お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



【壊れやすい?】エコバックスはどこの国?アプリが怪しい?

【壊れやすい?】エコバックスはどこの国?アプリが怪しい?

インテリアデザイナーが監修しています

※情報が古い場合があります。公式サイトで最新情報をご確認ください。

ロボット掃除機「DEEBOT」のエコバックスがどこの国なのか?

「壊れやすい」という噂について解説します。

インテリかおる
「アプリが怪しい」と検索されることもあるようですが、それに関しては調査しました。
エコバックスお得情報


エコバックス公式ストアは初回購入時特別5%OFFクーポンを配布しています。
クーポンを使ってお得にお買い物しましょう!
クーポンコード:ECOVACS5

また、新規登録すると5,000円相当のポイントもプレゼントしています!
お得なチャンスをお見逃しなく!!

\初回購入は5%OFF!!/

エコバックスはどこの国のロボット掃除機?

エコバックスはどこの国?

エコバックスは中国のメーカーです。

ロボットの研究開発、生産、販売を一体化した家庭用総合メーカーとして、世界52ヶ国と地域にロボット掃除機をはじめとする家庭用ロボットを提供しています。

中国メーカーで中国製ということを気にする方もいるでしょうが、全自動水拭き獅子テムや最先端マッピング技術など、革新技術を搭載したロボット掃除機は世界的な人気を獲得しています。

日本での知名度はそこそこですが、世界ではシェア第2位と有名企業です(1位はルンバ)

インテリかおる
中国製でも安心して使用できます。

エコバックスは壊れやすい?

エコバックス 壊れやすい

ロボット掃除機エコバックスについてGoogleで検索すると「エコバックス 壊れやすい」という関連キーワードが表示されます。

調査したところ、機体に当たり外れがあるのか、機体によっては壊れやすいことは事実のようです。

SNS等に投稿されているエコバックス故障情報をまとめました。

悪い口コミ

月〜金まで毎日掃除機をかけてもらっていました。
たまに変なところで止まっていたり、すべての部屋を掃除してくれないときがあるものの、部屋はいつもほこりも髪の毛も溜まっていないし、とても快適で満足していました。
しかし、購入して1年3か月後
急に充電できなくなったと思ったら、ステーションの充電接触部分が陥没。充電できなくなってしまいました。
ちょうど、1年の保証期間も切れたばかりで新しいステーション購入は4万円……。
とてもじゃないが買えないので、修理を依頼するしかないですね。こんな早く壊れるとは思いませんでした。
機能面はとても満足していただけに少し残念です。
引用:Amazon

悪い口コミ

1年ぐらい経ち、保証期間がギリギリ過ぎたところで、ドックに自動で戻らなくなった。
なんだか乗り上げてしまうような症状が続き
片方のタイヤがうまく噛み合っていない感じだった。
保証期間はちょうどすぎたくらいでそういった故障になってしまったのでちょっと残念。
引用:Amazon

数ヶ月で壊れたという口コミもあれば、1年〜2年程度で壊れたという口コミもあり、故障時期は様々です。

全てのエコバックスが壊れやすいということはないでしょうし、使い方や使用環境によって壊れやすさも変わってくることが予想できますね。

インテリかおる
口コミの大半が高く評価する内容なので、過剰な心配は不要だと考えます。
また、エコバックスは保証期間や返品期間を用意しています。
\間取りを把握して隅々まで清掃/
\初回購入は5%OFF!!/

エコバックスの保証期間

エコバックスの保証期間

エコバックス公式ストア(ECOVACSダイレクト)で購入したロボット掃除機には保証が適用されます。

エコバックス直営店(エコバックスダイレクト)でロボット掃除機をご購入いただきました場合は、1年間のメーカー保証に加え、店舗オリジナル特典として1年間の保証延長により、合計2年間の保証となります。
引用:床用ロボット掃除機 DEEBOT よくある質問

問い合わせたところ、通常の商品は1年保証で、DEEBOT X1 FAMILYが2年保証とのことです。

※楽天市場店・PayPayモール店・Qoo10店など、他ストアは1年間保証のみ
※バッテリー消耗を利用とする交換は保証対象外

「開封時点で初期不良があった」
「自然故障が発生した」

という場合は、保証期間内であれば無料で修理等の対応をしてくれます。

なお、修理は最短で3日、修理後は90日の保証が延長されます。

インテリかおる
「すぐに修理から戻ってきた」という口コミがありました。

エコバックスは返品・交換できる?

エコバックスの返品・交換

エコバックスは下記に該当する場合、返品・交換が可能です。

返品対象となる商品未使用・未開封の商品、且つ、商品到着後30日以内の商品
返品または交換となる商品商品到着後30日以内の初期動作不良、商品到着後30日以内の付属品の不備

また、不良品や破損品が届いた場合や、注文とは異なる商品が届いた場合は、到着後7日以内に連絡すると返品・交換できます。

返品・交換は事前連絡が必須です。

返送する前に必ずサポートセンターに電話、もしくはメールで連絡してください。

サポートセンター
フリーダイヤル:0120-539-639
メールアドレス:service.jp@ecovacs.com
\間取りを把握して隅々まで清掃/
\初回購入は5%OFF!!/

エコバックスのアプリが怪しい?

エコバックスのアプリが怪しい?

エコバックスについてGoogleで検索すると「エコバックス アプリ 怪しい」という関連キーワードが表示されます。

エコバックス アプリ 怪しい

なぜこのように検索されているか予想したところ、初回起動時にアプリの権限を許可したり、了承するべき項目が多いことが「怪しい」と思われる原因かもしれません。

しかし、カメラやメディア、マイク、位置情報などの権限を了承するのは、どのアプリでもよくある話ですし、私自身もインストールしてみましたが、怪しいとは感じませんでした。

カメラはロボット掃除機のQRコード読み取りに必要ですし、位置情報やマイクなどはアプリ内のヘルプから問い合わせ電話をする際に必要になるようです。

エコバックスの評判・口コミ

エコバックスの評判・口コミ

\間取りを把握して隅々まで清掃/
\初回購入は5%OFF!!/

エコバックスによくある質問

送料はいくらですか?

送料は全国一律799円です。

2,999円以上の購入で送料が無料になります。

※沖縄・離島などの一部地域除く
※沖縄・離島などの一部地域は送料3,300円。

支払い方法は何がありますか?

クレジットカードで支払いできます。

利用できるクレジットカードは、VISA・MASTER・JCBです。

いつ届きますか?

12時までに注文(入金)すると基本当日出荷します。

12時以降の注文は翌日発送となります。

エコバックスの販売会社情報

販売業者エコバックスジャパン株式会社
運営責任者坂梨 文康
所在地〒141-0021 東京都品川区上大崎2丁目15−19 MG 目黒駅前 ビル 923
電話番号0120-539-639
メールアドレスsupport.jp@ecovacs.com
エコバックスお得情報


エコバックス公式ストアは初回購入時特別5%OFFクーポンを配布しています。
クーポンを使ってお得にお買い物しましょう!
クーポンコード:ECOVACS5

また、新規登録すると5,000円相当のポイントもプレゼントしています!
お得なチャンスをお見逃しなく!!

\初回購入は5%OFF!!/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。