お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



kumpu(クンプー)花の定期便の口コミ評判、解約方法を解説

kumpu(クンプー)花の定期便の口コミ評判、解約方法を解説

当記事はインテリアデザイナーが監修しています

Kumpu Day&Flowers(クンプーデイアンドフラワーズ)花の定期便の口コミ評判、解約方法をご紹介します。

インテリかおる
パリの著名なデザイナーに師事したコーディネーターが絵になる花束をコーディネートしてくれます。
デメリットも合わせて解説します。


スポンサーリンク

kumpu(クンプー)花の定期便の特徴

kumpu(クンプー)花の定期便の特徴

kumpu花の定期便の特徴
  • 東京大田市場から旬のお花を直送
  • 花器にそのまま生けられる
  • SサイズとMサイズの2プランから選択できる
  • お花に問題があった場合は再発送
  • 継続回数の縛りなし

東京大田市場から旬のお花を直送

kumpu(クンプー)花の定期便は、日本一多様なお花が揃うとも言われている東京の大田市場から直送しています。

お花の種類が豊富に入荷する水曜日と金曜日に市場で水揚げされ、すぐに発送されるのでフレッシュな状態で届くことが魅力です。

お花だけではなくセレクトされたグリーンもセットで届くため、自然と違い形でお家に飾れることがポイントです。

グリーンの深みによりお花が持つ繊細だけど力強い美しさを演出します。

インテリかおる
2週間に1度大田市場から直送で届きます。
口コミにも「お花が長持ちする」という内容が多い花の定期便がkumpu(クンプー)です。

花器にそのまま生けられる

kumpu(クンプー)花の定期便はブーケ状にコーディネートして届きます。

パリのフラワーアーティスト「クリスチャン・トルチュ」に長年師事したフラワーデザイナーがコーディネートを担当しています。

お花はそのまま花器に入れて飾ることもができるため、どんなインテリアにも馴染みやすいことが魅力です。

お花の紹介カード、お花の手入れ方法を記載したリーフレット、栄養剤も同封されており、慣れてきたら自由に生けて自分だけのアレンジを楽しむことも可能です。

SサイズとMサイズの2プランから選択できる

kumpu(クンプー)花の定期便はSサイズとMサイズの2つのプランを用意しています。

kumpu(クンプー)花の定期便SサイズSサイズ花+グリーン4〜5本。価格は1,980円/回。
kumpu(クンプー)花の定期便MサイズMサイズ花+グリーン7〜8本。価格は2,750円/回。

※送料込み(一律550円)

インテリかおる
ライフスタイルに合わせてお好みのサイズを選びましょう。

お花に問題があった場合は再発送

いくら大田市場のフレッシュなお花でも、気候や配送状況によって元気のないお花が届く可能性はゼロではありません。

万が一、届いたお花が傷んでいたり萎れているなど、品質に問題があった場合は、商品到着後2日以内に連絡すると同等の商品を再度発送してもらえます。

継続回数の縛りなし

他社では「4回受け取るまで解約できない」といった定期縛りを設けている定期便があります。

1回目で満足できなくても、泣く泣く4回目までは必ず続ける、もしくは、違約金を払って解約するしかありません。

一方、kumpu(クンプー)花の定期便は継続回数の縛りを設けていないため、自分の都合でいつでも解約できるので安心です(問い合わせて確認済み)

もちろん、違約金の請求もありません。

インテリかおる
解約方法と解約期限日は後述で解説しています。


スポンサーリンク

kumpu(クンプー)花の定期便の良い口コミ・評判

kumpu(クンプー)花の定期便の良い口コミ・評判
良い口コミ

とにかく色の組み合わせが素敵!
お花とグリーンのそれぞれのサイズ感・本数がバランスよく、毎回丁寧に選ばれているんだなと感じます。
シンプルな花器に飾るだけで、凛とかっこよくお花が引き立ち、お部屋で過ごすのが楽しくなりました。
引用:kumpu公式サイト

良い口コミ

自分で買うときはいつも馴染みのお花をパパッと買ってしまうので、見たこともないような素敵なお花を送ってもらえるこの定期便は、毎回届くのが楽しみです。
夏は、ちゃんと暑さに強いお花を送ってくれるから長く楽しめます!
引用:kumpu公式サイト

良い口コミ

私は全く花の名前が覚えられないので、同封の説明書はとても助かります。
毎回とてもお洒落なチョイスで、お値段もお手頃で、このままずっと続けさせていただく予定です。
お花も長持ちするので、2週間前のお花も一緒に飾れるくらいです。
引用:kumpu公式サイト

良い口コミ

いつも素敵なお花を届けて頂きありがとうございます。
いつも、お花達がとても元気です!
自分で選ぶと同じような種類と色合いになってしまいますが、思いもかけない取り合わせや色合いのお花達に会うことができ大好きなお花の世界が広がりました。
引用:kumpu公式サイト

良い口コミ

草木イメージとお花の組み合わせが「シックな大人のお花」といいう感じでとっても良いです。
落ち着きと品と華やかさの絶妙なバランスといいう感じです。
いつも2週間経っても元気な部分はトイレのドライフラワー的にしばらく飾って長く楽しめています。
引用:kumpu公式サイト


スポンサーリンク

kumpu(クンプー)花の定期便の悪い口コミ評判・デメリット

kumpu(クンプー)花の定期便の悪い口コミ評判・デメリット

kumpu花の定期便の悪い口コミ
  • 価格はそこそこ高い
  • ポスト投函ではなく宅配便で届く
  • お花の種類を選べない
  • お届けペースを変更できない
  • 北海道・九州・沖縄・離島は配送不可

価格はそこそこ高い

前述の通り、kumpu(クンプー)花の定期便は2つのプラン(サイズ)のうち、どちらかを選択します。

  • Sサイズ:1,980円/回
  • Mサイズ:2,750円/回

どちらのプランも決して安いと言えません。

旬でフレッシュなお花が届くというメリットはあるものの、価格を重視したい方は他のサービスを検討してもいいでしょう。

その他の花の定期便

ポスト投函ではなく宅配便で届く

kumpu(クンプー)花の定期便はポスト投函には対応していません。

宅急便で届くため、手渡しで受け取る必要があります。

インテリかおる
ただし、ポスト投函は無理にポストに入れるとお花が潰れてしまうデメリットもあります。
なるべく綺麗な状態で届けるための宅急便ですね。

お花の種類を選べない

kumpu(クンプー)花の定期便はお花の種類を自分で選ぶことはできません。

種類はすべて「おまかせ」になるため、もしかすると好みではないお花が届く可能性もあります。

その反面、毎回「どんなお花が届くのだろう?」というワクワクとした気分にさせてくれることも事実です。

インテリかおる
自分でお花を選ぶと毎回同じような種類になってしまいがちですが、おまかせだからこそ新しい世界が広がります。

お届けペースを変更できない

kumpu(クンプー)花の定期便のお届けペースは「2週間に1回」で固定されています。

毎週や月に1度のペースに変更することはできません。

毎週届けてほしい場合は他社の定期便を検討しましょう。

北海道・九州・沖縄・離島は配送不可

kumpu(クンプー)花の定期便は、北海道・九州・沖縄・離島などの出荷地(東京)から2日以上かかる地域へは配送していません。

花の定期便ではよくある話で、配送期間が2日以上かかるとお花の状態を保てない可能性があるためです。


スポンサーリンク

kumpu(クンプー)花の定期便の解約方法

kumpu(クンプー)の解約方法
kumpu(クンプー)花の定期便の解約方法

  1. kumpu(クンプー)花の定期便のマイページにログイン
  2. マイページメニューの「定期購入情報」をタップ
  3. 指示に従い解約手続きを行う

解約手続きは次回お届け日の8日前までに行ってください。

8日前を過ぎると、次回出荷の都合上、解約手続きが間に合わなくなります。

定期便の休止方法
kumpu(クンプー)花の定期便は一時休止も可能です。
マイページ→定期便購入情報→定期購入一時休止より手続きできます。
解約と同様に次回お届け日の8日前までに手続きしてください。

kumpu(クンプー)花の定期便の販売会社情報

販売業者株式会社オブジェ ナチュール
運営責任者大河原里美
所在地〒102-0093 東京都千代田区平河町1-7-5-807
電話番号03-6261-4317
メールアドレスsupport_kumpu@objetnature.com
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間最高10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。