お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



デメリットあり!MAROOMS(マルームズ)の口コミ・効果・店舗を解説

インテリアデザイナーが監修しています

バランスボールチェア「MAROOMS(マルームズ)」の口コミ・評判、効果、店舗情報をご紹介します。

インテリかおる
好評のバランスボールチェアですが、デメリットはあるのでしょうか?
インテリアデザイナーの資格を持つ私が解説します。


スポンサーリンク

MAROOMS(マルームズ)の効果・特徴

MAROOMS(マルームズ)の効果・特徴

MAROOMS(マルームズ)の効果・特徴
  • 座るだけで体幹を鍛える
  • 本格的なトレーニングも可能
  • インテリアに馴染みやすいフォルム

※表現や再現性には個人差があり、効果を保証するものではありません。

座るだけで体幹を鍛える

MAROOMS(マルームズ)は本格的なトレーニングも可能は座るだけで体幹を鍛える

MAROOMS(マルームズ)は座るだけで体幹を鍛えてくれるバランスボールチェアです。

見た目からはバランスボールに見えませんが、座ると自然に背筋が伸び体幹(コア)を鍛えます。

長時間のデスクワークは身体に悪い影響を与えかねません。

毎日使う椅子をMAROOMS(マルームズ)に換えれば、毎日のデスクワークがトレーニングタイムになります。

一般的な球体のバランスボールは体重をかけるとバランスを取りづらくなり、最悪後ろや横に転倒してしまう恐れがありますよね。

その点、MAROOMS(マルームズ)は底を平面にして固定したことで、バランスボールと同じ効果をより安全に行えるようにしています。

姿勢を正せば集中力が高まることも期待できます。

インテリかおる
高い安全性のMAROOMS(マルームズ)ですが、無理な体勢を取るとバランスを崩してしまう可能性があります。
無理なく安全に座りましょう。
耐久性は大丈夫?
専門外部機関にて500kgの耐荷重テストを行い安全であることを確認しています。

本格的なトレーニングも可能

MAROOMS(マルームズ)は本格的なトレーニングも可能

MAROOMS(マルームズ)は、ただ座るのではなく筋力を鍛える負荷の高い本格的なトレーニングも可能です。

有酸素運動、脇腹を鍛える(サイドプランク)、美尻トレーニングなど、様々な部位を効果的に鍛えられる点も魅力です。

公式インスタグラムでは様々なトレーニング方法を掲載しているので参考にしてみてください。

インテリアに馴染みやすいフォルム

MAROOMS(マルームズ)はインテリアに馴染みやすいフォルム

MAROOMS(マルームズ)は従来のバランスボール等のトレーニングアイテムとは異なり、インテリアに馴染みやすいフォルムでお部屋やオフィスの椅子として置いても違和感がありません。

インテリかおる
毎日のリモートワークで腰痛にお悩みの方や、自宅で本格的なトレーニングをおしゃれに行いたい方は、MAROOMS(マルームズ)を取り入れた生活を始めてみてはいかがでしょうか?
カバーの素材は?
カバーの素材はポリエステル 97.1%、ポリウレタン 2.9%です。
伸縮性があり上質なソファのような手触りです。


スポンサーリンク

MAROOMS(マルームズ)の良い口コミ・評判

MAROOMS(マルームズ)の良い口コミ・評判

良い口コミ

組み立ててみて高級感がありとても気に入りました。
使い心地も良く、オシャレなのでオススメです。
引用:MAROOMS(マルームズ)公式

良い口コミ

インテリアにもマッチ
普通のバランスボールと違って、椅子にもなるので普段使いにもかなり重宝。
家族からも好評でした!
引用:MAROOMS(マルームズ)公式

良い口コミ

椅子として使ったり、リフレッシュとしてストレッチやエクササイズに安定するバランスボールとして使っています。
引用:MAROOMS(マルームズ)公式


スポンサーリンク

MAROOMS(マルームズ)のデメリット

MAROOMS(マルームズ)のデメリット

MAROOMS(マルームズ)のデメリット
  • サイズが大きく場所を取る
  • 一人で組み立てるのが難しい

サイズが大きく場所を取る

MAROOMS(マルームズ)のサイズは高さ56cm、直径52cmです。

小さめのバランスボールと同じ程度の大きさのため、サイズを測った上でお買い求めください。

インテリかおる
案外場所を取るサイズなので狭いお部屋には不向きです。

一人で組み立てるのが難しい

悪い口コミ

商品自体には満足している。一方、一人で空気を入れるのは無理があると思う。空気を入れる時に付属の丸型台座に固定するのは難しく、誰かにおさえてもらう必要あり。
物自体はとても良いので、今後改善できればと思う。
引用:MAROOMS(マルームズ)公式

MAROOMS(マルームズ)は「組み立てが簡単だった」という人と「一人では難しかった」という人が極端に分かれます。

「一人で空気を入れるのは難しい」という口コミもあるので、2人以上で組み立てることをおすすめします。

MAROOMS(マルームズ)の組み立て方
  1. フレームパーツ底面のジョイント部分を組み立て、フレーム底面内側の突起にゴム脚をはめて固定する
  2. フレームの上下を確認して、カバーにフレームを入れる
  3. フレーム外側の突起とカバーの穴の位置を合わせ、付属のゴム脚をはめて固定する
  4. バランスボールの空気穴を上にして、空気を入れずに中に入れる
  5. カバーがねじれないように、形を整えながらバランスボールに空気を入れる
  6. 空気が抜けないように、空気穴を抑えながらピンを差したら完成
インテリかおる
イラスト付き組み立て説明書は商品ページからダウンロードできます。
購入前に1度チェックしておきましょう。

MAROOMS(マルームズ)の店舗はどこ?

MAROOMS(マルームズ)は過去にMakuake SHOPで販売されています。

ただし、これは期間限定での販売だったようです。

いつもMakuakeをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2021年2月26日(金)~1年間、そごう横浜店にて「Makuake」の人気プロダクトを販売いたします。
販売場所:そごう横浜店5階北エスカレーター脇
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!
引用:note

現在は常時販売・展示している店舗を見つけることができませんでした。

公式サイト、もしくは、Amazon、楽天市場でお買い求めください。


スポンサーリンク

MAROOMS(マルームズ)によくある質問

送料は無料ですか?

送料は無料です。

発送はヤマト運輸の宅急便です。

注文するといつ届きますか?

翌営業日に出荷するので、出荷後1日〜2日後に届きます(予定)

カバーは洗濯できますか?

洗濯可能です。

洗濯表示に従って洗濯してください。

返品・交換できますか?

不良品や破損品、異なる商品が届いた場合は、販売会社が送料を負担した上で交換できます。

お客都合での返品・交換は未使用品(未開封)に限り可能ですが、返送にかかる送料は自己負担となります。

返品・交換を希望する場合、商品到着後7日以内にメールで連絡してください。

MAROOMS(マルームズ)の販売店舗情報

販売業者株式会社ジービーエス
サイト責任者佐藤 信
所在地〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-35-8
電話番号0570-065-610
メールアドレスinfo@marooms.jp
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。