お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



ソニョナラ(SONA)の支払い方法は?コンビニ決済できない時の対処法

ソニョナラ(SONA)の支払い方法は?コンビニ決済できない時の対処法

インテリアデザイナーが監修しています

韓国ファッションの人気通販サイト「ソニョナラ(SONA)」の支払い方法をご紹介します。

インテリかおる
「ソニョナラ コンビニ決済 できない」と検索される方が多いようです。
コンビニ決済できない時の対処法もあわせて解説します。
\韓国ファッションといえばココ/
\注目のセールをチェック/

ソニョナラの支払い方法は?

ソニョナラの支払い方法

ソニョナラの支払い方法
  • クレジットカード決済
  • LINE Pay
  • PayPay
  • コンビニ決済

ソニョナラの支払い方法は、クレジットカード決済、LINE Pay、PayPay、コンビニ決済の4つから選択できます。

特定商取引法ページには、ジャパンネット銀行・楽天銀行・ゆうちょ銀行・Pay-easyにも対応していると記載がありますが、私が注文した2022年10月現在は銀行振込を選択できませんでした。

使えるクレジットカードはVISA・MASTER・JCBの3種類。

コンビニ決済に対応しているのはローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマートです。

セブンイレブンは利用できません。

いずれの支払い方法でも手数料はかかりません(銀行振込を除く)

インテリかおる
「海外通販サイトだからクレジットカードを登録したくない」という方は、LINE Pay、PayPay、コンビニ決済で支払いましょう。
後払いはできません
ソニョナラの支払いはすべて前払いです。
入金確認後に出荷されるため、後払いには対応していません。
\韓国ファッションといえばココ/
\注目のセールをチェック/

ソニョナラのコンビニ決済方法

前述の通り、ソニョナラの商品代金はコンビニで支払えます(前払い)

各コンビニでの支払い方法を解説します。

迷わずスムーズに支払いたい方はファミリーマートのバーコード払いをおすすめします。

インテリかおる
レジで受け取った受領書は配達が完了するまで保管しておきましょう。

ローソン・ミニストップの支払い方法

ローソン・ミニストップはコンビニ内にある端末Loppiを使用して支払います。

ローソン・ミニストップの場合
  1. Loppiトップ画面の「各種番号をお持ちの方」を選択する
  2. お客様番号を入力し「次へ」を選択する
  3. 確認番号を入力し「次へ」を選択する
  4. 表示される内容を確認し「はい」を選択する
  5. 申込券が印刷・出力されるので30分以内にレジで代金を支払う

ファミリーマートの支払い方法

ファミリーマートは、レジでバーコードをスキャンして支払う方法と、コンビニ内にある端末Famiポートを使用して支払う方法の2種類があります。

レジでバーコードをスキャンする支払い方法は、面倒な端末操作を省きスピーディーで支払えるのでおすすめです。

バーコードで支払い場合
  1. 注文後に届くメール(コンビニ決済お支払い番号のお知らせ)の本文に記載の「バーコードでのお支払いの場合」のURLをタップする
  2. 「バーコード表示を行いますか?」と表示されるので「はい」をタップする
  3. バーコードが表示されるのでレジでスキャンしてもらい代金を支払う
Famiポートの場合
  1. Famiポートをトップ画面の「代金支払い」を選択する
  2. 「番号を入力する(お支払いは現金のみ)」を選択する
  3. 第1番号(企業コード)を入力し「OK」を選択する
  4. 第2番号(注文番号)を入力し「OK」を選択する
  5. 表示される内容を確認し「はい」を選択する
  6. Famiポート申し込み券が出力・印刷されるので30分以内にレジで代金を支払う

セイコーマートの支払い方法

セイコーマートの場合
  1. レジで「インターネット支払いお願いします」と口頭で伝える
  2. 店員さんがレジを操作し入力画面が表示される
  3. 受付番号を入力し「登録」を選択する
  4. 確認番号を入力し「登録」を選択する
  5. 表示される内容を確認し「OK」を選択する
  6. 商品代金を支払う
\韓国ファッションといえばココ/
\注目のセールをチェック/

ソニョナラでコンビニ決済できない時の対処法

コンビニ決済できない時の対処方法
  • 注文番号を間違って入力している
  • 支払い期限が切れている

「コンビニでの支払い方法がわからない」という方が多いようです。

コンビニ決済がうまくいかない場合は、注文番号と支払い期限をご確認ください。

注文番号を間違って入力している

ソニョナラ公式サイトで注文すると2通メールが届きます。

まず1通目が「決済手続きのご案内」です。

このメールに8桁のオーダーIDが記載されていますが、この番号は注文番号ではありません。

ソニョナラでコンビニ決済できない場合の対処法
1通目のオーダーIDは注文番号ではない

ソニョナラの支払い方法でコンビニ決済を選んだんですが、
注文番号8桁を入力しても、注文が確認できないと出てきて進みません。
ローソン、ファミマに行きましたがどちらもダメでした。ちゃんとロッピーとファミポートでやってます。
注文履歴から確認しても、届いたメールを見てもそれらしい番号が、注文番号のみです。
メールはURLなどもありません。
どうしたら支払えるのでしょうか??
引用:Yahoo

このように1通目のオーダーIDを注文番号と勘違いし、コンビニの端末で入力してしまう方が多いようです。

正しい注文番号は2通目のメール「コンビニ決済お支払い番号のお知らせ」に記載されています。

2通目のメールが届いていないか確認しましょう。

支払い期限が切れている

ソニョナラコンビニ決済の支払い期限は、メール(コンビニ決済お支払い番号のお知らせ)が届いてから7日以内です。

支払い期限が切れていないか確認しましょう。

インテリかおる
支払い期限が切れている場合は再度注文し直しましょう。

まとめ

ソニョナラ支払い方法まとめ
  • ソニョナラの支払い方法はクレジットカード決済、LINE PAY、PayPay、コンビニ決済の4つから選択できる
  • いずれの支払い方法も手数料はかからない(銀行振込除く)
  • コンビニ決済に対応しているのはローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート
  • コンビニ決済はバーコード決済できるファミリーマートがおすすめ
  • コンビニ端末で支払いできない場合は、注文番号と支払い期限を確認する
\韓国ファッションといえばココ/
\注目のセールをチェック/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。