お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ


七福は怪しい?1袋1,000円買取の口コミは?注意点を解説

七福は怪しい?1袋1,000円買取の口コミは?注意点を解説

インテリアデザイナーが監修しています

買取サービス「七福(しちふく)」の口コミをご紹介します。

年末に不用な洋服を処分したい方は買取を依頼してみはいかがでしょうか?

インテリかおる
袋に詰めた服を1,000円で買い取るキャンペーンを実施しています。
怪しいという噂について、そして、注意すべき点も解説します。
\どんな洋服でも1袋1,000円/

七福1袋1,000円買取の基本情報

七福1袋1,000円買取の基本情報

七福買取の基本情報
  • いらなくなった洋服を1袋1,000円で買取
  • 対象地域は東京23区・川崎・横浜
  • 40歳以上の女性のみ利用できる
  • 出張料や査定料など全て無料

いらなくなった洋服を1袋1,000円で買取

七福はいらなくなった洋服を1袋1,000円で買取

七福はいらなくなった洋服を1袋1,000円で買い取るキャンペーンを実施しています。

45Lの袋に不要な洋服を詰め込み、袋を渡すと1,000円がもらえます。

※袋は自分で用意。

破れ、汚れ、ほつれ、色落ちなど、どんな状態の洋服でも袋に詰めてOK。

洋服の処分・整理・衣替え・断捨離をご検討されている方には嬉しいサービスですよね。

どんな洋服でも1袋1,000円で買い取れる理由は、古着を資源として有効活用しており、使えるものは綺麗にクリーニングしてリユース商品として復活させているからだそうです。

また、恵まれない子達や被災者の方達への寄付も行っているようです。

どんな理由であれ、タンスやクローゼットに眠っている洋服を1袋1,000円で買い取ってくれるのは画期的ですよね。

インテリかおる
私は袋いっぱいに詰め込んだ洋服をリサイクルショップに持っていった結果、査定が100円だったことがあり、「ジュース代にもならない…」と悲しくなったことがあります(笑)
七福なら1袋1,000円が約束されていることが嬉しいポイントです。

対象地域は東京23区・川崎・横浜

七福の買取対象地域は東京23区・川崎・横浜のみです。

今後対象地域を拡大する可能性もあるようですが、他の地域にお住まいの方は1袋1,000円キャンペーンを利用できません。

40歳以上の女性のみ利用できる

1袋1,000円キャンペーンは40歳以上の女性のみが利用できます。

「東京23区・川崎・横浜に在住の40歳以上の女性限定」で利用できるキャンペーンです。

インテリかおる
買取時に身分証の提示が必要です。
もちろん35歳〜39歳の方でも利用できません。
男性モノの洋服も買い取れる?
七福公式サイトに「旦那が定年退職をして着なくなったスーツが沢山あったので、買い取りしていただきました。」という口コミが投稿されているため、依頼者が女性であれば袋の中身は男性モノでもOKであるとわかります。

出張料や査定料など全て無料

七福の1袋1,000円買取は出張料や査定料など全て無料で利用できます。

公式サイトにも「お客様からお金を頂くことは一切ありません。」と明記しています。

\どんな洋服でも1袋1,000円/

七福1袋1,000円買取の注意点

七福1袋1,000円買取の注意点

七福1袋1,000円買取の注意点
  • 下着と靴下は買取不可
  • 10,000名限定のキャンペーン
  • 利用回数は1軒につき1回のみ

下着と靴下は買取不可

洋服であれば何でも買い取りできるわけではありません。

下着と靴下は買取不可となっています。

袋に詰めないようご注意ください。

10,000名限定のキャンペーン

七福の1袋1,000円キャンペーンは10,000名様限定のキャンペーンのようです。

現在まで累計何名の方が利用したかは不明ですし、いつキャンペーンを終了するのかも不明です。

七福公式サイトにキャンペーン期間が掲載されているので、キャンペーン期間中に申し込むことをおすすめします。

利用回数は1軒につき1回のみ

七福の1袋1,000円買取の利用は1軒につき1回のみです。

複数回利用することはできませんので、45Lの袋にパンパンに詰めることをおすすめします。

七福買取の良い口コミ・評判

良い口コミ

リサイクルショップで値段が付けられないと言われた洋服を1,000円で買い取っていただきました。
捨てるしかないかなと思っていた洋服が現金に換えることができてお得な気分になりました。
買い取りに来てくださった担当者さんも親切な方でとても安心できました。
引用:七福公式サイト

良い口コミ

昔からモノを捨てられない性格だったのですが、友人の紹介で1000円買い取りを利用しました。
着ない服が1000円になった事も嬉しかったのですがパンパンだったタンスがスッキリしてとても清々しい気持ちになりました。
これを機に整理整頓を頑張りたいと思います!
引用:七福公式サイト

良い口コミ

旦那が定年退職をして着なくなったスーツが沢山あったので、買い取りしていただきました。
ネームが入っているという事で、他のリサイクルショップには断られたのですが買い取りしていただけて嬉しかったです。
ネクタイやワイシャツなどの不用品も買い取っていただけて助かりました。
引用:七福公式サイト

良い口コミ

息子が前の仕事でよく着ていたユニクロの無地Tシャツが山のように家にあったのですが、買い取っていただくことが出来ました。
フリマアプリなどで値段がつかず、捨てようか迷っていたので本当にラッキーでした!
引用:七福公式サイト

良い口コミ

去年亡くなった旦那の洋服を引き取っていただきました。
捨てるに捨てられなかったのですが、リサイクルされて再利用されるとの事で地球にも優しいと思い利用させていただきました。
お越しいただいたスタッフさんもとても親切で気持ちよく引き取っていただけて大満足です。
引用:七福公式サイト

\どんな洋服でも1袋1,000円/

怪しい?七福買取の悪い口コミ・評判

Googleで七福について検索すると「怪しい」という関連キーワードが表示されます。

「どんな状態でも1袋1,000円で買い取る」

文字だけ見ると、誰でも怪しいと感じてしまいますよね。

七福は怪しい買取業者ではありませんし、本当に1袋1,000円で買い取ってくれます。

しかし、良い口コミにも掲載しているように、数千円〜数万円買い取ってもらっている方もおり、「え?1,000円じゃないの?」と疑問が生じます。

買取に訪れたスタッフは必ずこのように聞くようです。

査定士
洋服以外に買取してほしいブランド品やアクセサリー(貴金属)はありませんか?

「どうですか?アクセサリーとか金とかないですか?」と。
「どんなものでもいいので、写真だけ撮らせてもらえませんか?それを確認するのも仕事なんで…。」
「家に他に不要なモノはありませんか?金とか今だとかなり高額ですよ?あとは切手とか…。」
が、強い意志で、洋服以外の不用品はありませんとお断りしました。
引用:https://hososakka.link/archives/7917

ブランド品やアクセサリーを「見るだけ見せて」という感じで査定を促すようなので、洋服以外に売りたいものがない場合、「ありません」とキッパリ断るべきですね。

ブランド品やアクセサリーを査定してもらった結果、納得できる査定額であれば買取してもらって問題ありませんが、モノによっては損してしまう可能性もあるのでご注意ください。

七福では洋服以外に下記のアイテムを買取できます。

その他の買取アイテム
着物留袖、振袖、訪問着、小紋、色無地、紬、帯、帯締め、帯留め、草履、バッグ、小物など
ブランド品バッグ、財布など
時計ブランド時計、アンティーク時計
切手普通切手、記念切手、バラ切手、プレミアム切手、外国切手、中国切手など
古銭記念硬貨、古銭、海外硬貨、大判、小判など
骨董品掛け軸、工芸品、日本画、洋画・陶器、茶道具、仏像、燭台、仏具、古壺、武具など
毛皮ロング、ショート、ショール、虫食い、変色などでも
宝石・ダイヤモンドダイヤ・エメラルド・サファイア・ルビー・オパール・翡翠(ヒスイ)・珊瑚(サンゴ)など
金・プラチナ指輪、ネックレス、イヤリング、ピアス、コインなど
楽器エレキギター、ベース、アコースティックギターなどの弦楽器、シンセサイザー、キーボード、アップライトピアノ、グランドピアノなどの鍵盤楽器、サックス、フルート、クラリネット、トランペットなどの管楽器、電子ドラムなど
オーディオスピーカー・アンプ・デッキ・プレーヤー・ホームシアターセット、ハイエンドオーディオ機器など
インテリかおる
不用な服を1袋まるまる1,000円で買い取ってくれるありがたいサービスですが、ブランド品やアクセサリーなどの買取を促されるのは少し面倒ですね。
面倒な方は申し込み段階で「洋服のみ買取希望」と伝えた方がいいかもしれません。
七福ではブランドバッグの買取サービスも実施しています。
詳しくは以下の記事をご覧ください。
七福ブランドバッグ買取の口コミ評判は?ボロボロでも高価買取できる理由を解説

七福1袋1,000円買取の流れ

七福1袋1,000円買取の流れ

七福買取の流れ
  1. 公式サイトからキャンペーンに申し込む
  2. 洋服を袋に詰める
  3. 自宅に訪ねてくるスタッフから1,000円をもらう
七福1袋1,000円買取の流れ1

七福公式サイトにアクセスし、上記の申し込みボタンを押します。

七福1袋1,000円買取の流れ2

フォームが開くので、氏名、携帯電話番号、メールアドレス、住所、性別、年齢、電話可能な時間帯、質問・不明点(任意)を入力し申し込みます。

折返し連絡があるので都合の良い日時を伝えてください。

当日スタッフさんが自宅まで来てくれるので、洋服を詰めた袋を渡し1,000円を現金で受け取ります。

買取時に身分証の提示が必要です。

事前に用意しておきましょう。

\どんな洋服でも1袋1,000円/

七福1袋1,000円買取によくある質問

よくある質問
  • 買取金額が1,000円以下になる場合はありますか?
  • 返品してもらえますか?
  • キャンペーン期間はいつまでですか?

買取金額が1,000円以下になる場合はありますか?

いかなる場合でも1袋1,000円で買い取っており、1,000円を下回ることはありません。

買取を希望する洋服の中に高値のモノがあった場合、買取金額が上乗せされる場合もあるようです。

返品してもらえますか?

袋詰の洋服に関しては返品不可のようですが、その他の商品は買い取りから8日間はクーリングオフ期間を設けています。

期間内であれば返品対応が可能です。

キャンペーン期間はいつまでですか?

キャンペーン期間は随時変更しているようです。

詳細は七福公式サイトをご確認ください。

七福の会社概要

会社名株式会社TKK
運営責任者公文雅之
所在地神奈川県川崎市幸区堀川町580ソリッドスクエア東館24F
古物商許可証第452500028669号
電話番号0120-901-470
メールアドレスkanazawa@tkk-kaitori.com



\先着10,000名様限定/

気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。