お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



ブルーミーの「退会できない」とは言わせない解約方法を徹底解説

インテリアデザイナーが監修しています

お花の定期便「bloomee(ブルーミー)ライフ」の解約方法を解説します。

インテリかおる
解約できるタイミングは決まっています。
いつまでに解約手続きすべきなのでしょうか?
口コミや「しょぼい」という噂も合わせて解説します。
ブルーミー最新クーポン情報
ブルーミークーポン情報ブルーミーは会員数10万世帯突破を記念し「初回のお花0円クーポン」を配布しています。
クーポンコード:LUCKY
クーポンを使ってお得にお花のある生活を始めるチャンスは今です!!
\いつもの生活に彩りを/
\初回0円クーポンが使える/

ブルーミーの解約はいつまで?解約方法を解説

ブルーミーの解約はいつまで?

ブルーミーを解約できるタイミングは、お花のお届けが不要な週の前週金曜日までになります。

「もうお花を届けてもらわないで大丈夫」と感じたら、お届けする前の週の金曜日までに解約手続きが必要です。

前週金曜日を過ぎると出荷準備の都合上、解約手続きが間に合わなくなるのでご注意ください。

解約方法は以下の通りです。

ブルーミーの解約方法
  1. マイページにログインする
  2. メニューの「プラン・登録情報/変更」をタップ
  3. 「お届けを停止したい場合はこちら」をタップ
  4. 「お届けのストップに進む」をタップ
  5. アンケートに答え「お届けをストップする」をタップし解約手続きを完了させる

※ストップという言葉が紛らわしいですが、ブルーミーのストップは「解約」を意味しています。

なお、解約ではなく「一旦お休みしたい」とお考えの場合は、長期お休みすることも可能です。

\いつもの生活に彩りを/
\初回0円クーポンが使える/

ブルーミーの解約に関する注意点

ブルーミーの解約に関する注意点

ブルーミーの解約に関する注意点
  • 4回受け取る前に解約すると途中解約料が発生
  • アカウント削除(退会)には別途手続きが必要

4回受け取る前に解約すると途中解約料が発生

ブルーミーを初めて契約する場合、契約回数は4回となっています。

4回受け取る前に解約すると途中解約料(違約金)が発生するという意味です。

途中解約料はプランとお届け回数によって異なります。

途中解約料
体験プランレギュラープランリッチプラン
0回2,200円3,520円7,920円
1回1,650円2,640円5,940円
2回1,100円1,760円3,960円
3回550円880円1,980円

4回受取後であればいつ解約しても解約料は発生しません。

「ブルーミーを始めるなら4回受け取るまでは必ず続ける」というつもりで申し込んだ方がいいですね。

アカウント削除(退会)には別途手続きが必要

「解約完了=アカウント削除」というわけではなく、アカウント情報(会員情報)を完全に削除するには別途手続きが必要になります。

会員情報削除方法
ブルーミーのアカウント削除方法

  1. ブルーミー公式サイトのお問い合わせページに進む
  2. 大カテゴリーで「お届けの停止・アカウントの削除」を選択
  3. お問い合わせのカテゴリで「アカウントを削除したい」を選択
  4. アンケートに答え「このまま削除手続きを行う」をタップ

今後サービス利用を再開する可能性を残している場合は、アカウントは消さずにそのままにしておいた方がいいでしょう。

今後利用する可能性がゼロの場合は、上記の流れでアカウントを削除し完全に退会しましょう。

\いつもの生活に彩りを/
\初回0円クーポンが使える/

ブルーミーの特徴

ブルーミーの特徴
  • 市場で仕入れた季節のお花が週替りで届く
  • ポストに届くから受け取りが楽
  • 品質保証で無料再送が可能
  • ガイドブック付きで初心者でも簡単に飾れる
  • 3つのプランから選択できる

市場で仕入れた季節のお花が週替りで届く

ブルーミーは全国200店舗以上のプロのお花屋さんが週替りで季節のお花を届けてくれるサブスクサービスです。

毎週市場で仕入れたフレッシュなお花をお部屋に飾れることが魅力です。

※隔週プランもあり

インテリかおる
「暮らしを充実させたい」「お花でライフスタイルを素敵にしたい」という20代後半から50代の年齢層の女性から支持を得ています。

ポストに届くから受け取りが楽

ブルーミーの特徴1

ブルーミーはポストに入る大きさの箱にお花を梱包してお届けします。

※一部エリアは宅配便でのお届けとなります。
※その週のお届け方法は、マイページでご案内します。

ポスト投函のため、自宅で受け取りを待つ必要がないこともメリットです。

お花の鮮度を保つために、根本にたっぷり水分を含ませているので、ポストに投函されてからある程度時間が経過しても安心です。

ブルーミーの特徴2
インテリかおる
中を開けるのがワクワクするようなおしゃれな箱です。
インスタ映えする箱なので、SNSとお部屋の両方を華やかに彩ります。

品質保証で無料再送が可能

届いた花に元気がない、折れていた、しおれていた、そんな場合でもブルーミーなら安心です。

ブルーミーは品質保証を用意しており、お花に問題があった場合は、「お花の再送」もしくは「次回お届け無料」のいずれかを選択できます。

品質保証の申請は、お問い合わせフォームから写真を添付して問い合わせるだけでOKです。

インテリかおる
お届け日から日数が経過していると品質保証を利用できない恐れがあります。
届いたらすぐにお花の状態を確認した方がいいですね。

ガイドブック付きで初心者でも簡単に飾れる

「お花の飾り方がわからない…」という方、多いと思います。

私もいきなり「お花を飾れ」と言われたらテンパります。

ブルーミーはお花と一緒にお花の飾り方を記載したガイドブックも付いてくるので、お花初心者の方でも安心です。

なお、毎回栄養剤も同封されているので、花瓶に入れればお花が長持ちします。

3つのプランから選択できる

ブルーミーはライフスタイルに応じた3つプラン(継続コース)を用意しています。

もちろん、毎回単品購入することも可能ですが、購入を続ける場合はお得な継続コースをおすすめします。

単品購入継続コース
レギュラープラン
(お花4本以上)
1,200円
(+送料385円)
880円/回
(+送料385円)
リッチプラン
(お花8本以上)
2,700円
(+送料550円)
1,980円/回
(+送料550円)
体験プラン
(お花3本以上)
640円
(+送料275円)
550円/回
(+送料275円)
インテリかおる
一番人気は4本以上届くレギュラープランです。
始めは体験プランでも問題ありませんが、お花3本では満足できなくなるかもしれません。
\いつもの生活に彩りを/
\初回0円クーポンが使える/

ブルーミーの良い評判・口コミ

良い口コミ
ずっと気になっていたブルーミーでお花を購入しました♪
早速飾ったら、部屋が明るくなって気持ちもあがった
これから、ポストにお花が届くのが本当に楽しみだなあ
引用:ブルーミー公式
良い口コミ
お花の定期便、始めてみました
おうちのインテリアとして彩りが欲しいなぁと思い、何置いたらいいかなぁと色々覗いて見つけたブルーミー
今までは飾る場所が無かったり維持できなかったりお花とは縁遠かったけど、定期便なら時期に合ったお花をお花屋さんがチョイスしてくれてポストに届く
生花が目の前にあるのって、インテリアとしても美しいし眺めてると心が洗われると実感
引用:ブルーミー公式
良い口コミ
郵便ポストで、季節の花束が届くというのに惹かれて、ブルーミーのお花の定期便を今日から始めてみましたー!
どんな花束が届くかとてもワクワクして今日を迎えましたー!
とっても清楚で見ていて心が爽やかになりましたー!
お部屋にお花がある生活、ぱあっと気分が華やかになりますね!
次のお花が楽しみです!
引用:ブルーミー公式
\いつもの生活に彩りを/
\初回0円クーポンが使える/

ブルーミーの悪い評判・口コミ

ブルーミーの悪い評判・口コミ
  • 花屋によってはしょぼい花が届く

花屋によってはしょぼい花が届く

前述の通り、ブルーミーは全国200店舗以上のお花屋さんから週替りでお花が届くサービスです。

ブルーミーは届くお花やお花の選別をすべて地域のお花屋さんに任せています。

上記の通り、お花屋さんによって当たり外れがあり、「しょぼいお花」が届くことがあります。

Googleでブルーミーを検索すると、「しょぼい」「ひどい」というネガティブな関連キーワードが表示されるのは、これが理由だと予想できます。

インテリかおる
ブルーミーの利用期間が長くなれば1度くらいは「しょぼい」と感じるお花が届くかもしれません。
あまりにも状態が悪い場合は品質保証を申請して再送してもらうことも検討しましょう。

ブルーミーによくある質問

配送できない地域はありますか?

離島への配送には対応していません。

配送可能地域は本州、北海道、九州、四国および沖縄です。

※北海道は降雪や寒さにより、沖縄は台風や暑さによって、一時的にお届けを停止する期間があります。

支払い方法は?

以前は銀行振込を利用できましたが、現在はクレジットカードのみ利用できます。

ブルーミーの販売会社情報

販売業者ユーザーライク株式会社
運営統括責任者代表取締役社長 武井亮太
所在地〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー5階
電話番号03-6383-4970
メールアドレスinfo@bloomeelife.com
ブルーミー最新クーポン情報
ブルーミークーポン情報ブルーミーは会員数10万世帯突破を記念し「初回のお花0円クーポン」を配布しています。
クーポンコード:LUCKY
クーポンを使ってお得にお花のある生活を始めるチャンスは今です!!
\いつもの生活に彩りを/
\初回0円クーポンが使える/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。