【PR】テレビやYouTubeで話題



\当サイトおすすめ家具通販LOWYA/

【口コミ】MINNETONKA(ミネトンカ)のサイズ感を解説!大きかった?それとも小さい?

【口コミ】MINNETONKA(ミネトンカ)のサイズ感を解説!大きかった?それとも小さい?

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

インテリかおる
MINNETONKA(ミネトンカ)モカシン・ブーツを販売している店舗はコストコが有名ですよね。
しかし、店舗がお住まいの地域になく、ネット通販で購入する方にとって、悩みの種は「サイズ感」ですよね。
大きいのか、小さいのか、MINNETONKA(ミネトンカ)のサイズ感を解説します。
\正規品の公式サイト/
\新作続々リリース/

MINNETONKA(ミネトンカ)のサイズ感を解説!大きかった?それとも小さい?

MINNETONKA(ミネトンカ)のサイズ感

MINNETONKA(ミネトンカ)のレディース、メンズ、キッズ、ベビーそれぞれのサイズ表は以下の通りです。

ミネトンカレディースサイズ表
アメリカ日本(cm)
421
522
5.522.5
623
6.523.5
724
7.524.5
825
8.525.5
926
1027
1128
ミネトンカメンズサイズ表
アメリカ日本(cm)
624
6.524.5
725
7.525.5
826
8.526.5
927
9.527.5
1028
1129
1230
1331
ミネトンカキッズサイズ表
アメリカ日本(cm)
713
814
915
1016
1117
1218
1319
120
221
322
423
ミネトンカベビーサイズ表
アメリカ日本(cm)対象年齢
18.50〜3ヶ月
29.53〜6ヶ月
3116〜12ヶ月
411.512〜18ヶ月
51218〜24ヶ月
6132歳以上

サイズ表は一般的なサイズになっており、スタイルごとに多少異なる場合があります。

また、足のサイズや足囲(ワイズ)は個人差があるため、同じサイズの方でも大きかったり小さかったり感じ方は人それぞれです。

ネット通販は届いて履いてみないとサイズ感がわからないことがデメリットです。

インテリかおる
ただし、MINNETONKA(ミネトンカ)公式サイトで購入した場合、サイズを間違っても返品できるので安心です(送料等は自己負担)
\正規品の公式サイト/
\新作続々リリース/

MINNETONKA(ミネトンカ)の返品方法と条件

MINNETONKA(ミネトンカ)の返品方法と条件

MINNETONKA(ミネトンカ)公式サイトで販売している靴のうち、「返品可」と記載のある商品は返品できます。

※発送時の送料・代引手数料・返品時の送料・返金時の口座振込手数料は自己負担

返品可能な理由は以下の通り。

ミネトンカの返品理由
サイズ違い足、膝幅、わたり幅、ヒップ、ウェスト、バスト、肩幅、袖丈、袖幅、着丈、指、頭、その他
イメージ違い色、シルエット、素材感、着心地、その他
その他注文間違い、似た商品を買ってしまった、その他

「サイズ選びを間違った」という理由はもちろん、「素材が苦手」「注文する商品を間違った」という理由でも返品できるので良心的ですよね。

自己都合で返品する場合は事前連絡は必要ありません。

商品受取日を含め9日以内にパッケージ(袋・箱・付属品すべて)を返送します。

返送時の送料は自己負担となるため、送料元払いで発送します。

商品と同梱の「返品連絡書」の返品理由一覧から該当する番号を記入し、商品と一緒に返送することがルールです。

MINNETONKA(ミネトンカ)が返品を確認後、約1週間程で返金手続きに入ります。

なお、返品を受付していない商品もありますのでご確認ください。

返品を受付していない商品
  • セール商品、スペシャルプライス品、福袋、お楽しみ袋
  • 商品到着から10日以上経過した商品
  • タグ・値札・ラベルを切り離した商品
  • パッケージ(袋や箱等)を紛失・破損・廃棄した商品
  • 試着以外で使用した商品
  • 販売価格が1,100円未満の商品
  • 商品ページに「返品不可」の記載がある商品
  • お直しや洗濯、クリーニングした商品
  • 商品到着後に汚れや傷をつけた商品
インテリかおる
公式サイト(通販)で購入した靴のサイズが合わなくても返品できるので安心できますね。
\正規品の公式サイト/
\新作続々リリース/

MINNETONKA(ミネトンカ)の口コミ・評判

MINNETONKA(ミネトンカ)の口コミ・評判

MINNETONKA(ミネトンカ)のモカシンやブーツは、履きやすさはもちろん、耐久性に優れることも評判です。

中には10年以上愛用している方もおり、大切に履けば壊れずに長く使えます。

インテリかおる
MINNETONKA(ミネトンカ)と言えば一世を風靡しましたよね。
「懐かしい」と感じる方も多いでしょうが、おしゃれなデザインと快適な履き心地から、現在でも多くの方が愛用しています。

\正規品の公式サイト/
\新作続々リリース/

MINNETONKA(ミネトンカ)の偽物の見分け方

MINNETONKA(ミネトンカ)の偽物の見分け方

国内でMINNETONKA(ミネトンカ)の偽物(偽造品)の販売が確認されています。

当サイトでは、お客様が安心してミネトンカ商品をご購入いただけるよう、ミネトンカ商標の商標権者と連携して、偽造品の製造販売について法的な手段を含めた適切な措置を講じて参る所存でございます。お客様におかれましては、ご購入の際には十分にご注意くださいますようお願い申し上げます。当サイトにおいては、これら偽造品につきましては、品質不良、事故等を含め一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
引用:MINNETONKA(ミネトンカ)公式

偽物の特徴と見分け方は以下の通り。

  • 価格が安すぎる商品は注意(定価の半額程度)
  • 中敷きのクオリティが低い(クッション性が悪い)
  • 形状が異なる
  • ロゴデザイン、箱のデザインが異なる
  • 皮の質感が異なる
  • 内側と側面の刻印が異なる
  • 靴紐の色や素材が異なる
  • 縫製が異なる(偽物は粗い)

見分け方は複数ありますが、これは靴実物が手元に届かないと見分けることができません。

通販サイトの画像だけで本物か偽物かを判別するのはほぼ無理です…。

もしかすると、偽物だと気づかないまま履いている方もいるかもしれません。

このことから、偽物を購入しないために最も大事なポイントは「どの通販サイトから購入するか」ということです。

◯mazonや楽◯市場にも偽物が出回っているのではないか?という噂もあります。

一番の予防策はブランドホルダーの認定するミネトンカブランド公式ECサイトを利用すること。

公式サイトは当然すべて正規品を販売しています。

インテリかおる
公式サイトを利用すれば偽物を掴ませられることはありませんよね。
公式サイト以外では買わない、たったそれだけで偽物を購入するリスクがなくなります。

MINNETONKA(ミネトンカ)のおすすめ商品

KAY VENETIAN Black

MINNETONKA(ミネトンカ)のおすすめ商品1
サイズ22、23、24、25cm
素材スエード
原産国中国
返品

MINNETONKA(ミネトンカ)定番のモカシンをベースにしたスリッポンタイプ。

柔らかいスエードを施し足を暖かく包み込みます。

KILTY SUEDE MOC Stone

MINNETONKA(ミネトンカ)のおすすめ商品2
サイズ22、22.5、23、23.5、24、24.5、25cm
素材スエード
原産国ドミニカ共和国
返品

シンプル&おしゃれなデザインで毎日のコーデた楽しくなる人気の一品。

クッションが効いていて履き心地の良さも魅力です。

大きめの作りになっているのでワンサイズ小さいサイズをおすすめしています。

KILTY PLUS Black

MINNETONKA(ミネトンカ)のおすすめ商品3
サイズ22、22.5、23、23.5、24、24.5、25cm
素材スエード
原産国ドミニカ共和国
返品

人気のKILTYにクッション性の高いカップインソールとEVA素材のミッドソールを採用したKILTY PLUS。

軽量で弾力性がありスムーズな足取りをサポートします。

撥水効果も備えています。

TASSEL MOCCASIN Stone

MINNETONKA(ミネトンカ)のおすすめ商品4
サイズ22、23、24、25cm
素材スエード
原産国
返品

モカシンのニューモデル。

スエードアッパーに伝統的なステッチで縫い付けたボートソールを採用したおしゃれなデザインです。

パッド入りのクッションインソールは快適な歩き心地をサポートします。

CALLY Grey

MINNETONKA(ミネトンカ)のおすすめ商品5
サイズ22、23、24、25cm
素材スエード
原産国中国/ドミニカ
返品

ミネトンカで一番人気のあるスリッパがキャリーです。

モカシンのスタイルをそのまま継承しつつ、内側にボアがついたかわいいデザインが魅力です。

外出時にも履けるので様々なシーンで活躍します。

MINNETONKA(ミネトンカ)によくある質問

お手入れ方法は?

綺麗な状態を保つために、スエードの汚れを落としたり、靴ひものケアをすると長く使用できます。

修理してもらえますか?

修理をご希望の方は「修理のお問い合わせ」から依頼してください。

送料はいくらから無料ですか?

1回の注文で合計13,200円以上は送料無料、13,200円未満は一律660円の送料がかかります。

MINNETONKA(ミネトンカ)の販売会社情報

販売業者コンバースジャパン株式会社
運営責任者新規事業営業部 山橋憲充
所在地東京都渋谷区神宮前1-14-4
電話番号0120-856-070
メールアドレスinfo@minnetonkamoccasin.co.jp
\正規品の公式サイト/
\新作続々リリース/

ベッドを買うならベッドスタイル

インテリア最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。

友だち追加

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US

かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。