お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

がま口財布・バッグRinori(リノリ)の口コミ・店舗情報を解説

インテリアデザイナーが監修しています

財布やバッグが好評のRinori(リノリ)の口コミをご紹介します。

インテリかおる
がま口の財布やバッグはとってもかわいいですよね。
店舗情報とおすすめも合わせて解説します。

Rinori(リノリ)の特徴は?どんなブランド?

Rinori(リノリ)の特徴は?どんなブランド?

Rinori(リノリ)の特徴
  • がま口に特化した革小物ブランド
  • 一貫して日本でひとつひとつ仕上げている
  • 年齢層は30歳以上の女性
  • ラッピングが無料

がま口に特化した革小物ブランド

Rinori(リノリ)はがま口に特化した財布やバッグを提供する革小物ブランドです。

コンセプトは「自分の価値観を大切に、より今の気分を楽しむ暮らしのためのワードローブ」。

他人と比較することなく、自分がちょっとだけ満足できたり、小さな喜びを大切にすることを提案するブランドです。

シンプルなデザインに加え、やわらかく優しい印象を持つナチュラル系ながま口財布・バッグが好評です。

インテリかおる
がま口ではない製品もありますが、Rinori(リノリ)と言えばやっぱりがま口が魅力です。
カラーバリエーションが豊富なことも嬉しいポイントです。

一貫して日本でひとつひとつ仕上げている

Rinori(リノリ)の全製品は安心の日本製です。

がま口も日本の職人が1つ1つ手作業で仕上げており、大量生産品にはない温かみを感じられる財布やバッグが魅力です。

素材はしっとりとした手触り、目に楽しいシボが特徴的な本革が使われており、1つ1つ表情が異なる個性を感じられます。

使い込むほどに馴染んでいくので、エイジング(経年変化)もある程度楽しめるでしょう。

年齢層は30歳以上の女性

Rinori(リノリ)の財布やバッグを愛用する主な年齢層は30歳以上の女性です。

ちょうどいい個性をお求めで、ナチュラル系・北欧系をお好みの方に支持を得ています。

鎌倉などの古都が好きな方、カフェが好きな方との相性も良さそうです。

インテリかおる
落ち着いた大人の女性におすすめしたいブランドです。

ラッピングが無料

Rinori(リノリ)はラッピングを無料で実施しています。

「おまかせラッピング」ということで、色やラッピング方法を指定することはできませんが、プレゼント用におすすめです。

Rinori(リノリ)の良い口コミ・評判

良い口コミ

前から気になっていたがま口財布がセールで安くなっていたので、オレンジわ購入しました。
入っていた袋も可愛いです。がま口部分が硬くないか心配していたのですが、開けやすくて、安心しました。革も柔らかく、軽いしとても気に入りました。
引用:楽天市場

良い口コミ

しばらく迷ったが購入して良かった。とてもオススメ。皮は適度に柔らかく、色味も派手過ぎず、クラシカルな感じ。口金も開閉スムーズで小銭部分も出し入れしやすい深さで気に入っている。内布がベージュのヌバックで手触りは良いが汚れやすそうなので対策を思案中。
引用:楽天市場

良い口コミ

少しおめかししたシーンでも使える小さめのショルダーバックを探してSNSからたどり着きました。
実物を見ずに購入するので即決はできず…口コミを見ながら悩むこと数週間…思いきって買ってみて大正解でした!
配送もすぐに対応していただき、届いて袋を開けた瞬間は「可愛いー!」と小躍りしちゃいました。
作りはとても丁寧で、裏地が布なので手を入れたときの肌辺りもよく、色が明るい色なので中に入っている物が見やすいのもとても良いです!
中に仕切りもあるので小物をきちんと分けて入れられるのもありがたい。
引用:楽天市場

Rinori(リノリ)の悪い口コミ・評判

Rinori(リノリ)の悪い口コミ・評判

Rinori(リノリ)の悪い口コミ・評判
  • 商品数が少ない

商品数が少ない

Rinori(リノリ)のデメリット、それは商品数が少ないことです。

2023年4月現在、公式サイトで販売している商品は、財布が9件、バッグが16件、アクセサリーケースが3件、ポーチ・ケースが7件、ステーショナリーが8件のみとなっています。

そして、商品数が少ない上に人気商品は品切れを起こすこともあり、ほしいと思った商品を購入できない可能性があります。

インテリかおる
気になっている商品がある場合、なるべく早めの注文をおすすめします。
売り切れてしまうと次回の入荷までに時間がかかる恐れがあります。

Rinori(リノリ)の店舗情報

Rinori(リノリ)の店舗情報
Rinori(リノリ)の財布やバッグを常時展示・販売している店舗はありません。

主にネット通販を中心に展開しているブランドですが、不定期でポップアップショップ・期間限定ショップを開催しています。

ポップアップショップ情報
開催日会場
2023年3月31日(金)

2023年4月2日(日)
river side gallery
東京都目黒区上目黒1-5-10 中目黒マンション1F
2023年4月14日(金)

2023年5月14日(日)
京王アートマン 聖蹟桜ヶ丘店
東京都多摩市関戸1-11-1 京王聖蹟桜ヶ丘SC A館4F

Rinori(リノリ)を購入できる通販サイトは?

Rinori(リノリ)の財布やバッグは以下の通販サイトで購入できます。

公式サイトと楽天市場から購入できますが、楽天市場でお買い求めになる方が多い印象ですね。

ひょっとすると公式サイトの存在を知らない方が多いかもしれません。

公式サイトのみで販売している限定商品もあるため、一度公式サイトをチェックしてみることをおすすめします。

Rinori(リノリ)のおすすめ財布・バッグ5選

インテリかおる
Rinori(リノリ)おすすめの財布とバッグを5つ選びました!

がま口長財布

Rinori(リノリ)のおすすめ財布1
サイズ幅21×高さ12.5×厚み3.5cm
素材牛革 (内装 ピッグスエード)
カラーオレンジ、ブラウン、キャメル、レッド、ブルー、ペパーミントグリーン、ブラック
生産国日本

ロングセラーを記録するがま口長財布。

お札を折らないで入れられる横長タイプの財布です。

内側の小銭用ポケットにもがま口を採用しており、ワンタッチで開閉できるからお会計の際も楽々です。

中にスマートフォンも収納できるため、ちょっとしたお出かけ時にはバッグ代わりとしても使えます。

カッチリしていないデザインで休日のお出かけに最適なデザインです。

仕切り付き親子がま口財布

Rinori(リノリ)のおすすめ財布2
サイズ幅14×高さ13cm
素材牛革 (内装 豚スエード)
カラーキャメル、オレンジ、レッド、ブラウン、ナイトブルー、ペパーミントグリーン、ブラック
生産国日本

2重ガマを採用した財布。

お札、小銭、カードそれぞれを分けて入れることができる仕切りが付いています。

バッグにも入れても場所を取らないサイズ感も嬉しいポイントです。

キャッスレス派の方にもおすすめです。

ミニマム機能がま口小銭入れ

Rinori(リノリ)のおすすめ財布3
サイズ幅11.5×高さ10.7cm
素材牛革 (内装 豚スエード)
カラーオレンジ、キャメル、ブラウン、レッド、ナイトブルー、ペパーミントグリーン
生産国日本

小銭だけ入ればOKという方におすすめのミニマム機能がま口財布。

ポケットに入るサイズで持ち運びやすさが嬉しいポイント。

日頃現金をあまり持ち歩かない方におすすめです。

がま口は大きく開くので取り出しやすいことも魅力。

ワンハンドルバッグ

Rinori(リノリ)のおすすめバッグ1
サイズ約幅20×高さ36.5(ハンドル含む)×奥行8cm
素材牛革
カラーブラック、キャメル
生産国日本

合わせやすい定番デザインのバッグ。

バッグにもしっかりがま口が使われています。

重さ約300gと軽量で日常使いにおすすめ。

財布、キーケース、スマホ、ポーチなど、必要最低限の荷物をしっかり収納できます。

ラフサークル型 ミニショルダーバッグ

Rinori(リノリ)のおすすめバッグ2
サイズ約幅19×高さ19×厚み5cm
素材牛革 (内装 リネンコットン)
カラーブラック
生産国日本

こちらのバッグはがま口ではありませんが、あまりにかわいいのでご紹介します。

カッチリめコーデの時に合わせる抜け感のあるバッグをテーマに、ラフに使えるかわいいデザイン。

大きく開くファスナーで荷物を取り出しやすく、外ポケット、隠しミニポケットなど、ポケットが多いことも魅力。

Rinori(リノリ)によくある質問

※公式サイトに掲載している内容になります。

支払い方法を教えてください

銀行振込、クレジットカード、コンビニ決済、PayPayを利用できます。

送料はいくらですか?

宅配便:全国一律540円(沖縄離島は1,280円)
追跡可能メール便:全国一律350円

不良品は返品できますか?

初期不良品が届いた場合は返品・交換の対応になります。

商品到着後7日以内に連絡すると交換することができ、交換品を用意できない場合は返金となります。

Rinori(リノリ)の販売会社情報

販売業者株式会社みつば
運営統括責任者信田拓哉
所在地神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-28-40 中才藤が丘ビル3F
電話番号05018070491
メールアドレスinfo@rinori.jp
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。