お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



あすのこベッドの評判は?デメリット・おすすめもご紹介

あすのこベッドの評判は?デメリット・おすすめもご紹介

インテリアデザイナーが監修しています

あすのこベッドの評判・口コミをご紹介します。

様々な通販サイトでありふれているすのこベッドですが、

「あすのこベッドのすのこベッドは他と何が違うのか?」
「デメリットはある?」
「おすすめベッドは?」

という疑問にお応えます。

インテリかおる
素材や機能性を重視するすのこベッド専門店です。
湿気やカビにお悩みの方は要チェックです。

\すのこベッド専門店/
\良質なすのこベッドを厳選/

あすのこベッドの特徴・魅力

あすのこベッドの特徴・魅力

あすのこベッドの特徴・魅力
  • 湿気に強くカビを防ぐすのこベッド専門店
  • 素材から選べる
  • サイズが豊富
  • 充実の機能性
  • マットレスも人気
  • 組立・設置サービスを利用できる

湿気に強くカビを防ぐすのこベッド専門店

あすのこベッドは湿気に強いすのこベッドを専門に取り扱うお店です。

「世の中の布団からカビとダニを減らし、健康的で快適な睡眠をサポートする」を理念としています。

すのこベッド自体は、Amazonや楽天市場などで大量に出回っていますが、どれも見た目が同じだったり品質もいまいちわかりにくいですよね。

あすのこベッドは、独自の厳しい品質基準に合格したすのこベッドだけを厳選して販売しているため、高い品質が期待できますし、商品ごとの情報を詳しく掲載しているので、安心して購入できることが魅力です。

インテリかおる
すのこベッドに関する独自のコンテンツ(記事)が豊富ですし、1つ1つの商品ページもしっかり作り込まれています。

素材から選べる

あすのこベッドは桐やひのきなど、すのこベッドを素材から選べます。

素材特徴
あすのこベッドの桐すのこベッド桐すのこベッド・日本で取れる木材としては一番軽い素材だから、女性でも組み立てが簡単
・熱伝導率が低いため、木に温度を伝えにくい(冷え性や暑がりの方に向いている)
・湿度が高くなると膨張して湿度の侵入を防ぐ(湿気に強い)
あすのこベッドのひのきすのこベッドひのきすのこベッド・高級木材の代表格
・強度が高い
・防腐性や虫に強い
・香りがよくリラックス効果が期待できる
・美しい光沢
・湿気に強い
あすのこベッドの過ぎすのこベッド杉すのこベッド・多く植林されているため安価
・細胞と細胞の間にたくさんの水分を含むことができるため、湿気を調整する機能に優れる
あすのこベッドのパイン材すのこベッドパイン材すのこベッド・木目が美しい
・柔らかく心地よい肌触りと温もりを感じさせる
・針葉樹特有の香りはリラックス効果を期待できる
あすのこベッドの畳ベッド畳ベッド・天然い草100%
・竹炭シートを使用
・通気性・弾力性・保湿・断熱性に優れる
・和室で寝ているような感覚・安心感を得られる

湿気に強く組み立てやすいすのこベッドをお求めの方は「桐すのこベッド」、湿度に強く香りのよさのお求めの方は「ひのきすのこベッド」を、といった選び方ができるのが専門店ならではの強みです。

インテリかおる
すのこベッドと言っても素材によって特徴が異なりますね。
あなたが重視したい特徴を備える素材を選びましょう。

サイズが豊富

あすのこベッドのサイズ
  • セミシングル
  • シングル
  • セミダブル
  • ダブル
  • クイーン
  • キング

あすのこベッドはサイズが豊富なことも嬉しいポイントです。

セミシングルサイズからキングサイズまで6サイズを用意しています。

お部屋が狭くスペースにお悩みの方でも、幅80cm程度のセミシングルサイズであれば、設置できる可能性があります。

ファミリー層にはクイーンサイズ・キングサイズもおすすめです。

充実の機能性

使用している素材と同様に、機能性にも注目です。

あすのこベッドはニーズに応える様々な機能を持ったすのこベッドを提供しています。

あすのこベッドの折りたたみすのこベッド折りたたみすのこベッド使う時は広げて日中は小さく畳めるすのこベッド。
あすのこベッドの布団干し機能付きすのこベッド布団干し機能付きすのこベッド自立式の二つ折りタイプのすのこベッド。ベランダがなくても天気に関係なく布団が干せる。
あすのこベッドのすのこソファベッドすのこソファベッドベッドとソファの1台2役。お部屋が狭くベッドとソファ両方を置けない方におすすめ。
あすのこベッドの健康志向すのこベッド健康志向すのこベッド国産無垢材を使用。塗料や接着剤に人体に有害な物質を含まないF☆☆☆☆(エフフォースター)国内最高基準。小さなお子さんがいるご家庭でも安心。
あすのこベッドの宮付きのすのこベッド宮付きのすのこベッド本、目覚まし時計、メガネ、携帯電話などを置ける棚付きすのこベッド。アロマやグリーンを置けばリラックスできる空間を作れる。
あすのこベッドの高さ調整できるすのこベッド高さ調整できるすのこベッドすのこベッドの高さを調節できる。ベッド下のスペースを収納スペースとして使ったり、マットレスの厚みに応じて高くしたり低くしたり調節可能。
あすのこベッドの収納付きすのこベッド収納付きすのこベッド跳ね上げ式や引き出し式の収納スペースを備えるすのこベッド。衣服やシーツ、長物を収納できる。
あすのこベッドの二段すのこベッド二段すのこベッドお子さんが成長したら一台ずつ使うこともできる二段ベッド。
あすのこベッドの竹炭入りベッド竹炭入りベッド木炭の約5倍の調湿機能を持つ竹炭入りのすのこベッド。

マットレスも人気

あすのこベッドはマットレスも人気

あすのこベッドは、すのこベッド以外にマットレスも販売しています。

寝具メーカーと共同開発した高反発除湿マットレスは、すのこベッドとの相性抜群。

すのこベッドとマットレスを一緒に使うと、さらに快適に眠れそうです。

組立・設置サービスを利用できる

あすのこベッドは、プロの業者さんがすのこベッドの配送時に組立をしてくれる組立・設置サービスを利用できます。

※商品ページに「搬入・設置」のアイコンが掲載されているベッドのみ対象

ドライバー2名がお部屋への搬入・開梱・組立・設置を行い、不要な梱包材の処分も行ってくれます。

組立・設置サービスのオプション料金は11,000円〜16,000円です。

インテリかおる
組立・設置サービスは便利なサービスですが、オプション料金が高いですし、個人的には不要かなと思います。
桐すのこベッドであれば一人でも早ければ30分程度で組立できます。
\すのこベッド専門店/
\良質なすのこベッドを厳選/

あすのこベッドの評判・口コミ

あすのこベッドの評判・口コミ
良い口コミ

ヒノキのすのこベッドを購入しました。1ヶ月の間とても良い香りで癒されました。木材の加工がとても丁寧で気に入りました。大事に使わせていただきます。
引用:あすのこベッド

良い口コミ

檜感(匂いや肌触り)はほんとに満足。
また、引っ越しで色々な家具の組立作業をして全身筋肉痛の中で、最後にきたこのベッドは組み立てが圧倒的に楽で助かった。
家族用にまた購入してもいいと思った。
引用:あすのこベッド

良い口コミ

届いた箱を開けた瞬間から、木のいい香りに包まれました。
ギシギシ音がすることもなく、快適です。
お尋ねしたい事がありメールをしたところ、丁寧で気持ちの良い対応をしてくださいました。
全てにおいて、大満足です。
引用:あすのこベッド

良い口コミ

到着も時間通りで、組み立ても思ったより早くできました。
作りもしっかりしているので問題なさそうです。
ベッド下もサイズ通りでぴったり収納が入りました。
引用:あすのこベッド

良い口コミ

キシキシ音が一切しないです
湿気対策も出来て最高の気分です
本当にありがとうございました。
引用:引用:あすのこベッド

\すのこベッド専門店/
\良質なすのこベッドを厳選/

あすのこベッドのデメリット

あすのこベッドのデメリット

あすのこベッドのデメリット
  • 商品数が少ない
  • 実店舗がなく実物を確認できない

商品数が少ない

あすのこベッドは、何万点も取り扱う大手通販サイトと違い、商品数が少ないことがデメリットです。

ただし、少ないからこそ1点1点の情報量が多く、安心してお買い物できるように工夫しています。

実店舗がなく実物を確認できない

あすのこベッドは通販限定のお店です。

実店舗がないため、すのこベッド実物を確認することはできません。

昨今は通販サイトでベッドを購入することは当たり前の時代ですし、通販だからといって過剰に心配する必要はないでしょう。

インテリかおる
不良品が届いた場合は交換できるので安心です。

あすのこベッドのおすすめすのこベッド・マットレス

インテリかおる
あすのベッドでおすすめのベッドとマットレスをご紹介します。

日本製桐無垢すのこベッド【明日桐(あすぎり)】

あすのこベッド 日本製桐無垢すのこベッド【明日桐(あすぎり)】
サイズシングル、セミダブル、ダブル
重量シングル:約23kg
セミダブル:約25kg
ダブル:約30kg
素材桐無垢集成材
※補強用として裏面に一部ポプラ材を使用
※原材料は中国産の桐材を使用
耐荷重シングル:約150kg
セミダブル:約150kg
ダブル:約180kg

湿気に強く軽い素材の桐を使用したすのこベッド。

すのこ1枚分の重さは約10〜11kg(シングル)しかないため、女性でも1人で組み立てることが可能です。

脚は頑丈な6本タイプを採用。

シングルサイズの耐荷重は150kgと耐久性が高いことも特徴。

日本伝統の蟻組み工法できしみが少ないことや、通常よりすのこの間隔が短く、布団が沈み込みすぎないため、快適な寝心地を実現していることが魅力です。

日本製ひのき無垢すのこベッド【明日香(あすか)】

あすのこベッド 日本製ひのき無垢すのこベッド【明日香(あすか)】
サイズシングル、セミダブル、ダブル
重量シングル:約27kg
セミダブル:約33kg
ダブル:約38kg
素材ひのき無垢材・集成材
耐荷重シングル:約150kg
セミダブル:約150kg
ダブル:約180kg

厚みのあるヒノキ無垢材を使用したすのこベッド。

こちらも脚が6本あり、すのこ同士が隣り合う部分をコの字型の脚がしっかり支えるため、強度をアップさせきしみを防止します。

ひのきの香りは、リラックス効果、抗菌・防虫効果、消臭効果が期待できます。

日本製 ロータイプ すのこベッド

あすのこベッド 日本製 ロータイプ すのこベッド
サイズシングル、セミダブル、ダブル、クイーン
重量シングル:約49kg
セミダブル:約55kg
ダブル:約60kg
クイーン:約67kg
素材本体:プリント化粧合板
すのこ:桐

ロータイプの桐すのこベッド。

高さが低く天井と距離が開くため、圧迫感を与えず開放的なお部屋を演出します。

すこのは4分割でき、軽量で持ち上げられるので、気軽にいつでもベッド下を掃除できます。

天然木の風合いのあるヘッドボードがとてもおしゃれです。

高反発除湿マットレス「Tolmatt(トルマット)」

あすのこベッド 高反発除湿マットレス「Tolmatt(トルマット)」
サイズシングル、セミダブル、ダブル
素材表地:ポリエステル100%(立体メッシュ)
裏地:綿100%
メッシュ袋部分:ポリエステル100%
中材:ポリエステル100% (特殊たて繊維成形クッション材30mm厚使用)
除湿シート:ポリエステル70%、指定外線維30%(ベルオアシス)

あすのこベッドが寝具メーカーと共同開発したマットレス。

マットレスの下に除湿シートを装着した除湿シート一体型の敷布団です。

あすのこベッド 高反発除湿マットレス「Tolmatt(トルマット)」2

専用除湿シートの吸湿力は綿の約7倍、シリカゲルの約2倍!

湿気がたまるとセンサーの色でお知らせし、天日干しするタイミングを教えてくれるなど、機能性も充実しています。

あすのこベッドの支払い方法

支払い方法一覧
  • クレジットカード
  • 銀行振込(前払い)
  • Amazon Pay
  • 楽天ペイ

あすのこベッドでは上記の支払い方法を利用できます。

あすのこベッドの送料

あすのこベッドの通常送料は2,700円です。

42,000円以上購入すると送料が無料になります。

※北海道・沖縄・離島などの地域は別途送料がかかる場合があります。

あすのこベッドの返品・交換

不良品や破損品が届いた場合、商品到着後7日以内に返品・交換依頼フォームより連絡してください。

「イメージ違い」「色味違い」「誤注文」などのお客都合での返品・交換はできません。

あすのこベッドの販売会社情報

販売業者株式会社ドイモイコレクションズ.
販売責任者高島 和博
所在地北海道札幌市中央区南6条西8丁目8番23号-605号
電話番号011-522-6933
メールアドレスsupport@asunoko.jp
\すのこベッド専門店/
\良質なすのこベッドを厳選/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。