お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



Pinkoi(ピンコイ)の支払い方法は?コンビニ決済の手数料はいくら?

インテリアデザイナーが監修しています

Pinkoi(ピンコイ)で利用できる支払い方法をまとめました。

私も実際にお買い物してみましたので、今回はコンビニ払いを利用してみました。

インテリかおる
コンビニでの支払い方法を画像付きで詳しく解説します!



\アジア最大級通販サイト/
\会員登録でクーポンゲット/

Pinkoi(ピンコイ)の支払い方法と手数料

Pinkoi(ピンコイ)の支払い方法と手数料

支払い方法と手数料
支払い方法決済手数料
クレジットカード無料
保存したクレジットカード別途海外手数料あり
Apple Pay無料
Google Payあり(カード会社により異なる)
コンビニ払い180円
d払い無料
銀行ATM振込(Pay-easy決済)180円
Alipay(アリペイ)あり(カード会社により異なる)

クレジットカード

Pinkoi(ピンコイ)のクレジットカード支払い

VISA、MasterCard、JCB、Diners、American Expressのクレジットカードを利用できます。

手数料は無料です。

なお、Pinkoi(ピンコイ)は安心してお買い物してもらえるように、SSLという暗号通信技術を採用しています。

クレジットカード情報送信時の情報漏えいを防ぐ技術です。

保存したクレジットカード

Pinkoi(ピンコイ)のサイト上に登録したクレジットカードを利用できます。

クレジットカード情報の入力する手間を省けますが、クレジットカード情報を保存すると別途海外手数料が発生します。

海外手数料は利用しているカード会社によって異なるため、詳細はカード会社にお問い合わせください。

インテリかおる
海外手数料がかかるので、クレジットカードを登録するのはおすすめしません。
手間ではありますが、都度クレジットカード情報を入力した方がいいですね。

Apple Pay

Apple PayはiPhone、iPad、Apple Watchから利用できます。

決済手数料は無料です。

Apple Payを利用できるのはアプリのみとなっており、PC版やモバイル版から利用できません。

Google Pay

Android端末の場合はGoogle Payを利用できます。

決済手数料はカード会社によって異なるため、詳細はカード会社にお問い合わせください。

Google Payを利用できるのはアプリのみとなっており、PC版とモバイル版からは利用できません。

コンビニエンスストア決済(コンビニ払い)

コンビニエンスストア決済(コンビニ払い)は、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートのいずれかを選択できます。

※セブンイレブンは対応していません。

決済手数料は180円です。

支払い期限は注文完了から3日後の23時59分まで。

期限を過ぎると注文はキャンセルされます。

インテリかおる
現金で支払いたい場合はコンビニ払い一択です。
私はファミリーマートで支払いしてみました!

d払い

ドコモのモバイル決済サービス「d払い」を利用できます。

d払い残高または電話料金合算払いを選択できます。

決済手数料は無料です。

※dアカウントがあればドコモ以外のユーザーでも利用可

銀行ATM振込(Pay-easy決済)

Pay-easy(ペイジー)ロゴのある各銀行のATM、都銀、地銀、信用金庫などでお支払いできます。

決済手数料は180円です。

Alipay(アリペイ)

Alipay(アリペイ)は中国の通過である人民元で支払うQRコード決済サービスです。

初耳の方も多いと思います(私も知りませんでした笑)

日本でも続々と加盟店が増えており、昨今ではコンビニや飲食店でも導入されているようです。

Alipay(アリペイ)を利用できるのは、中国の本人認証を完了したアカウントのみです。

決済手数料は有料。

カード会社によって異なります。

\アジア最大級通販サイト/
\会員登録でクーポンゲット/

Pinkoi(ピンコイ)のコンビニ決済方法

ファミリーマート、ローソン、ミニストップは店内に設置している端末を操作し、印刷されたレシートをレジに持っていきお会計します。

セイコーマートは直接レジまで行き、POS画面に番号を入力しお会計します。

インテリかおる
コンビニ払いはとても簡単です!
初めての方でも迷うことはほぼないでしょう。

ファミリーマートでの支払い方法

ファミリーマートでは店内に設置してあるマルチコピー機を操作します。

Pinkoi(ピンコイ)のコンビニ決済方法1

注文が完了すると上記の画面が表示されます。

コンビニ払いで必要な情報は、5桁の企業コードと12桁の注文番号です(画像では白く塗りつぶしてあります)

それでは、ファミリーマートに設置しているマルチメディア情報端末「Famiポート」の画像をもとに、コンビニ決済方法を解説します。

Pinkoi(ピンコイ)のコンビニ決済方法2

メニュー画面の一番左上にある「代金支払い/チャージ」を押します。

画面を進めていくと、「第1番号入力画面」が表示されます。

Pinkoi(ピンコイ)のコンビニ決済方法3

第1番号には5桁の企業コードを入力しOKを押します。

Pinkoi(ピンコイ)のコンビニ決済方法4

続いて第2番号入力画面が表示されます。

ここで入力するのは12桁の注文番号です。

注文番号を入力したらOKを押します。

Pinkoi(ピンコイ)のコンビニ決済方法5

注意事項が表示されるので、確認したら「同意して進む」を押します。

Pinkoi(ピンコイ)のコンビニ決済方法6

最後にお支払い内容確認画面が表示されます。

事業者は「(収納代行)GMOペイメントゲートウェイ」、問い合わせ先には「ピンコイ株式会社」と表示されます。

氏名とお支払い金額を確認したら「確認」を押します。

Pinkoi(ピンコイ)のコンビニ決済方法7

レシートが印刷・出力されます。

レシートをレジに持っていき代金を支払えば完了です。

レシートの有効期限は印刷した時間から30分です。

期限を過ぎるとレシートは使えなくなってしまうので、期限内に支払いを済ませるようにしてください。

ローソンでの支払い方法

ローソンでは店内に設置しているマルチメディア端末「Loppi(ロッピー)」を操作します。

  1. Loppiトップ画面の「各種番号をお持ちの方」を選択する
  2. 14桁のお客様番号を入力する
  3. 4桁の確認番号を入力し「次へ」を選択する
  4. お支払い内容を確認し「はい」を選択する
  5. レシートが出力されるのでレジで代金を支払う

レシートの有効期限は印刷した時間から30分です。

期限を過ぎるとレシートは使えなくなってしまうので、期限内に支払いを済ませるようにしてください。

ミニストップでの支払い方法

ミニストップでもローソンと同様に店内に設置しているマルチメディア端末「Loppi(ロッピー)」を操作します。

  1. Loppiトップ画面の「各種番号をお持ちの方」を選択する
  2. 14桁のお客様番号を入力する
  3. 4桁の確認番号を入力し「次へ」を選択する
  4. お支払い内容を確認し「はい」を選択する
  5. レシートが出力されるのでレジで代金を支払う

レシートの有効期限は印刷した時間から30分です。

期限を過ぎるとレシートは使えなくなってしまうので、期限内に支払いを済ませるようにしてください。

セイコーマートでの支払い方法

セイコーマートは端末を設置していないため、直接レジまで行き、店員さんに口頭で支払いたい旨を伝えます。

  1. レジの店員さんに「インターネット支払い」と口頭で伝える
  2. POS画面に6桁の受付番号(お客様番号)を入力し登録ボタンを押す
  3. 10桁の確認番号を入力し登録ボタンを押す
  4. 表示される内容を確認しOKボタンを押す
  5. 代金を支払う
\アジア最大級通販サイト/
\会員登録でクーポンゲット/

Pinkoi(ピンコイ)は後払いできる?

Pinkoi(ピンコイ)公式サイトに掲載している利用可能な支払い方法の中に、GMO後払いがありますが、これは条件付きで利用できます。

お客様が商品の到着を確認してからお支払いいただく後払い決済サービスです。商品出荷後、商品とは別に請求書はがきを郵送いたしますので、お近くのコンビニエンスストア・銀行・LINE Payにてお支払いください。
※現時点では、配送方法の選択肢に「郵便局(GMO後払い決済)」がある台湾ショップのみご利用いただけます。
※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。また、振込先の口座番号はお取引ごとに毎回異なりますので、請求書に記載された口座番号をご確認ください。
決済手数料:330円
引用:どのような決済方法がありますか?

まとめ

Pinkoi支払い方法まとめ
  • Pinkoi(ピンコイ)で利用できる支払い方法は、クレジットカード、保存したクレジットカード、Apple Pay、Google Pay、コンビニエンスストア決済(コンビニ払い)、d払い、銀行ATM振込(Pay-easy決済)、AliPay(アリペイ)の8種類
  • 保存したクレジットカード、Google Pay、コンビニ払い、銀行ATM振込(Pay-easy決済)、Alipay(アリペイ)は別途決済手数料がかかる
  • 現金で支払いたい場合はコンビニ払い一択
  • 対応しているコンビニは、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマート
  • コンビニで支払う場合は店内に設置してある端末を操作する(セイコーマートのみレジにて口頭で伝える)
  • コンビニ払いの支払い期限は注文日より3日間
\アジア最大級通販サイト/
\会員登録でクーポンゲット/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。