【PR】テレビやYouTubeで話題



\当サイトおすすめ家具通販LOWYA/
今年最後のビッグセール


\Amazonブラックフライデー/

【サイズ感は?】CARIUMA(カリウマ)スニーカーの口コミ・評判は?店舗情報も解説

【サイズ感は?】CARIUMA(カリウマ)スニーカーの口コミ・評判は?店舗情報も解説

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

日本に上陸した話題のスニーカーブランド「CARIUMA(カリウマ)」のサイズ感、口コミ・評判、店舗情報を解説します。

インテリかおる
まるで今までずっと履いてきたスニーカーのように足に馴染み、長時間歩いても疲れにくく快適だと好評です!


スポンサーリンク

CARIUMA(カリウム)スニーカーのサイズ感は?

CARIUMA(カリウム)スニーカーのサイズ感
CARIUMA(カリウマ)のスニーカーのサイズはインチで記載されています。

CARIUMA(カリウマ)のインチ
5/5.5/6/6.5/7/7.5/8/8.5/9/9.5/10/10.5/11/11.5/12/12.5/13

海外通販ということでアメリカサイズで記載されていることもあり、我々日本人にとってはとてもわかりにくくなっています。

ただし、各商品ページの「Size & Fit Guide」をクリックすると、cmのサイズも表示されるので注文前に必ず確認することをおすすめします。

インチとcmのサイズ表は以下の通りです。

メンズの場合
USAインチcm
523.3
5.523.8
624.2
6.524.6
725
7.525.4
825.6
8.525.9
926.3
9.526.7
1027.1
10.527.6
1128.0
11.528.4
1228.9
12.529.3
1329.9
レディースの場合
USAインチcm
522.0
5.522.5
622.9
6.523.3
723.8
7.524.2
824.6
8.525.0
925.4
9.525.6
1025.9
10.526.3
1126.7
11.527.1
1227.6
12.528.0
1328.4

日本の場合、0.5cm刻みでサイズが大きくなりますが、CARIUMA(カリウマ)のスニーカーは0.4〜0.5cm刻みとバラバラです。

サイズが曖昧な場合は大きい方のサイズを選択することをおすすめします。

インテリかおる
後述でも解説しますが、CARIUMA(カリウマ)はサイズが合わない場合、無料でサイズ交換が可能です。


スポンサーリンク

CARIUMA(カリウマ)スニーカーの良い口コミ・評判

CARIUMA(カリウマ)スニーカーの良い口コミ・評判
CARIUMAの良い口コミ・評判
  • フィット感があり履き心地が良い
  • おしゃれなクラシックデザイン
  • 3種類のシリーズから選べる
  • カラーバリエーションが豊富
  • リーズナブルな価格で手に入る
  • 無料で返品できる
インテリかおる
当サイトに掲載している口コミは公式サイトに投稿されているレビューを翻訳したものです(言い回しや表現がやや違うこともありますがご了承ください。)


スポンサーリンク

フィット感があり履き心地が良い

良い口コミ
私はヨーロッパで至るところを歩きました。
足首に優しく快適でした。
強くおすすめします!
引用:CARIUMA(カリウマ)
良い口コミ
立ち仕事の時に履いていますが、1日中履いても足が疲れず快適です。
デザインだけではなく快適さやスタイルも重視しているスニーカーです。
引用:CARIUMA(カリウマ)

CARIUMA(カリウマ)のスニーカーは天然ゴム、レザーやスウェードといった高品質のプレミアム素材を採用し、1つ1つ手作り(ハンドメイド)しています。

CARIUMA(カリウマ)スニーカーは履き心地が良くフィット感があり馴染みやすい

買ったばかりのスニーカーはいかにも「新品」の硬さがあり歩きにくく感じるものですが、柔らかく上質な素材を使用したCARIUMA(カリウマ)のスニーカーはまるで今までずっと履いてきたかのようなフィット感があり快適な履き心地は高く評価されています。

CARIUMA(カリウマ)スニーカーのインソール
インテリかおる
インソールもモチッとして厚みがあるため、長い時間歩いても足が疲れにくいこともメリットです。

おしゃれなクラシックデザイン

CARIUMA(カリウマ)スニーカーはおしゃれなクラシックデザイン

CARIUMA(カリウマ)スニーカーはクラッシックなデザインです。

クラシックデザインはどんな服装にも合わせることができますし、主張しすぎずさり気なく足もとをおしゃれにしてくれます。

身近なもので言えばコンバースのデザインに似ていますが、クラシックデザインのスニーカーのデメリットはペッタンコですぐに足が疲れやすいことです。

前述の通り、上質な素材を使用したCARIUMA(カリウマ)なら足にしっかりフィットして疲れにくく快適に歩けます。

CARIUMA(カリウマ)スニーカーの包装
インテリかおる
クラシックデザインでもCARIUMA(カリウマ)は柔らかく足を包み込んでくれます!
また、環境にも配慮しておりリサイクル可能な再生紙で放送したり、CO2を増やさない配送を心がけています!

3種類のシリーズから選べる

CARIUMA(カリウマ)スニーカーはOCA、CATIBA、IBIの3種類のシリーズを展開しています。

それぞれのシリーズの特徴は以下の通りです。

シリーズ形状特徴
CARIUMA(カリウマ)スニーカーOCAOCAローまたはハイカットベーシックなクラシックデザイン。ソール部分はstripeまたはtripleを選択できる。
CARIUMA(カリウマ)スニーカーCATIBACATIBAローまたはハイカット葉のマークが印象的なデザイン。ソール部分はstripeまたはtripleを選択できる
CARIUMA(カリウマ)スニーカーIBIIBIローのみCARIUMA(カリウマ)の中でも最軽量モデルのスニーカー。軽いスニーカーをお求めの方におすすめ。
インテリかおる
用途や目的に合わせて最適なシリーズを選びましょう!

カラーバリエーションが豊富

CARIUMA(カリウマ)スニーカーはカラーバリエーションが豊富
良い口コミ
かっこよくて履き心地の良い靴だったので2つ目を注文してしまいました!
引用:CARIUMA(カリウマ)公式
良い口コミ
色が豊富で嬉しいですね。
また購入したいと思います。
引用:CARIUMA(カリウマ)公式

CARIUMA(カリウマ)スニーカーはカラーバリエーションがとにかく豊富です。

人気のOCA LOWのカラーバリエーションは、イエロー・オフホワイト・ミスティックグレー・ローズレッド・グリーン・レッド・ネイビーブルー・サンド・シャドウブルー・ブラック・オールブラックとなんと11種類もあります。

洋服に合わせて数カラー持っておくと重宝しますし、カップルで色違いのスニーカーを履くといった使い方もできますね。

リーズナブルな価格で手に入る

CARIUMA(カリウマ)のスニーカーは79USD〜98USDとリーズナブルな価格で手に入ることが魅力です。

2022年1月10日現在の為替で日本円に換算すると以下になります。

日本円でいくら?
  • 79USD:9,117円
  • 98USD:11,310円

海外通販と聞くだけで「いかにも高そう」というイメージを持ってしまいがちですが、CARIUMA(カリウマ)のスニーカーはとてもリーズナブルです。

インテリかおる
2足以上まとめ買いしたり、色違いで購入しやすいのも嬉しいですね。

無料で返品できる

海外ネット通販ということでサイズ選びに失敗したり、万が一足に合わない可能性もゼロではありません。

そんな時でもCARIUMA(カリウマ)なら安心できます。

CARIUMA(カリウマ)は受け取りから30日以内であれば無料で返品・返金が可能です。

一応、「未使用・洗っていない・破損や汚れがない」という条件がありますが、返品を希望する際はまずメール(help@cariuma.com )で連絡してみましょう。

メールに注文番号を記入しておくとやり取りがスムーズになります。

連絡後、手順に従い返送すると数週間で返金となります。

インテリかおる
海外通販は誰しもが不安ですが、無料で返品できるという安心感があるのは嬉しいですね。


スポンサーリンク

CARIUMA(カリウマ)スニーカーの悪い口コミ・評判

CARIUMの悪い口コミ・評判
  • 店舗がなく実物を確認できない
  • 公式サイトが日本語に対応していない

店舗がなく実物を確認できない

CARIUMA(カリウマ)スニーカーの販売店舗はありません(2022年1月現在)

店舗でスニーカー実物を確認してから購入できないことはデメリットと言えます。

取扱のある通販サイトは公式サイトと楽天市場のみですが、購入する際は公式サイトのご利用を強くおすすめします。

楽天をおすすめしない理由
  • 公式サイトよりも高い価格で販売している
  • スニーカーの種類が数える程度しかない
インテリかおる
全ラインナップから選べてお得な価格で購入できる公式サイトがおすすめです!

日本語に対応していない

海外通販サイトに苦手意識を持ってしまう理由、それは日本語に対応していないことです。

正確に言えばところどころは日本語対応になっていますがやや不自然な日本語になっています。

FAQなどのページはすべて英語で表記されている点も日本人からすると不便です。

もし何か聞きたいことがある場合はチャットから質問してみましょう。

やや翻訳が間違っていることもありますが日本語で回答してくれるので理解できます。

CARIUMA(カリウマ)スニーカーの年齢層は?

CARIUMA(カリウマ)のスニーカーを所有する年齢層は25歳〜35歳の男女がメインです。

まだ日本に上陸したばかりのブランドなので、ファッションに精通したカジュアルスタイルを好む「ファッション通の方々」に支持を受けています。

インテリかおる
クラシカルでユニセックスなデザインなので25歳〜35歳に限らず幅広い年代の方でも合わせやすいですね。

CARIUMA(カリウマ)スニーカーの購入方法

CARIUMAの購入方法
  1. スエードかレザーのどちらかを選択する
  2. カラーを選ぶ
  3. サイズを選ぶ
  4. ADD TO BAGをクリック(カートに入れる)
  5. CHECKOUTをクリック
  6. 配送先情報を入力する
  7. 支配方法を選択する
  8. CONPLETE ORDERをクリックして注文完了

海外サイトと言ってもAmazonや楽天市場で買い物すると内容は変わりません。

支払い方法はクレジットカード・Apple Pay・PayPalが選択できます。

インテリかおる
送料はもちろん無料です!

ベッドを買うならベッドスタイル

インテリア最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。

友だち追加

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US

かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。