お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



レオエルナの評判・口コミは?耐久性や店舗情報も解説

レオエルナの評判・口コミは?耐久性や店舗情報も解説

インテリアデザイナーが監修しています

ペット用ベッド「レオエルナ(Leo & Luna)」の評判・口コミをご紹介します。

インテリかおる
ボリュームのあるクッションや、繰り返し洗濯できる点が評価されているペット用ベッドです。
店舗情報もあわせて解説します。
\高級ソファのような感触/

レオエルナの特徴

レオエルナの特徴

レオエルナの特徴
  • 洗練されたデザインのイタリア製ペット用ベッド
  • ワンちゃん・猫ちゃんが寛げる設計
  • 耐久性の高いファブリック生地を採用
  • 丸洗いできるから清潔を保てる
  • 豊富なカラーバリエーション
  • サイズはXSからXXLまで用意

洗練されたデザインのイタリア製ペット用ベッド

レオエルナ(Leo & Luna)はイタリアのミラノのブランドです。

自然界の色からインスピレーションを受け、イタリアならではの感性が光るモダンでラグジュアリーなデザインが魅力です。

一般的なペット用ベッドはチープなデザインになりがちですが、レオエルナは高級感が強くお部屋のインテリアにも馴染みやすいことがメリット。

インテリかおる
お部屋の景観を崩さないおしゃれなペット用ベッドです。

ワンちゃん・猫ちゃんが寛げる設計

レオエルナはワンちゃんや猫ちゃんの体への負担を少なくするよう設計されています。

高品質中綿を使用したボリューム感のあるクッションが体をしっかり支え、周囲(ベッドの縁)は枕になるよう最適な高さに調整。

ワンちゃんや猫ちゃんの体にぴったりとフィットし背骨や関節をサポートします。

インテリかおる
犬や猫の習性と体を熟知し快適な睡眠を追求し設計されたデザインです。

耐久性の高いファブリック生地を採用

上記は、ハサミをワンちゃんや猫ちゃんの鋭い爪に見立てレオエルナの強度を実験した動画です。

ハサミを立ててガリガリと表面をこすっても傷ついていないことがわかります。

レオエルナに使われている生地は厳選された耐久性の高いファブリック生地。

ワンちゃんや猫ちゃんが爪で引っ掻いても耐えられる丈夫な素材を採用しているため、ヘタりにくく長期的な使用が期待できます。

インテリかおる
高級ソファのような手触りでワンちゃんや猫ちゃんのお肌にも優しい!
快適な温度を保てる素材なのでオールシーズン使えることも嬉しいポイントです。

丸洗いできるから清潔を保てる

レオエルナの使用期間は「永久」を目指しているそうです。

長期的に使用するために重要なことは、耐久性はもちろんですが、清潔を保てるか?というのもポイントですよね。

レオエルナは30度以下のぬるま湯で丸洗いが可能、クッションはベッド本体から取り外すことができるため、別々にしっかり洗えます。

なお、レオエルナは第三者機関による耐洗濯性試験において、クッション性や形状の変化がなく損傷なども見られなかったという結果がわかっています。

耐洗濯性試験は、「ベッド本体とクッションを洗濯ネットに入れ洗濯機で洗う→すすぎ→脱水を120回行う」という内容ですが、「120回洗濯しても寸法や外観が変わらない」という結果でした。

インテリかおる
ペット用ベッドを洗濯すると縮んだり生地がゴワつくことがありますよね。
レオエルナは繰り返し洗濯してもクッション性も見た目も変わらないので長期間使用できそうです。
レオエルナのお手入れ(洗濯)方法液体洗剤を使い30度以下のぬるま湯で丸ごと洗えます。
本体とクッションをそれぞれ洗濯ネットに入れてください。
洗濯する頻度の目安は公開されていませんが、第三者機関による耐洗濯性試験は毎月1回洗濯することを想定し10年間使用した場合の洗濯試験です。

豊富なカラーバリエーション

レオエルナのカラーは9種類。

豊富なカラーバリエーションで、ワンちゃんや猫ちゃんの毛色に合ったカラーや、飼い主さんのお好みのカラーを選べます。

レオエルナカラー一覧
レオエルナ(カラーグレー)グレーレオエルナ(カラーアイスグレー)アイスグレー
レオエルナ(カラーペル)ペルレオエルナ(カラーバーリーウッド)バーリーウッド
レオエルナ(カラースチールブルー)スチールブルーレオエルナ(アクアグリーン)アクアグリーン
レオエルナ(カラーゲインボロ)ゲインボロレオエルナ(ディムグレー)ディムグレー
レオエルナ(カラースカーレッド)スカーレッド

サイズはXSからXXLまで用意

レオエルナのサイズはXS・S・M・L・XL・XXLの6種類。

小型犬・中型犬・大型犬・猫まで幅広いペットに対応したサイズ展開です。

インテリかおる
各サイズの幅、奥行、高さ、重さは以下の通りです。
お家のワンちゃん猫ちゃんに合ったサイズを選びましょう。
レオエルナサイズ表
レオエルナのサイズ

奥行高さ重さ
XS50cm40cm15cm2.2kg
S60cm40cm17cm2.5kg
M70cm50cm19cm2.9kg
L80cm60cm20cm3.3kg
XL90cm70cm22cm4.5kg
XXL100cm75cm24cm6.0kg

※サイズによっては取り扱いのない場合があります。

\高級ソファのような感触/

レオエルナの良い評判・口コミ

レオエルナの良い評判・口コミ

良い口コミ

今まで使っていたものと随分違うな!最初に感じた事でした。硬さがあるので少し驚きましたが、ワンコが気に入ったようで、その日は、ぐっすり可愛い格好で眠りについてくれました。淵に頭をのせて気持ちよさそうに寝ていました。とても良いベッドだと思います。他では無いものですね。ありがとうございます。
引用:Alice’sDog&Cat

良い口コミ

うちの子は新しいベッドはかならずクンクン、カミカミチェックが入るのですがこれは作りもしっかり頑丈なのでうちの子の攻撃にびくともしません(*≧∀≦*)乗り心地が良すぎて子どもが乗って困っています笑カラーも素敵で…購入して良かったです!
引用:Alice’sDog&Cat

良い口コミ

我が家の犬は顎を乗せられるベッドが好み、ベッドの中で、または床に寝そべっても顎を乗せられる形状で気に入ったようです。すぐ試しに利用しました。飼い主は、ベッドルームのインテリアを壊さないカラー、意外とないマスタードイエローと上品なデザイン、丈夫そうな点がとても気に入りました。 11.5kgの中型犬ですっぽり入ります。
引用:Alice’sDog&Cat

良い口コミ

大きめシーズーの子ですがLサイズを購入。やはり少し大きいですがお気に入りのオモチャを何個か持ち込んでくつろいでます。Lサイズで良かったです。しっかりした作りでふちを枕にしてもしっかり頭を支えてくれます。うちの子は気に入ってくれたみたいで買ってよかったです。
引用:Alice’sDog&Cat

\高級ソファのような感触/

レオエルナの悪い評判・口コミ

レオエルナの悪い評判・口コミ

レオエルナの悪い評判・口コミ
  • 一般的なペット用ベッドよりも価格が高い
  • 販売店舗がない

一般的なペット用ベッドよりも価格が高い

レオエルナは「高級ペット用ベッド」ということで、一般的なペット用ベッドよりも価格が高いことがデメリットです。

レオエルナの価格
Sサイズ19,800円
Mサイズ22,000円
Lサイズ24,200円
XXLサイズ27,500円

※記事執筆時点の公式サイトの価格を引用

大きなサイズになると約3万円と高額ですね。

ただし、前述でも解説しましたが、レオエルナは耐久性が高く洗濯しても形が崩れにくいペット用ベッドです。

ホームセンターやペットショップで購入できる手頃なペット用ベッドを何度も書い直すよりも、レオエルナを長く使用した方が結果的に安く済むことが期待できます。

販売店舗がない

レオエルナを取り扱っている店舗を探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした(記事執筆時点)

店舗ではなくネット通販で購入できます。

取り扱いのある主な通販サイトは、公式サイト・Amazon・楽天市場です。

Sサイズの価格を比較してみました。

公式サイト19,800円
Amazon23,760円
楽天市場23,760円

最安値は公式サイトでした。

かなり価格に開きがありますね。

お得に購入したい方は公式サイト一択です。

※記事執筆時点での個人調べの価格です。
※必ず最新の価格を各通販サイトでご確認ください。

インテリかおる
お得に購入したい方は公式サイト、ポイントを貯めたい方はAmazonまたは楽天市場を利用するといいですね。
\高級ソファのような感触/

レオエルナによくある質問

送料は無料ですか?

8,000円以上の注文で送料無料になります(※公式サイトの場合)

いつ頃届きますか?納期は?

注文確定後最大7日以内に配送します。

ただし、売り切れで予約販売の場合はそれ以上かかります。

各商品ページの納期をご確認ください。

返品できますか?

一度でも使用した商品やタグ・ラベルを外した商品は返品できません。

不用品や商品違いの場合は、商品到着から3日以内に連絡すると返品・交換が可能です。

支払い方法は?

クレジットカード・銀行振込・コンビニ決済を利用できます。

レオエルナの販売会社情報

販売業者株式会社IBS Trading
販売責任者前田 希世美
所在地東京都渋谷区桜丘町29-36 徳力ビル 202
電話番号03-6416-1906
メールアドレスinfo@alices-dogcat.com
\高級ソファのような感触/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。