お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



Qualial(クオリアル)家具の評判や口コミを徹底解説

Qualial(クオリアル)家具の評判や口コミを徹底解説

インテリアデザイナーが監修しています

家具やラグが人気の家具ショップ「Qualial(クオリアル)」の評判・口コミを徹底解説します。

インテリかおる
ロープライスでデザイン性に優れる家具が豊富です!
家具の特徴やデメリット、クーポン・セール情報もご紹介します。
ポイントをもらおう
Qualial(クオリアル)1,000ポイントクオリアル公式サイトは新規会員登録で1,000円分のポイントをプレゼントしています。
ポイントを使ってお得にお買い物しましょう!

\会員登録で1,000円OFF!/

Qualial(クオリアル)とは?

Qualial(クオリアル)とは?

クオリアルの特徴・魅力
  • ロープライスでおしゃれな家具が豊富
  • 創業130年を越える老舗メーカーの直営ショップ
  • 30代〜40代の女性から支持

ロープライスでおしゃれな家具が豊富

クオリアルは家具やラグなどを中心としたインテリアアイテムを取り扱う通販サイトです。

私は今まで多くの家具通販サイトを見てきましたが、クオリアルの率直な感想は「かなり安い」ということ。

ほぼすべての家具を自社で開発し直接消費者に販売することで、ロープライスを実現しています。

1万円台で購入できるソファやベッド、テーブルを多数販売しており、ロープライスでおしゃれなデザインの家具をお探しの方は必ずチェックしておきたい通販サイトの1つです。

物価上昇などを理由に暮らしが苦しくなる一方の世の中ですが、「インテリアで暮らしを豊かに」をコンセプトとするクオリアルは、我々の暮らしを家具で応援してくれるような存在です。

インテリかおる
生活に必要な家具をまとめて買いたい時にも利用したい家具ショップです。
新生活を迎える方、引越しを控えている方もぜひチェックしてみてください。
クオリアルのカテゴリー一覧
Qualial(クオリアル)のソファソファ1人掛けソファ、2人掛けソファ、3人間掛けソファ、カウチ・コーナーソファ、ソファベッド
Qualial(クオリアル)のベッドベッドすのこベッド、パイプベッド、ロフト・2段ベッド、パイプベッド、収納・跳ね上げベッド、姫系デザインベッド
Qualial(クオリアル)の寝具寝具掛け布団、敷布団、枕・枕カバー、毛布・ブランケット、毛布カバー・敷パッド、タオルケット・ガーゼケット
Qualial(クオリアル)のテーブルテーブルデスク、センターテーブル、サイドテーブル、折りたたみテーブル
Qualial(クオリアル)の収納家具収納家具チェスト・キャビネット、ラック・シェルフ、本棚、ハンガーラック、トイレ収納、ランドリー、キッズ
Qualial(クオリアル)のテレビ台テレビ台ロータイプ、ハイタイプ、コーナータイプ
Qualial(クオリアル)のイス・チェアイス・チェア座椅子、籐椅子、ハンギング・ハンモック、チェア・スツール、ダイニングチェア、ベンチ
Qualial(クオリアル)のダイニングダイニングダイニングテーブル、ダイニングチェア、ダイニングセット
Qualial(クオリアル)のドレッサー・コスメ収納ドレッサー・コスメ収納ドレッサー、コスメ・ジュエリーボックス
Qualial(クオリアル)のキッチンキッチンキッチンボード、ワゴン、ダストボックス、キッチンカウンター、キッチン用品

創業130年を越える老舗メーカーの直営ショップ

Qualial(クオリアル)は創業130年を越える老舗メーカーの直営ショップ

安いとなると気になるのは品質ですよね。

クオリアルを運営するのは1892年創業の萩原株式会社です(日本の会社です)

素材・製品すべておいて常に広がりと奥行きを持たせ業界をリードしてきたこともあり、値段以上の品質が期待できます。

私が調べた限りでは、投稿されている口コミに「すぐに壊れた」という内容がないので安心です。

インテリかおる
倉敷本社を基点に、アジア、ヨーロッパ、アメリアで事業を展開している実績のある会社です。

30代〜40代の女性が支持

Qualial(クオリアル)は30代〜40代の女性が支持

クオリアルの家具を使う年齢層は30代〜40代の女性が多いようです。

様々なスタイル・テイストの家具を取り扱っていますが、特にホワイトを基調とした韓国風インテリアの家具や、レトロ調&ゴージャスな姫系家具など、女性にとって親しみやすい家具を豊富にラインナップしています。

\ロープライスな家具/
\会員登録で1,000円OFF!/

Qualial(クオリアル)家具の評判・口コミ

良い口コミ

【ソファの口コミ】
座り心地も良く、奥行きもある為とっても座りやすい
です!
背中のクッションをとれば子供と2人で寝転がれます!
寝心地も良いので、到着早々に子供がお昼寝してました。
引用:クオリアル公式サイト

良い口コミ

【テーブルの口コミ】
とても可愛らしい色で、作りもしっかりしていて、開封後、すぐに使うことができました。
匂いも、ほとんど気になりませんでした。
私の部屋の為に購入したのですが、なぜか大学生の娘のPCデスクになっています。
引用:クオリアル公式サイト

良い口コミ

【ベッドの口コミ】
コンセント付きで組み立てが簡単、お手頃価格ということで注文しました。
本当に簡単で、大人2人で30分かからずに完成しました。
コンセントと台があるので、スマホも枕元で充電でき本当に使い勝手がいいです。
寝てみてもギシギシいうこともなく、しっかりしたつくりです。
いいお買い物ができました!
引用:クオリアル公式サイト

\ロープライスな家具/
\会員登録で1,000円OFF!/

Qualial(クオリアル)のデメリット

クオリアルのデメリット
  • すべての家具が開梱設置の対象ではない
  • 実物を確認できない

すべての家具が開梱設置の対象ではない

クオリアルは配達員が搬入・開梱設置・保護材や空き箱の回収までを行う「開梱設置」を実施していますが、すべての家具が対象ではないので注意してください。

組み立て等の作業が苦手な方や不慣れな方はお手伝いさんを用意しておくべきでしょう。

家具の組み立ては1人でも十分可能ですが、腰を傷めないように注意しましょうね汗

実物を確認できない

クオリアルはネットショップのため、家具実物を直接確認してから購入できません。

ネットショップで家具を購入することに抵抗のある方はおすすめしません。

インテリかおる
家具のネット購入は今では当たり前になったので過剰な心配はいらないと思います。
私もここ10年ほど家具を買う時はネットばかりです。

Qualial(クオリアル)のクーポン・セール情報

クオリアルの家具を安く買えるクーポンとセールをご紹介します。

インスタグラムクーポン

クオリアルはインスタグラマーにクーポンを配布しており、タイアップ投稿でクーポンコードを公開しています。

上記の投稿のように、投稿日から3ヶ月間有効の1,000円OFFクーポンコードを公開しているので、注文時にクーポンコードを入力しましょう。

9がつく日はお得なセールを開催

Qualial(クオリアル)のセール

クオリアル公式サイトは9がつく日にお得なワンデーセールを開催しています。

セール対象商品は15%OFF程度で購入できます。

インテリかおる
9のつく日は必ず公式サイトをチェックしましょう!

Qualial(クオリアル)の人気家具5選

記事執筆時点でのクオリアル人気家具ランキングより、インテリアデザイナーの私がおすすめする家具を5つご紹介します。

ごろ寝ソファ 二人掛けアームレスソファ【Bright】

Qualial(クオリアル)のおすすめソファ1
サイズ幅170×奥行96×高さ82×座面高42cm
材質フレーム:天然木
張地:ポリエステル
クッション:Sバネ
生産国中国

コンパクトなサイズながら、アームレスにすることで広々とした座面を実現した二人掛けソファ。

ロータイプで天井との距離が開くため、お部屋に圧迫感を与えず開放的な雰囲気を演出します。

組み立ては背もたれの差し込みと脚の取り付けのみ、工具も付属しています。

ソファの詳細はこちら

Decor イブル 130×190cm 約1.5畳 洗えるキルトラグ

Qualial(クオリアル)のおすすめラグ1
サイズ約130×190cm
素材表面/綿100%
中綿/綿、ポリエステル、レーヨン
裏面/滑り止めドット付き

SNSで人気の韓国のふとん「イブル」を手軽に機能的にしたキルトラグ。

ウォッシャブルなのでリビングはもちろん、子ども部屋や赤ちゃんのプレイマットなどでも活躍します。

その他にも、ラグマット、ベッドカバー、ソファカバーとしても使うことができたり、ホットカーペットや床暖房にも対応しているため、オールシーズン使える点がメリットです。

イブルの詳細はこちら

選べるカフェテーブル 幅60cm

Qualial(クオリアル)のおすすめテーブル1
サイズ丸型タイプ:幅60×奥行60×高さ70cm
角型タイプ:幅60×奥行60×高さ70cm
材質天板:合成樹脂化粧繊維板(塩化ビニル樹脂)
フレーム:スチール(粉体塗装)
生産国中国

丸型と角型、豊富なカラーから選べるモダンなデザインのカフェテーブル。

合計14タイプのバリエーションを用意しており、あなたがお求めのタイプがきっと見つかります。

コンパクトで場所を取らないため、ちょっとしたスペースに設置することができ、カフェタイム用のテーブルや在宅ワークなどで活躍します。

耐水性に優れるシートタイプなので、飲み物をうっかりこぼしてもサッと拭くだけでOKです。

テーブルの詳細はこちら

工具不要&ネジ無しベッド【NEJILESS】

Qualial(クオリアル)のおすすめベッド1
サイズ幅99.5×奥行207.5×高さ65cm
材質天然木パイン材(表面加工:ラッカー塗装)
生産国ベトナム

工具不要、はめ込むだけで組み上がる珍しいベッド。

コンパクトな梱包なのでお部屋へ搬入しやすいこともメリットです。

天然木を贅沢に使用しており、木の温かみや自然の香りを堪能できます。

宮棚・2口コンセントが付いていたり、ベッド下を収納場所として使えるなど、スペースが限られた一人暮らしのお部屋におすすめです。

ベッドの詳細はこちら

引っ掛け突っ張り式ラック 幅60cm【Hang】

Qualial(クオリアル)のおすすめラック1
サイズ幅60×奥行21.5(棚板を付けた場合)×高さ200~最大265cm
材質・フレーム:スチール(表面加工/粉体塗装)
・棚板
ホワイト:メラミン樹脂化粧繊維板
ホワイト以外:プリント紙化粧繊維板

リビングやダイニング、キッチン、洗面所、いろいろなお部屋に設置できる突っ張り式ラック。

天井と床があれば設置できるため、収納場所にお困りの方や、おしゃれに収納したい方におすすめです。

収納以外にも、パーテーションや間仕切りとして使うことも可能です。

ラックの詳細はこちら

Qualial(クオリアル)の販売会社情報

販売業者萩原株式会社
販売責任者平川 真由美
所在地〒713-8103 岡山県倉敷市玉島乙島8252番地31
電話番号050-3000-3008
メールアドレスinfo@qualial.shop
ポイントをもらおう
Qualial(クオリアル)1,000ポイントクオリアル公式サイトは新規会員登録で1,000円分のポイントをプレゼントしています。
ポイントを使ってお得にお買い物しましょう!

\会員登録で1,000円OFF!/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。