お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



グングネルの口コミ・評判は怪しい?ヨーネルコとの違いを比較

グングネルの口コミ・評判は怪しい?ヨーネルコとの違いを比較

インテリアデザイナーが監修しています

AmazonやYahooショッピングで高評価レビューを獲得しているマットレス「グングネル」。

「怪しい」と検索されることもあるようですが、実際のところはどうなのか調べました。

インテリかおる
日本の身体に合ったかたさのマットレスです!
ヨーネルコとの違いも比較しました!
\高反発・高弾性マットレス/

グングネルマットレスの特徴は?

グングネルマットレスの特徴

グングネルマットレスの特徴
  • 高密度36D
  • 高弾性66%
  • かたさ175N
  • ホルムアルデヒドゼロ
  • シングル・セミダブル・ダブルの3サイズを展開
  • 収納できる三つ折りマットレス

高密度36D

グングネルマットレスは高密度36D

グングネルマットレスは一般的な高反発マットレスよりも20%密度の高い36D高密度ウレタンを採用しています。

マットレスの密度は耐久性の高さにつながるため、長い期間使用することが期待できます。

インテリかおる
密度30D前後のマットレスは5年〜8年の耐久性が期待でき、密度40D前後のマットレスは8年以上の耐久性を期待できることから、使用環境や使い方にもよりますが、グングネルマットレスも5年以上使用することが期待できそうです。

参考:高反発マットレスは「密度」=「耐久性(寿命)」

高弾性66%

グングネルマットレスは高弾性66%

グングネルマットレスは一般的な高反発マットレスよりも50%も弾性のある高弾性ウレタンを使用しています。

体圧を分散し寝返りが打ちやすいことがメリットです。

インテリかおる
反発弾性の高さによる腰を支え上げる体圧分散性能と寝返りの打ちやすさが高く評価されています。
身体の曲線に沿ってウレタンが自然に体圧を分散し、無理のない寝姿勢を実現します。

かたさ175N

グングネルマットレスはかたさ175N

グングネルマットレスのかたさは175Nです。

消費者庁で公開している硬さの定義を引用すると、

  • 110N以上:かため
  • 75N以上110N未満:ふつう
  • 75N未満:やわらかめ

となっていることから、グングネルマットレスはかたいマットレスと言えます。

グングネルマットレスの販売会社が出した結論が「170N前後が最も日本人に受け入れられやすい密度」ということで、かためのマットレスを好む日本人に合った設計になっています。

ホルムアルデヒドゼロ

グングネルマットレスはホルムアルデヒドゼロ

グングネルマットレスはホルムアルデヒドゼロ。

赤ちゃんがなめても安全なホルムアルデヒドの基準をクリアしています。

シングル・セミダブル・ダブルの3サイズを展開

グングネルはシングル・セミダブル・ダブルの3サイズを展開しています。

シングル
(1人用)
横97×縦198×厚み10cm
セミダブル
(1人〜2人用)
横117×縦198×厚み10cm
ダブル
(2人用)
横137×縦198×厚み10cm

収納できる三つ折りマットレス

グングネルマットレスは全てのサイズが三つ折りタイプです。

マットレスを使わない時は三つ折りに畳むことができるため、押入れやクローゼットの中に収納できます。

ベッドも折り畳みタイプにすれば、お部屋のスペースをさらに有効活用できるでしょう。

グングネルは収納できる三つ折りマットレス

グングネルマットレスにはハンドルが付いており、ハンドルを持って折り畳むことで収納作業の負担を軽減します。

\高反発・高弾性マットレス/

グングネルマットレスは怪しい?

グングネルについて検索すると「怪しい」という関連検索ワードが表示されます。

実際に「怪しい」という投稿があるかSNSで検索してみたところ、そういった投稿は見つかりませんでした。

グングネルは怪しい
X(旧ツイッター)は0件

「怪しい」と検索される理由は、グングネルマットレスがメジャーなマットレスではないからかもしれません。

どんな商品でも少しずつ認知され始めると、「商品名+怪しい」と検索されるようになるので過剰な心配は無用です。

また、販売会社の株式会社うみやま商事は、J3テゲバジャーロ宮崎の公式スポンサーを務めていることから、怪しい会社ではないので安心です。

グングネルマットレスとヨーネルコとの違いを比較

グングネルマットレスの購入を検討する際、必ず候補に上がるマットレスにヨーネルコがあります。

Google検索においても、「グングネル ヨーネルコ 比較」という検索ワードが表示されていますが、ヨーネルコはグングネルの販売会社である株式会社うみやま商事が製造販売していたマットレスで、2021年にヨーネルコブランドを売却しています。

売却によって資金を調達し開発されたのがグングネルマットレスということで、現在は販売会社が違えど、切っても切れないような関係のマットレスです。

グングネルマットレスと、ヨーネルコの定番モデル「N3010」の違いを表にまとめました。

グングネルヨーネルコ
密度36D30D
かたさ175N190N
反発弾性66%41%
サイズ3サイズ3サイズ
返品保証90日(お試し60日+返品期間30日)30日
価格33,000円〜47,520円24,530円〜33,000円

※価格は2023年11月現在、公式サイトから引用

密度と弾性はグングネルの方が高く、かたさはヨーネルコの方が上でした。

密度を上げたためか、グングネルの方が価格が高くなっていることも大きな違いですね。

インテリかおる
個人的に190Nのヨーネルコはかたすぎるかなと感じています。
それでも、どちらのマットレスも返品保証を用意しているので、2つとも購入して合わない方を返品するというのも1つの手ですね(公式サイトで最新情報をご確認ください)

グングネルは90日返品保証付き

グングネルの90日間返品保証

グングネルマットレスには取扱店(実店舗)がないため、実際に寝心地を確かめてから購入することはできません。

寝心地を確かめられない不安を解消してもらうために、グングネルマットレスに90日返品保証を付けています。

グングネルマットレスが届いたその日から60日のお試し期間がスタートします。

60日間じっくりグングネルマットレスを試した結果、「身体に合わない」と感じた場合、その後30日間で返品希望の旨をメールで連絡すれば返品できます。

返品に関わる送料等の全ての費用は販売会社が負担しています。

マットレス選びに失敗したくない方にとっては安心の保証です。

インテリかおる
保証を申請して返品する際、返送料は自己負担になることがほとんどですが、グングネルマットレスは返送料も負担してくれるのが嬉しいポイントです。
60日間寝心地を試して身体に合うか判断しましょう!
\高反発・高弾性マットレス/

グングネルマットレスの口コミ・評判

グングネルマットレスの口コミ・評判
良い口コミ

グングネルさんのマットレス導入から100日ぐらい?経過、地味に柔らかいなぁと思いつつもうつ伏せだと固め、何気にバランスは取れている。
面白いのは枕を使わなくなったこと。枕が無い方が全身の沈み心地かいいため(私のケースでは)
引用:X(旧ツイッター)

良い口コミ

グングネルしか使った事無いですが広告費を掛けてないだけにマットレスにお金使ってる感じで高品質でいいですね。
引用:X(旧ツイッター)

良い口コミ

正直高いと思いましたが、他サイトで専門家が絶賛していたので、思い切って購入しました。
それまではアイリスオオヤマのエアリーマットレスで、10年程使っていました。硬いマットレスが好きで、使いごごちの悪さは感じていなかったのですが、最近ヘルニアの症状かと思われる手足の痺れが続いて、何となくマットレス、腰痛などと検索して行きつきました。今まで使っていたマットレスの2、3倍は重くて、座った時、今まで感じていた硬さは微塵も感じられず、大丈夫かな?と思いましたが、1週間経って痺れが無くなりました。
引用:Amazon

良い口コミ

慢性腰痛持ちで、布団も色々試してきましたがあまり実感できるものはありませんでしたが、今回は効果ありを実感しています。
最初の一週間ぐらいは腰回りが少し筋肉痛で不思議でしたが、以降明らかに腰痛が改善しています。
同じ腰痛持ちの人の参考になればと思いレビュー書きました。
もう少しお安くなればと思いますが、試す価値はあると思います。
引用:Amazon

良い口コミ

梱包は丸めてどうやったら入るんだと思うくらいにビニールの筒に圧縮されて入っていました。
寝心地は匂いも気にならず、腰痛もなく最高です。寝返りも楽です。
三つ折りなのも持ち運びが便利です。
引用:Amazon

\高反発・高弾性マットレス/

グングネルマットレスのデメリット

グングネルマットレスのデメリット
  • 臭い

臭い

セミダブルサイズを購入、約40日使用しました。その前はヨーネルコを使用していました。どちらも高反発タイプですが、グングネルの方が反発力が強く寝返りしやすく感じます。星5つ差し上げたい所ですが、届いて梱包を開けたところ臭いが強かったので星1つ減点です。検索して調べたら、臭いは製造過程にあるようです、3日陰干しして、臭いは減り、1ヶ月で臭わなくなりました。
引用:Amazon

「開封から数日はウレタン特有のニオイが気になった」という口コミがありました。

ニオイが気になる場合は陰干ししましょう。

グングネルマットレスの販売店はどこ?

グングネルマットレスの販売店はありません。

インターネット通販サイトからのみ購入できます。

主な通販サイト

グングネルマットレスの販売会社情報

販売業者株式会社うみやま商事
代表者長友強
所在地〒880-0835 宮崎市阿波岐原町猿野3232-1
電話番号050-6882-5950
メールアドレスinfo@gungneru.com

まとめ

グングネルまとめ
  • グングネルの特徴は高密度36D、高弾性66%、かたさ175N、ホルムアルデヒドゼロ、三つ折り
  • メジャーなマットレスではないため、「怪しい」と検索されている可能性あり
  • ヨーネルコよりも高密度、高弾性
  • 90日返品保証付き、返送料等の費用も販売会社が全て負担
  • 販売店舗がなくインターネット通販サイトでのみ購入できる



\90日返品保証/

気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。