お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



【年齢層は?】モラルコード革靴の口コミ・評判を徹底解説

モラルコードの革靴の口コミ・評判は?店舗情報も解説

インテリアデザイナーが監修しています

高品質の革靴をリーズナブルな価格で販売していることで人気のブランド「モラルコード」の口コミを解説します。

インテリかおる
モラルコードはアメリカ、インド、日本で展開するグローバルブランドです。
これから認知が広がるブランドだと容易に予想できるので今から1足持って先取りしちゃいましょう!
店舗情報もあわせてご覧ください!
\1万円台多数/

モラルコードの革靴の良い口コミ・評判

モラルコードの革靴の良い口コミ
モラルコードの革靴の良い口コミ・評判
  • 1つの会社で一貫して製造することで高品質を実現
  • 履き心地が良く歩きやすい
  • 25,000円以下とリーズナブルで買いやすい
  • ドラマや雑誌に登場し話題
  • サイズ交換が無料

1つの会社で一貫して製造することで高品質を実現

モラルコードは1つの会社で一貫して製造することで高品質を実現

良い口コミ

色も皮の風合いも、写真通りで、とてもおしゃれでいい感じでした。プレゼントとして送ったのですが、とても喜んでいただけました。箱も高級感があって、プレゼントには最適でした。自分用も欲しくなりました(^^)
引用:モラルコード公式

モラルコードは1つの会社が一貫して製造して製造しています。

一般的な小売店の場合、

工場➔商社➔卸➔店舗➔購入者

という流れで商品が動きますが、モラルコードは

工場➔モラルコード➔購入者

とすべて一つの販売会社が一貫して行っているため、高い品質や他では表現しにくうい個性的なカラーや風合いを実現しています。

インテリかおる
使われている皮革は北米やヨーロッパから輸入したきめ細かい上質な高級皮革です!

履き心地が良く歩きやすい

モラルコードの革靴は履き心地が良く歩きやすい
良い口コミ

革靴としてのシックな見た目とスニーカーとしての歩きやすさ、疲労感の少なさがとても気に入っています。
お値段も手頃なため今後もmoral codeを愛用したいと思います。
引用:モラルコード公式

良い口コミ

すごく履き良くて驚いています。グッドイヤーウエルトなのに重くないし、硬くないので満足しています。
引用:モラルコード公式

革靴は足に合わなければ歩きにくく、最悪の場合は靴ずれしてしまうことも…。

モラルコードは見た目が革靴ですが、スニーカーとして履くことができるため、履き心地が良く歩きやすいと好評です。

ガッチリとした作りになるグッドイヤーウェルト製法を採用しているものの、重くもなく硬くもなく快適です。

インテリかおる
おしゃれのために革靴を履いても時間が経つにつれ足が疲れますよね。
モラルコードは「1日中履いても疲れない」と高く評価されています。
歩くことの多いビジネスマンにもおすすめです!

25,000円以下とリーズナブルで買いやすい

モラルコード25,000円以下とリーズナブルで買いやすい
良い口コミ

サイズもピッタンコで革の質感もgood!
とても良い商品がお手頃の価格で購入出来てウレチっ!
引用:モラルコード公式

モラルコードの革靴は高級感がありますが、販売価格は安いもので10,000円台、高いものでも25,080円とリーズナブルです。

前述の通り、販売会社が一貫して製造して仲介業者を最小限に抑えることで、モラルコードにしかできない特別な価格設定を実現しています。

大人はもちろん、学生さんでもまとめ買いできるリーズナブルな価格設定で魅力です。

インテリかおる
安いと言っても品質やデザインを考えるともっと高い革靴に見えてしまいますよね!
思わず見栄を張りたくなるような惚れ惚れするデザインです!

ドラマや雑誌に登場し話題

モラルコードの製品はドラマや雑誌などに撮影協力を行っていることから注目度も高まっています。

2021年10月27日TVドラマ「会社は学校じゃねぇんだよ(早乙女太一)」
2020年11月30日雑誌「Lightning(ライトニング)11月号」
2020年11月17日雑誌「2nd(セカンド)1月号」
インテリかおる
今後もメディアでモラルコードが取り上げられる機会が増えることが予想できますね!

サイズ交換が無料

ネット通販で革靴を購入するのはちょっと不安ですよね。

「買ってみたもののサイズが合わない」なんてあるあるですよね。

そんな場合でもモラルコードなら安心です。

モラルコードは出荷日から14日以内にメール(support@moralcode.jp)で連絡すると無料でサイズ交換できます。

返送料や手数料等、サイズ交換にかかる費用は一切かかりません。

また、下記の条件を満たしている場合に限り返品・返金も可能です。

返品・返金条件
  • 出荷日から21日以内であること
  • 部屋で試着したものであること(土足NG)
  • 届いた時と同様の状態であること
インテリかおる
サイズ交換もできて条件を満たしている場合は返品・返金もできるのは良心的ですよね。
安心して購入できそうです。
初期不良・注文とは違う商品が届いた場合も当然返品・交換が可能です。
サイズ選びのコツ
モラルコードの革靴は大きめに作られています。
普段履いているサイズよりも-1cm〜-1.5cmを選ぶことをおすすめします。
もしサイズが合わない場合は前述の通り無料でサイズ交換できるので安心してください。
\1万円台多数/

モラルコードの革靴の悪い口コミ・評判

モラルコードの革靴の悪い口コミ・評判
  • 実店舗・販売店舗がない
  • 売り切れが多い

実店舗・販売店舗がない

モラルコード公式サイトには「オンライン独占販売」と記載があります。

これは実店舗・販売店舗がなくネット通販でのみ購入できるということを意味しており、革靴実物を確認してから購入することはできません。

取扱のある通販サイトは公式サイト・Amazon・楽天市場などがありますが、公式サイトから購入することを強くおすすめします。

Amazonや楽天市場は他の業者が販売することがあり、定価を大きく超える価格で取引されています。

また、Amazonや楽天市場でモラルコードと検索すると類似品が多数表示されるため、間違って購入する恐れも否定できません。

インテリかおる
正規品を安く購入できる公式サイトが一番です!

売り切れが多い

モラルコードは定期的に割引イベントを実施しています。

革靴によっては半額程度割引されるため、売り切れが続出します。

モラルコードは売り切れが多い

上記の通り、日本人に多い足のサイズである24.5cm〜26.5cmが売り切れて手に入りません。

インテリかおる
割引イベントを待って購入したい方は売り切れにご注意ください。
\1万円台多数/

モラルコードの年齢層は?

モラルコードの革靴を履く年齢層は20代〜50代の男性です。

カジュアルだけど落ち着いた革靴は年代を選ばず履くことができます。

インテリかおる
高級感があるので年齢を重ねても愛用できるブランドですね!

モラルコードのセールはいつ?

モラルコードのセールはいつ?
モラルコードは定期的にセールを行っています。

主なセール実績は以下の通りです。

セール期間割引率
2022年11月1日〜11月28日ブラックフライデー2,000円OFFセール
2022年1月1日〜1月10日50%OFF〜70%OFFセール
2021年4月1日〜4月7日50%OFFセール
2020年8月3日〜8月10日50%OFFセール

上記はあくまで一例で漏れがあると思います。

なぜ漏れがあるかというと、モラルコード公式サイトはセールの開催を告知することが稀だからです。

いつの間にかセールが始まっていて気づけば終わっているといった感じです。

セールを見逃さないようにするために、逐一公式サイトをチェックすることをおすすめします。

また、すべて革靴がセールの対象にはなりません。

モラルコードの革靴は1万円台〜2万円台で販売されていますが、明らかに安価で販売されている革靴がセール対象です。

モラルコードのセール対象革靴

実際に1万円未満の革靴の商品ページを見てみると、

モラルコードのセール対象革靴2

セール期間が記載されていることがわかります。

インテリかおる
このようにモラルコードのセールはわかりにくくなっています。
それでも、セール対象の革靴は最大70%OFFで販売されているのでお得です!
公式サイト逐一チェックしてセールを見逃さないようにしましょう!
\1万円台多数/

モラルコードにはクーポンがない?

モラルコードと検索すると関連検索ワードに「クーポン」と表示されます。

モラルコードのクーポン

クーポンが配布されているのか調べてみましたが、モラルコードはクーポンを配布していませんでした。

モラルコード公式サイト自体にクーポンコードを入力する欄がないため、もともとクーポンを使いない仕様だとわかります。

「モラルコード クーポン」と検索すると、あたかもクーポンがあるように説明しているサイト・ブログが見つかりますが、これはすべて嘘の情報なのでご注意ください。

今後クーポンが導入される可能性もゼロではないでしょうが、2021年1月現状ではモラルコードの革靴を安く買う方法はセールのみです。

インテリかおる
クーポンがないのは残念ですが、前述の通りセールを利用すれば50%OFF〜70%OFFで購入できます!

モラルコードのキャンペーン情報

モラルコードのキャンペーン
  • 新規会員登録で500ポイントプレゼント
  • アウトレット商品

新規会員登録で500ポイントプレゼント

モラルコード公式サイトでお買い物する前に必ず新規会員登録を行うようにしてください。

公式サイトのどこにも説明がありませんが、新規会員登録ボーナスとして500ポイントがもらえます。

モラルコードのポイント

ポイントは1ポイント1円として初回のお買い物から使用可能です。

ポイントの使い方は購入手続き画面で「すべてのポイントを利用する」、もしくは、使いたい分のポイントを自分で入力します。

モラルコードのポイントの使い方
インテリかおる
スマホの場合は画面左上の「ログイン」から、パソコンの場合は画面右上の人形マークから新規登録を行えます。
登録は2分程度で終わりますのでぜひ500ポイントをゲットしてください!

アウトレット商品

モラルコードにはアウトレット専用ページがあります。

60アイテムほどしか販売がありませんが、おしゃれな革靴をアウトレット価格で購入できるので見逃せません。

インテリかおる
アウトレット品もセール対象となるのでかなりお得な価格で購入できます!
1度チェックしてみることをおすすめします!

モラルコードの革靴おすすめ5選

インテリかおる
モラルコードの中でも特におすすめしたい革靴を5つご紹介します!

ALECメンズスニーカー

モラルコードALECメンズスニーカー
サイズ24.5/25.0/25.5/26.0/26.5/27.0
カラータンオーク/ブラック/ブルー/レッド/ホワイト
価格16,800円

ビジネスにも使えるシンプルでデザインのレザースニーカーです。

長い期間履いてもひび割れを起こしにくい上質なレザーが使われています。

軽量EVAを使用し革靴なのに驚くほど軽く歩きやすさも抜群です。

EVANメンズミドルカットスニーカー

モラルコードEVANメンズミドルカットスニーカー
サイズ24.5/25.0/25.5/26.0/26.5/27.0
カラーグレー/ブラック/インディゴブルー
価格19,580円

カジュアルなデザインに厚めのホワイトソールが特徴的なミドルカットスニーカーです。

シックな色合いでどんな服装にも合わせやすいことがメリットで、オールシーズン活躍します。

ALFIEメンズシューズ

モラルコードALFIEメンズシューズ
サイズ24.5/25.0/25.5/26.0/26.5/27.0
カラーブラック/コーヒー(濃い茶)
価格25,080円

今人気の厚底EVAグッドイヤーウェルトスタイルのメンズ革靴です。

ビジネス向きのデザインで歩くたびに足の形に馴染み、長時間歩いても疲れにくい形状です。

RONANメンズスリッポンシューズ

モラルコードRONANメンズスリッポンシューズ
サイズ25.0/25.5/26.0/26.5/27.0
カラーブラック/コニャック(茶)
価格18,480円

環境に配慮したベジタブルレザーを採用したスリッポンです。

休日コーデとの相性が抜群ですが、合わせ方によってはビジネスシーンでも十分使えます。

大人っぽいおしゃれな男性を演出できます。

HUGOメンズシューズ

モラルコードHUGOメンズシューズ
サイズ24.5/25.0/25.5/26.0/26.5/27.0
カラーブラック/コニャック(茶)
価格25,080円

グッドイヤーウェルト製法の仕事用革靴です。

ビジネスシーンで活躍しワンランク上のできる男を演出します。

履き心地も良く時間が経つにつれ馴染みます。

モラルコードによくある質問

支払い方法は?

支払い方法は以下の通りです。

クレジットカードVISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEX
コンビニ決済(前払い)セブンイレブン/ファミリーマート/ローソン/セイコーマート/ミニストップ
代金引換
Amazon Pay
楽天ペイ

いつごろ届く?

注文確認後の1営業日から3営業日に発送します。

発送後、1日後〜4日後に届きます。

なお、配送日指定はできませんが、備考欄に希望日と時間帯を記入することでなるべく希望に沿うように発送してくれます。

プレゼント用として購入する場合は備考欄に「納品書不要」と記入してください。

送料はいくら?

送料は無料です。

モラルコード販売会社情報

販売業者HMトレーディング株式会社
運営統括責任者堀内裕子
所在地神奈川県川崎市中原区小杉町1-556
電話番号0120-226-661
メールアドレスsupport@moralcode.jp
\1万円台多数/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。