お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



ワードローブサンゲツの口コミ・評判は?おすすめカーテン5選もご紹介

ワードローブサンゲツの口コミ・評判は?おすすめカーテン5選もご紹介

インテリアデザイナーが監修しています

カーテン通販サイト「ワードローブサンゲツ」の口コミ・評判をご紹介します。

インテリかおる
おすすめ人気カーテンも合わせてご紹介します。
\おすすめカーテン通販/
当サイトのおすすめカーテン通販サイトは「インズ」です。
上質でセンスが良くリーズナブルなカーテンが見つかる通販専門店をぜひチェックしてみてください!


\価格と品質にこだわったカーテン/


スポンサーリンク

ワードローブサンゲツの特徴

ワードローブサンゲツの特徴

ワードローブサンゲツの特徴
  • サンゲツが手掛けるカーテン通販サイト
  • 様々なデザインや機能から選べる
  • サイズやスタイルを自分好みにオーダーできる
  • 生地サンプルを無料で請求できる

サンゲツが手掛けるカーテン通販サイト

ワードローブサンゲツは、国内の大手インテリアメーカー「サンゲツ」が運営するカーテン専門通販サイトです。

WEB限定運営ということで、サンゲツのカタログでは取り扱いのない高品質&洗練されたオーダーカーテンを購入できるなかなかレアなサイトです。

インテリかおる
サンゲツならではのブランド力と信頼があり、公式オンラインショップならではの安心感がありますね。
インテリアが好きな30代〜40代の女性に特に支持されています。

様々なデザインや機能から選べる

ワードローブサンゲツは、アイテム別・カラー別・機能別・インテリアスタイル別など、豊富な取り扱いからカーテンを選べることが魅力。

インテリかおる
豊富な取り扱いからあなたのお家にぴったりなカーテンを選べます。
カーテンに合わせるとおしゃれなクッションやインテリアシールも取り扱っています。
インテリアスタイル別
ワードローブサンゲツのナチュラルナチュラル天然繊維の質感を活かしたカーテンを取り入れた明るいお部屋にしたい方に最適。
ワードローブサンゲツのフェミニンフェミニン上品で華やか、大人の部屋にしたい方に最適。
ワードローブサンゲツのマニッシュマニッシュ落ち着いた色合いのカーテンでスタイリッシュ且つ温もりのある空間に仕上げたい方に最適。
ワードローブサンゲツのシンプルモダンシンプルモダンモノトーンで色を抑えたカーテンを合わせたインテリア。スタイリッシュなインテリアがお好みの方に最適。

サイズやスタイルを自分好みにオーダーできる

ワードローブサンゲツはサイズやスタイルを自分好みにオーダーできる

ワードローブサンゲツは縫製スタイルやサイズを自由に選択してオーダーメイドできます。

縫製スタイルスタンダード(約1.5倍ヒダ)、リッチウェーブ(約2倍ヒダ)、ライトウェーブ(フラット)
幅・丈窓枠に合うように自分で指定
フックAフック(レールが見えるタイプ)、Bフック(レールを隠すタイプ)
開き方片開き(左側)、片開き(右側)

実店舗から購入したカーテンの丈や幅が微妙に合わない経験はないでしょうか?

また、デザインやスタイルに納得できなくても「他にいいのがないからこれにしておこう…」と妥協した経験はないでしょうか?

サイズやスタイルをオーダーメイドできるワードローブサンゲツであれば、納得いくまでカーテン選びを楽しめます。

カーテンサイズの測り方がわからない方もご安心ください。

カーテンサイズの測り方は案外簡単です。

ワードローブサンゲツ公式サイトのカーテンサイズの測り方「かんたん3STEP!」に図解付きで詳しく解説しているのでご覧ください。

生地サンプルを無料で請求できる

実店舗やショールームのないワードローブサンゲツ。

カーテンの質感や素材がどうなっているか気になりますよね。

ワードローブサンゲツはお一人10枚まで生地サンプルを無料で請求できます。

気になるカーテンがある場合、商品ページの「この生地サンプルを取り寄せる」から請求できます。

ワードローブサンゲツは生地サンプルを無料で請求できる
インテリかおる
生地サンプルはハガキよりも一回り大きいサイズ(約13cm×18cm)です。


スポンサーリンク

ワードローブサンゲツの良い口コミ・評判

ワードローブサンゲツの良い口コミ・評判
ワードローブサンゲツ公式サイトに投稿されている口コミを引用します。

カーテンの質はもちろん、安価で購入できることも高く評価されていることがわかります。

良い口コミ

遮光性は天然のコットンなので完全ではないですが、ほんのりと光を通すのが良いです。
存在感もさりげなく、部屋に溶け込んでいるのにオシャレ感があって満足しています!
書斎につけたのですが、部屋の雰囲気を壊さずリビングにも合いそうなので検討中です。
引用:ワードローブサンゲツ公式

良い口コミ

リネンのカーテンを探しており、サンプルをいただいて決めました。
晴れている日はもちろん、雨や曇りの日も程よく光を通してくれて、とても気持ちが良いです。
カーテンは部屋の雰囲気を決める重要なアイテムだと思うので、お気に入りが見つかって本当に良かったです。
ありがとうございました!
引用:ワードローブサンゲツ公式

良い口コミ

オウミノアサ生成 ベージュと生成りの組み合わせで購入しました。
質感がよく光の広がり方がとても綺麗です。
オーダーの際、寸法がかなり不安だったのでメールで聞いてみたのですが丁寧に教えて頂いて寸法は自分の理想で注文することができました。
1つ難点を言うとサンプルで判断しなければならないためセレクトが難しいところです。
引用:ワードローブサンゲツ公式

良い口コミ

手触りがサラリとしていてモコモコ感はなく心地よく、適度に厚みもあるので東向きの寝室に朝日が差し込んでも遮光性が驚くほど保たれ(遮光の裏地を迷ってつけませんでした)、フローリングのお部屋の雰囲気によく馴染み、また、窓側につけているリネンのカーテンとも相性よく大変満足しています。
ネット手配のためだいぶ安価な事もあり、仕上がり等不安がありました。実際は取り越し苦労で、ネット記載通りの日程で問題なく届き、丁寧に(でも過剰ではない)包装されていてカーテンに皺もなく、寸法サイズも付いていたので取り付け窓に迷う苦労なく、包装のゴミも少なく済みました。
引用:ワードローブサンゲツ公式


スポンサーリンク

ワードローブサンゲツの悪い口コミ・評判

ワードローブサンゲツの悪い口コミ・評判

ワードローブサンゲツの悪い口コミ・評判
  • 注文間違いは返品・交換できない
  • 洗濯できないカーテンもある

注文間違いは返品・交換できない

不良品や注文と異なる商品が届いた場合、到着から1週間以内に連絡すると新しい商品と交換できます。

しかし、サイズの指定間違いやイメージ違いといった自己都合では返品・交換できません(クーリングオフも適用対象外)

カーテンサイズの測り方」通りに測れば問題ありませんので、購入前に必ずご一読ください。

洗濯できないカーテンもある

ワードローブサンゲツで販売しているカーテンは洗濯できないものもあります。

タグラベルに表示されている洗濯表示をご確認ください。

ワードローブサンゲツの洗濯不可洗濯処理はできない。
ワードローブサンゲツの洗濯可液温は40℃を限度とし、洗濯機で弱い洗濯処理ができる。

洗濯不可のカーテンはお近くのクリーニング店にご相談ください。

ワードローブサンゲツのおすすめカーテン5選

インテリかおる
ワードローブサンゲツの人気ドレープカーテンを5つご紹介します。

アッシュリネン ウォームグレー/ドレープカーテン

ワードローブサンゲツのおすすめカーテン1

良質なリネン100%、全11色から選べるお値打ち価格のドレープカーテンです。

朝・昼・夕と光の違いによって異なる表情を楽しむことができ、忙しい毎日の中でほっと安らぐ一時を演出してくれます。


スポンサーリンク

オウミノアサ生成 ベージュ/ドレープカーテン

ワードローブサンゲツのおすすめカーテン2

日本有数の麻ブランド「近江の麻(オウミノアサ)」のカーテン。

麻カーテンは洋室でも和室、どんなお部屋にでも馴染みやすいことが魅力で、ワンランク上のナチュラルな空間を演出できます。

産地にも素材にもこだわりたい本物志向の方におすすめです。

白銀 ライトグレー/ドレープカーテン

ワードローブサンゲツのおすすめカーテン3

織と光沢糸で銀世界のように美しいドレープカーテン。

ほんのりベージュを含んだ色合いは、お部屋に柔らかいニュアンスをもたらします。

レザーライク ブラウン 遮光1級/ドレープカーテン

ワードローブサンゲツのおすすめカーテン4

レザーのようなテクスチャ−のドレープカーテン。

洗練された大人空間を作りたい方におすすめで、ダークな木目やアイアンを多様するヴィンテージスタイルの家具に合わせるととてもオシャレです。

遮光機能付きです。

コンフォートコットン B面ネイビー 遮光1級/ドレープカーテン

ワードローブサンゲツのおすすめカーテン5

表(お部屋側)と裏(外側)で色が異なるドレープカーテン。

コットン100%ならではのソフトな肌触りが魅力です。

遮光機能付きです。


スポンサーリンク

ワードローブサンゲツによくある質問

フックは付いていますか?

レールに吊るすフックを付けた状態で届きます。

支払い方法は何がありますか?

クレジットカード(VISA・MASTER・DINERS・AMEX・JCB)、Amazon Pay、PayPay、銀行振込を利用できます。

注文後いつ届きますか?

支払い確認後、7日〜10日程度で発送します。

配送日時を指定できます。

送料はいくらですか?

全国一律700円です。

※北海道・沖縄・離島、一部地域は2,000円になります。

ワードローブサンゲツの販売会社情報

販売業者株式会社サンゲツヴォーヌ
統括責任者沖田奏帆
所在地〒140-8611 東京都品川区東品川3-20-17
電話番号0120-334-558
メールアドレスsupport@wardrobe-sangetsu.jp
\おすすめカーテン通販/
当サイトのおすすめカーテン通販サイトは「インズ」です。
上質でセンスが良くリーズナブルなカーテンが見つかる通販専門店をぜひチェックしてみてください!


\価格と品質にこだわったカーテン/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。