お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



【酷似?】シカケテガミの口コミ・評判・作り方を解説

【酷似?】シカケテガミの口コミ・評判・作り方を解説

インテリアデザイナーが監修しています

大切な人に想いを伝える絵本「シカケテガミ」の口コミ・評判、作り方をご紹介します。

インテリかおる
値段や支払い方法、「買えない」などのネガティブなワードについても合わせて解説します。
サプライズにおすすめの絵本です!
\いい大人のためのラブレター/
\絵本で贈る新感覚レターギフト/

シカケテガミの特徴・魅力

シカケテガミの特徴・魅力
シカケテガミの特徴・魅力
  • 普段は恥ずかしくて伝えられない想いを伝える大人のための絵本
  • プロ絵本作家の描きおろし
  • 作り方は簡単7ステップ
  • 品質は市販の絵本と同等
  • 値段は5,830円〜7,700円

普段は恥ずかしくて伝えられない想いを伝える大人のための絵本

身近な人ほど本音で向き合うのは恥ずかしいし勇気が必要ですよね。

シカケテガミは、そんな身近な人に普段は恥ずかしくて伝えられない想いを伝える「大人のための絵本」です。

世界に1つだけの絵本の手紙を大切な人に贈ることができるレターギフトサービスで、「男性から女性へ」「女性から男性へ」「親から子供へ」と3つのタイプの絵本を用意しており、

シカケテガミ パートナーへ贈るパートナーへ贈る・結婚記念日、その他記念日
・誕生日・クリスマス
・プロポーズ
・出産後の退院時
・ママ1歳の誕生日
・結婚式のサプライズ
・バレタインデー・ホワイトデー
・いい夫婦の日
シカケテガミ 親から子へ贈る親から子へ贈る・誕生日・クリスマス
・出産時
・入園・入学
・卒園・卒業
・10歳の誕生日(ハーフ成人式)

といったシーンに贈ることをおすすめします。

インテリかおる
面と向かって言いにくいことでも絵本で伝えられるなんて素敵ですよね。
仲を深めるために贈ることはもちろん、喧嘩中の方は仲直りのきっかけとして使うこともできそうです。

プロ絵本作家の描きおろし

シカケテガミの特徴2

シカケテガミはプロの絵本作家が描きおろししています。

複数の絵本作家の中から、自分好みのイラストを選択できることが嬉しいポイントです。

シカケテガミの特徴1

作者にはあなたの名前が刻印され、贈るお相手とあなたの顔をオリジナルイラストで作成できます。

作り方は簡単7ステップ

公式サイトには「たった5ステップで簡単作成」と記載がありますが、詳しくご説明すると7ステップで絵本を作ります。

1つ1つのステップを見ていきましょう。

シカケテガミの作り方
  1. 用途を選ぶ
  2. 基本情報を入力する
  3. 顔を選ぶ
  4. ストーリーを選ぶ
  5. メッセージを入力する
  6. 推薦人・推薦文を選ぶ
  7. 内容を確認する
シカケテガミの作り方11.用途を選ぶ「男性から女性へ」「女性から男性へ」「親から子へ」のいずれかを選択する。
※2022年10月13日より「女性から男性へ」が販売を開始しました。
シカケテガミの作り方22.基本情報を入力するあなたのお名前、贈りたいお相手のお名前、好きな手料理、刻印する記念日、お子さんの人数を入力する。
シカケテガミの作り方33.顔を選ぶあなたの顔と贈りたいお相手の顔を選ぶ。輪郭、髪型、メガネ、口周り、ホクロをそれぞれ選べる。
シカケテガミの作り方44.ストーリーを選ぶお好みのストーリー・選択文を選ぶ。
シカケテガミの作り方55.メッセージを入力する最大8行、1行につき全角21文字までメッセージを入力する。6種類のフォントからお好みのフォントを選択する。
シカケテガミの作り方66.推薦人・推薦文を選ぶ帯に印字される推薦人と推薦文を選択する。
(例)2人の共通の友人からの推薦文「全オレが泣いた。。」
(例)メディアからの推薦文「あなたはこの衝撃についてこれるか。」
シカケテガミの作り方77.内容を確認する絵本の内容を確認する。修正したい箇所があれば戻って修正可能。内容を確認してOKならカートに入れて注文画面に進む。

実際に絵本を作ってみましたが、作る段階からワクワクしてしまいました。

絵本を作れること自体が素敵なサービスなことはもちろん、絵本の帯に推薦文を印刷できたり、隠しシールでメッセージを封印できるなど、ユーモア溢れる工夫が満載です。

シカケテガミの隠しシール

※隠しシールは「親から子へ」のみ

インテリかおる
顔をいかに似せるか、ストーリーをどうするか、凝り性な方は時間を忘れて没頭してしまうかもしれません(笑)
作った絵本のプレビューを見るのは無料ですので、まずは絵本を作ってみてはいかがでしょうか?

品質は市販の絵本と同等

シカケテガミの品質

シカケテガミはしっかりとした作りのハードカバー製本で、本屋さんに並ぶ絵本と比較しても遜色ない品質です。

シカケテガミのギフトボックス

シックで上質な専用ギフトケースに梱包されて届きます。

サプライズのワクワク感を演出してくれます。

値段は5,830円〜7,700円

シカケテガミの値段は5,830円〜7,700円です。

「本のみ」と「本+電子データ」で値段が異なります。

シカケテガミの値段
  • 本のみ:5,830円
  • 本+電子データ:7,700円

電子データは結婚式等のスライドで流して使用することも可能です。

本が汚れたり破けたりすることを想定し、「本+電子データ」の購入をおすすめします。

\いい大人のためのラブレター/
\絵本で贈る新感覚レターギフト/

シカケテガミの良い口コミ・評判

インテリかおる
サプライズでプレゼントする方が多くいらっしゃいます。
珍しいプレゼントに喜びの声を多く見つけることができました。

\いい大人のためのラブレター/
\絵本で贈る新感覚レターギフト/

シカケテガミの悪い口コミ・評判

シカケテガミの悪い口コミ・評判
  • 内容が類似する?
  • 販売数制限により売り切れになる(買えない)
  • すぐに届かない

内容が類似する?

シカケテガミの関連キーワードに「類似」というワードが表示されています。

シカケテガミ 類似

シカケテガミに類似サービスがあるのかはわかりかねます。

ひょっとすると、「他の人と類似した内容の絵本が出来上がってしまう」という意味もあるかもしれません。

ストーリーは選択制のため、まったく同じ内容の絵本が出来上がることもあるでしょう。

しかし、入力できるメッセージは人それぞれ異なるため、まったく同じ内容の絵本が出来上がる可能性はかなり低いと言えるでしょう。

販売数制限により売り切れになる(買えない)

【お詫びとお願い】
シカケテガミをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在大変多くのお客様よりご注文いただいておりますため、一時的に一日あたりの販売数に制限を設けさせていただいており、販売開始より数十分程度でその日の販売数が完売してしまっている状況です。
本来であればじっくりゆっくり内容を煮詰めながらご注文いただきたいところ、急いでご注文を完了しなければならない状況となってしまっており、私どもとしましても大変心苦しい気持ちいです…
おそらくもう少しでこの状況は落ち着いてくるかと思われますので、プレゼントまでに時間的余裕がおありでしたら、少し時間を置いていただけますとストレスなくご注文いただけるかと存じます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
引用:公式インスタグラム

シカケテガミは注文が集中すると1日の販売数に制限がかかります。

シカケテガミ 売り切れ 買えない

午前中でその日の注文を締め切ることもあり、「売り切れ」「買えない」とGoogleで検索されることも多いようです。

この記事を書いている2023年2月7日(火)13時現在も「本日の販売数が上限に達しました。また日をあらためてお買い求めください。」というメッセージが表示されています。

バレンタインデー、クリスマス、結婚式の多い季節など、注文が集中する時期は、午前中に注文を済ませておくことをおすすめします。

すぐに届かない

シカケテガミは手作業での製本工程のためすぐに届きません。

Amazonや楽天市場のように「1、2日で届く」という感覚で注文しないようにしてください。

インテリかおる
1週間程度かかるつもりでいた方がいいですね。
電子データは最短で注文日の翌日に納品できる可能性があります。
\いい大人のためのラブレター/
\絵本で贈る新感覚レターギフト/

シカケテガミの支払い方法

シカケテガミの支払い方法は以下の通りです。

シカケテガミの支払い方法
  • クレジットカード
  • Google Pay
  • Amazon Pay
  • PayPay
  • あと払いPaidy
  • 代金引換

利用可能なクレジットカードは、VISA、MASTER、AMEX、JCBです。

支払い回数は1回のみとなっています。

シカケテガミによくある質問

品名の表記はどうなりますか?

送り状の品名欄は「書籍」と表記されます。

修正やキャンセルできますか?

シカケテガミは注文後すぐに製作を開始するため、注文完了後の内容修正やキャンセルはできません。

返品できますか?

商品到着時に破損や不良にある場合は、商品到着から8日以内であれば返品可能です。

返品前に必ずメールで連絡してください。

送料はいくらですか?

メール便(ネコポス)は全国一律送料無料です。

2冊以上購入すると宅急便で届きます。

宅急便の送料は全国一律550円です。

シカケテガミの販売会社情報

販売業者株式会社ネイチャーオブシングス
運営責任者濱本 智己
所在地〒150-6018 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー18F
電話番号03-5789-5190
\いい大人のためのラブレター/
\絵本で贈る新感覚レターギフト/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。