お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



エムール家具の評判口コミは?体験できる実店舗・ショールームはある?

エムール家具の評判口コミは?体験できる実店舗・ショールームはある?

インテリアデザイナーが監修しています

インテリア家具・寝具の通販サイト「エムール(EMOOR)」の評判・口コミをご紹介します。

インテリかおる
マットレスやベッドなどの寝具を中心に、快適な暮らしをサポートする家具を幅広く取り扱っている通販サイトです。
実店舗・ショールーム情報やおすすめ家具もご紹介します!
\常時2,000種類以上/
\日本最大級の家具通販/

エムールの特徴

エムールの特徴

エムールの特徴
  • 東京発日本最大級のインテリア通販サイト
  • 商品の90%以上がオリジナル企画

東京発日本最大級のインテリア通販サイト

エムールがどこの国の家具ブランドかというと、日本は東京発の寝具家具インテリアブランドです。

「眠りで世界の人を元気にする」というコンセプトのもと、マットレスやベッドといった寝具を中心に取り扱っており、その他にもチェア、テーブル、収納家具、テレビボード、ラグ、照明など、生活に必要な家具を豊富に取り揃えています。

常時2,000種類以上という取扱いアイテム数は日本最大級クラス。

日本の気候や住まいの環境・文化を重視し、どなたにも快適な「寝る」「座る」「しまう」の実現をサポートする通販サイトです。

エムールのカテゴリー
エムールのマットレス寝るマットレス、ベッド、枕・抱き枕、布団カバー・敷きパッド、掛け布団、敷き布団、タオルケット・ガーゼケット、毛布、収納ケース、快眠グッズ、ベビー寝具、お昼寝布団
エムールの高座椅子座るクッション・ビーズクッション、座椅子、高座椅子、ソファ、ラグ・マット、テーブル、チェア、収納家具、ゴミ箱、季節家電、こたつ、デスク、キッズ家具
エムールの収納しまう壁掛け収納、収納ラック/テレビボード、キッチン収納、ランドリー収納、収納ケース、ゴミ箱
エムールのダイニングその他ダイニング、ミラー、季節家電、アウトドア/トラベル、ペット用介護グッズ、インテリア雑貨、衛生用品、オフィス家具
インテリかおる
東京ヴェルディ・東京ヴェルディベレーザや劇団四季のスポンサーとしても知られるブランドです。

商品の90%以上がオリジナル企画

エムールの90%以上の家具はオリジナル企画商品です。

企画・開発・生産を一貫して行っているため、デザイン性や機能性に優れる家具を嬉しい価格帯で購入できることが魅力です。

インテリかおる
人間工学・睡眠科学に基づいた寝具や家具を開発しています。
創業以来17年連続で黒字経営を続けており、商品開発力に優れていることを証明しています。
\日本最大級オリジナル家具/
\日本最大級の家具通販/

エムールの家具の評判・口コミ

マットレス、ベッド、枕、椅子、それぞれの評判・口コミをご紹介します。

マットレスの評判・口コミ

エムールのマットレスの評判・口コミ

良い口コミ

このマットレスはしっかりしていて長く使えそう。
壁を使って背もたれつきフロアソファに、伸ばしてごろ寝ベッドに、客用の緊急ベッドにも。
使わないときは部屋の隅に。取っ手もしっかりしていて軽くて移動も便利。
引用:エムール公式サイト

エムールのマットレスは体のケアを重視するスポーツ選手からも高い評価を得ています。

ベッド・折りたたみベッドの評判・口コミ

エムールのベッド・折りたたみベッドの評判・口コミ
良い口コミ

近所の家具屋に置いてあるような、少し扱いが”簡単な”折り畳みスノコベッドとは異なり、大変しっかりしていて、安心感が持てます。ロックピンのようなロック機構はありませんが、折り畳むと折り畳み状態を保持するような、機構になっており、一方で、開いた状態では自重で開き状態を保持する構造になっています。だからといって、閉じにくさは特段感じることなく、閉じ始めに少し力が必要であるものの、とても扱いやすいです。
引用:エムール公式サイト

良い口コミ

作りもとてもしっかりしており、軋みもなくて安定してました。
すのこで通気性も優れており、夏の時期でも問題なく使用できます。
組立不要なものポイント高かったです。
引用:エムール公式サイト

エムールのベッドは、軋みがない点や通気性に優れていることが評価されていますね。

1万円台〜3万円台程度とリーズナブルなことも嬉しいポイントです。

枕の評判・口コミ

エムールの枕の評判・口コミ
良い口コミ

実際に使用してみると、思いの外安心感が有り、気持ちよく眠れました。
本当に買って良かったです!
家族や友人へもプレゼント予定です。
引用:エムール公式サイト

良い口コミ

色々と枕を試してきましたが、なかなか合うものがなく半信半疑で購入しました。
商品説明にもある通りフィット感が抜群で非常に満足しています。
個人的には高めが好みです。
引用:エムール公式サイト

「安心感があった」「フィット感が抜群」という口コミが目立ちました。

高弾性の枕や、マシュマロのように柔らかい枕など、種類も様々なので、あなたに合う枕を探してみましょう。

椅子の評判・口コミ

エムールの椅子の評判・口コミ
良い口コミ

ふかふかでとても座り心地が良いです。
立ち上がりたくなくなります笑
引用:エムール公式サイト

良い口コミ

高齢の両親のために購入。
立ち上がりやすく、
座り込ごちもよいときにいってくれております。
引用:エムール公式サイト

エムールの椅子(高座椅子)はリラックスでき、「立ち上がりたくなくなる」と言われるほど座り心地の良さが評価されています。

立ち上がりやすいことから、ご高齢の方へのプレゼントとして購入される方も多くいます。

\日本最大級オリジナル家具/
\日本最大級の家具通販/

エムールのデメリット

エムールのデメリット

エムールデメリット
  • 返品保証がない

返品保証がない

エムールは返品保証を用意しておらず、使い心地に満足できない場合でも返品できないことがデメリットです。

特にマットレスは実際に横になってみないと寝心地がわかりませんが、返品保証を用意していないため、商品説明をしっかり読んだ上で購入しましょう。

インテリかおる
返品できるのは開封・汚損・破損していない商品に限ります(商品到着後8日以内に連絡が必須)

エムールを体験できる実店舗・ショールームはどこ?

エムールの実店舗・ショールーム

エムールは東京都立川市に体験ショールームを構えています(完全予約制)

ショールーム情報
エムールの体験ショールーム

住所〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック曙町ビル7階(MAP
受付時間平日10時〜17時
予約方法電話またはWeb

ショールームではマットレス・ベッドなどの寝具・家具などをお試しすることができ、寝具開発担当者・家具開発担当者・睡眠改善インストラクター等のスタッフが常駐していることから、専門的なアドバイスをもらうことも可能です。

体験は完全無料。

その場での購入はできないため、強引な押し売りもありません。

気に入った家具があれば、帰宅後に通販サイトから購入できます。

エムールの家具を安く買う方法

クーポン、セール、会員特典を利用することで、エムールの家具をお得に購入できます。

クーポン

エムールのクーポンを取得するには会員登録が必要です。

会員登録するとマイページにログインできるようになり、現在配布しているクーポンを確認できます。

エムールのクーポン確認方法

「マイページ→クーポン確認」から確認できます。

クーポンの配布頻度は不定期ですので、定期的にマイページとメルマガを確認することをおすすめします。

エムールの新規会員登録
インテリかおる
会員登録はもちろん無料です。
会員登録に必要な情報はお名前、メールアドレス、パスワードの3つだけ。
1分程度が登録が完了します。

セール

エムールのセール

エムールはセールを開催するとトップページで告知されます。

セールの開催も同時にクーポンも配布されることがあります。

2023年には12月2日に東京ヴェルディJ1昇格おめでとうセールを、12月26日からは年末年始大感謝セールを開催しています。

会員特典

エムール公式サイトで新規会員登録すると5つの会員特典を利用できます。

会員特典
1.ポイント還元購入金額の2%分のポイントを還元。付与されたポイントは1ポイント=1円として利用可能。
2.新規会員登録ポイント今すぐ使える200円分のポイントを付与。
3.レビュー・ポイント購入した商品のレビューを投稿すると、レビュー1件につき50ポイントを付与。
4.お買い物が便利にお買い物毎にお客情報を入力する必要がない。
5.お得な情報をゲットメルマガ等でセール情報やイベント情報をいち早くお知らせ。

また、2022年7月1日より会員ランク制度を導入しました。

購入金額に応じて、レギュラー会員、シルバー会員、ゴールド会員の3つの会員ランクに割り振られ、会員ランクがアップすればポイント付与率もアップします。

会員ランクとポイント付与率
  • レギュラー会員:2%
  • シルバー会員:3%
  • ゴールド会員:5%

エムールのおすすめ人気家具7選

エムールのおすすめ家具
  • エムールグランドマットレス 三つ折り スリムサイズ
  • 折りたたみ すのこベッド シングル ロータイプ メホール
  • 高反発3Dベッド Lサイズ 成犬タイプ 【ねどっこ】
  • 【至福の睡眠】 足枕 マシュマロ フットピロー ビーズ
  • 背丈に合わせた 高座椅子
  • リフトアップテーブル
  • 【HEIM】 ウォールラック

エムールグランドマットレス 三つ折り スリムサイズ

エムールグランドマットレス 三つ折り スリムサイズ

幅約65cm、長さ約180cmのスリムサイズのマットレス。

収納や移動に便利な3つ折り設計で、スペースを取らないことが魅力。

コンパクトなサイズに反して、厚さ約12cmの複層式を採用しており、床に直接敷いても底付き感がなく快適です。

寝室やリビングはもちろん、アウトドアや車中泊でのマットレスとしても活躍します。

マットレスの詳細はこちら

折りたたみ すのこベッド シングル ロータイプ メホール

エムール折りたたみ すのこベッド シングル ロータイプ メホール

組立不要、届いたら取り出して広げるだけの折りたたみベッド。

湿気が溜まりにくいすのこベッドなので、カビやニオイに強いベッドフレームをお探しの方におすすめです。

約幅100×奥行200×高さ33cmというスリムな設計ながら、耐荷重は安心の200kg。

8つのキャスターと2本の固定脚で体重を分散させるため、大柄な男性でも体をしっかりと支えます。

ベッドの詳細はこちら

高反発3Dベッド Lサイズ 成犬タイプ 【ねどっこ】

エムール高反発3Dベッド Lサイズ 成犬タイプ 【ねどっこ】

エムールはペット用ベッドも人気で、インスタグラムにはワンちゃんがねどっこでくつろぐ画像が多数投稿されています。

ねどっこは寝具専門メーカーと愛犬家が共同開発したベッドで、パピー・成犬・シニア・ハイシニアと、年代ごとに必要な寝具機能を満たした素材を用意しています。

例えば、パピーであれば高弾力で柔らかく立ち上がりをサポートする素材、シニアには長時間横になって蒸れにくい硬めの寝心地の素材を選べます。

ねどっこの詳細はこちら

【至福の睡眠】 足枕 マシュマロ フットピロー ビーズ

エムール【至福の睡眠】 足枕 マシュマロ フットピロー ビーズ

中に軽くて柔らかな国産極小ビーズ敷き詰めた足枕。

脚の形に合わせて優しくフィットし、とろけるような気持ちよさとリラックス効果を味わえます。

幅約80cmのワイド設計で、寝返りしても落ちることがなく、脚だけではなく仰向けやうつ伏せ寝用の枕として使えるなど、使い勝手にも優れます。

足枕の詳細はこちら

背丈に合わせた 高座椅子

エムール背丈に合わせた 高座椅子

背丈に合わせて選べる高座椅子。

人間工学における理想的な座り姿勢をもとに、どんな方でも使いやすい機能とデザインを両立した一脚です。

タモ無垢材を使用した高座椅子は、しなやかで強度が高く、耐久性にも優れています。

座面は適度な弾力のポケットコイルを採用しており、長時間座っても疲れにくく、立ち上がりもしやすいことがメリットです。

高座椅子の詳細はこちら

リフトアップテーブル

エムールリフトアップテーブル

すっきりとした佇まいのテーブルですが、天板を持ち上げれば書斎に早変わり。

ソファに座ったまま仕事も食事も寛ぎにも対応しています。

高さを自在に調節できるため、テーブルに合わせて腰をかがめたり腕を伸ばす必要がなく、あなたが求める高さにフィットします。

オンとオフの切り替えを大切にしたい方におすすめです。

テーブルの詳細はこちら

【HEIM】 ウォールラック

エムール【HEIM】 ウォールラック

天井に突っ張るだけの簡単設置で自由に収納できるウォールラック。

奥行き約18cmの薄型設計でスペースを取らず収納場所を増やせます。

壁を傷つけずに作り付けのような壁面収納を実現できるため、マンション住まいの方にもおすすめ。

間仕切りとして使用するのもOKです。

ウォールラックの詳細はこちら

エムールのご利用ガイド

ご利用ガイド
  • 組立サービス
  • 支払い方法
  • 送料
  • 発送・納期

組立サービス

エムールは組立設置サービスを用意しています(対象商品に限る)

配送業者のスタッフに、お部屋への搬入、開梱、組立、希望場所への設置、梱包材の処分までをお任せできる便利なサービスです。

組立設置サービスの利用を希望する場合、商品ページで「組立サービスを利用」を選択してください(別途料金が発生)

支払い方法

以下の支払い方法を利用できます。

  • クレジットカード(VISA、Mastercard、DC、JCB、アメリカンエキスプレス)
  • Amazon Pay
  • PayPay
  • 楽天ペイ
  • 銀行振込
  • コンビニ支払い
  • 後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)

送料

商品ごとに送料の設定が異なります。

商品ページで送料をご確認ください。

発送・納期

商品ページの納期で目安が表示されています。

注文より1ヶ月先までの配送日時を指定できます。

エムールの会社概要

販売業者株式会社エムール
販売責任者澤田 淳司
<所在地/td>

〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12オリンピック曙町ビル9階
電話番号042-595-6251
メールアドレスcs@emoor.co.jp
\常時2,000種類以上/
\日本最大級の家具通販/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。