お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



【評判】スラッシャーのリュックはダサい?年齢層は?40代でも大丈夫?

インテリアデザイナーが監修しています

スケボーカルチャーの代名詞とも言えるスラッシャー(THRASHER)。

ノマドワーカーの私もノートPCを持ち運ぶために日頃からリュックを愛用しています。

インテリかおる
「スラッシャーのリュックはダサい」というネガティブな意見もあります。
ダサいと言われてしまう理由を解説しますが、結論はダサくありません。
魅力がいっぱいのスラッシャーのリュックを背負ってお出かけを楽しみましょう。

スラッシャーのリュックはダサい?時代遅れという意見も

スラッシャーのリュックはダサい?時代遅れという意見も

スラッシャーリュックダサい派の意見
  • スケボーのルーツ知らないのにスラッシャーのリュックはダサい
  • 今さらスラッシャーなんて時代遅れでダサい
  • せっかくおしゃれなコーデをしてもスラッシャーのリュックでセンス台無し

ツイッターで「スラッシャー ダサい」と検索すると、かなりの数のツイートが表示されます。

中には「スラッシャー自体がダサい」という辛辣な意見までありました…。

「スラッシャー=ダサい」という固定概念を持つ方が少なからずいることは事実です。

でも、これはスラッシャーに限ったことではありません。

芸能人やYouTuberにアンチができるように、ファッションブランドもある程度認知されると「このブランドはダサい」と言う方が必ず現れます。

シュプリームやステューシーがダサいと言われることと同じですね。

しかし、三代目J Soul Brothers登坂広臣、岩田剛典、ONE OK ROCKのTaka、海外ではジャスティン・ビーバーなど、多くのアーティストが愛用していることもあり、個人的に「ダサい」とは程遠いブランドに感じます。

インテリかおる
どんなブランドにも言えることですが、大事なのはコーデです。
スラッシャーを主張しすぎない程度のコーデを心がけましょう。

スラッシャーのリュックの良い評判・口コミ

スラッシャーのリュックの良い評判・口コミ

スラッシャーリュックの評判・口コミ
  • 大容量で収納性に優れる
  • 耐久性が高い
  • ロゴがかっこいいい

大容量で収納性に優れる

良い口コミ

荷物もたくさん入ってポケットもあって使い勝手は良さそうです!
引用:Amazon

スラッシャーのリュックの容量は大体23L〜30L前後です。

一般的なリュックよりも大きめに作られているため、収納性に優れ多くの荷物を持ち運べます。

私もコワーキングスペースに行く際はスラッシャーのリュックを愛用していますが、MacBookを入れたパソコンケース、充電器やコード類、ノート、上着を収納してもまだまだ余裕があります。

スラッシャーのリュックを1つ持っていると、ちょっとしたお出かけや通勤・通学はもちろん、旅行でも重宝します。

インテリかおる
ちょっとしたお出かけでは30L以上のリュックは大きすぎるかもしれません。
荷物が少ない方は23L〜28Lのリュックがおすすめです。

耐久性が高い

良い口コミ

大量用なリュックが欲しかったのでよかったです。
作りも丈夫そうです。
引用:Amazon

良い口コミ

しっかりしたつくりでバッグぱんぱんに入れても大丈夫です。
引用:Amazon

スラッシャーのリュックは厚めの生地で作られています。

耐久性が高いため、重い荷物を入れてもそうそう壊れることはないでしょう。

さらに、撥水・防水コーティングを施しているモデルもあるため、ちょっとした水滴がついてもサッと拭き取れますし、アウトドアのバックパックとしても活躍します。

インテリかおる
耐久性が高いのに軽量で背負うのが苦にならないことも魅力です。
汚れに強いターポリンを使用しているリュックはお手入れも楽です。

ロゴがかっこいい

良い口コミ

ロゴがかっこいいし、機能性も抜群でした。とても感謝しております
引用:Amazon

文字だけの直球なロゴデザインだからこそかっこいいですよね。

真っ黒のリュックにスラッシャーのロゴがプリントされるだけでおしゃれに感じてしまいます。

created by Rinker
THRASHER(スラッシャー)
¥8,988 (2024/04/26 09:28:21時点 Amazon調べ-詳細)

スラッシャーのリュックの年齢層は?40代でも大丈夫?

スラッシャーのリュックの年齢層は?40代でも大丈夫?

スラッシャーの主な年齢層は10代〜20代の若年層です。

大学生などから特に支持を得ているため、30代や40代の方は「スラッシャーのリュックを背負ってもいいのだろうか…?」と不安になってしまいますよね。

個人的な意見になりますが、30代でも40代でもスラッシャーのリュックを使ってもらってまったく問題ありません!

スラッシャーは90年代のストリートの流れで「若者が身につけるブランド」というイメージを持ちがちですが、実はスラッシャーのリュックを使う30代〜40代の方も多くいます。

インテリかおる
私も30代です。
「いい大人なんだから年相応のリュックにしなよ」という意見は無視です(笑)
自分の好むブランドのリュックを背負うことで、いつまでも若い気持ちをキープできます。
何歳になってもしたいファッションをするべきです。

スラッシャーのおすすめリュック10選

スラッシャーのおすすめリュック10選

スラッシャーのおすすめリュック10選をご紹介します。

インテリかおる
ビッグロゴのリュックから、ロゴがあまり目立たないリュックまでをセレクトしました。

THR-178

カラーバリエーションは、ライトパープル、ピンク、パープル、ホワイト、アイスグレーの5種類。

ファブリックはPUコーティングを採用し、耐久性・強度も配慮しています。

33Lと容量があるため、荷物を多く持ち運びたい方、通勤や通学にもおすすめ。

THRMS5900

Aサイズを収納できる普段使いに最適なリュック。

メッシュ素材を採用したことで軽量で手軽に持ち運べることが魅力。

取り外しできるポーチも付属するので、小物を収納したり中の荷物が見えないようにすることも可能です。

THR-174

A4サイズが収納できる23Lのおしゃれリュック。

ブラック・ピンク、ブラック・ホワイト、カーキ、ベージュと、女性がコーデしやすいカラーを用意しています。

他のスラッシャーリュックにはあまり見られないロゴデザインが特徴的。

THR-243

耐久性の高い900デニールの生地に撥水加工を施し、YKKの撥水ファスナーを採用したリュック。

内部にノートパソコンを収納するスリープがあり、ノマドワークにもおすすめです。

アウトドアや旅行でも活躍すること間違いなし。

THR-161

スケボーキャリーストラップ搭載で、スケーターにもおすすめ。

ビッグロゴではあるものの、ブラック・ブラックのデザインを選べば、ロゴの主張がいい感じに薄まりコーデしやすくなります。

THR-197

正面から見るととてもシンプルなリュックですが、向かって左側の側面に「THRASHER」のビッグロゴがプリントされています。

PC収納ポケット付きでビジネス用としても活躍します。

THR-225

定番シンプルなデザインで、コーデしやすいことが魅力のリュック。

23Lとスラッシャーにしてはコンパクトサイズで、ちょっとしたお出かけや通学通勤に重宝します。

THR-173

フラップ部分におしゃれなフォントのロゴが入ったリュック。

外側からメイン収納部分に出し入れできるダイレクトポケットが便利です。

背面にもポケットがあり整理整頓が捗りそう。

THRRM-502

created by Rinker
THRASHER(スラッシャー)
¥8,988 (2024/04/26 09:28:21時点 Amazon調べ-詳細)

ポリウレタンコーティング素材により撥水性・防水性に優れたリュック。

開閉部分が大きく開き物が出し入れしやすい仕様です。

ウレタンパッドポケットを搭載、ノートパソコンを保護します。

THR-102

私も愛用しているリュックです。

25Lとスラッシャーの中ではコンパクトサイズの部類に入るものの、底が深く荷物がたくさん入ります。

ブラック・ブラックの引き締まったカラーがおすすめです。

気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。