お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



araの靴の取扱店舗はどこ?評判・口コミを徹底解説【返品・交換無料】

インテリアデザイナーが監修しています

ドイツ創業の靴ブランド「ara(アラ)」の取扱店舗、評判・口コミ、クーポン・セール情報をご紹介します。

インテリかおる
おしゃれで履きやすいスニーカーやブーツが人気です。


スポンサーリンク

araの靴の取扱店舗はどこ?

araの靴の取扱店舗

araの靴の取扱店舗を調べたところ、展示・販売している店舗は1つのみでした。

東京都世田谷区三軒茶屋にショールームを兼ねた直営ショップがあります。

araショールーム(直営店)情報
店名:Santnana
住所東京都世田谷区三軒茶屋1-36-10
電話番号:03-3410-6773

残念ながら東京都近郊にお住まいの方以外は、店舗でaraの靴実物を確認することはできません。

ただし、araは店舗で靴実物を確認せずとも安心して購入できる理由があります。

araの靴は自宅で試着・サイズ交換が可能

araの靴は自宅で試着・サイズ交換が可能

araはネット通販という靴実物を確認して購入できない不安を払拭してもらうために、返品・交換0円キャンペーンを実施しています。
※キャンペーンは2023年2月末まで

自宅で試着してみてサイズが合わない場合は、無料で返品もしくはサイズ交換をしてくれる安心の内容となっています。
※セール品は対象外

自宅でじっくり試着できるので、サイズ以外にもコーディネートを確認したり、お店と違い店員さんの目を気にせずに朝と夜で履き比べできることもメリットです。

返品・交換する流れは以下の通りです。

araの靴の返品・交換の手順
  1. ara公式サイトのチャットで「返品・交換」を選択する
  2. 注文番号、購入者名、返品・交換したい商品名と個数を入力する
  3. araが内容を確認次第、返送先住所の連絡が届く
  4. 靴を梱包し着払いで発送する

返品期間は商品発送から14日間です。

返品・交換を希望する際は返品条件を確認した上で連絡してください。

返品条件
  • 試着は部屋のみ(土足で歩かない)
  • お届け時と同様の状態であること
  • 直接肌に触れない状態で試着すること(靴下を履いて試着)

上記の条件を満たしていない場合は、着払いではなく元払い(送料自己負担)での返品・交換になるためご注意ください。

インテリかおる
初めてネット通販でaraの靴を購入する人も返品・交換できるので安心ですね。
タグを切り離したり商品の入っていたビニールや箱を廃棄・紛失してしまうと返品・交換できません。
返品可能期間中は捨てずに綺麗に保管しておきましょう。


スポンサーリンク

araの靴の特徴

araの靴の特徴
araの靴の特徴
  • ファッション性と機能性を兼ね備える靴ブランド
  • 軽くて履きやすい

ファッション性と機能性を兼ね備える靴ブランド

araは解剖学的に靴を設計し、職人の伝統的なスキルを加え、ファッション性と機能性を兼ね備えた靴を提供しています。

ファッション性と機能性、どちらとも求めたいモダンな大人の女性に好評です。

インテリかおる
30代後半からの年齢層に支持を受けており、ファッションや旅行が好きな女性が好むブランドです。
毎日が楽しくなるようなおしゃれな靴ばかりをラインナップしています。

軽くて履きやすい

araの靴は軽くて履きやすいことで好評です。

一見重そうに見える靴でも、履いてみるととても軽く、歩きやすさにも配慮した作りです。

インソールは、足のかかとからつま先までの解剖学的構造に適応するよう設計されており、足にストレスをかけにくいことも魅力です。

araの靴の良い評判・口コミ

araの靴の良い評判・口コミ
良い口コミ

外反母趾で、なかなかあった靴がなかったのですが、これは最高に履きやすいです。デザインも可愛い❤️昨年購入したのですが、ま気に入ってまた購入しました。白です。冬も白最高です
引用:ara公式サイト

良い口コミ

合う靴を探す事が大変なのですが、こちらは履き心地良くデザインもとても素敵です♡サイズ合わせは自宅でゆっくりできるので本当に助かりました! スカートにもパンツスタイルにも合うのでヘビロテしています。知らない方に『ステキですね。どちらで買われたんですか?』と嬉しいお言葉いただきました笑。
引用:ara公式サイト

良い口コミ

軽い、柔らかい、そして歩きやすいです
デザインも文句なしです
色違いも欲しいです
引用:ara公式サイト

良い口コミ

これまで履いてきたaraのスニーカーは、カチッとHOLDされる感じでしたが、今回のはゆったりフワフワな履き心地。クッション性が高いです。グレージュカラーにオーロラカラーのストーンが映えて、めちゃくちゃカワイイです。
引用:ara公式サイト


スポンサーリンク

araの靴の悪い評判・口コミ

araの靴の悪い評判・口コミ
araの靴の悪い評判・口コミ
  • 作りが大きめ
  • 売り切れが多い
  • 一般的な靴よりも価格が高い

作りが大きめ

悪い口コミ

あまりの可愛さに再入荷を楽しみにしていて、やっと購入できました。が、かなり大きいです。cm表記を参考にいつものサイズで注文しましたが、大きすぎますね。デザインはとても気に入っているので、それだけに残念。
引用:ara公式サイト

悪い口コミ

かなり大きなつくりで普段は24センチでしたが大きすぎて交換してもらいました。
引用:ara公式サイト

araは1949年にドイツで創業したブランドということで、靴のサイズは大きめに作られていると言えます。

「かなり大きい」「大きすぎて交換してもらった」という口コミが何件か見られました。

注文する際は普段のサイズよりも1サイズ小さい靴を注文した方がいいかもしれません。

インテリかおる
サイズガイドをご確認ください。
サイズが合わない場合でも無料でサイズ交換できるのでご安心ください。
Aサイズ
araサイズ日本サイズ
3422.0
3522.5
3623.0
3723.5
3824.0
3924.5
4025.0
4125.5
4226.0
4326.5
4427.0
4527.5
4628.0
4728.5
Bサイズ
araサイズ日本サイズ
222.0
2 1/222.3
322.7
3 1/223.0
423.3
4 1/223.7
524.0
5 1/224.3
624.7

売り切れが多い

araの靴の人気シリーズは頻繁に売り切れることがデメリットです。

araのOSAKAOSAKAaraのROMROM
araのMAYAMAYAaraのCOURTYARDCOURTYARD
araのKENTKENTaraのDOVERDOVER
araのKOPENHAGENKOPENHAGENaraのMONACOMONACO
araのMANTOVAMANTOVAaraのVENICEVENICE

特に日本女性の足のサイズの平均と言われる23cm〜24cmの靴が売り切れになりやすい傾向にあります。

お求めのサイズが売り切れの場合、再入荷するまで待つ、もしくは他の靴を探してみましょう。

一般的な靴よりも価格が高い

araのスニーカーやブーツは、一般的な靴ブランドよりも価格が高めと言えます。

araの靴の価格(目安)
スニーカー19,800円〜28,600円
ブーツ28,600円〜31,900円

靴にあまりお金をかけない方にとっては、購入を少し躊躇ってしまう価格ですね。

インテリかおる
お得に購入したい方は割引イベントを活用しましょう。


スポンサーリンク

araの靴のクーポン・セール情報

araの靴の15%OFFクーポン

ara公式サイトでメール会員を登録すると、初回購入時に使える15%OFFクーポンがもらえます。

※有効期限は取得から1ヶ月

登録はメールアドレスを入力するだけ、1分もかからず完了します。

登録が完了すると登録したメールアドレスにクーポンコード付きメールが届きます。

araの靴の15%OFFクーポン取得方法

注文画面にクーポンコードを貼り付けると15%OFFが適用になります。

また、種類は少ないものの、常時セールも開催しているのでチェックしてみてください。

インテリかおる
クーポンの配布終了時期は未定、予告なく配布を終了する可能性もあります。
araは楽天市場でも取扱がありますが、15%OFFクーポンが使える公式サイトのご利用をおすすめします。


スポンサーリンク

araによくある質問

メンズの靴の取扱はありますか?

メンズの靴の取扱はありません。

公式サイトで掲載している靴はすべてレディース物です。

送料はかかりますか?

一足でも注文すれば送料が無料になります。

支払い方法は?

支払い方法はクレジットカードのみです。

利用できるクレジットカードはVISA、MASTER、AMEX、JCBです。

注文後いつ届きますか?

入金確認後、通常2営業日以内に発送します。

※在庫切れの場合、繁忙期中は発送が遅れる場合があります。

キャンセルできますか?

発送準備中はキャンセルできます。

チャットよりキャンセル手続きしてください。

発送準備が完了するとキャンセルできません。

不良品が届いた場合はどうすればいいですか?

万が一不良品・破損品が届いた場合は、商品到着後3日以内に連絡すると返品・交換が可能です。

チャットの「返品・交換」より問い合わせてください。

なお、「イメージと違う」「注文を間違えた」という自己都合では返品・交換できません。

araの販売会社情報

販売業者ウェスキー株式会社
代表責任者住田敬憲
所在地〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-36-10
問い合わせチャットより問い合わせ
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。