お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

ADELO(アデロ)の評判・口コミは?革靴のサイズ感や魅力をレビュー

ADELO(アデロ)靴の評判・口コミ、実店舗情報、サイズ感を解説

当記事はインテリアデザイナーが監修しています

【PR】ヒールアップシューズ「ADELO(アデロ)」の評判・口コミをご紹介します。

【2023年5月8日追記】
ADELO(アデロ)よりヒールアップシューズをご提供いただいたのでレビューを追記しましました。

インテリかおる
約6cmアップさせシルエットを美しく見せてくれる靴です。
サイズ感、交換・返品についても合わせて解説します。
ADELOお得情報

10%OFFクーポンコード:yabainterior
使用期限:無期限
※お一人様1回限り有効、他クーポンとの併用不可

また、2足同時購入で20%OFFキャンペーンも実施しています。

\何度でもサイズ交換OK/

ADELO(アデロ)の靴の特徴は?

ADELO(アデロ)の靴の特徴

ADELO(アデロ)の靴の特徴
  • 完全国内生産の6cmヒールアップシューズ
  • 相手からの印象をよく見せる
  • 年齢層は20代〜40代のビジネスマン
  • 何度でも手数料無料でサイズ交換OK
  • 平日15時までの注文で即日発送

完全国内生産の6cmヒールアップシューズ

ADELO(アデロ)の特徴1

ADELO(アデロ)は身長が約6cmアップするヒールアップシューズです。

特殊な3cmのインソールとアウトソール合わせて合計約6cmのヒールアップ仕様。

ADELO(アデロ)の特徴3

履くと違和感のあるシークレットシューズが多い中、ADELO(アデロ)はソフトガラスレザーを採用し、足に馴染むフィット感を実現しています。

日本人の足に合うように1,000人以上の足型データに基づいて設計され、かかとの接地部分のくぼみの形状と硬さを人間のかかとと同じにすることで、6cmヒールアップしたことを感じさせない安定した歩きやすさも実現。

ADELO(アデロ)の特徴2

なお、ADELO(アデロ)は日本の職人による完全国内生産です。

職人が革の裁断から縫製、組み立てまでを一足ずつ製造し、細部までこだわって仕上げています。

インテリかおる
ヒールアップはもちろん、フィット感やシルエットの美しさ、品質の高さが魅力の靴です。
ビジネスマンにとってスーツが戦闘服ならば、ADELO(アデロ)は戦闘靴と言えますね。

相手からの印象をよく見せる

ADELO(アデロ)の特徴4

ADELO(アデロ)はいわゆる身長を大きく見せるシークレットシューズですが、コンプレックスを解消するためだけの靴ではありません。

ADELO(アデロ)を履くことで足を長く見せることができ、背筋が伸び姿勢が良くなるというメリットもあります。

それにより、相手からの印象をよく見せることをポイントにしています。

インテリかおる
ビジネスシーンはもちろん、結婚式やデートなど、大事な時に履けば好印象を与えることができそうですね。

年齢層は20代〜40代のビジネスマン

ADELO(アデロ)を履いている主な年齢層は20代・30代・40代のビジネスマンです。

スーツを着る機会の多いビジネスマンが愛用しており、昨今はラインナップが増えたことで、プライベートのカジュアルファッションにも取り入れている方もいるようです。

何度でも手数料無料でサイズ交換OK

靴をネット通販で購入するとなると、誰しもが「サイズが合わなかったらどうしよう…」と不安になりますよね。

そんな時でもADELO(アデロ)なら安心です。

ADELO(アデロ)公式サイトから購入した靴のサイズが合わない場合、サイズが合うまで何度でも手数料無料でサイズ交換が可能です。

※返送料は自己負担

サイズ交換を希望する場合、ADELO(アデロ)オンラインショップの「CONTACT」より交換希望の旨を連絡します。

交換手順や返送先住所を記載した返信メールが届くので、あとは手順通りに返送するだけでOKです。

2024年5月23日追記
サイズ交換方法が変わりました。
従来はフォームより交換希望の連絡が必要でしたが、事前連絡が不要となり、商品と同梱している「交換ご依頼シート」に必要情報を記入の上、商品と一緒に返送すればOKです。

一応、サイズ交換できないケースもあるのでご確認ください。

サイズ交換できないケース
  • 外履きや玄関やベランダで試着した場合
  • 履いた際に発生する履きジワがある場合
  • 商品到着後1週間以上経過している場合
インテリかおる
試着は外や玄関ではなく室内で行ってください。
履きジワのつかないよう、なるべく紐を緩めて椅子に座って試着しましょう。

平日15時までの注文で即日発送

ADELO(アデロ)は平日15時までの注文を即日発送で対応しています。

離島の除き翌日には到着します。

届く時間帯も午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時で指定可能です。

\6cmがあなたの世界を変える/
\何度でもサイズ交換OK/

ADELO(アデロ)の靴のサイズ感

ADELO(アデロ)の靴のサイズ感

ADELO(アデロ)はスニーカーのサイズよりも0.5cm小さいサイズを選ぶことを推奨しています。

サイズ表は以下の通りです。

サイズ
(cm)
足幅
(mm)
足囲
(mm)
24.088.0224
24.589.5228
25.091.0232
25.592.5236
26.094.0240
26.595.5244
27.097.0248

前述の通り、ADELO(アデロ)は手数料無料でサイズ交換できますが、できることならサイズ交換なしで済ませたいですよね。

ADELO(アデロ)公式サイトに正しいサイズの測り方を掲載していますので、サイズを測った上で購入することをおすすめします。

足サイズの測り方
  1. 素足で紙の上に足を置く
  2. 平均的な体重をかけた状態で足の周りを線でなぞる
  3. 足長・足幅・足囲を測る

足長・足幅・足囲の部位と測り方は以下の通りです。

ADELO(アデロ)足長の測り方足長一番長い足の指の頂点からかかとの一番出っ張った部分との距離。
ADELO(アデロ)足幅の測り方足幅親指側の一番膨らんでいる部分と小指側の一番膨らんでいる部分との距離。
ADELO(アデロ)足囲の測り方足囲親指側の一番膨らんでいる部分と小指側の一番膨らんでいる部分とをぐるりと一周まわした長さ。
※足囲は足にメジャーを巻いて計測する。
\6cmがあなたの世界を変える/
\何度でもサイズ交換OK/

ADELO(アデロ)ストレートチップをレビュー

ADELO(アデロ)よりストレートチップ(黒)を提供していただきました。

ヒールアップシューズ初体験の私が率直な感想を偽りなくレビューします。

ADELO(アデロ)ストレートチップをレビュー1 ADELO(アデロ)ストレートチップをレビュー2

ケースはマグネットで開閉できます。

高級感あふれる箱なのでプレゼント用としても最適です。

ADELO(アデロ)ストレートチップをレビュー3

ADELO(アデロ)の注文時にワックスコーティング(鏡面磨き)の有無を選択できます。

今回ワックスコーティングをお願いしてみたところ、ピッカピカの状態で届きました。

自分の顔がやや写り込んでしまうほどピカピカなので撮影に少し気を遣いました(笑)

ワックスコーティングにより、汚れがつきにくく防水性が高まります。

綺麗な状態を維持したい方は、ワックスコーティングを依頼してみてはいかがでしょうか?

ADELO(アデロ)ストレートチップをレビュー4 ADELO(アデロ)ストレートチップをレビュー6 ADELO(アデロ)ストレートチップをレビュー5

率直な感想はお値段以上だということ。

使用素材は天然牛革(ソフトガラスレザー)。

触ると程よい柔らかさがありながらも、型崩れしなさそうな強度があり、デザイン性も優れていることから、価格以上の高いクオリティに仕上がっています。

ADELO(アデロ)ストレートチップをレビュー7

上から撮影してもヒールの高さが気にならず、見た目からはヒールアップシューズとバレることはないでしょう。

ADELO(アデロ)ストレートチップをレビュー8

甲の部分を高めで作成したオリジナルシューツリーを採用しています。

一般的なシューツリーは甲部分に隙間ができてしまい、履きジワが出来てしまいがちですが、ADELO(アデロ)は甲にボリュームもたせてフィットさせることで履きジワを伸ばします。

シワが出来にくく長期間綺麗な状態を保てることが魅力ですね。

ADELO(アデロ)ストレートチップをレビュー9 ADELO(アデロ)ストレートチップをレビュー10

靴紐はかなりスリム。

結び目を外に出してもいいですし、中に閉まっておいてもOK。

2つのスタイルを使い分けることができるのも嬉しいポイントです。

私はすっきり見せたいので中に閉まっておくのが好みです。

ADELO(アデロ)ストレートチップをレビュー11

靴裏は凹凸がなくフラットでツルツルしています。

雪の積もる地域での歩行には不向きと言えます。

ADELO(アデロ)ストレートチップをレビュー12

早速履いてみました。

履いてみた感想は、世界が変わります。

大げさではなく本当に。

私の身長は日本の成人男性の平均を下回る167cm。

ずっと背の低さにコンプレックスを感じてきましたが、ADELO(アデロ)を履くことで173cmの視界を体験することができました。

視界が高くなることで気持ちも前向きになりますね。

ADELO(アデロ)ストレートチップをレビュー13

かかとから甲に向かって下がる傾斜を感じますが、想像していたよりもずっと快適な履き心地です。

実際に歩いてみましたが、慣れてしまえばいつもの靴と同じように歩けましたし、2km歩いても靴底のラバーソールのクッション性により足が疲れません。

ただし、階段を上り下りする際にヒールを引っ掛けないように注意する必要があります。

マンションの階段を登っている時に、1度だけヒールが引っかかり躓きそうになりました。

慣れるまでは慎重に歩いた方がいいでしょう。

ADELO(アデロ)ストレートチップをレビュー16 ADELO(アデロ)ストレートチップをレビュー15 ADELO(アデロ)ストレートチップをレビュー14

どの角度からでもヒールアップシューズに見えません。

奥さんからも「足が細く見える」と褒めてもらい、自信がつくことで自然と背筋が伸び良い姿勢で歩くことができました。

最後にサイズ感ですが、前述の通り、いつも履いている靴のサイズよりも0.5cm小さいサイズをおすすめします。

私は普段26.5cmの靴を履いていますが、ADELO(アデロ)に関しては26cmがジャストサイズでした。

万が一、サイズが合わなくても手数料無料でサイズ交換できるのでご安心ください。

インテリかおる
私のように身長にコンプレックスのある方や、スタイルを良く見せたいという方に強くおすすめしたい靴です!
\6cmがあなたの世界を変える/
\何度でもサイズ交換OK/

ADELO(アデロ)の靴の良い評判・口コミ

ADELO(アデロ)靴の良い評判・口コミ

\6cmがあなたの世界を変える/
\何度でもサイズ交換OK/

ADELO(アデロ)の靴の悪い評判・口コミ

ADELO(アデロ)靴の悪い評判・口コミ

ADELO(アデロ)靴の悪い評判・口コミ
  • 試着できる場所がない
  • 種類が少ない

試着できる場所がない

ADELO(アデロ)は公式オンラインショップ限定でのみ販売しています。

販売している場所がないため、試着してから購入することはできません。

試着できないことはデメリットですが、その分、何度でも手数料無料でサイズ交換を受付しています。

まずはお試ししてみましょう。

種類が少ない

ADELO(アデロ)の種類は記事執筆時点で8種類しかありません。

今後の展開に期待です。

ADELO(アデロ)ローファーローファーADELO(アデロ)ラウンドトゥラウンドトゥ
ADELO(アデロ)プレーントゥプレーントゥADELO(アデロ)ストレートチップ黒ストレートチップ(黒)
ADELO(アデロ)ストレートチップ茶ストレートチップ(茶)ADELO(アデロ)ウイングチップ黒ウイングチップ(黒)
ADELO(アデロ)ウイングチップ茶ウイングチップ(茶)ADELO(アデロ)パンチドキャップトゥパンチドキャップトゥ

ADELO(アデロ)によくある質問

ADELO(アデロ)によくある質問

返品できますか?

サイズ交換は何度でもできますが、イメージ違い等の自己都合での返品はできません。

支払い方法は何がありますか?

クレジットカード、キャリア決済、後払いを利用できます。

後払いの決済手数料は360円です。

ADELO(アデロ)の販売会社情報

ADELO(アデロ)の販売会社情報
販売業者ケイング株式会社
事業者の名称木村太祐
所在地〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通2-4-27 ケイングビル3F
電話番号078−230−1898
ADELOお得情報

10%OFFクーポンコード:yabainterior
使用期限:無期限
※お一人様1回限り有効、他クーポンとの併用不可

また、2足同時購入で20%OFFキャンペーンも実施しています。

\何度でもサイズ交換OK/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間最高10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。