お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

フィットミーマットレスの口コミは?スタンダード・プレミアム・三つ折りの比較

フィットミーマットレスの口コミは?スタンダード・プレミアム・三つ折りの比較

インテリアデザイナーが監修しています

特殊な素材で3次元に身体を支える「フィットミーマットレス」の口コミをご紹介します。

インテリかおる
現役医師や医療従事者もおすすめする注目のマットレスです。
スタンダードタイプ、プレミアムタイプ、三つ折りタイプ、それぞれのマットレスの違いも解説します。
セール情報
フィットミーマットレス20%OFFセールフィットミーマットレス公式サイトは全商品20%OFFセールを開催しています。
※予告なく終了する場合があります。

\今だけ全商品20%OFF/

フィットミーマットレスの特徴・魅力

フィットミーマットレスの特徴・魅力

フィットミーマットレスの特徴・魅力
  • 素材選びから医師と共同開発
  • 体重や体型に合わせてフィットする構造
  • 清潔で快適な洗濯できるカバー
  • セミシングル〜クイーンの5サイズを展開
  • 安心安全の純国産マットレス

素材選びから医師と共同開発

フィットミーマットレスは素材選びから医師と共同開発

フィットミーマットレスは質のよい睡眠を得られるように、睡眠専門の医師と素材選びから共同開発し、身体へのフィットを追求したマットレスに仕上げました。

公式サイトには、御茶ノ水呼吸ケアクリニックの村田医師、みなと芝クリニックの川本医師の名が掲載されています。

医療従事者313名を対象に日本トレンドマップ研究所が実施したアンケート※によると、「おすすめしたいマットレス」「マットレスの支持率」「マットレス品質満足度」の3部門で第1位を受賞しており、病院でも導入されるなど高い評価を得ています。

※運営調査機関:日本トレンドマップ研究所 調査日:2023年9月
調査方法:インターネットによるアンケート回答方式
調査対象:男女/睡眠の質を向上するためにマットレスは大切だと思う医療従事者/回答者数:313名
プレミアムタイプをもとした調査結果

体重や体型に合わせてフィットする構造

フィットミーマットレスは体重や体型に合わせてフィットする構造2

フィットミーマットレスはタテ・ヨコ・ナナメ、3次元の動きをするファインレボを採用しています。

様々な方向の荷重にも対応でき、寝ている時の身体の微妙な動きにフィット。

適度な沈み込みと反発力で寝返りをしっかりサポートします。

フィットミーマットレスは体重や体型に合わせてフィットする構造

ファインレボはひとりひとりの体重や体型に合わせて、最適な寝心地になるようしなやかに変化する体圧分散構造。

衝撃吸収性が高いため、一緒に眠る人の振動も気になりにくい仕様です。

インテリかおる
フィットミーマットレスは3つのタイプを用意しており、プレミアムタイプは硬さを変えることができます。

清潔で快適な洗濯できるカバー

フィットミーマットレスの清潔で快適な洗濯できるカバー

フィットミーマットレスのカバーは外して洗濯OK。

※洗濯乾燥機・布団乾燥機は使用できません。
※洗濯機を使用する際は専用のネット・キャップを必ず使用してください。

洗濯機で水洗いが可能で、いつでも清潔を保てます。

インテリかおる
天日干しすればふんわりと仕上がります。
毎日使うものだから衛生面にもこだわっていますね。

セミシングル〜クイーンの5サイズを展開

フィットミーマットレスのサイズ

フィットミーマットレスはセミシングル・シングル・セミダブル・ダブル・クイーンの5サイズを展開しています。

※スタンダードタイプ、プレミアムタイプの場合

セミシングル幅80cm×奥行き195cm×厚さ19cm
重量:約12kg
シングル幅97cm×奥行き195cm×厚さ19cm
重量:約14kg
セミダブル幅120cm×奥行き195cm×厚さ19cm
重量:約18kg
ダブル幅140cm×奥行き195cm×厚さ19cm
重量:約22kg
クイーン幅160cm×奥行き195cm×厚さ19cm
重量:約27kg
フィットミーマットレスは軽量
インテリかおる
お一人用としてはもちろん、ご家族で一緒に眠れる大きなサイズも用意しています。
女性に優しい軽量設計なことも嬉しいポイントです。

安心安全の純国産マットレス

フィットミーマットレスは安心安全の純国産マットレス

フィットミーマットレスの素材は日本製、生産も日本で行われている純国産マットレスです。

JIS規格基準を満たし、徹底された管理のもと職人がひとつひとつ丁寧に生産しています。

\120日間お試しできる/
\今だけ全商品20%OFF/

フィットミーマットレスは120日フリートライアルを実施中

フィットミーマットレスの120日フリートライアル

フィットミーマットレスは120日フリートライアルを実施しています。

フィットミーマットレスで実際に寝てみて、体に合わないと感じた場合、返品及び返金が可能です。

120日間という長い期間、フィットミーマットレスがあなたの体に合っているかじっくりと見極められることが嬉しいポイントです。

返品・返金の流れ
1.申し込み返品・返金を希望する場合、商品到着から31日以上120日以内にお問合せフォームより連絡します。
2.返送返送先と返送期日の案内メールが届くので、商品一式(すべての部材)を梱包し、返送先へ元払いで発送します。
3.返金回収完了後、購入時の支払い金額から事務手数料1,000円(振込手数料含む)を引いた金額を銀行振込で返金します。
  • 最低30日間お試しする
  • 商品受け取り後、1週間以内に開梱する
  • 商品受け取り後、121日以上経過している場合は返品・返金対象外
  • お届け時に別途送料がかかった場合、別途送料金額は返金対象外
  • アンケートの回答が必須
  • 返送にかかる送料は自己負担(元払い)
  • 返金時は事務手数料1,000円(振込手数料含む)

フィットミーマットレスは10年保証付き

フィットミーマットレスの10年保証

フィットミーマットレス薄型三つ折りタイプには5年保証が、スタンダードタイプとプレミアムタイプには10年保証が適用されます。

適切な使い方をしているにもかかわらず、マットレスに重大な故障が発生した場合、故障した部材を交換してくれる安心の保証です。

フィットミーマットレスの口コミ

フィットミーマットレスの口コミ

公式サイトに投稿されているレビューの平均点は4.36点(5点満点)と高く評価されています。

※記事執筆時点

良い口コミ
腰痛に長年悩まされていたので、思い切ってフィットミーマットレスに買い換えました。
柔らかすぎず、腰にフィットしているように感じます。
痛みを感じにくく寝つきがよくなりました。
また、朝起きた時のつらさがなくなり、すっきりと起き上がることができるようになりました。
安心してこれからも使い続けようと思います。
引用:フィットミーマットレス公式サイト
良い口コミ
ダブルベッドで夫婦で寝ているので、大柄な夫に合わせた硬めのマットレスを使用していましたが、私はどうも体の疲れがとれませんでした。
そのため体型に合わせてフィットという点が魅力的なフィットミーマットレスを選びました。
これが正解!
夫婦でそれぞれに合った沈み込みをしてくれるようで、朝起きたときのリフレッシュ具合が大違いです。
夫婦で快適に眠れるようになりました!
引用;:フィットミーマットレス公式サイト
良い口コミ
フィットミーマットレスで寝るようになってから、寝つきがよくなり、夜中に目が覚めることが減りました。
朝の目覚めもすっきりしているように感じています。
使うマットレスでこんなに変わるのかと驚いています。
引用:フィットミーマットレス公式サイト
良い口コミ
子供も小さく、汚れることも多いので、マットレスの買い替えは先延ばしにしていましたが、日々の疲れがとれず、子供も夜中に起きるので、なんとかしたくてマットレスを新しくすることに。
フィットミーマットレス、家族みんな寝心地がいいです。
ぐっすり眠れているからか日中の疲れ具合も違います。
子供も夜中に起きることが減り、嬉しいことばかり。
何よりカバーが洗えるので安心して使えます。
引用:フィットミーマットレス公式サイト
良い口コミ
仕事で忙しく寝る時間もあまりとれないので、マットレス選びにはこだわりたかった。
スプリング以外にしたくていろいろ見たが、ファインレボが気になりフィットミーマットレスを購入。
硬すぎず柔らかすぎず、支えられる感じが心地よくぐっすり眠れる。
毎日の仕事のパフォーマンスもアップしたように思う。
引用:フィットミーマットレス公式サイト
良い口コミ
大柄で体重も重いので、硬めのマットレスを使用していましたが、朝起きるとお尻や腰が痛い毎日でした。
フィットミーマットレスに変えてからは、体がフィットするような柔らかさに包み込まれる感じが気に入っています。
体の痛みも減りました。
寝返りもしやすく、余計な負担も感じません。
汗をかきやすいので、カバーを洗えるのも嬉しいです。
引用:フィットミーマットレス公式サイト
良い口コミ
【プレミアムタイプの口コミ】
硬さが変えられる機能はやはり良いと思います。
自分の好きな硬さに調整できますし、使っているうちに好みが変わっても安心です。
引用:フィットミーマットレス公式サイト
良い口コミ
【薄型三つ折りタイプの口コミ】
薄型のマットレスなので、やや硬めの寝心地かと思いましたが、とても寝やすいマットレスだと思いました。
引用:フィットミーマットレス公式サイト
良い口コミ
【スタンダードタイプの口コミ】
機能性もデザイン性も高くて満足。
しっかりしているが適度な弾性があり体のサポート感が強くとても寝心地が良い。
全体的に淡い色合いのデザインがシンプルで良い。
引用:フィットミーマットレス公式サイト
良い口コミ
【薄型三つ折りタイプの口コミ】
三つ折りタイプだが寝心地は遜色なし。
底付き感はなく、普通のマットレスと同じような寝心地。
中央部分はしっかりとしておりとても寝返りが打ちやすい。
シンプルな外観がとても良い。
引用:フィットミーマットレス公式サイト
良い口コミ
【プレミアムタイプの口コミ】
ファインレボの心地よい感触とサポート感がとても良く寝返りが打ちやすい。
かたさを変える事が出来る為変更した所、「かたい」「やわらかい」が明らかに変わる。
良い口コミ
【スタンダードタイプの口コミ】
とても良い!
体がしっくりとするような感覚があり、ちょうどよい硬さのマットレスだと思います。
引用:フィットミーマットレス公式サイト
良い口コミ
【プレミアムタイプの口コミ】
背中や腰がしっかり支えられた感が強く、出張やゴルフが続いた時も腰が痛くなりません。
このマットレスに寝転ぶとホッとします。
引用:フィットミーマットレス公式サイト
良い口コミ
【薄型三つ折りタイプの口コミ】
心地よく眠れてます。
遅くまで飲んで遅くに帰った時、和室で一人で寝る時に使います。
普段のマットレスと変わらない寝心地で重宝しています。
引用:フィットミーマットレス公式サイト
良い口コミ
【プレミアムタイプの口コミ】
サポートされている感じがしっかりある。
ファインレボが体をしっかり支えてくれるのを実感。
寝返りしても振動感がなく、眠りの質が良くなりそうです。
引用:フィットミーマットレス公式サイト
\120日間お試しできる/
\今だけ全商品20%OFF/

フィットミーマットレスのスタンダード・プレミアム・三つ折りを比較

フィットミーマットレスはスタンダード、プレミアム、三つ折りの3タイプを用意しています。

それぞれの違いをご紹介します。

スタンダードタイプ

フィットミーマットレススタンダードタイプ
サイズ別の価格
セミシングル83,600円
シングル91,400円
セミダブル113,600円
ダブル127,001円
クイーン145,600円

※20%OFF適用時の価格です。

「特徴と魅力」でご紹介した機能を持つ最もオーソドックスなマットレスです。

プレミアムタイプ

フィットミーマットレスプレミアムタイプ
サイズ別の価格
セミシングル90,600円
シングル98,401円
セミダブル122,400円
ダブル137,000円
クイーン158,800円

※20%OFF適用時の価格です。

プレミアムタイプとスタンダードタイプの違いは硬さを変えられることです。

プレミアムタイプは中の素材(リバーシブルベース)を裏返すと硬さが変わります。

表裏の組み合わせで4通りの硬さに変えられるため、「買った後に好みの硬さではないことに気づいた…」というお悩みを解決できます。

フィットミーマットレスプレミアムタイプの硬さふつうふつう細身の方、小柄な女性、包み込まれたい方におすすめ。
フィットミーマットレスプレミアムタイプの硬さかためかため標準体型〜体格のいい男性、しっかり支えたい方におすすめです。
フィットミーマットレスプレミアムタイプの硬さふつう×かためふつう×かため肩幅がある男性、腰痛がある方、横向きに寝る方におすすめ。
フィットミーマットレスプレミアムタイプの硬さかため×ふつうかため×ふつう肩や背中が凝っている方、うつ伏せで寝る方におすすめ。

ダブルサイズ以上は左右別々に硬さを調整できます。

ご夫婦で寝る時にひとりひとりにぴったりの寝心地を実現できます。

薄型三つ折りタイプ

フィットミーマットレス薄型三つ折りタイプ
三つ折りタイプの価格
シングル69,600円
セミダブル84,200円
ダブル97,600円

※20%OFF適用時の価格です。

「ベッドはスペースを取るから置けない」「お部屋を広く使いたい」という方には薄型三つ折りタイプをおすすめします。

日中は押入れなどに入れて片付けられるのでお掃除も簡単です。

腰部分にファインレボを配置し、身体をしっかり支えて上質な寝心地を保ちます。

フィットミーマットレスによくある質問

よくある質問
  • 実物を見れる店舗はありますか?
  • 支払い方法は何がありますか?
  • 送料はかかりますか?
  • 搬入・設置はしてもらえますか?

実物を見れる店舗はありますか?

展示・販売を行っている店舗・ショールームはありません。

120日間フリートライアル期間を設けている公式サイトよりお買い求めください。

支払い方法は何がありますか?

クレジットカード、コンビニ前払い、銀行振込を利用できます。

送料はかかりますか?

全商品送料無料です。

ただし、北海道、沖縄、離島は別途配送料がかかる地域があります。

搬入・設置はしてもらえますか?

配送は玄関先までです。

ご自身で設置先までの搬入してください。

圧縮した梱包サイズの記載されていますので、入り口や周辺スペースの状況を踏まえ、搬入可能かどうか確認してください。

フィットミーマットレスの販売会社情報

販売業者カヴァースジャパン株式会社
運営責任者青木 康裕
所在地東京都中央区銀座1-15-7 MAC銀座ビル 3階
電話番号050-5306-8491
メールアドレスinfo@feliciarc.com



\今だけ全商品20%OFF/

気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。