お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



【審査あり?】PLUSY(プラシー)の評判・口コミまとめ!途中解約の違約金はいくら?

【審査あり?】PLUSYの評判・口コミまとめ!買取金額はいくら?

インテリアデザイナーが監修しています

スカパーJSATの家電サブスクサービス「PLUSY(プラシー)」の評判・口コミをご紹介します。

※PLUSY(プラシー)は2023年5月31日(水)をもってサービスを終了しました。

インテリかおる
審査の有無、家電の買取金額についても解説します
最新イベント情報
LOWYA(ロウヤ)大幅値下げLOWYA(ロウヤ)公式サイトは最大23%OFF大幅値下げを開催しています。
お得にお買い物できるチャンスをお見逃しなく!!

※アプリは決済時にエラーが出ることがあるようです。アプリではなく公式サイトでの購入をおすすめします。
\最大23%OFF!大幅値下げ/


スポンサーリンク

PLUSY(プラシー)の良い評判・口コミ

PLUSYの良い評判・口コミ
  • 初期機器代金は不要、テレビなどの新品家電を月額利用できる
  • 長期契約で他のサブスクサービスよりも安い
  • 破損や火災など手厚い保証を用意
  • 契約期間満了時に3つのオプションを選択できる
  • 設置を依頼できる
  • 不要家電をリサイクル回収してくれる

初期機器代金は不要、テレビなどの新品家電を月額利用できる

PLUSYの利用に初期機器代金はかかりません。

かかるお金は家電のサブスク料金のみ、サブスクできる家電はすべて新品です。

保証書管理のために一度開封してはいますが、中の家電はすべて新品なのでご安心ください。

長期契約で他のサブスクサービスよりも安い

PLUSYは長期契約に特化したサブスクサービスです。

契約期間は商品毎に異なりますが、概ね1年から5年で申し込むことができます。

PLUSY取扱テレビ1

例えば、TOSHIBA REGZA(レグザ) V34 32V型の月額料金を例に挙げると、

契約期間料金/月
1年4,900円
2年2,450円
3年1,630円
4年1,230円
5年980円

※2022年5月現在の料金です。

5年契約すれば月額980円で契約できます。

かなりお得な料金ですよね。

長期契約のため、短期中古レンタル他社CLAS、Rentinoよりも月々お得な価格で提供できています(実際にご確認ください)

インテリかおる
家電を買うのではなく長期的にサブスク契約すればお得です!

破損や火災など手厚い保証を用意

PLUSYのサブスク家電には動産総合保険が付きます。

保険が適用されるのは「火災・落雷・破裂・爆発による損害」「破損による損害」「誤作動による損害」等が該当します。

もし家電が故障や破損した場合、動産総合保険をが適用され原則弁償代金は発生しません。

インテリかおる
手厚い保証でお子さんがいるご家庭でも安心できますね。

【買い取り金額はいくら?】契約期間満了時に3つのオプションを選択できる

PLUSYとの契約期間満了時に以下の3つのオプションの中から選択できます。

契約期間満了時のオプション
レンタル期間を延長1年から5年の期間でレンタル期間を延長する
最新モデルへの乗り換え契約中の家電を返却し最新モデルの家電に乗り換えします。
返却・回収費用は発生しません。
製品を買い取り製品買取表をもとに算出した買い取り金額で製品を買い取りできます。
インテリかおる
ご都合に合わせて3つのオプションから選択しましょう。

設置を依頼できる

家電の設置は配線の接続等の作業が必要ですよね。

機械音痴の方はどこをどう接続していいかわからないものです。

そんな時はPLUSYの配線接続オプションを依頼しましょう(料金3,850円)

PLUSYは設置を依頼できる

お申込みはカート画面で「オプションを依頼する」にチェックを入れるだけ。

PLUSYの配送設置無料キャンペーン
インテリかおる
定期的に配送設置無料キャンペーンを実施しています。
公式サイトをチェックしましょう!

不要家電をリサイクル回収してくれる

配線設置オプションと同様にカート画面で「古い大型家電のリサイクル収集運搬申込」にチェックを入れると、不要家電のリサイクル回収を代行してくれます(料金6,270円〜/台)

大型になればなるほど自分で外に持ち出すのは難しくなりますよね。

プロの業者さんに回収をお任せできるので楽々ですね。


スポンサーリンク

PLUSY(プラシー)の悪い評判・口コミ

PLUSYの悪い評判・口コミ
  • 退会にお金がかかる
  • 新品を購入した方が安い場合もある
  • 売り切れが多すぎる
  • 支払い方法がクレジットカードのみ

退会にお金がかかる

契約期間を満了せずに退会する場合、違約金がかかります。

最初から契約期間を満了するつもりで申し込むことをおすすめします。

新品を購入した方が安い場合もある

SHARP AQUOS(アクオス)DL1シリーズ 43V型を5年契約した場合、1,595円×12ヶ月で19,140円、これを5年レンタルすると95,700円になります。

他の通販サイトでの新品販売価格は8万円〜9万円です(2022年5月現在自己調査)

このように長期契約よりも新品を購入した方が安くつく場合もあります。

購入前に必ずご自身で価格調査をすることをおすすめします。

売り切れが多すぎる

PLUSYは売り切れが多すぎる

新生活シーズンは特に売り切れが多くなります。

取扱家電の7割が売り切れになることもあります。

なるべくお早めに申し込むことをおすすめします。

支払い方法がクレジットカードのみ

PLUSYの支払い方法はクレジットカードのみです。

銀行振込やPayPayなどの支払いはできません。

インテリかおる
今後支払い方法が増えることに期待したいですね。


スポンサーリンク

PLUSY(プラシー)に審査はある?

PLUSYの利用規約第7条(契約申込・承諾)に以下の記載があります。

当社は次の各号に該当する場合には、契約の申込を承諾しない場合があります。
(1)本サービスの提供が物理的に困難であると思われるとき。
(2)契約申込者が本サービス契約上の債務の支払いを怠るおそれがあるとき。
(3)契約申込者が本サービスの申込にあたり虚偽の事実を申告したとき。
(4)契約申込者が未成年のとき。
(5)契約申込者が暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標榜ゴロまたは特殊知能暴力集団その他これらに準ずる者(以下総称して「反社会的勢力」といいます)であることが判明したとき。
(6)契約申込者が本サービスを法令に反する目的で利用し、または利用するおそれがあると認められるとき。
(7)契約申込者が本保証委託規約(第5項で定義される。)に同意しないとき。
(8)保証会社(第5項で定義される。)より契約申込者が保証会社所定の審査を通過しなかった旨の通知を受けたとき。
(9)その他契約申込者が本利用規約に違反するおそれがあると認められる相当の理由があるとき。
引用:PLUSYサービス利用規約

このことからPLUSYの契約申込には審査があることがわかります。

ただし、審査に落ちたという情報を見つけることができませんでした。

利用規約に抵触しなければ審査に落ちることはまずないと推測できます。

PLUSY(プラシー)の料金形態

PLUSYの料金形態(レンタル料)は家電によって異なります。

詳しい料金はPLUSY公式サイトをご確認ください。

PLUSYの料金形態

家電を受け取った月の翌月1日から利用期間がスタートするため、受け取った月の料金は無料です。


スポンサーリンク

PLUSY(プラシー)の申し込み方法

PLUSY公式サイトにアクセスし会員登録をします。

PLUSY申し込み方法1

レンタルしたい家電を選び「カートへ入れる」をクリックします。

PLUSY申し込み方法2

配線接続オプション、リサイクル収集運搬申込のオプションを選択します。

PLUSY申し込み方法3

「ご注文へ進む」をクリックします。

PLUSY申し込み方法4

本人確認情報を入力します。

SMS認証が必要のため携帯電話番号の入力は必須です。

PLUSY申し込み方法5

SMSで6桁の認証コードが届きます。

入力して「確認」をクリックします。

申し込む商品によっては運転免許証等の本人確認書類の提出が必要になります。

あとは月額料金、契約年数、配送オプション、送料を確認し申し込みを完了してください。

PLUSY(プラシー)途中解約の違約金はいくら?

PLUSY途中解約の注意点

契約期間を満了せずにPLUSYを途中解約する場合、違約金が発生します。

違約金の計算は「残契約月数×月額利用料金」となります。

TOSHIBA REGZA(レグザ) V34 32V型をレンタルする場合、5年契約で980円/月で契約できます。

4年で途中解約する場合の違約金は12ヶ月×980円で11,760円となります。

このように、契約期間を満了しても途中解約しても払う料金は同じです。

であれば、家電を契約期間満了でも使った方が経済的ですよね。

インテリかおる
詳細な違約金額は「別表7 途中解約金」をご覧ください。

PLUSY(プラシー)によくある質問

申し込みをキャンセルできますか?

お申込みのキャンセルは注文日当日23時59分まで受付しています。

マイページ→ご契約内容の確認・変更よりキャンセル手続きできます。

本人確認できる書類は何ですか?

運転免許証とパスポートのみです。

不良品が届きましたがどうすればいいですか?

お問い合わせフォームから連絡すると良品と交換してもらえます。

送料はいくらですか?

送料は家電やお届け先地域によって異なります。

サービス利用規約をご確認ください。

引き取ってくれる家電製品は?

家電リサイクル法に基づく4品目(エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機)のみです。

PLUSY(プラシー)販売会社情報

販売業者スカパーJSAT株式会社
責任者長谷川 雅洋
所在地〒107-0052 東京都港区⾚坂1-8-1 ⾚坂インターシティAIR
電話番号03-5571-7800
お問い合わせフォームhttps://www.plusy.style/inquiry
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。