメリット?

インテリアデザイナーが監修しています

【PR】PROGRESS(プログレス)のグラスをご提供いただいので、忖度なしで正直にレビューします。

インテリかおる
宇宙開発技術を用いた注目のグラスです。
評判・口コミ、割れやすいという噂についても合わせて解説します。

【レビュー】PROGRESS(プログレス)グラスの特徴・魅力

PROGRESS(プログレス)グラスをレビュー1 PROGRESS(プログレス)グラスをレビュー2 PROGRESS(プログレス)グラスをレビュー3

レビューするグラスは「Rex-Infinite/ロックグラス/265m」です。

オーロラのような神秘的な彩り

PROGRESS(プログレス)グラスをレビュー4

開封した率直な感想は「とにかく美しい」ということ。

人工衛星に関わるナノテクノロジー技術と静岡を拠点とする職人の手仕事を融合させ、チタンとガラスにより、まるでオーロラのような神秘的な彩りを生み出しています。

PROGRESS(プログレス)グラスをレビュー6

重厚なカットデザインが施されたロックグラスで、晩酌はもちろん、飾るだけでインテリアのアクセントになる存在感もあります。

PROGRESS(プログレス)グラスをレビュー5
インテリかおる
チタンとナノテクノロジーにより人類が潜在的に心地よいと感じる1/fゆらぎをグラスに再現しています。
見ているだけでうっとりとしてしまうほど美しいデザインは、様々な賞を受賞するほど高い評価を得ています。
PROGRESSの主な受賞歴
  • グッドデザイン静岡2015技術賞受賞
  • JAPAN STYLE
  • NIPPONQUALITY
  • musubiJapon
  • Rincrossing
  • TAKUMINEXT
  • 令和元年静岡県経営革新最優秀賞受賞
  • 令和元年ふじえだ元気大賞受賞
  • 国際利酒師が選ぶ日本の酒器:焼酎部門第一位 

味がまろやかになる

PROGRESS(プログレス)グラスをレビュー10

PROGRESS(プログレス)公式サイトは以下のように説明しています。

純チタンは、ステンレスやアルミなど他の金属カップのように金属イオンが流出して、金属臭による飲み物の味を変えてしまうことはありません。繊細に味の本質を感じ取っていただけます。それだけでなく、グラス内面に純チタンが施されていることにより活性酸素作用により雑味を分解し「味がよりまろやかになる」と言われています。
引用:PROGRESS(プログレス)公式サイト

PROGRESS(プログレス)の純チタンと光のエネルギーにより、雑感や酸味等が分解され、飲み物の味がまろやかになるとのことです。

実際にPROGRESS(プログレス)のグラスを使って飲んでみましたが、劇的にまろやかになることはありません。

しかし、「ん?なんかまろやかになったかも…?」と感じることができました。

インテリかおる
やや影響されやすい性格の私ですが、こんなに美しいデザインのグラスで飲む1杯は最高です。
1日の疲れを癒してくれるほど美味しく飲むことができました。

プレミアム刻印・ギフトラッピングにも対応

PROGRESS(プログレス)プレミアム刻印とギフトラッピングに対応しています。

※公式サイトの情報です。他通販サイトでは内容が異なる場合があります。

PROGRESS(プログレス)グラスをレビュー7nプレミアム刻印数字またはアルファベットを刻印可能。グラスによっては刻印位置も選択できる。刻印の納期は10日程かかるので早めの注文をおすすめ。
※刻印は別途料金が発生。
PROGRESS(プログレス)グラスをレビュー8ギフトラッピングギフトラッピングは無料。リボンラッピングとデザインかけ紙を選択できる。2個以上注文するとペア箱も無料。
インテリかおる
誕生日プレゼントや父の日、日頃お世話になっている方への贈り物におすすめのグラスです。

90日間保証で無償交換が可能

PROGRESS(プログレス)グラスをレビュー9

PROGRESS(プログレス)グラスは3ヶ月の保証期間が適用されます(公式サイト・直営店購入品が対象)

保証期間内に正常な使用方法でグラスが破損した場合、無償で新品と交換できます。

※往復送料・手数料は自己負担
※刻印は1,100円の別途費用が必要

  1. ご注文番号・ご注文確認メール・領収書のいずれかと破損した商品の写真を添付しメール(nissho@trad.ocn.ne.jp)で問い合わせる
  2. 販売会社から対応内容の説明メールが届く
  3. 破損した商品を返送する(往復送料・手数料は自己負担)
  4. 販売会社が現物確認し交換商品を発送する
インテリかおる
3ヶ月という保証期間は安心できますね。
また、グラス外面の小キズやスリキズ、アタリキズのメンテナンスサービスも実施しているため、長く愛用できそうです。

PROGRESS(プログレス)グラスの評判・口コミ

良い口コミ

綺麗な梱包で割れずにしっかり届きました
グラス自体がものすごく綺麗でとても気に入ってます
耐久性も優れており、1度床に落としてしまったのですが割れませんでした
ギフトに最適です
引用:Amazon

良い口コミ

これで飲むと気分が上がります。
注ぐものによって、ガラス内の色が変わるのがとても新鮮でいい。
厚みや重さもほどほどにあるので、高級感がでております。
引用:Amazon

良い口コミ

見た目の綺麗さと高級感がめちゃくちゃ良いです。
お酒が好きな男性への贈り物に良いんじゃないでしょうか。絶対喜ばれると思いますよ!
自分使い用に買いましたがホントにこんなおしゃれなロックグラスが欲しかったので大満足です。
引用:Amazon

PROGRESS(プログレス)グラスは割れやすいことがデメリット?

PROGRESS(プログレス) グラスは割れやすい

GoogleでPROGRESS(プログレス)のグラスについて検索すると、「PROGRESS グラス 割れる」という関連キーワードが表示されます。

実際に「割れた」という方の口コミを1件だけ見つけることができました(※個人調べ)

悪い口コミ

脆い。しかもガラスなので粉々になるうえに飛び散る。
今までクリスタルグラスを使用してきて初のガラスのロックグラスでしたが、クリスタルに比べ耐久性がなく割れた時の対処が大変です。届いてさっそく使用中に子供が当たって30cm位から落下し粉砕してしまいました。
引用:Amazon

「30cmほどの高さから落として割れた」ということですが、どんなグラスでも30cmの高さから落とせば割れる可能性は十分ありますよね。

私が使用している上では割れやすいと感じたことはありませんし、「耐久性に優れている」という口コミも投稿されています。

しかし、割れ物には変わりませんので、丁寧に扱うことが長く使用する上で大切なポイントですね。

インテリかおる
落下させて破損した場合は保証が効かない可能性が高いと予想できます。
長く楽しめるよう丁寧に扱いましょう。

PROGRESS(プログレス)グラスの洗い方と注意点

PROGRESS(プログレス)グラスの洗い方と注意点

PROGRESS(プログレス)グラスを洗う際は、柔らかいスポンジに中性洗剤を使用します。

クレンザー、研磨剤入スポンジ、食洗機、電子レンジ、オーブンなどの使用は、ガラスにキズを付けたり破損する恐れがあるためお控えください。

また、複数のグラスを保管する際は重ねることはNGです。

グラスを重ねるとチタンコートを傷めることがあります。

インテリかおる
何度か洗ってみましたが、カットデザインでも洗いやすく水気を拭き取りやすいと感じました。

PROGRESS(プログレス)おすすめグラス5選

インテリかおる
今回レビューしたRex-Infinite/ロックグラス/265m以外におすすめのグラスを5つご紹介します。

Rex-Silver/ロックグラス/265ml

PROGRESS(プログレス)おすすめグラス1

上は滑らかなシルバー、下に行くにつれカットデザインを楽しめるデザインのロックグラス。

鏡面のような美しい光に癒やされそうです。

Rex-Haze/ロックグラス/265ml/雲霞

PROGRESS(プログレス)おすすめグラス2

さらりとしたマットなグラデーションで大人っぽさを感じさせるデザインのグラスです。

より重厚感がありますよね。

マットな仕上がりと美しい光、どちらも楽しむことができます。

Natural-InfiniteFog/ホットグラス/300ml

PROGRESS(プログレス)おすすめグラス3

シンプルなスタイルで溶け合うようなグラデーションがおしゃれなホットグラス。

300mlと他のグラスよりも内容量が多いため、使い勝手にも優れています。

Axis-Silver/ホットグラス/耐熱/260ml

PROGRESS(プログレス)おすすめグラス4

掴みやすい高さに設計された持ち手のついたデザイン。

ホットな飲み物も入れられる耐熱グラスです。

注ぐ飲み物によって見た目や雰囲気が大きく変わるので、飽きが来にくいことも魅力です。

Spin-Infinite/ダンシンググラス/270ml

PROGRESS(プログレス)おすすめグラス5

卓上でゆったりと踊るダンシンググラス。

回転する輝きが特別なリラックスタイムを演出します。

グラスを回転させるとワインが空気に触れて酸化が進みます。

PROGRESS(プログレス)グラスによくある質問

送料はかかりますか?

送料は全国無料です。

いつ届きますか?

配送の依頼を受けると実稼働日5日以内に発送します。

ただし、注文が殺到した場合は発送まで10日以上かかる場合があります。

支払い方法は何がありますか?

クレジットカード、携帯キャリア決済、銀行振込、コンビニ決済・Pay-easy、Amazon Pay、PayPal、後払い決済を利用できます。

PROGRESS(プログレス) グラスの販売会社情報

販売業者株式会社日翔工業
事業者の名称小長井博夫
所在地〒4270011 静岡県島田市東町2112
電話番号0547−39−3278
メールアドレスnissho@trad.ocn.ne.jp
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。