お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



ienekoケージとは?特徴・評判・口コミ・組み立て方を徹底レビュー

ienekoケージとは?特徴・評判・口コミ・組み立て方を徹底レビュー

インテリアデザイナーが監修しています

ライフスタイルブランド「ieneko(イエネコ)」の猫ケージの特徴・評判・口コミ・組み立て方をご紹介します。

ienekoケージは、猫ちゃんが快適に寛げたり、上下に遊び回れるサイズの話題のケージです。

一般的なケージと違い、インテリアに馴染む高いデザイン性と多頭飼いでも十分なサイズ感が好評です。

インテリかおる
雑誌「anan」や「ねこのきもち」に掲載されるなど、現在注目の猫ちゃん用ケージです!



\長く愛せる猫ケージ/
\180日間保証付き/

ienekoケージとは?特徴を解説

ienekoケージとは?特徴を解説

ienekoケージの特徴
  • 天然木を使用した猫用デザイナーズケージ
  • 多頭飼いでも安心な業界最大サイズ
  • 充実の機能
  • 180日間保証付き
ienekoケージの仕様
サイズ3段:幅95.5cm×奥行き57.5cm×高さ185cm
2段:幅95.5cm×奥行き57.5cm×高さ125cm
耐荷重3段:30kg
2段:20kg
同梱物ボア生地ハンモック、猫ステップ3枚、取扱説明書カラーコピー
※2段の場合は猫ステップ1枚

天然木を使用した猫用デザイナーズケージ

ienekoケージは一般的な猫用ケージではなく「デザイナーズケージ」です。

市場には、プラスチック製、木片を樹脂で固めた木製、ウッディと称されるケージが出回っていますが、ienekoが使用しているのは天然木製ブナ無垢材。

無垢材とは…
丸太から切り出した自然な状態のままの木材。

天然木無垢材を使用したienekoケージは高級感にあふれ、お部屋の空間をワンランクアップさせます。

インテリかおる
インテリアを損なわない高いデザイン性が魅力です。
無垢材だから、猫ちゃんがケージを噛んだり舐めても錆びませんし、塗装が剥げる心配もなく、耐久性にも優れています。
3つのカラーを用意していますので、飼い主さんのお好みや猫ちゃんの毛色にあったカラーを選べることも嬉しいポイントです。
ienekoケージのカラー ホワイトホワイト
ienekoケージのカラー ナチュラルナチュラル
ienekoケージのカラー ダークブラウンダークブラウン
インテリかおる
販売会社は20年以上にわたり猫用品の生産・研究に取り組んできた株式会社ienekoです。
猫を暮らすあなたのワガママを叶える」というコンセプトのもと、高い品質の猫ケージを販売しています。

多頭飼いでも安心な業界最大サイズ

ienekoケージは多頭飼いでも安心な業界最大サイズ

ienekoケージのサイズは高さ185cm×幅95.5cmです(3段の場合)

一般的なケージよりも3辺をプラス10cm大きく設計しています。

ienekoケージの優勢性

このサイズは流通しているケージの中でも優勢性が証明されています。

令和2年に行われた環境省自然環境局の犬猫の大きさと流通しているケージに関する調査結果 によると、高さと長辺は両方とも広く長く満たしているケージは存在しておらず、どちらかが欠ける傾向にあります。
引用:ieneko公式サイト

参考「第6回動物の適正な飼養管理方法等に関する検討会

猫ちゃんが登り降りするのに十分な高さですし、多頭飼いでも十分な幅広設計です。

扉サイズは縦52cm×横41.5cmと広く作られているため、システムトイレを中に入れることも可能です。

インテリかおる
オプションで仕切り板を追加購入できます。
猫ちゃんがくつろげるレイアウトを作れます。
高さのあるケージをお求めの方は3段ケージを、そうでない方は2段ケージをおすすめします。

充実の機能

ienekoケージは機能性にも優れています。

ienekoケージの機能
  • 高さ15cmのフェンス
  • ロック付き可動式キャスターで移動も楽
  • 天井開閉で猫ちゃんの移動可能
  • スライド可能で掃除が簡単

他社ケージにはない充実の機能を備えています。

180日間保証付き

ienekoケージの180日間保証

ienekoケージは180日間保証が付いています。

全商品に商品到着から180日間の保証が付いているため、安心して購入できます。

\長く愛せる猫ケージ/
\180日間保証付き/

ienekoケージの組み立て方

組み立てステップ
  1. 下段を組み立て
  2. 上段を組み立て
  3. 中段を組み立て
  4. 上段・中段・下段を接合

※2段ケージは3「中段の組み立て」がありません。

ienekoケージの組み立て方1

組み立てにかかる時間は、3段で約90分、2段で約70分です。

ienekoケージの組み立て方2
1.下段の組み立て・窪みに合わせて底板をはめる
・底板にネジをつける
・底板にキャスターをつける
・四隅にコーナージョイントをはめ込む
2.上段の組み立て・天板の網をつける
・天板をネジで固定する
3.中段の組み立て・四隅にコーナージョイントをはめ込む
・各段に乗せてコーナージョイントで接合する

ところどころ力が必要な工程もありますが、組み立て自体はシンプルな内容になっています。

重量があるため、一人ではなく複数人で組み立てましょう。

ienekoケージの評判・口コミ

これまでienekoケージを購入した90%の人が満足しています。

ienekoケージの満足度
  • 多頭飼いにも安心サイズ:28.8%
  • インテリアに馴染む:24.2%
  • 機能性が優れている:24.2%
  • 買い替え不要:22.7%

※公式サイト発表

良い口コミ

初めて子猫を迎えるにあたり、成長してからも長く使用でき、のびのび遊べるケージを探していました。 
ウッドのナチュラルなデザインや、奥行きのサイズが大きすぎず、部屋を圧迫しない点でインテリア的にも大変満足です。
白系の壁、フローリングですが映えます^^
4ヶ月目のやんちゃな猫ですが早速3段目まで登って遊んだり、寝る時はハンモックが定位置のようで寛いでいるのが可愛いです。
ハンモックのふわふわ面(白)にお尻の汚れが付いてしまった時に手洗いで簡単に綺麗になったので安心しました。
キャスター付、底の床がスライド式で掃除がしやすくていいですね。
家族も猫も満足です◎
引用:Amazon

良い口コミ
家族として迎える大切な猫さんの幸せをしっかり考えられていると感じ、ieneko様の猫さんに対する想いを感じました。
猫さんにケージないでも伸び伸び過ごして貰えたらと思っていたので、広く作られているこちらの商品にしました。
引用:ieneko「お客様の声」
良い口コミ
多頭飼いで保護猫が16匹おり、頑丈でうちの子がゆっくりくつろげるケージをかたっぱしから探して貴社のケージに行きつきました。
とても住み心地が良いようでまったりくつろいでいます。
貴社のケージにして良かったと思います。
引用:ieneko「お客様の声」
良い口コミ
3歳の我が家の猫のためにこちらを購入。
十分な高さもあり、棚板も大きく、大きなトイレが中に入る事。
砂かきが激しい子ですがガードしてあり、トレイが引き出せて掃除も簡単なのも嬉しいです。
インテリアにも馴染み、棚板も追加購入させて頂きました。
引用:ieneko「お客様の声」
良い口コミ
一番の決め手は、「20年以上製造しているメーカーがこだわり抜いた自信作」の言葉です。
引越しを機に子猫を引き取ることになり縦に長く、安全で、おしゃれで、手入れがし易いケージを探したところヒットしました!
半年使ってみて、満足度200点満点です!
引用:ieneko「お客様の声」
\長く愛せる猫ケージ/
\180日間保証付き/

ienekoケージのデメリット

ienekoケージのデメリット

ienekoケージのデメリット
  • 狭い部屋には置けない
  • 一般的な猫ケージより価格が高い

狭い部屋には置けない

前述の通り、ienekoケージのサイズは猫ケージの中でも特大サイズです。

狭いスペースには置くことが難しく、設置場所を選ぶことがデメリットです。

「一軒家もしくは広いお部屋」が設置の条件になります。

一般的な猫ケージより価格が高い

ienekoケージの通常価格は48,500円+送料3,000円と、一般的な猫ケージの中よりも価格が高め。

インテリかおる
ieneko公式サイトでは初回限定価格39,800円(送料無料)で販売しています。
ぜひチェックしてみてください。

ienekoケージの店舗情報

ienekoケージの店舗情報

ienekoケージはネット通販でのみ購入できる商品のため、実店舗での取扱いはありません。

取扱いのある通販サイトと販売価格をまとめました。

通販サイト価格
ieneko公式サイト39,800円
初回限定価格
Amazon40,800円
楽天市場45,800円

※2023年7月28日現在の3段ケージの価格

インテリかおる
最安値はieneko公式サイトです。

ienekoケージの支払い方法

支払い方法一覧
  • クレジットカード(一括)
  • PayPay
  • Amazon Pay
  • あと払い(ペイディ)

ieneko公式サイトでは上記の支払い方法を利用できます。

ienekoケージはいつ届く?

ienekoケージを公式サイトで購入した場合、通常注文後から3営業日以内のお届けになります。

15時までに注文した場合、翌々日配送しています。

※土日祝日を挟む場合を除く

ienekoケージの返品・交換

届いた段階でケージに傷などの不良がある場合、連絡すると返品・交換が可能です。

発送完了から10日以内に連絡し、商品を返送してください。

ienekoケージの販売会社情報

販売業者株式会社ieneko
販売責任者白井優毅
所在地〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目23-4 桑野ビル2階
電話番号03-6770-4115
メールアドレスcorp@ieneko.co.jp
\長く愛せる猫ケージ/
\180日間保証付き/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。