ショート丈ベッドのおすすめは?短いベッドはメリットがいっぱい!

ショート丈ベッドのおすすめは?短いベッドはメリットがいっぱい!

「ベッドが置きたいのにお部屋のスペースが足りない!」という方にはショート丈ベッドをおすすめします。

ワンルームから1LDKのお部屋にお住まいの方には最適です。

ショート丈ベッドとは?短いベッドはメリットがいっぱい!

ショート丈ベッドとは幅180cm程度の幅の短いベッドのことを指します。

一般的なベッドは幅が190〜200cmのため、6畳程度の寝室に設置するとお部屋の面積を専有してしまいますし、圧迫感が生まれてしまいます。

そんな時はショート丈ベッドをおけば様々な悩みを解決できる一手になります。

お部屋のスペースを有効活用できる

お部屋のスペースを有効活用
引用:ベッドスタイル

今までベッドを置くことを諦めていた方もショート丈ベッドなら願いが叶うかもしれません。

一般的なベッドならドアや他の家具に干渉しまうお部屋でも、ショート丈ベッドは干渉せずにピッタリ収まる可能性があります。

お部屋のデッドスペースを埋めてくれることがショート丈ベッドの最大のメリットです。

大容量の収納スペースで整理ができる

最近のショート丈ベッドはただ幅が短いだけではありません。

大容量の収納スペースを持つショート丈ベッドが数多く販売しています。

中にはクローゼットの中身が丸々入ってしまうようなショート丈ベッドもあります。

寝るだけの家具ではなく収納家具の役目も果たします。

お部屋のコーディネートが捗る

お部屋のコーディネートが捗る
引用:LOWYA(ロウヤ)

たった10cmの差でも他の家具や雑貨を置くスペースが生まれることがあります。

自分の好きなコーディネートが捗り、自分だけの癒やしの寝室が完成します。

たった10cmでも侮れません。

ショート丈ベッドはセミダブルベッドもある

「丈だけは短いベッドがほしいけど広々したベッドで寝たい」という方はセミダブルサイズをおすすめします。

丈は180cm程度のままコンパクトで、幅119cm程度と広々しているのでゆったり眠ることができます。

ショート丈ベッドをおすすめしない人の特徴は?

ショート丈ベッドをおすすめしない人
  • 背の高い人

背の高い人は絶対におすすめしない

ショート丈ベッドは180cm程度しかないため、当たり前のことですが背の高い人には絶対におすすめしません。

背の大きな人は足がはみ出して快適に眠ることができませんよね。

また、180cmだからといっても枕を置くとその分、体が下にズレるので身長が160cm台までの方のみにおすすめします。

ショート丈ベッドのおすすめは?

ここでは特におすすめしたい注目のショート丈ベッドをご紹介します。

日本製ヘッドレス大容量コンパクトチェストベッド

日本製ヘッドレス大容量コンパクトチェストベッド

コンパクトな見た目には想像できない「まるでクローゼットように何でも入る」ショート丈ベッドです。

BOX構造で引き出しがしっかり板で囲われており、頑丈(静止荷重180kg)で組み立ても簡単なのか特徴です。

引き出し上部と裏側が板で密閉されているため、ほこりの侵入を防ぐことができるのもメリットです。

\まるでクローゼット/

すのこベッド【BANON】

ショート丈ベッドのおすすめ2

シンプルなデザインながら厚さ3cmの極太フレームと横桟で、公的検査機関で静止耐荷重350kgをクリアした頑丈設計すのこベッドです。

引き出し収納はありませんが、ベッド下を収納スペースに使えそう。

厚さ20cmのポケットコイルマットレスとのセット販売です。

\シンプルで頑丈/

ショート丈コンパクト収納ベッド

ショート丈ベッドのおすすめ3

とにかくコンパクトを求める方におすすめしたいショート丈ベッドです。

引き出しの底が浅いながらも幅広収納スペースが2杯ついており、収納力も充分。

高さが26cmとロータイプなので、天井との距離ができてお部屋に開放感が生まれます。

\お部屋に開放感を/

コンパクトショート丈ロフトベッド

ショート丈ベッドのおすすめ3

幅だけではなく縦の空間も活用したい方はショート丈ロフトベッドがおすすめです。

内寸180cmと4.5畳に収まるコンパクトさが魅力で、ベッドしたのスペースには机やソファも置けます。

棚やコンセントもついているので、ロフト部分で快適な時間を過ごせそうです。

\フリースペースを有効活用/

ショート丈脚付きマット

ヘッドレストは幅を取るので不要だと感じる方は脚付きマットレスがおすすめです。

作りがシンプルなのでリーズナブルな価格で購入できることがメリットです。

脚の高さを3つの中から選択できるので、ベッド下の収納物に合わせて調節できます。

さくら、モカブラウン、アイボリー、ナチュラルベージュ、オリーブグリーンの5つのカラーを展開しており、選ぶ楽しみもありますね。

\超シンプル!カラーも豊富!/

ABOUT US

かおる
札幌市在住。 仕事はサイト運営・WEBライター。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。