BAKUNE MAKURAの口コミ・評判は?返品保証の利用方法も解説

BAKUNE MAKURAの口コミ・評判は?返品保証の利用方法も解説

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

自分の眠りと向き合う枕「BAKUNE MAKURA」の口コミ・評判を解説します。

インテリかおる
BAKUNE MAKURAはビジネスアスリートのためのセミパーソライズ枕で、コンディションやお好みの応じて高さや硬さ(柔らかさ)をカスタマイズできることが好評です。
返品保証や店舗情報、クーポン情報なども合わせてご紹介します!
BAKUNE MAKURA詳細
サイズ縦約400×横約700×高さ約50〜100mm
付属品高さ調節シート・枕カバー・枕専用バッグ
カラーホワイト・ネイビー
素材カバー:抗ウイルス+抗菌消臭
表地:抗菌消臭ジャガード素材
高反発素材:3Dポリゴンメッシュ
中材(高さ調整シート):高反発ウレタン
低反発素材:高級低反発ウレタン
\お好みでカスタマイズ/

BAKUNE MAKURAの良い口コミ・評判

BAKUNE MAKURAの良い口コミ・評判

BAKUNE MAKURAの良い口コミ
  • 高反発と低反発を使い分けできるから失敗が少ない
  • 5cm〜10cmの高さ調節ができる
  • 幅広設計で快適な寝返りをサポート
  • 流線型カーブで首・肩の負担を軽減する
  • 30日間トライアル付きで安心できる
  • 抗ウィルス・抗菌消臭加工で清潔
  • 体調管理にこだわりがある人こそ使っている

高反発と低反発を使い分けできるから失敗が少ない

BAKUNE MAKURAは裏表があるハイブリッド枕です。

BAKUNE MAKURAの高反発高反発面強度がありフィット感抜群の3Dポリゴンメッシュを採用。縦・横・ねじれにも対応し、高い通気性があるためカビが発生しにくく清潔を維持しやすい。
BAKUNE MAKURAの低反発低反発面エコテックス認証取得済みの高品質ウレタン素材を採用。温度差による硬度の変化が少ない。

跳ね返るような弾力の枕をお好みの方は高反発面を、頭を包み込んでくれる柔らかい枕をお好みの方は低反発面を使い分けできるため、お好みの硬さに応じて裏返して使えます。

裏返して2面使えるため購入したみた結果、「もう少し柔らかい(硬い)方が良かった…」という失敗を防げる枕がBAKUNE MAKURAのメリットです。

5cm〜10cmの高さ調節ができる

BAKUNE MAKURAは高さ調節が可能

BAKUNE MAKURAは2枚の高さ調節シート付きです(画像のグレーとブラックのシート)

2枚の高さ調節シート
  • グレー:2cm
  • ブラック:1cm

実際に使ってみて高さが合わない場合は、ファスナー口からシートを抜き差することで自分好みの高さにカスタマイズできる仕様です。

BAKUNE MAKURAのオリジナル頚椎計測器

また、同梱のオリジナル計測器を使えば自分の頚椎に合う枕の高さを知ることができます。

頚椎推奨の高さ
低め5〜6cm
標準7〜8cm
高め9〜10cm
インテリかおる
計測器を使って自分に合った高さを確認してみましょう。
BAKUNE MAKURAは届いた段階では一番高い高さになっています。
お試ししてみて高さが合わない場合はシートを抜いて調節してください。

幅広設計で快適な寝返りをサポート

幅広設計で快適な寝返りをサポート

一般的な枕のサイズは幅が50cm程度です。

幅が狭いと寝返りをうった際に頭が枕から落ちてしまい首を痛めてしまう恐れがあります。

一方、BAKUNE MAKURAは幅約70cmの幅広設計(マルチway設計)で快適な寝返りをサポートしてくれます。

約70cmもあれば寝返りをうっても頭が枕から落ちる心配もほぼないでしょう。

BAKUNE MAKURAのの幅広設計で快適な寝返りをサポート2

また、高反発素材の中央部は1cm程度凹んでいる分、サイド部分が高くなっているため頭をどこに置いても一定の高さを保ちます。

インテリかおる
どこに置いても高さが変わらないので寝返りもスムーズに行えます!

流線型カーブで首・肩の負担を軽減する

BAKUNE MAKURAは流線型カーブを採用しています。

BAKUNE MAKURAの流線型カーブ

できるだけ抵抗を少なくする曲線を作り、首・肩と枕の間に隙間が生まれにくくなっているため、肩・首への負担軽減が期待できます。

インテリかおる
寝起きに首や肩が痛む方は枕に原因があるかもしれません。
BAKUNE MAKURAを試してみてはいかがでしょうか?

30日間トライアル付きで安心できる

BAKUNE MAKURAは30日間トライアル付きの枕です。

BAKUNE MAKURAに満足できない場合は、購入日から30日以内に連絡すると全額返金が可能です。

インテリかおる
30日間お試しできるので何かあっても安心の枕ですね!
30日間トライアルを利用した返品方法をご確認ください(後述)

抗ウィルス・抗菌消臭加工で清潔

BAKUNE MAKURAの付属枕カバーは抗ウイルス・抗菌防臭糸による特殊加工が施されており、清潔の観点においても考えられています。

清潔を維持しやすく安心できる睡眠環境を整えてくれます。

体調管理にこだわりがある人こそ使っている

インスタグラムを見てみると、身体に気を使っているアスリートの方ほどBAKUNE MAKURAを使っていることがわかります。

充実した毎日を送るには睡眠の質を上げることが大切です。

特に睡眠に気を使うアスリートが使っているという事実が、BAKUNE MAKURAの品質の高さを裏付けています。

インテリかおる
快適な睡眠は健康な生活を送るための基本です!
アスリートに限らず体調管理にこだわるビジネスマン、主婦の方にもおすすめします!
\お好みでカスタマイズ/

BAKUNE MAKURAの悪い口コミ・評判

BAKUNE MAKURAの悪い口コミ
  • 取扱店舗が少ない
  • 枕にしては値段が高め?

取扱店舗が少ない

BAKUNE MAKURAは取扱店舗が少ないことがデメリットです。

2022年1月現在の店舗数は東京・岡山の2店舗のみです。

BAKUNE MAKURA取扱店舗
店名住所
DRUGWEAR八重洲地下街店〒104-0028
東京都中央区八重洲2丁目1番 八重洲地下街中1号 外堀地下2通り
TEL:03-6262-3781
DRUGWEARイオンモール岡山店〒700-0907 岡山県岡山市北区下石井1丁目2番1号-4019
TEL:086-201-7511

枕実物を確認できずに購入する方が大半だと予想できますが、30日間お試しできることを考えれば不安に感じる必要はありません。

インテリかおる
お試し期間中であれば返品できるので過剰な心配は不要ですね。

また、BAKUNE MAKURAの取扱がある通販サイトは公式サイト、楽天市場、Yahooショッピング等がありますが、間違って類似品の購入を防ぐため必ず公式サイトを利用することをおすすめします。

枕にしては値段が高め?

BAKUNE MAKURAの値段(販売価格)は21,780円です。

枕にしては値段が高めに感じられるでしょうが、睡眠の質を上げるための枕だと考えれば適正価格だと思いますし、昨今は3万円を超える枕が多く流通する時代になりました。

個人的にはBAKUNE MAKURAの素材・構造を考えれば21,780円は十分安いと感じます。

\お好みでカスタマイズ/

BAKUNE MAKURAの返品保証の利用方法を解説

前述でもご説明した通り、BAKUNE MAKURAには30日間トライアル(返品保証)が付きます。

実際にBAKUNE MAKURAを使ってみて満足できない場合は、購入日より30日以内に連絡すれば全額返金してもらうことが可能です。

返品方法は以下の通りです。

BAKUNE MAKURA返品方法
  1. BAKUNE MAKURA公式サイトのお問い合わせフォームより注文IDと氏名、返品希望の旨を入力し送信する
  2. 返信が届いたら10日以内に返送する(送料は自己負担)
  3. 販売会社で返送商品を確認後、7営業日程度で指定した口座に返金される
インテリかおる
30日間トライアル、いわゆる「お試し」できるので万が一頭に合わなかったり満足できない場合は返品できます。
いざという時は返品できる安心感があるので買いやすい枕ですよね!
返送先住所
〒930-0158 富山県富山市池多1445
株式会社TENTIAL 返送係
電話番号:0764824224
※返送前に事前連絡必須です。
\お好みでカスタマイズ/

BAKUNE MAKURAのお手入れ方法は?水洗いできる?

BAKUNE MAKURAの高反発メッシュ素材のみ水洗いが可能です。

低反発ウレタン素材、高さ調節シートは水洗いできないのでご注意ください。

汚れを取り除きたい場合は硬く絞ったタオル・布で優しく拭き取るようにお手入れしてください。

BAKUNE MAKURAのクーポンやセールはいつ?

BAKUNE MAKURAはセールを行っていませんがLINE友達に追加することで500円クーポンがもらえます。

また、2個以上購入すると15%OFF、10,000円(税抜)以上の注文で送料が無料になるキャンペーンを実施しています。

インテリかおる
2022年1月現在、マスクの不快な臭いを防ぐマスクスプレーがもらえるキャンペーンも実施しています!

BAKUNE MAKURA販売会社情報

販売業者株式会社TENTIAL
販売責任者中西 裕太郎
所在地〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-16-5
電話番号050-5835-2515
メールアドレスsupport@tential.jp
\お好みでカスタマイズ/

ベッドを買うならベッドスタイル


インテリア最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。

友だち追加

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村