フレアベルサーモフェーズの口コミまとめ【アキレスマットレス】

新素材を使用しマットレス自ら温度を調節するマットレスがフレアベルサーモフェーズです。

寝床内温度を約33度へ調節し快適な入眠に誘うことが期待できます。

フレアベルサーモフェーズの良い口コミ、悪い口コミをご紹介します。

\33度に調節!体圧を分散!/

フレアベルサーモフェーズの良い口コミ

レアベルサーモフェーズの良い口コミ
  • 快適な温度で眠れる
  • 圧力を分散して自然な寝姿勢に
  • 肌触りが良く吸湿・速乾性に優れている

快適な温度で眠れる

良い口コミ
とても寒がりなのですが、数日前の寒い日もこのマットのおかげで何とか乗り切れました! 発熱しているわけではないけど、何だかポカッとする…とてもわたし好みの温かさでした♪ そして決して分厚いわけではないのにとても柔らかく感じました! とても満足です!!!!!ありがとうございました!!!!!
引用:フレアベル公式サイト
良い口コミ
朝起きた時、体が起きる反応が良かった、今は冬季なのでいつもより身体が温まっていた気がする。
引用:フレアベル公式サイト
良い口コミ
硬すぎず柔らかすぎず、ちょうどいい硬さ。寝る時にほのかにひんやり感があり、それがとても気持ちよく、眠気を誘います。自然に寝入ってしまいます。
引用:フレアベル公式サイト
※個人の感想です。

掛け布団と敷布団に挟まれた空間を寝床内環境と呼び、33度±1度の時が快適だと言われています。

厚生労働省の発表によると「寝床内で身体近傍の温度が33℃前後になっていれば、睡眠の質的低下はみられない」と考えられています(参考:健康づくりのための睡眠指針2014

サーモフェーズは温度が高い時に熱を吸収し、温度が低くなると蓄えた熱を放散することで温度調節を行う素材です。

フレアベルサーモフェーズは快適な温度で眠れる2 フレアベルサーモフェーズは快適な温度で眠れる

無数に並ぶPCMマイクロカプセルが設計された温度と周囲の温度に差があると、吸熱・放熱し温度変化を緩やかにします。

寝苦しい夏も背中の温度が低くなり温度を上がりにくくする効果が期待できます。

これがフレアベルサーモフェーズが「温度をマットレス自ら調節する」と言われる理由ですね。

圧力を分散して自然な寝姿勢に

良い口コミ
横になった瞬間から全然寝心地が違ってびっくりしました。 夜中に背中が痛くなることがなくなり、朝起きた時の身体の痛みがなくなりました。 とても素晴らしい商品です。
引用:フレアベル公式サイト
良い口コミ
堅めの寝心地が好きなので柔らかすぎるかなと思いましたが、弾力があるので寝心地が良かったです。長時間仰向けになっていると腰が痛くなるときがありましたが、使いはじめてから腰が痛くなることがなかったので満足です。 寝心地がよくずっと横になっていられるので起き上がるのが億劫になってしまうときがありますがそれだけ満足した商品でした。
引用:フレアベル公式サイト
良い口コミ
とてもやわらかい優しいタッチで包み込むような寝心地です。 5つ星クラスのホテルのベッドに横たわっている感覚に近い。
引用:フレアベル公式サイト
※個人の感想です。

フレアベルサーモフェーズは圧力を分散して自然な寝姿勢

サーモフェーズは体圧分散機能を備えた中反発ウレタンフォーム「SUFRE(スフレ)」を使用しています。

スムーズな寝返りをサポートし体圧を分散しながら体を支えます。

SUFREは販売会社アキレス独自のウレタンフォームです。

肌触りが良く吸湿・速乾性に優れている

良い口コミ
フレアベル、サーモフェーズのマットを使うようになってから、毎晩、ぐっすりと眠ることができています。身体がマットに包まれるような感覚です。夏季にはどんな体感を得られるか楽しみです。ある日、一緒に寝ていたペットがおそそをして、マットのカバーにもシミが付き、上部を外し洗濯をしたのですが、その際、ストレス無く簡単に上部のみが脱着できたことが、とても印象的でした。
引用:フレアベル公式サイト
※個人の感想です。

フレアベルサーモフェーズは肌触りが良く吸湿・速乾性に優れている

専用カバーの素材は吸湿・速乾性に優れておりサラっとした快適性をキープします。

女性用のインナーウェアにも使用される天然繊維由来のテンセルが使われており、肌触りの良さやラクジュアリー感が好評です。

上下のファスナーを分けるだけで上部カバーを外せるので洗濯も可能です。

※上部カバー以外は洗濯できません。

\33度に調節!体圧を分散!/

フレアベルサーモフェーズの悪い口コミ

フレアベルサーモフェーズの悪い口コミ
  • 柔らかい寝心地が好きな方には不向き
  • 価格が高い

柔らかい寝心地が好きな方には不向き

フレアベルサーモフェーズは、今まで柔らかめのマットレスを使ってきた方には「硬い」と違和感を覚えるかもしれません。

サーモフェーズマットレスアクティブモデルに関しては210Nと超硬めに作られているため、沈み込むようなマットレスを好む方には向いていません。

価格が高い

最近では1万円台で購入できるプチプラマットレスが増えてきましたが、サーモフェーズは新素材を採用しているため、決して安い価格とは言えません。

シングルセミダブルダブル
オーバレイ27,500円38,500円49,500円
マットレスアクティブモデル38,500円49,500円60,500円
マットレスプレミアムモデル71,280円93,280円115,280円

「お金をかけて寝床環境を整えたい」というこだわりのある通な方にサーモフェーズをおすすめしたいです。

\33度に調節!体圧を分散!/

フレアベルサーモフェーズ各モデルの違いは?

サーモフェーズの各モデル
  • オーバレイ
  • マットレスアクティブモデル
  • マットレスプレミアムモデル

オーバレイ

フレアベルサーモフェーズオーバレイ
シングル97×195×3cm約5kg
セミダブル120×195×3cm約7kg
ダブル140×195×3cm約8kg

サーモフェーズオーバレイはお手持ちのマットレスや敷布団の布団に重ねるタイプです。

最も軽量で持ち運びしやすく、新しくマットレスや布団を用意する必要がなくお財布に優しいことが特徴です。

公式サイトに投稿されている口コミ数を見る限り、オーバレイがもっとも人気が高いことがわかります。

マットレスアクティブモデル

フレアベルサーモフェーズマットレスアクティブモデル
シングル97×195×10cm約10kg
セミダブル120×195×10cm約13kg
ダブル140×195×10cm約15kg

アクティブモデルは210Nの超硬めマットレスで腰の沈み込みすぎを抑え、理想の寝姿勢をサポートします。

圧力分散に優れる中反発フォームと寝返りしやすい高反発フォームの2層構造で、1人で寝ても2人で寝ても快適な寝心地です。

マットレスプレミアムモデル

フレアベルサーモフェーズマットレスプレミアムモデル
シングル97×195×25cm約18kg
セミダブル120×195×25cm約24kg
ダブル140×195×25cm約26kg

マットレスプレミアムモデルはサーモフェースシリーズの中でも最上級のマットレスです。

温度調節はもちろん、それぞれの部位に合わせた体圧分散を考える63個の可動ユニットや、中反発と高反発のウレタンフォームの組み合わせにより、理想の寝姿勢やサポートします。

フレアベルサーモフェーズによくある質問

保証は付きますか?

マットレスプレミアムモデルのみ5年間の品質保証が付きます。

返品やサイズ交換はできますか?

返品やサイズ交換を希望する際はコールセンター(03-4555-4192(平日10時~12時:13時~17時))まで連絡してください。

ただし、以下に該当する場合は返品・交換できません。

返品・交換できない場合
  • 商品到着後9日以上経過して連絡していない場合
  • 商品・タグ・箱・パッケージを処分した場合
  • 破損や汚れがある場合
  • 商品ページに「返品交換不可」の表示がある商品
  • 開封済み・使用済みの場合
  • 連絡後、10営業日以内に返送しない場合

送料はかかりますか?

フレアベル公式サイトの全商品はすべて送料無料です。

フレアベルサーモフェーズ販売会社情報

販売会社アキレス株式会社
代表者伊藤 守
所在地東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー 
総合受付22F
電話番号03-4555-4192
\33度に調節!体圧を分散!/

ABOUT US

かおる
札幌市在住。 仕事はサイト運営・WEBライター。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。